2007年11月18日 (日)

癒しの場所

P1060008_2 

本日、訪れた場所はケヤキ並木の続く町にある

農家の方が経営する隠れ家的なパン屋さん

ここは、東京にある

窯焼きパン工房 『ゼルコバ』さん

ちょっとレポーター的なpapan*↑

P1060030

P1060012

築100年ほどの農家の大きな蔵を心地よいカフェに改装して、

東京とは思えないゆったりとした静かな時間が流れています。

P1060015_2 

薪で、作っていた時は、週に2日間しか営業していなかった。

幻のパンと、平日はここで育てた野菜も売っています。

天然酵母のパンと店内はこんな感じのお店です

P1060020   

続きを読む "癒しの場所"

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

無人島へ

200707_001_1 

  200707_002_1

最近忙しくって息抜きにプチ旅行にいってきました。

今回は無人島へ。。。

ここは、横須賀。

船で十分ぐらいで着いちゃうところです。

初乗船で大ハシャギ・興奮気味のyu~ちゃん

let's探検隊~~~隊長papan*     へへへ

上り坂も走って行くyu~ちゃんここは、ジャングル?

小鳥もいっぱい自然もいっぱい

洞窟みたいな暗い所ではさすがに抱きついてくるチビ隊員

かなり歩き回ってくれていたけど危ないところでは

隊長だっこ~ってアップダウンの道で息切れ。。。

200707_003200707_005 

思わず獲ったど~って言ってみたくなるpapan*

200707_009200707_008

ここが気に入ったかな?初の海へIN…

200707_011200707_015

風がきもち~かった。きれいな蝶もいて…

今の時期にいろんなものに触れてもらいたいので

無人島の旅は凝縮されていてよかったかな?

山・海・太陽ountain / cean/ un

思わずこの後モスバーガーに行ってしまいました。笑い

その後は、横須賀でブラり

どぶ板通りでプチUSA気分を味わい

200707_017

yummy*は、こちらでお買い物『Shion』

続きは、yummy*へバトンタッチ

その後、鎌倉へ

| | コメント (2)

2007年6月25日 (月)

童話の世界へ

フィンランドに…いけないのでムーミン童話の世界へ行ってきました。

『自然との共生・自我と自由の尊重』というムーミン童話の世界です。

200706_174_1

200706_156↑ムーミン屋敷です

中は、かくれんぼしたくなる

楽しい作りになってました。

200706_161

こんな感じの公園です。(ちなみに無料です!!)

200706_173200706_163200706_169200706_168   

『危ないからダメ』でよいのでしょうか?

子供の意志や冒険心の芽を摘むことになりかねません。

子供が自分の力で新しい体験や小さな危険に自分の責任で挑戦することの出来る、自由な遊び場。遊びは、冒険への挑戦!って書いてありました。大きな危険は、大人が取り除かなくてはいけませんけど…結構共感できてしまうpapan*でした。

ちょっと自由すぎるぐらいに育っているyu~ちゃんには、ピッタリだったかな?

冒険心や挑戦する気持ちが前面に出ているたくましい娘ちゃん。どうなることやら…

Threads farmもこれから収穫で大忙しな時期になりました。

200706_148 ミニトマト200706_128順調です。

ミニじゃなくなってるのもあるけど

200706_138

グリーンウェーブを英字新聞に巻いてみたらブーケみたいになった~v

レタスに大根・サンチュ・水菜・ニンジン・キュウリ  大漁じゃ~!///

キュウリって雨降るといきなりでかくなる~~さすが水分の塊。

もうすぐジャガイモ堀・枝豆などなど楽しみ盛りだくさんです。笑笑

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

 

| | コメント (4)

2007年4月15日 (日)

お出掛け+おしらせ!

2007zoo_007

yu~ちゃんは、最近、動物に興味があるみたいなので

近くの動物園に行ってきました。

ペンギンが見られるとは、想ってなかったのでちょっとビックリ!

このペンギン達は、時間になったらランチタイムで餌をあげれるんです。

2007zoo_004 

アライグマも花見?

温泉に浸かりながら見たい←papan*の気分

2007zoo_001

こんな檻も用意されてました?

子供達には、人気の場所でいっぱいちびっ子が集まってました。

空いた隙に→「?」

2007zoo_008← こんなお猿さんも…大活躍な娘です。

papan*

   *  *  *  *  *  *  *  * 

お知らせです!

アンケートに協力してくださった方々の中の”1名様”をお知らせします。

沖縄県にお住まいのベジさんに決まりました。

ささやかですが、後ほど…

今回、様々なご意見等をお聞かせ頂いて次回の作品作りに活かせたらと想っています

ご協力本当にありがとうございました。 

papan* ・ yummy*

読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (12)

2006年8月21日 (月)

*米空軍横田基地 友好祭*

今年の”横田基地 友好祭”気が付いたら8/19~20で終わっていました。残念!!

福生にある米軍基地の中は、プチアメリカンな感じでとても楽しいのですが、年に1回この時だけは中に入れます。

特にハンバーガーや、ステーキの焼き加減がアメリカンです。(適当な感じが・・・)

ちょっと外国に行った気分になれる嬉ところです。

花火やライブもあるし結構オススメです!

16R沿いにもいろんな雑貨屋さんがあって目で楽しめますよ。Dsc00164 

去年購入のTシャツです。

テラスの掃除をしました。

炎天下で枯れ気味の植物の中メロンがまた元気に花を咲かせています。

また、実が付くと良いんだけどなぁ・・・・ウッドデッキこれから計画予定中です。

とりあえずイメージから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・zzzzzzzzz.........

papaでした

| | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

花火大会

今年は、花火大会行ってないなぁ・・・?どこかで開催してないかとネットで検索しました。秩父の長瀞で船玉祭りというお祭りがあるらしく、じゃあ行ってみようか!ということで、昼から出発しました。小降りの雨が降る中、中止だったらどうすると思いながら長瀞まで・・・着いたらお腹が空いDsc00064たのでお蕎麦を食べました。

ちょと気になったのが天然氷のカキ氷!暑い日には、美味しいだろうなぁ~ 

雨が止んできて、とりあえず花火を見る場所をキープしに石畳まで。灯篭を流すらしいので前のほうへ。常連の皆さんは、レジャーシートをテープで止めて何処かへ時間つぶしをしてるみたいです。適当なところを見つけて商店街に戻って時間つぶし座敷のところでゆっくりと・・・また雨が降ってきましたDsc00074

時間になると辺りが暗くなってきて船に灯がつき太鼓の音が鳴り響いてきました。お祭りの始まりです!!!

写真だと見ずらいんですが船の右下に灯篭が_119流れています(1000個)

その後いよいよ花火大会です。

一つ一つメッセージがある花火で、山の中で聴く音は良かったです。

_136おっきな音が出る度にゆ~ちゃんが抱きついてくるのが可愛かったな(*^。^*)

帰りは大渋滞(><) ナビで抜け道検索!とんでもない道に案内され確かに車は、1台もいないすいてる道なのですが峠の山道。霧も出てきて視界が悪く登った先は、牛の大群が待ち構えてる牧場。暗いライト越しに見る牛は、怖い・・@@@@テンションがぁぁ>>>下がり気味↓↓↓

デモ無事帰ってこれたので笑い話になりました。paapn*

| | コメント (2) | トラックバック (0)