threads.cocolog-nifty.com > farm

枝豆とトマト

枝豆とトマト

枝豆は、簡単でオススメ。
トマトも順調


とれたてジャガイモ

とれたてジャガイモ

保存用ポテトボックスにいれて


特大きゅうり

特大きゅうり

結構スーパーで売っている位のがとれました。
とげがあるけど…これ30センチ


初収穫2007.05

初収穫2007.05

レタスとミニ大根(ころ愛大根)
やっぱり家庭菜園で収穫したものはおいしい!
レタスは、柔らかくって大根は、甘かった○


とまと&きゅうりゾーン

とまと&きゅうりゾーン

トマトはある程度育ったら水を与えないで育てます。きゅうりは、水が必要なので十分水を上げます。トマト+落花生  きゅうり+ねぎの組み合わせを試みました。


じゃがいも

じゃがいも

芽が出てきたものをいらない芽を摘んで2本立ちにしました。
おじさんに教わった2本立ちです。


にんじんゾーン

にんじんゾーン

だいぶ伸びてきました。少し間引いて


ミニ大根

ミニ大根

芽が出てきたミニ大根です。
鳥に食べられたみたい。


ミニにんじん

ミニにんじん

芝みたいに生えてきました。もう少し経ったら間引かないと・・・


ジャガイモ

ジャガイモ

種芋をカットして草木灰をつけて埋めときました。
芽が出てきた所です


レタス

レタス

これから活躍するレタスたち。ベランダで育ててるものと同じです。