« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月25日 (月)

いちねんにいちど。

Aug_1

8月25日。わたしの生まれた日。

お友達からメールやお電話、カードやプレゼントをいただき
たくさんの『おめでとう』を

どうもありがとう♡

覚えていてくださった事がうれしくて涙がでそうになっちゃた。

朝からずっと雨が降り、どんより気分でしたが

ココロに響く 

ぽかぽかで温かな お祝いのメッセージを頂いて

幸せな気持ちでいっぱいになりました。 

素敵な言葉が綴られていたメールに元気をもらって

また新しい歳の始まり。

私らしく... 今を大切に。

出来ることからゆっくりと 過ごしていこうと思います。

お誕生日の日を迎えていちばんのメールは妹

その後には母からでした。

昔からのお友達やママ友、ブログのお友達

あたたかい気持とLoveをありがとう。

感謝の気持ちを こめて

もういちど、心から  『 ありがとう。』

+ + +

お誕生日の贈り物にと、papan*が少し早目にプレゼントしてくれた 

温泉時間。

疲れた時やリフレッシュしたいとき、そしてぼんやりしたい時に

行きたくなる大好きな場所。
つかの間のおひとり様。ゆっくりさせてもらいました。

Aug2 

仕事から帰ってきたpapan*が手にしていた花束とケーキに大興奮の娘。

突然、「結婚式した~い」と言い出しました。笑 

パパとママの結婚式見た~いというコトになりアルバムを見て懐かしむ私達。

お花を頂けて嬉しいな。ホワイトとピンクは私の好きな色。

そして、もうひとつ。

明日贈り物が届く予定。楽しみ。。。

ほんとうにありがとう

+ + +

優しい気持をくださった皆さん

ありがとうございました。

 yummy*

| | コメント (8)

2008年8月22日 (金)

少しずつ

         今日は、急に秋の気配

        涼しい風と蝉の合唱を聞くと

   夏が終わってしまうのは少し寂しいです。

      秋はすぐそこまで来ているのかな。

       暑さもやわらいできたので
     みなさまもお風邪などひかれませんように。

    

    May_275

               モノを作る時には、

             布とにらめっこしたり

       お気に入りのレースを可愛くおめかしさせてあげたいな。と

            あれこれ考える時もあるけれど

           イメージがふわーっつと湧いて

      思い描いたものが形になっていく時が楽しくて幸せ。

             

            レースもちくちくと縫いとめて。。。

              パールを一粒ずつ丁寧に    

           

        9月に行われるイベントに向けて制作してます。

         イベントの詳細はまたお知らせいたします。

      秋から新しい場所への納品もはじまります。
   夏から秋へ季節が変わりはじめ、楽しみな秋はもうすぐ

                  + + + 

             Threads*より おしらせ

           オーダー頂いているお客様

               只今、ココロを込めて

      制作しておりますのでもう少しお待ちくださいませ。

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

3歳の夏

少しずつ涼しくなって過ごしやすくなってきました。

そんな日には自転車で吉祥寺にお出掛けしたり。

May_303_2

芝生の広がった公園で

心地いい風を感じながらお花摘み

May_304_2

yumeのお気に入りの場所

暑い日には

小さな噴水で水遊び

冷たいお水が湧き出ている湧水で遊んだり

3歳の夏を満喫しています。

         

クッキーちゅくろう!(作ろう)と型を持って準備している娘。

私はを分量を計るお手伝い。

それ以外は全部yumeが作ったクッキー

まぜませ、麺棒をコロコロ。

形がすこし歪でいるのもあるけれどそれが良かったり。

ラッピングもしてpapan*にプレゼントしていました。(papan*大喜び)

May_310

自分で作ったクッキーとっても美味しかったそうです♡

暑かったのでオーブンもお休みでしたが、

ベーグルが食べたくなって焼きました。

Bagel_3   

毎日絵日記のように絵を描いて説明してくれるのですが、

この日は「ベーグル作るの楽しかったね。」という内容でした。

楽しみながら美味しくできて良かったね^^

+ + + 

お盆休み

今年の夏は休みがないかも!(papan*)と言っていたけれど
3日間お休みを取れたのですが。。。

珍しくpapan*が体調を崩してしまい お出掛けは あおずけ。(久しぶりのブログ更新も…おあずけ)

ここのところずっとお休みなく働いていたので夏バテかな。(かわいそぅ...)

お休みになると”どこに行こうか!”と張り切るpapan*ですがグロッキーだったので、おうちでのんびりしてました。
といっても ゆっくり休めず。。。

体調がすぐれなかったけれど連れて行ってくれた場所。

うさぎさんがたくさんお出迎えしてくれるcafeにいきまいした。

May_299

        May_295

テラス席や絵本もたくさんあって

yumeも楽しみにしていたけれど向かう車中からお店を出るまでめずらしく熟睡でした。

May_293

(8時間かけて抽出したダッチコーヒー)

久しぶりにのんびりした時間を過ごせました。ありがとね。

yumeも楽しみにしていたのでまた近いうちに行きたいな。

皆さん楽しい夏をお過ごしくださいね。

   

   

  

| | コメント (4)

2008年8月 4日 (月)

夏の。。。

     Summerbag_2

            久しぶりの納品です。

           静岡のSEISHINDOUさんへ
        少しですが作品を送らせて頂きました。

       このコたち→ を 納品させていただきました。

       画像を撮らずに梱包してしまったので(...汗)

       お店で手にとって見て下さると嬉しいです♥

           どうぞ 宜しくお願い致します。

                   + + + 

          May_262

                  暑い夏の日

              花火大会へ出かけたり

         カフェや、少し遠くまでお買い物に行ったり、

                プールで遊んだり

             充実した毎日を過ごしています。

     こんがり焼けてしまいそうですが、海にも行きたいな~

       幼いころ毎年、同じ海へ出かけていました。

           もう何年も行っていないけれど、

       私の夏の思い出はやっぱり海と花火大会です。

         皆さん楽しい夏をお過ごしくださいね♪♪

|

2008年8月 2日 (土)

お楽しみ

おやつの時間

ちっちゃなホットケーキを焼いて

餡子と生クリームをのせて

なんちゃって生どらの出来上がり♪

「カワイイ~」と大喜びのyumeの一言で思わずパチリ。

May_223_2

          + + + 

夏のお楽しみ

赤くて可愛い実のミニトマト。

今年もたくさん畑で採れています。

トマトにもいろんな種類があるので

毎年いろんなトマトに挑戦しています。

こちらは雫型をした細長いミニトマトさん。

May_236_2

皮がしっかりしていてプチッっと弾けそう

とても甘く出来上がりました。

涼しくなった夕方に畑に採りに行くことが日課になってます。

たくさん摘んでくるのですが すぐに無くなってしまいます。

トマト大好きな リコピン娘(笑)

凍らせていただくのもオススメです!

続きを読む "お楽しみ"

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »