« 週末 | トップページ | + »

2010年2月 7日 (日)

撮影と作品展

久しぶりの更新になってしまいました。
前のダイアリーからあっという間でした。

毎日冷たい風が吹きまだまだ寒い日が続いていますが、お元気ですか?

P1090706

先週は東京でも雪が積もり朝からテラスで雪遊び。
雪だるまも作れてとても嬉しそう。

少し前から小枝を拾ってくるので聞いてみたら、「これで雪だるまをつくるの」と言っていたので大事にとっておきました。
「ママ~毛糸ほしいな♪」何をするんだろうと?と思ったら雪だるまのマフラーと手袋だったのです。(そっか!)
2年ぶりの積雪に大喜びでした。

                              + + +

土曜日に幼稚園の作品展がありました。Photo

紙粘土で動物を作ったり、クラスのテーマ「ありから見た世界」それぞれありさんを作ったり

夏の思い出の絵には楽しかった海で3人で遊んでいる絵が描かれていました。

Photo_5

この1年で絵や字も急成長したのを実感しました。
最近は漢字に興味があるようで名前を漢字で書くのが楽しいみたい♪漢字だとyumeという字が難しいのですが書けるようになりました。

残り少ない年少さんを楽しく過ごしています。

+ + +

そして先日撮影がありました。

今回は 私たちのつくるhandmadeと我が家のインテリア、アトリエを取材をしていただきました。

Threads*を見つけてくださり今回お話をいただけたこととても嬉しく思いました。

ですが正直、迷いました。

そのこと打ち明けると、ライターさんからやさしいお言葉をいただけて

撮影を終えることができました。

はじめましての御二方

ライターSさん
そして女性カメラマンのSさん♪

本当にありがとうございました。

今回私も登場するので(汗) 久しぶりにカメラを向けられドキドキでした。

子供の写真はよく撮るけれど自分を撮ってもらうことはほとんどないので緊張して顔がこわばったり・・・汗

取材、撮影後にはお昼を召し上がっていただきながら

子供の話や学生時代の話やいろいろなことをおしゃべりしながらとても和やな時間でした。

春に発売なので楽しみにしています。

Threads*を通じて

私には素敵な出会いが沢山ありました。

そしてたくさんの経験もさせてもらってます。

今 自分にあたえられた時間や環境を

自分のペースで大切に過ごしていきたいと改めて思いました。

ここで出会えたみなさんに感謝しています。

今回お世話になったカメラマンさんその江さんが

ちょっとオシャレに ちょっと可愛く ちょっと素敵な写真ライフを楽しむ

『すてきな写真』を出版しています。

P1090713

お料理、雑貨、お花、インテリア、動物や人物の撮り方が
かわいいイラストと共に、丁寧に説明されています。

写真のお勉強もがんばります。

|

« 週末 | トップページ | + »

コメント

こんにちは!
本の宣伝ありがとうございます(≧∇≦)b
私も近いうちに、ブログでThreads*さんの紹介させていただきますね~。
人の出会いって、面白いって思います。
大勢のフォトグラファーがいて、多くの取材先があって、そこで出会う確率ってそんなに多いものではないです。
そこで会えたことに感謝です(*^-^*)
これからも宜しくお願いします。

投稿: その江 | 2010年2月15日 (月) 04時45分

+その江さま+

この間は大変お世話になりました。
こちらにお越しいただき、コメント残していただき本当にありがとうございます。

人の出会いは不思議ですよね。
こうしてご縁をいただけたこと、とても嬉しく思います。そして感謝しています。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

その江さんの↑の本とてもわかりやすく勉強になります。ありがとうございました。
素敵な写真楽しみにしています。


投稿: yummy* | 2010年2月24日 (水) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末 | トップページ | + »