« イベント | トップページ | 母の日 »

2008年5月 3日 (土)

mama's cafe

             SEISHINDOUさんのイベントが
                無事終了しました。

        今回も沢山のお客様で大盛況だったようです。

     お買い上げくださった皆様、手に取ってくださった皆様

              本当にありがとうございました。

              問い合わせ等も頂き嬉しいです。

           また近いうちに納品したいと思っています。

        SEISHINDOU さんに伺えない方もいらっしゃるので

     web shopかオーダーをお受けしたいと思っていますので

               もう少しお待ちくださいませ。

         詳細が決まりましたらこちらでご連絡しますね^^

          オーナーのmihoさんありがとうございました

              どうかお疲れがでませんように。。。

                     + + + 

          水玉もようにドーナッツがかわいい表紙。

      00003672_d_4       

   5月1日発売の「mama's cafe vol.8」に掲載してただきました。

  私は”お弁当には「かわいい」が詰まってる。”というページです。


 今日はお天気だからお弁当もってお出掛けしよう♪といった時には
      作り置きしていたものや同じメニューをアレンジして...

            ママと娘のお弁当をつくりました。

             レシピもご紹介しています。

           参考にしていただけたら嬉しいです。
 
 p40に掲載されているので、よかったらちらっと覗いてみてくださいね。

      美味しそうなお料理やお菓子もたくさん載っています^^

                     

    ↑の表紙をみて早速。「ドーナッツ作って~」と娘からリクエスト

     May5

             フランスパン用の粉を使って

     外はかりっとなかはふんわりなドーナッツになりました。

         最近バターの姿を見かけなくなりましたね・・・

          これはマーガリンを使って作りました。

    チョコレート、シナモンシュガー、シュガードーナッツ

        yumeはお店屋さん気分になってました^^

         

       残った生地でツイストドーナッツを作って♪

     May2

         やっぱり手ごねは楽しいな♪♪

      娘もすっかり気に入ったようで「また作ろうね^^」と。

              撮影当日のお話。。。

おしゃれでかわいい

おもてなしの提案がいっぱい つまっているmama's cafe

お話を頂いた時は正直、ビックリでした。

夢のようなお話。

嬉しさと どうしよう。。。が混ざり合い、

いくつかmenuを考え

最初は娘も大好きな手作りパンを使ったハンバーガーにしようかな~とか。。。

いつも使わない頭を使ったからでしょうか(笑)

取材の数日前に熱を出してしまい、撮影時は咳が止まらずマスクをして

親子そろって風邪を引いてyumeは途中何度かグズグズ、あまえんぼ。

おんぶしてお弁当を作ったり。汗

でも、カメラマンさんがカメラを向けると嬉しそうにニッコリ。

そしてモグモグとつまみ食い(笑)

楽しく撮影を終えて私にとっていろんな思い出がたくさん詰まったページになりました。

優しいお気遣いをしていただいた

ライターさんカメラマンさんありがとうございました。

そして、朝早くから駆けつけてくれたお母さんありがとう。

|

« イベント | トップページ | 母の日 »

コメント

この間はとっても楽しかったね♪
その時、本のこと話してくれたら、1日朝一で
本屋さんに行ったのに~(笑)
明日、早速見てみるね♡♡
楽しみ~♡

投稿: そら | 2008年5月 4日 (日) 00時30分

yummy*ちゃん~♪ mama's cafeに掲載されたなんてすご~い!!
早速本屋にダッシュしなきゃ~!
本当にyummy*ちゃんの手作りのパンとか美味しそうだもん。
私はすっかりHB頼りだよ(笑)
↑のドーナツも美味しそうだね~。
今度yummy*ちゃんレシピ教えてほしいわ☆
うちの息子が幼稚園に行ってる間にyummy*ちゃんのお料理教室を開いてもらいたい~(笑)←本気!

投稿: maki | 2008年5月 5日 (月) 16時45分

mama's cafe見たよ♪
yu~ちゃんといい雰囲気で出ていたね^^
あったかい感じがとてもよかったです!
GW実家に帰った時、yummy*ちゃんに会いたかった
けど、お休み中はお出かけすると思って。
今度ぜひyummy*ちゃん宅におじゃましたいです♪
またゆっくりお話しようね^^♪

投稿: ゆうマロン | 2008年5月10日 (土) 14時38分

yummy*さん、ご無沙汰しています。
Natural Dayです。

お忙しいのに、いつも愛情たっぷりのおやつ
すてきだな~って思っていたの。
mama's cafe に掲載されたのですね~。
すごい~、うれしい~

毎号読んでいます。
今月号は今から。本屋さん行きます!!
とっても楽しみです。

これからもご活躍楽しみにしているね~☆

投稿: tomoko | 2008年5月10日 (土) 17時29分

+ そらちゃん +
そらちゃん遊びに来てくれてありがとう♡
お返事がとっても遅くなってゴメンネm(__*)m
相変わらずバタバタしています。笑
この間、とっても楽しかったね♪
本のこと。。。恥ずかしくて。
そう言ってもらえると嬉しいわ*^-^*
ありがとうね。
見ちゃったかな?

またゆっくりお話しようね♪♪
楽しみにしてるね*^-^*

投稿: yummy* | 2008年5月13日 (火) 23時32分

+ makiちゃん +
makiちゃんすっかりお返事が遅くなってしまってゴメンネm(__*)m
毎日あっという間に時間が過ぎてしまって><
24時間じゃ足りないわ~。
mama's cafe 私もビックリです。
見てしまった?
簡単なお弁当で。 汗汗
makiちゃん嬉しいお言葉ありがとう。
今度、パン食べにどうぞぉ~*^-^*
それともお持ちいたしましょうか?笑
ドーナッツもありがとう。
ぺろっとなくなってしまいました。
makiちゃんお料理教室だねんてぇ。
まだまだ勉強不足だよ。
でもそう言ってもらえると嬉しいな。
今度一緒にお料理作ろう♪
楽しそうだね*^-^*
更新のんびりだけれど懲りずにまた遊びに来てね。

投稿: yummy* | 2008年5月13日 (火) 23時57分

+ ゆうマロンちゃん +
ゆうマロンちゃん遊びに来てくれてありがとう。
覚えていてもらえて嬉しいわ*^-^*
mama's cafe見てくれたの~
ありがとう♡
あったかい感じっていってもらえて嬉しいな。
おてんば娘との公園はハードでクタクタなのです。笑

GW実家に帰ってきてたんですね。
わぁ~残念。
今度こちらへ来る時は連絡待ってます♪
なんてことのない家ですが、良ければぜひ。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。またお話できて嬉しかったです。
またゆっくりお話しましょうね♪

投稿: yummy* | 2008年5月14日 (水) 00時10分

+ tomokoさん +
tomokoさんこちらこそご無沙汰しています。
遊びに来てくださってコメント残して頂けて嬉しいです♡
嬉しいお言葉ありがとうございます。
おやつは作るのも食べるのもスキなんです笑
娘もお菓子作りやお料理に興味があるので楽しみながら作っています。
tomokoさんmama's cafe毎号読まれているんですね。かわいいおもてなしが載っていますよね。
その中にご一緒させていただいて申し訳ないです。

お弁当に横にチラッと載っているので思い出して頂けると嬉しいです。
のんびりな更新ですがまた遊びに来てくださいね♪

投稿: yummy* | 2008年5月14日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント | トップページ | 母の日 »