« ちいさな花束 | トップページ | お弁当グッズ »

2010年3月18日 (木)

お別れ

Miwa_078    

                   Miwa_082

蕾が少しずつ大きくなり花開くこの時季

季節が巡ってお別れの時。

早いもので、幼稚園生活 年少さんを終えました。

先週、幼稚園でのお別れ会。

お昼ごはんを一緒に食べてゲームをしたり親子で

とても楽しい時間を過ごしました。

差し入れにシフォンケーキを焼いて行きました。

紅茶のシフォンケーキとバナナのシフォンケーキ

Shiffon

Miwa_068 お二人の先生方に感謝の気持ちを込めて一言ずつ。。。

1年の想いやいろんなことが廻って 言葉に詰まってポロリと涙が・・・

幼稚園が大好きなyume。

先生方やお友達のお陰で毎日楽しく通っていました。

マイコプラズマ肺炎や軽い肺炎にかかってしまい

何日もお休みをしなくてはいけないときには

『幼稚園お休みしたくない!』と泣きながらいってました。

yumeは年少さんより少し早い時期から幼稚園に行っていて、そのときの担任の先生が年少さんでも担任になって頂けて1年5ヶ月お世話になりました。

その先生がお辞めになるという話を子供たち私たちに話して下さると

先生のお話でわかったyumeは瞳に涙をいっぱいためて

涙をこらえていました。

私の姿を見ると頑張っていただけに、あふれ出す涙が止まりません。

悲しいよね。 寂しいよね。 いっぱい いっぱい泣きました。

とっても哀しいお別れ。

少しずつ理解をして またひとつ大きく成長したような気がします。

先生の一言でみんなぱっと行動する魔法の言葉。

いつもやさしく子供たちの気持ちをとってもよくわかって下さって。

昨年ご結婚され これからは少しゆっくり休んでいただきたいです。

そしてもう一人の先生は初めてクラスをもつ先生。とってもピュアでいつもニコニコ素敵な笑顔で子供たちを迎えてくれました。これからも子供たちを見守っていただけるとのことで安心しました。

月曜日に終了式がありました。

ずっと前から『この日にみんなにクッキーをあげたいの♪』と言っていたのでクラス全員のお友達と先生方のクッキーを焼きました。

クッキーの準備を始めると『yumeが一人で作る!』というので計量と焼くことはお手伝いをして

あとはyumeが全部頑張って作りました。何度か作っているので手順は慣れているかな。

飛行機やヨット くまさんやうさぎちゃん りんごやリスさんで型抜き(写真を撮り忘れてしまったのが残念)

『○○くんはくまさんが好きなの♪』 『○○ちゃんはうさぎがいいかな~』と楽しそうでした♪♪

一人ずつお手紙も添えて。

大好きなお友達に喜んでもらえてyumeも嬉しそうでした。

恥ずかしそうにもらってくれた男の子。

yumeちゃんと一緒の組がいいと言ってくれるお友達。

ほんとうにありがとう。

優しくみんな仲良しなお友達に囲まれて本当に幸せです。

yumeと一緒に私も成長させてもらった 一年になりました。

お世話になった先生に感謝の気持ちを込めてささやかな贈り物

Pochi

                     素敵な想い出がたくさん

                   一年間ありがとうございました。

|

« ちいさな花束 | トップページ | お弁当グッズ »

コメント

おはようございます。卒業シーズンですね。保育園時代は我が子ではなくても涙がでてきました。
我が家も末っ子が明日,小学校を卒業します・・・今からウルウルです。(笑い)私もyummy*さんみたいに可愛い手作りの物を作れたら良かったな・・・先生方にプレゼント出来たな・・・本当にyummy*さんのデザイン素敵ですよね。私にもこんな才能が欲しかった。(笑)

投稿: megurin | 2010年3月18日 (木) 07時55分

++megurinさま++
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
ご訪問いただきましてありがとうございます。
コメントしてくださり嬉しいです♪♪
お子様卒業おめでとうございます。
megurinさんきっと胸が熱くなったことと思います。小学校の6年間はすごく成長を感じますね。

私はいつからか涙もろく、すぐにうるっとしてしまうので困ったものです(笑い)
megurinさん↑のような感じも好きですか?そういって頂けて嬉しい限りです。

のんびりな更新ですが
またお話できると嬉しいです♪

投稿: yummy* | 2010年3月22日 (月) 23時28分

Some time before, I really needed to buy a good car for my firm but I didn't have enough cash and could not purchase anything. Thank heaven my sister proposed to try to get the loans at creditors. Hence, I acted so and used to be satisfied with my consolidation loan.

投稿: IsabelleCase31 | 2012年5月28日 (月) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちいさな花束 | トップページ | お弁当グッズ »