« 夏の。。。 | トップページ | 少しずつ »

2008年8月20日 (水)

3歳の夏

少しずつ涼しくなって過ごしやすくなってきました。

そんな日には自転車で吉祥寺にお出掛けしたり。

May_303_2

芝生の広がった公園で

心地いい風を感じながらお花摘み

May_304_2

yumeのお気に入りの場所

暑い日には

小さな噴水で水遊び

冷たいお水が湧き出ている湧水で遊んだり

3歳の夏を満喫しています。

         

クッキーちゅくろう!(作ろう)と型を持って準備している娘。

私はを分量を計るお手伝い。

それ以外は全部yumeが作ったクッキー

まぜませ、麺棒をコロコロ。

形がすこし歪でいるのもあるけれどそれが良かったり。

ラッピングもしてpapan*にプレゼントしていました。(papan*大喜び)

May_310

自分で作ったクッキーとっても美味しかったそうです♡

暑かったのでオーブンもお休みでしたが、

ベーグルが食べたくなって焼きました。

Bagel_3   

毎日絵日記のように絵を描いて説明してくれるのですが、

この日は「ベーグル作るの楽しかったね。」という内容でした。

楽しみながら美味しくできて良かったね^^

+ + + 

お盆休み

今年の夏は休みがないかも!(papan*)と言っていたけれど
3日間お休みを取れたのですが。。。

珍しくpapan*が体調を崩してしまい お出掛けは あおずけ。(久しぶりのブログ更新も…おあずけ)

ここのところずっとお休みなく働いていたので夏バテかな。(かわいそぅ...)

お休みになると”どこに行こうか!”と張り切るpapan*ですがグロッキーだったので、おうちでのんびりしてました。
といっても ゆっくり休めず。。。

体調がすぐれなかったけれど連れて行ってくれた場所。

うさぎさんがたくさんお出迎えしてくれるcafeにいきまいした。

May_299

        May_295

テラス席や絵本もたくさんあって

yumeも楽しみにしていたけれど向かう車中からお店を出るまでめずらしく熟睡でした。

May_293

(8時間かけて抽出したダッチコーヒー)

久しぶりにのんびりした時間を過ごせました。ありがとね。

yumeも楽しみにしていたのでまた近いうちに行きたいな。

皆さん楽しい夏をお過ごしくださいね。

   

   

  

|

« 夏の。。。 | トップページ | 少しずつ »

コメント

お盆が過ぎ、少しだけ日の暮れが早くなったのに気づき
夏にやり忘れた事はないかと焦り出しています。

さりげないまどろみの日常の風景が伝わります。
最愛の子供が小さい頃の、なんでもない過ごし方が幸せだったんだと思い出しました。
勿論大きくなった今でも、独立した姉が帰ってきて、弟と顔を近づけて夜中までゲームをしている姿を見て
朝起きて、ふたりで同じ布団に寝てしまっているのを見て
至福の景色に幸せを感じます。

大切にしましょ♪

投稿: まあさ | 2008年8月20日 (水) 13時34分

yummy*ちゃん~こんばんは~♪
うふふ、yumeちゃんお花摘みなんて女の子らしいなぁ~。
うちは公園に行っても虫ばかり追いかけてるよ(笑)
虫が苦手な私にはちょっと厳しい~^^;
吉祥寺、自転車でも行けるの?!良いなぁ~。
うちからだと電車で1本なんだけど1時間くらい掛かるから子連れだとちょっと厳しいわ・・・。
夕方は少し涼しくなってきてお散歩しやすくなったね!
パパさん、体調の方は大丈夫?
うちも今年はお盆休みが同じく3日間だったから変わりに私が息子を連れていろいろ夏休みを楽しんでるよ~。
また涼しくなって過ごしやすくなったらぜひぜひデートしてね~☆

投稿: maki | 2008年8月20日 (水) 23時25分

+まあささん+
のんびり更新ですが遊びに来てくださってありがとうございます。
またお話が出来て嬉しいです*^-^*

東京ではすっかり秋の風を感じる今日でした。
夏にやり忘れた事...私はのんびりしすぎてしまって焦ってます。笑
素敵な夏の思い出がたくさんできましたか?
今年の夏はpapan*のお休みのが取れるかわからなかったので、遠出はできなかったけれど、楽しめました。

なんでもない過ごし方が幸せって思えることの素晴しさをまあささんに改めて教えていただきました。アリガトウゴザイマス

兄弟で仲良くゲーム 楽しそうですね。
至福の景色にほのぼのします♡

たわいのない日常を大切にしたいですね♪

投稿: yummy* | 2008年8月22日 (金) 22時19分

+makiちゃん+
わぁ~makiちゃん♡
遊びに来てくれてありがとう。
普段はおてんば娘だけれど時々女の子らしいことをするのよ。笑
虫は私も苦手だから。yumeもおびえてる^^;
息子くん虫や魚にとっても詳しくなりそうだね!!

吉祥寺、自転車の方がラクなの。心地のいい風の時はサイクリング気分で出掛けるよ♪
春と秋の期間限定だけれど...笑
今度吉祥寺デートもしたいね♡是非お願いします。

パパの心配してくださってアリガトウ。
すっかり良くなりました。
何だったんだろう?って言ってたんだ。
makiちゃんいろいろお出掛け出来たかな。
素敵な夏の思い出がたくさんできたんだろうな~
お話聞かせてね。

投稿: yummy* | 2008年8月22日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の。。。 | トップページ | 少しずつ »