« ありがとうございます | トップページ | 夏の。。。 »

2008年8月 2日 (土)

お楽しみ

おやつの時間

ちっちゃなホットケーキを焼いて

餡子と生クリームをのせて

なんちゃって生どらの出来上がり♪

「カワイイ~」と大喜びのyumeの一言で思わずパチリ。

May_223_2

          + + + 

夏のお楽しみ

赤くて可愛い実のミニトマト。

今年もたくさん畑で採れています。

トマトにもいろんな種類があるので

毎年いろんなトマトに挑戦しています。

こちらは雫型をした細長いミニトマトさん。

May_236_2

皮がしっかりしていてプチッっと弾けそう

とても甘く出来上がりました。

涼しくなった夕方に畑に採りに行くことが日課になってます。

たくさん摘んでくるのですが すぐに無くなってしまいます。

トマト大好きな リコピン娘(笑)

凍らせていただくのもオススメです!

    

         * * * 

今日は久しぶりに夜更かしをしていて

何気なく見ていたTV。

R30という番組でした。

高橋 歩さんをゲストに迎えてのトーク。

なんだかpapan*と似ている感覚を持った方で

自由人。。。

結婚しているから想いとどまっているところがあるけれど

共感できるだろうな~ きっとこうしたいはず!

なんて思いながら見ていました。

世界一周。

自給自足。

ほかにも。。。

家族とキャンピングカーでの無期限の世界一周の旅が始まるそうです。

二児の父親だけれど自分が思った道に突き進んでいく姿

夢を持ち続けたり、直感で行動すること そして家族を愛すること

素敵だな~って思った深夜でした。

常に新しい事にチャレンジしてイチになるとまたゼロからのスタート

なかなかできないことですよね。

         

私の独り言にお付き合いくださいまして

ありがとうございました。

|

« ありがとうございます | トップページ | 夏の。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございます | トップページ | 夏の。。。 »