« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年10月31日 (金)

おきにいり

今日 2度目の更新 

お仕事が忙しく 最近お休みなしのpapan。
この間の日曜日、仕事が早く終わりそうだからと、
             お誘いしてくれて一緒に出掛けました。

秋晴れの気持のいいお天気の中

代官山、恵比寿をお散歩

とっても可愛いお店がたくさん。

まずはpapan*おすすめの

『Famille(ファミーユ)代官山』 パン屋さん。

Oct_069

クロワッサンはサクサクで、

クルミとレーズンのハード系のパンも

キャラメリゼされたラスクもとても美味しかったです。

フランスパンも美味しそうでした♪

開店早々にお邪魔したのでpapan*おすすめのサンドは             これからのようでした
また訪れて色々な種類のパンを食べたいな。

東京都渋谷区恵比寿西1-30-13
グリーンヒル代官山101

とことこ歩いていると素敵なお店

2階に上がると

オーガニック cottonのcloset angelica

MULTIPLE MAEMELADE(マティブルマーマーレード)さん

優しい色合い、着心地よさそうなウェアーが並んでいました。

可愛いお洋服見つけちゃいました♪♪

素敵なディズプレイに時を忘れてしまうくらいでした。

お気に入りのお店がまたひとつ増えて嬉しいな。

calcium 

ここのお店のお洋服は生地をデサインされていたりこだわりがあって可愛いお店でした。

突然 「ママ!トイレ~」とyumeが言い出し(汗)お手洗いを快く貸していただき、(ありがとうございました)

その後もお店の方と話が弾んでゆっくり見せていただきました。

その間yumeは可愛いリンゴの形をした紙を頂いてお絵かきをして待っていてくれました。

こちらではとってもかわいいレインコートを見つけました。

幼稚園の送り迎えもあるので可愛いレインコート~と探していたのです♪

来春夏のお洋服の受注販売されていました。

また立ち寄らせて頂きたいお店です。

その後もてくてくと。

途中公園で遊んだりしながらお買物を楽しみました。

         

帰り道に寄ったのはずっと気になっていたパン屋さん

Levain(ルヴァン)

山小屋のような店内。都会のまん中だということを忘れてしまう空間でした。

Oct_082

天然酵母のパン

メランジェとフランスパンを翌朝用に買いました。

Oct_094

ルヴァンさんは量り売りなのですがお店の方が大体のお値段を教えてくれます

ちょうどいい分だけ、一切れから買うことも出来ます。

香ばしく酸味もるのでワインやスープと合いそうです。

お隣のcafeも今度ゆっくりお邪魔したいです。

Oct_084

渋谷区富ヶ谷2-43-13

        

やわらかいパンもちょっぴり固いハード系のパンもベーグルもスキ。

美味しいもの大好き。

美味しいパン屋さんをpapan*が見つけてくれて仕事の帰りに買ってきてくれます。

今、私のとっておきのパン屋さん。

写真を撮る前にいつも食べてしまうので(笑)

今度こそは ご紹介したいと思います。

        

| | コメント (47)

Fleurさん

新しく委託させていただくお店のご紹介をさせていただきます。

福岡県久留米市のFleurさん。
11/9にOPENするすてきなお店です。

handmade&zakka shop

Fleur

11月9日 (sun) OPEN
福岡県久留米市東町37-10 イチキビル 2F
open 11:00 close 16:00

Fleur

Oct_106

ココロをこめて作ったこの子達→ * (クリック) upしています。

はじめましての うさきちゃんとくまさんもお待ちしています。

Fleurさんのお店のめじるし。『 リボン 』
私も大好きなリボンの作品たち いつもよりちょっぴり多めにご用意しました。

お問い合わせもいただいているようでありがとうございます

九州のみなさま どうぞ宜しくお願いいたします。

chiさんの優しいお心遣いで納品の期日を遅らせて頂きました。

本当にありがとうございます。

いつか素敵なお店に伺ってchiさんにお会いしたいです。

| | コメント (41)

2008年10月25日 (土)

出会い そして。。。

Photo_5

お元気にお過ごしでしょうか。

ひと雨ごとに寒くなってきましたね。

東京は昨日は朝から大雨でした。今日はどんより曇り空。

あたたかい飲み物が恋しくなってきました。

   

10月になってからのはじめての日記。。。

何から書いていいかわからないくらい

いろんなことがぎゅっと詰まった1ヶ月でした。

娘の予定、私の予定♪

手帳を見ても空欄の日がほとんどなく毎日あわただしく過ごしていました。

Oct_029_2

<いつも行っている児童館の運動会>

ハードスケジュールだったけれど、充実&達成感のある日々。

楽しい事をしているときは、いくら大変でも頑張れてしまうのです。

   

この秋はたくさんの出会いに恵まれて

想い描いている夢が似ている方とお話しする機会があったり、

素敵な作品を作っている方に思いがけなくお会いする事ができたり。嬉しかったです。

このお話は今度ゆっくりとできたらと思います♡

そしてお友達からお友達へとつながりが広がってココロ弾みました。

自分を見つめ、いろいろな刺激を頂けた1か月でもありました。

想いが少しずつカタチになるように、

行動して、学んで、今できることからしっかりと。

少し前までの私とちょっぴり変わった気がします。(気持だけですが)

そして。。。我が家の元気いっぱいのyume

面接や試験?も終え、11月から幼稚園に入園することになりました。

私の住む街では4年保育の幼稚園があります。

はじめ来春から3年保育と思っていたので、いくつも幼稚園の見学に出掛け

悩みました。

いろいろ迷いましたが、yumeらしくありのままで楽しく通えそうな幼稚園にきめました。

毎日、幼稚園に行きたい!と言っているyume。

みんなより少し早く入園。とても待ち遠しそうです。

いままでずっと一緒だったから私はなんだか淋しく。。。

娘とのじかんを大切に過ごしていました。

幼稚園でも元気いっぱいの姿を見せてくれると思ってます。

2_4 部屋着で失礼します^^;

もうすぐハロウィン

かぼちゃのプリンを作りました。

   

つたないブログを観て下さった方

更新していないのでご心配してくださった方々から

メールを頂きとても嬉しかったです。

優しいお気遣い ありがとうございます。

11月から新しく作品を置いていただくshopさまが増えます。

次回、作品のご紹介もしたいと思ってます。

続きを読む "出会い そして。。。"

| | コメント (61)

2008年10月10日 (金)

ご連絡です!

お久しぶりでございます。御無沙汰なpapan*です。il||li _| ̄|○ il||li

なかなか時間がとれず納品が遅くなりましたが

新しくこちらのお店(Amitaさん)にpapan*の作ったものを何点か置かせて頂いてます。

近くのお方は、立ち寄っていただけると幸いです。

papan*は、熊本県には、訪れた事がないので、

是非とも荷物に混ざって行きたかったな~(笑)  何サイズ…?

       + + + + +

今回の納品先住所です。
Amitaさん 
熊本県上益城郡益城町福富803-9
 

| | コメント (32)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »