« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月26日 (土)

ありがとうございます

            さんさんと降リそそぐ太陽の光。

             東京では最高の温度だったとか。

               夏真っ盛りです

               暑い日が続いていますが、

        夏バテなどせずにみなさんお元気ですか?

        Bag_3

           オーダー頂いた斜めがけのbag

     前回のshopの時に、お客様からオーダーのお話を頂き

    ブレスレットとお揃いのように…お作りしたものです。

        お客様からとても嬉しいお言葉を頂き

           ココロがあたたかくなりました。

     私の作るものが欲しいと言ってくださる方がいる限り

        私はしく作らせて頂こうと思っています。

               作ることがすき。

          作っているときには出来上がりや

使ってくださる方が少しでもhappyになっていただけたらと 想いながら。

      メールでは何度もお話させて頂いていたのですが

          画像を送ってくださって初めてのご対面。

           とても楽しくお話させていただきました。

                  + + + 

                コスメを入れたり

  bagの中で散らばってしまう小物を入れるのに便利なポーチ     

          Photo

        可愛い感じでお願いしますとオーダーを頂き

           およめいり ありがとうございます。

   試作を兼ねて、自分用の斜めがけbag作っています

          大変お待たせしてしまっている

       SEISHINDOUさんへの納品も作っています。

              もう少しお待ちください^^

                  + + +

        先日行われた lupikaアトリエさんのイベント

    『ちいさな花のあるところ 』 無事終了しました。  

         沢山のお客様で大盛況だったようです。

      大成功!!!との事で私もとても嬉しく思います。

      OPEN前から100名ほど並ばれていたと伺いました

         ...この暑さの中、お並び頂いたと思うと

             心が ぎゅ~っとなります。

      イベントを主催してくださったkeiさんノムケンさん、

      お話をくださったchiさん皆さまに感謝しております。

              ありがとうございました。

        すべて、およめいりさせて頂き本当に嬉しいです。

        手にとってくださった皆さまありがとうございました。

                   + + +

         Photo_4 

          オレンジのコンフィチュールを作りました。

           言い換えれば、マーマレードです。

        トーストに乗せたり、バニラアイスに添えたり。。

   水やソーダーで割って飲んでも爽やかで美味しかったです。

       みなさま夏バテしないように気をつけてくださいね。

| | コメント (4)

2008年7月22日 (火)

ひさしぶりの

久しぶりのダイアリーになってしまいました。
更新していない間にも遊びに来てくださった方や
心配してくださってパソコンや携帯にお手紙をくださった方             
本当にありがとうございます。

毎日暑い日が続いていますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

何からお話ししようかな。と思うくらい、いろんな事がありました。

幼稚園の見学に行き始めたり。

いつものようにお友達と遊んだり。

畑にお野菜を採りに行ったり。

私の小さい頃からのお友達と地元の公園で遊んだり。

何年かぶりに母校の前を通り「パパとママの学校だよ~」と

懐かしい記憶がよみがえりました。

元気いっぱい過ごしていたのですが、

少し前からyumeがおたふく風邪になってしまい

2日間痛さと熱で眠れない日が続いて辛そうでした。

お熱が下がったらいつものように元気いっぱい。

でも外に出られないので最近のマイブームの

幼稚園ごっこやお店屋さんごっこ を一緒に。

外で遊びたい気持を忘れさせるように。。。

いつも以上に頑張って遊びました。笑

スカートを作って♡とyumeからリクエスト。

出来上がったスカートを見ると、yumeはとても嬉しそう。

ニコニコのとてもいいお顔でした。

そして夜にはウトウト。。。

同じ頃、母は大怪我をしてしまい。

いつも元気印の母だけに心配でしたが治りも早く一安心。

そんなことがあり更新できず、パソコンから離れた生活をおくっていました。

お友達との約束、幼稚園の見学など

1週間の予定をすべてキャンセルさせてもらい、

楽しみにしていたイベントに行けなかったのも残念です。

ママ友達から外に出られないので 「買い物して届けるよ~」と

優しい言葉を掛けてくださってとても、嬉しかった♡

             + + +

こちらは畑で採れた

Photo

じゃがいも

にんじんと玉葱も採れたので”念願の”自家製カレーを作りました。

自分で育てたお野菜を頂く、とても贅沢な食卓になりました。

Tomato

トマトや枝豆も採れ、太陽をたっぷり浴び

  とても甘くて美味しかった♪

| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

ちいさな花のあるところ

          本日2度目の更新です。

          7月8日にlupikaアトリエさんで

   『ちいさな花のあるところ 』イベントが開催されます。                

       イベントのコンセプトを読ませていただき

          素敵な空間で楽しいイベント

         私も伺いたい!と何度も思いました。

     Photo

少しだけですが、ココロをこめたこの子達を納品させていただきました。 

      遠方なので作品だけの参加になりますが

Lupikaのkeiさん Fleurのchiさんどうぞ宜しくお願い致します。

  お近くの方は是非、遊びに行って頂けると嬉しく思います♪   

|

2008年7月 6日 (日)

充実した日々

久しぶりのダイアリーになってしまいました。

いつも遊びに来てくださっている方々、気ままな更新で             本当にごめんなさいm(__*)m

いつの間にか、予定がいっぱいになり。。。                    毎日バタバタと忙しくしておりました。

この更新していない間にもいろんなことがたくさんありました。

手帳を見返して、自分でもびっくるするくらい。

6月生まれのお友達と一緒にお誕生会をしたり。

懐かしいお友達が遊びに来てくれたり。

歌が大好きなyumeと参加型のコンサートに行ったり。

楽しい毎日。

そして、ずっと思い描いていたことをはじめて。。。

達成感と充実感にあふれていました。

このお話、いつかできたらと思っています。

          + + +

お友達に頂いた人気のお菓子。

May_176_2 

グーテ・デ・デロワ(王様のおやつ)

ゆっくり ひとやすみの時間にいただいています。

GODIVAのチョコレートを贅沢に使った芳醇なアイスクリーム

大切なお友達と一緒に頂きました。

濃厚で美味しかった~

May_179

久しぶりの再会、あの時と同じように会話が弾み、

たくさん笑って、昔からの友達はほっとするね~と。

時間が戻ったひとときでした。 またみんなで会おうね♪

          + + + 

太陽の日差しが眩しいくらい 夏を感じた 昨日。
お友達が通っている幼稚園で夏祭りがあったので行ってきました。

暑い中、園児のみんなはお神輿を担いで園内をぐるりと周り ワッショイ ワッショイ

児童館で一緒に遊んでいたお友達や知っているお友達を見かけては

一生懸命な姿にうるっとしてしまいました。

yumeはというと。「おにいちゃん~!おねえちゃん!がんばってぇ!!」とずっと応援してました。

園児に混ざって一緒に盆踊りにも参加させていただいて(飛び入り参加 笑)

楽しそうに踊っていました。

P1070490_2 P1070491_2

その姿になんだか成長を感じ ココロがジーンと熱くなりました

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »