2010年3月26日 (金)

お弁当グッズ

桜も開花しはじめ もうすぐ4月になりますね。

新しい環境になる季節。

楽しく通っていただけますようにという想いも込めて。。。

入園グッズを
SEISHINDOUさんとFleurさんに納品しました。

Set

Miwa_115_2 

Miwa_125_2

Miwa_119_2

Miwa_120

カトラリーsetとランチマットそしてお弁当袋

くまちゃん うさぎちゃん マリン 小花柄

ひとつひとつ それぞれ違います。

どれが並ぶかは お楽しみ♪

少しだけですが、ココロをこめたこの子達を納品させていただきました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

+ + +

SEISHINDOU      

静岡県富士市中島103-3

Fleur

福岡県久留米市東町37-10 イチキビル2階

|

2010年3月 2日 (火)

気がつけばもう3月。

いちにち いちにちがあっという間です。

ハンドメイドのこと、お仕事のこと、日々のこと

ここへ書きたいことがたくさんあるのですが

ゆっくりとPCに向かう時間が取れず

慌ただしい日々を過ごしていました。

やりたいことがいろいろあるから 一層早く感じるのかもしれませんね(笑)

018

お友達と出かけた先で見つけたもの♪

オランダ生まれのキャラメルワッフル

しっとりとしたワッフルは あたたかいコーヒーと一緒に

自分のためのおやつ時間。

コーヒーにしようかな?紅茶にしようかな?お茶にしようかな?

和菓子の時には抹茶をたてたり

ほんのわずかな時間でも、私の大切なひととき。

008

Mar_2

お待ちいただいていた オーダーのお品

気に入っていただけて嬉しいです。

早速お子様が着てくださったお写真をいただいたり メールを下さったり

お子様方の可愛い姿が目に浮かびます。ありがとうございました。

只今、お受けしている順にオーダー制作をしております。

ココロを込めて

制作しておりますので もう少しお待ちくださいませ。

お取り扱い店への制作も進めております。

4月から使っていただきたいグッズなのですが 間に合うかな。。。

頑張ります ^^

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

今日は朝からとても寒い いちにち。

東京にも初雪が降りました。

久しぶりの雪に思わず喜んでいたのもつかの間。

yumeが幼稚園から帰ってきたら一緒に雪遊びをしようと思っていたけれど、

残念ながら午後には雨に変わってしまい 雪だるまを作るのは また今度 。。。

SEISHINDOUさんのブログで すでにご紹介いただいておりますが
こちらでもご紹介させていただきます。

寒いこの時期にあたたかくお出掛けしていただける

あったかグッズをSEISHINDOUさんへ納品しました。

Boa_2

サイズは80cm 90cm 100cmで仕立てました。

Boa2_3

もうひとつのあったかグッズ

  ぬくぬくぽっかぽかな ネックウォーマー。
3種類ご用意しました。

Nek_2

オリジナルデザインのあったかグッズ。

webshopで並んだ子達とは色などが違いますが気に入っていただけると 嬉しいです。

少しだけですが、ココロをこめたこの子達を納品させていただきました。

* * *

SEISHINDOU      

静岡県富士市中島103-3 

 

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

ご連絡です!

お久しぶりでございます。御無沙汰なpapan*です。il||li _| ̄|○ il||li

なかなか時間がとれず納品が遅くなりましたが

新しくこちらのお店(Amitaさん)にpapan*の作ったものを何点か置かせて頂いてます。

近くのお方は、立ち寄っていただけると幸いです。

papan*は、熊本県には、訪れた事がないので、

是非とも荷物に混ざって行きたかったな~(笑)  何サイズ…?

       + + + + +

今回の納品先住所です。
Amitaさん 
熊本県上益城郡益城町福富803-9
 

| | コメント (32)

2008年8月22日 (金)

少しずつ

         今日は、急に秋の気配

        涼しい風と蝉の合唱を聞くと

   夏が終わってしまうのは少し寂しいです。

      秋はすぐそこまで来ているのかな。

       暑さもやわらいできたので
     みなさまもお風邪などひかれませんように。

    

    May_275

               モノを作る時には、

             布とにらめっこしたり

       お気に入りのレースを可愛くおめかしさせてあげたいな。と

            あれこれ考える時もあるけれど

           イメージがふわーっつと湧いて

      思い描いたものが形になっていく時が楽しくて幸せ。

             

            レースもちくちくと縫いとめて。。。

              パールを一粒ずつ丁寧に    

           

        9月に行われるイベントに向けて制作してます。

         イベントの詳細はまたお知らせいたします。

      秋から新しい場所への納品もはじまります。
   夏から秋へ季節が変わりはじめ、楽しみな秋はもうすぐ

                  + + + 

             Threads*より おしらせ

           オーダー頂いているお客様

               只今、ココロを込めて

      制作しておりますのでもう少しお待ちくださいませ。

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

ありがとうございます

            さんさんと降リそそぐ太陽の光。

             東京では最高の温度だったとか。

               夏真っ盛りです

               暑い日が続いていますが、

        夏バテなどせずにみなさんお元気ですか?

        Bag_3

           オーダー頂いた斜めがけのbag

     前回のshopの時に、お客様からオーダーのお話を頂き

    ブレスレットとお揃いのように…お作りしたものです。

        お客様からとても嬉しいお言葉を頂き

           ココロがあたたかくなりました。

     私の作るものが欲しいと言ってくださる方がいる限り

        私はしく作らせて頂こうと思っています。

               作ることがすき。

          作っているときには出来上がりや

使ってくださる方が少しでもhappyになっていただけたらと 想いながら。

      メールでは何度もお話させて頂いていたのですが

          画像を送ってくださって初めてのご対面。

           とても楽しくお話させていただきました。

                  + + + 

                コスメを入れたり

  bagの中で散らばってしまう小物を入れるのに便利なポーチ     

          Photo

        可愛い感じでお願いしますとオーダーを頂き

           およめいり ありがとうございます。

   試作を兼ねて、自分用の斜めがけbag作っています

          大変お待たせしてしまっている

       SEISHINDOUさんへの納品も作っています。

              もう少しお待ちください^^

                  + + +

        先日行われた lupikaアトリエさんのイベント

    『ちいさな花のあるところ 』 無事終了しました。  

         沢山のお客様で大盛況だったようです。

      大成功!!!との事で私もとても嬉しく思います。

      OPEN前から100名ほど並ばれていたと伺いました

         ...この暑さの中、お並び頂いたと思うと

             心が ぎゅ~っとなります。

      イベントを主催してくださったkeiさんノムケンさん、

      お話をくださったchiさん皆さまに感謝しております。

              ありがとうございました。

        すべて、およめいりさせて頂き本当に嬉しいです。

        手にとってくださった皆さまありがとうございました。

                   + + +

         Photo_4 

          オレンジのコンフィチュールを作りました。

           言い換えれば、マーマレードです。

        トーストに乗せたり、バニラアイスに添えたり。。

   水やソーダーで割って飲んでも爽やかで美味しかったです。

       みなさま夏バテしないように気をつけてくださいね。

| | コメント (4)

2008年4月27日 (日)

イベント

         Apr_075_4

           SEISHINDOUさんの

        ++ イベント 2008 Springs ++

            4/29(火)~5/1(木)

                9:00~19:00



      このコたち→
を納品させていただきました。


       たくさんの方に ご来店頂けますように。。。


              +++

           ↑はブレスレットです。

          昔からブレスレットが大好き♡

     私はコレ My Photo をつけています。

実はショップのスタイリストさんやコスメショップの方に「どちらでお求めになられたんですか?」とたびたび聞かれたり。(照) お友達からもリクエストしてくれています。

  あたたかくなってきてこれからお袖が短くなる季節、

 手元を可憐に装っていただけたら。と思いお作りしました。

     レースの中にパールを散りばめて。。。

         + + + 

これからの季節まとめ髪をする機会も多くなりそうなので
かわいいコームを作りました。

          Apr_077_4

       こども服やbébé set ecobag なども ...

