2008年1月23日 (水)

メロンパン

東京では朝から雪が降りました。

2年ぶりの積雪だそうです。積雪5cm!

めったに降ることがないので、雪が降ると嬉しいです。

(小学生の頃 雪が降って授業が体育の時間に変更になり。雪合戦をするくらいでした)

窓を覗いては「ゆちがふってる!」とはしゃぐ娘(笑)

お気に入りの長靴を履いて、寒い中テラスへ出て遊んでました♪

午前中は吹雪のように。。

午後からは雨に変わってしまいました。残念 

     Photo

雪が降った次の日は大変なのです><

皆さん滑りやすいので気をつけてくださいね♪

      * * *

今日はゆっくりと過ごしてました

娘と一緒にパン作り。

メロンパンが食べた~いと言うので、今日はメロンパンを焼きました。

yu~ちゃんには成形(丸めてもらう事!)を手伝ってもらいました。

段々と形になっていくのが嬉しそう♪

January_022  

    焼いている間も待ち遠しそう。。。  

        January_026

『 おいちぃーね ^^ 』 その笑顔がみてれて幸せ♡ 

また一緒につくろうね♪♪

       * * * * * * * 

右のサイドバーに  Temps délicieux  (美味しい時間)を作りました♪

お菓子やパン。お友達とのランチなど載せていこうと思います。

続きを読む "メロンパン"

| | コメント (8)

2007年1月 7日 (日)

ふうぁ ふあ~♪

200612_033

ま~ぁるい くるみパンを焼きました♪

ふぅぁ ふあ のパンが焼けました^^*

たま~にパンを焼いているんですが、

いつも写真を撮り忘れてしまって。。。

今日は忘れずにパチリ!!

200612_034

こちらはパン屋さんで売っているような成形にしました。

クルミパンはあっという間になくなってしましました(><)

パンを作る時間を持つことは私の小さな贅沢。

ほんの少しですが手間もかかるけれどやっぱり楽しいパン作り。

その日の湿度などで醗酵時間を変えてみたり。。。

自分だけの発見をしたり焼いているときの香り

さらに幸せな気分にさせてくれる時間。

これからもいろんなパンを作っていきたいな~*

 焼いているオーブンをyu~ちゃんと一緒に覗いている

 と、なんだかとってもはしゃいで喜んでいました。

 焼きたてのパンをパクパク。

 いつか一緒に作れるといいな♪

いつも 応援ありがとうございます。

応援してくださる方にも幸せが訪れますように。。。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (14)

2006年9月16日 (土)

白パンコロッケサンド♪

今日から3連休ですね♪

皆さんはどこかへお出掛けしているのかな~(*^^*)

我が家は明日予定があるので、旅行には行かず

今日はパンを焼きました。

_2431

白パンを焼いてコロッケを揚げてサンドにしました。

この白パン前にも載せたコトがあるんですが

ふっかふか で 柔らかいんです(*^◇^*)

コロッケはサクサクに揚がって

papaもyu~ちゃんもモグモグ食べてくれました。

やっぱり”焼きたて” ”揚げたて”は美味し~

こちらは昨日お友達が遊びに来てくれて

_319

チョコレートケーキとチーズケーキを焼いてきてくれました(*^▽^*)

美味しかったよ~。 いつもありがとう♪♪♪

papaはhandmade*熱が冷めることなく ノリノリです。

spoolstandに続き今日もまたDIYをしてました☆

今日出来た作品もまたまた気に入って、

少しはうちのインテリアが変わりそうデス。

次回アップしますね

| | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

ベーコン エピ♪

久しぶりにパンを焼きました♪

前からリクエストのあったベーコン エピ。

パン屋さんに行ってエピを見ると「今度作って~!」とpapaに言われいたけどなかなか・・・

yu~ちゃんがぐずってもいいようにpapaのいる時に作りたいなと思って、

今から作ろう!とお盆休みの最後の日に作りました(*^▽^*)

やっぱり楽しいパン作り♪♪♪

_143

エピは初めてだったのですが、焼けました。

焼き立てをパクリッ。モグモグ。

2人で「う~ん うん 美味しいね」と言いながら食べていたら yu~ちゃんも手を出してきてパクパク食べてくれました。硬いから大丈夫かな?と思ったけど食べていたのであげちゃった。(^^)v

パリパリしていてとっても美味しかったです。はまりそうデス☆

エピ・・・麦の穂という意味だそうです。

我が家のお盆休みは昨日でおしまい。

今日からはいつもの日々になりました。

お休み中はhandmade*していなかったのでウズウズ。

そろそろはじめよ~う。(*’-^)-♪

| | コメント (37) | トラックバック (0)