2008年2月 2日 (土)

ランチweek

あっという間の1週間。

先日お友達が遊びに来てくれました。

ゆっくり遊びたいのでランチもご一緒に♪

January_028

午後から幼稚園お迎え帰りのお友達とママも遊びに来てくれて

賑やかなおやつタイム。(写真は撮り忘れました^^;)

私の作るシフォンケーキ大好きといってくれるので

シフォンケーキを焼きました(笑)

お友達が持ってきてくださったお菓子もあって盛りだくさん♪

子供達も楽しそう~

それぞれお仕事をしていたりするので

なかなかこの仲間で会えなかったので とても貴重な時間でした♪

           

足元が冷えるこの季節 我が家では玄関で

ルームシューズがお出迎え。

すごく気に入ってくださって早速「これ買いま~す」(笑)

春入園するお子様の幼稚園グッズも

オーダーしていただき私がビックリ。アリガトウ

         + + + + + + + + + + 

そして

先日、お友達が遊びに来てくれました♪

はじめての我が家。とても楽しみにしていたそうです(汗)

最近パンを焼くことが楽しいので

Photo_2

白パンを焼いて。 

ホワイトソースを作ってシーフードマカロニグラタン

Photo

「こんなに ちゃんと食べるの珍しいよ!」と

遊びに来てくれたお子ちゃま 全部食べてくれて嬉しかったな。

お友達のmamaが気に入ってくれたふぁふぁな白パン

Photo_6

毎回すこしずつ配合など変えて焼いているパン。

私のお気に入りができればいいな。

         おやつはマドレーヌ

  February_005

エスプレッソマシーンでラテを淹れていると

お友達興味ありあり^^

美味しく飲んでもらえて良かった♪♪

子供達も時には泣いて時には仲良く遊んで。。。

ゆっくりおしゃべりできて楽しかったね♪

また遊びに来てね~ *^-^*

 + + + + + + + + + +

そして

続きを読む "ランチweek"

| | コメント (12)

2007年11月11日 (日)

気分転換2

今日は、クッキングpapan*

yummy*は、楽しみにしていたお出かけなので

とりあえず冷蔵庫チェック    ガー----ン!うっ 悩 

とりあえずベーコンとたまねぎ・にんにくがあったので。

パスタに決定!

papan*の適当クッキング  

  ***実況中継***  チャララ♪

とりあえず鍋に水を適当に入れ・塩も適当

沸騰するまでにフライパンにオリーブ油・にんにく刻んだもの

をポィ!その後、玉葱みじん切りしてポィ! 

パスタ投入量適当!

ちょっと炒めてあとは、茹で上がるの待ち

ゆで時間も適当いつもなんとなく見てて麺の色がなじんできたなって思ったときちよっと確認

だいたいアルデンテ。。。すげー自己満足 

 タイマー使わない妙なこだわりドンピシャだとウレシイ

用意してあったフライパンに茹でたパスタをポィ!

茹で汁少々かけて出来上がり。 塩加減はコレで   笑…Dsc02074

続きを読む "気分転換2"

| | コメント (2)

2007年8月25日 (土)

Bon anniversaire!

20070825_150_2 

アチイ~一杯!

最近の猛暑に…気がつけばもうすぐ9月

実は、夏にweb shopオープンしたいと思っていたのですが

この暑さに木工作業断念・・・

涼しくなってきたら準備したいと思ってます。

室内でのちまちま作業をちょっとして気晴らし

鏡に文字を入れてみたちょっとお洒落になったかな?

続きを読む "Bon anniversaire!"

| | コメント (2)