            宜しくお願い致します。

         どうぞ楽しいGWを お過ごしください* 

                  + + + 

            オーダー頂いている皆様

             お待たせしておりますが、

             準備が整った方から順に

               発送いたします。

            もう少しお待ちくださいませ。

| | コメント (4)

2008年4月23日 (水)

アースカラーワンピ+リボン

  Apr_009_2 

          またまた こども服 ♪

     アースカラーWガーゼでワンピースを作りました。

       Apr_018_3               

        ネック部分には後ろまでレースをたっぷりと。

     Poketto 

           ポケットはバイアス裁ちで

    ぷっくりしたポケットにして変化を付けてみました。 

               

       ボタンを全部留めて着て頂いたり

        下にペチコートやペチパンツをはいて

   ウエスト部分からボタンを外してきても可愛いと思います。

   バックスタイルは共ひもを結んでさらに可愛らしいシルエット。

      Apr_026_2

                            + + +

  Apr_011

     生成りの優しい素材のふんわりしたワンピ

       胸元にはレースをあしらって

     ひと粒ずつパールを付けて リボンのカタチ。

      小粒のパールの上品さもポイントです。

    Apr_016_2 

          可憐なドットが可愛いらしい

  生地を生かしてシンプルなワンピースに仕上げました。

     着心地 さわやか 春から夏のアイテムに。

         こちらは100センチのお子様用です。

次回はバッグやアクセサリーなどをご紹介したいと思います^^

    

| | コメント (2)

2008年4月19日 (土)

こども服

      Apr_019_2

        上品にナチュラルな感じのワンピース

        リネンのお洋服は何度も洗っているうちに

      質感がかわって やわらかな風合いになるのが好きです。

        Omekasiop

            ずっと思い描いていた形。

 いつか気に入った生地を見つけたら作りたいなと思っていたのです。

           肌触りが良く しっかりとした

そしてほどよい厚みのリネンなので透けることなく着て頂けます。

      夏はキャミソールにこのままワンピースをきて

           秋にはタートルをあわせて

          冬はカーデガンをプラスして♪

           おめかししてお出掛け。。。

Apr_021

          肩はフリルでキュートに...

ハイウエストラインでシルエットもきれいで可愛いと思います♡

      1年通して着ていただける形にしました。

  個人的にとっても好みのワンピースになりました。

         大人用も作りたくなりました

  こちらは、4月29日からはじまるSEISHINDOUさんのイベントに。。。

      ++ イベント 2008 Springs ++

    B4f75d4169769981935d6702ed92d5f4


            4/29(火)~5/1(木)

                9:00~19:00

     今回もpapan*とyummy*で参加させて頂きます。

     少しずつですが作品を御紹介したいと思います♡          

                         

| | コメント (4)

2008年4月10日 (木)

ちくちくとおやつ

       思い描いたものが形になった時はとても嬉しい瞬間。

             キャザーをもう少したっぷりしようとかな

              もう少し大きい方が使いやすいかも など

                        あれこれ考えることにも
                   時間をかけるようになりました。

           仕上げの作業や、レースを留めつける時、
         ひと針ごとに形が出来上がっていくのが楽しくて
             時間の経つのはあっという間。

   Apr_002_2

              パールを一粒ずつ丁寧に

                大好きなリボンを。

            レースもちくちくと縫いとめて。。。

                       

       Apr_007_2

                          布合わせ

     簡単なようでとても難しいように思います。

少し変えるだけで違う表情になるのでそれが楽しかったり。

   ひと針 ひと針 施したドロンワークをアクセントに...

SEISHINDOUさんの4月末に行われるイベントに向けて製作してます。

              * * *

先日 キッチンからyumeとpapan*の楽しそうな声が聞こえてきました。

  普段はおてんば娘ですが(笑)お料理やお菓子作りも好きみたい。

      この日はpapan*とお菓子作りをしていました。

     私はリビングで用を済ませていると出来上がったのは

    

  Apr_003

              お団子です。

      きな粉と黒みつをかけていただきました。

       モチモチとしていて美味しかった~

家族やお友達。。。誰かにお菓子やお料理を作ってもらったものを

      頂くのは ほんと至福のひとときです。

             ご馳走様でした*^-^*

| | コメント (4)

より以前の記事一覧