« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

ブレスレット*

     3   

           ありがたいことにメールやお友達から

              お問い合わせが多かった

                   ブレスレット

 

        あたたかくなってきてこれからお袖が短くなる季節、

           手元を可憐に装っていただけたら。。。。

              夏までにお届けできますように

         Threads*のちいさなちいさなshopを予定しております。

                6月6日 am10:00 open

          詳細は もう少しお待ちくださいませ。

            ご案内は来週を予定しています。

                宜しくお願い致します *^-^*

続きを読む "ブレスレット*"

|

2008年5月29日 (木)

およめいり*

     

     Photo_4

     order頂いていた方々の発送も全て終わりました。

            ありがとうございました。

           

       できたて ほやほやのコ達を発送したので

          写真を取れなかった作品達も。。。

      Photo_2   

        こちらは、いつもThreads*の作品を気に入ってくださって

              応援してくださる方から。

           遠く離れた義妹さまへのプレゼントに

                 3人でおそろい♪

            心を込めて作らせて頂きました。

    お菓子もご馳走様でした。パウンドケーキ美味しかったです。

  そして。。。

      May_084_2 

      ワッフルケーキのRLさんのお菓子をくださったHさん 

          お心遣いありがとうございます。

     ココロあたたまる お手紙を下さった方もいました。
飾ってくださった作品達とステキなご家族のお写真を送ってくださいました。

     心を込めて作ったコ達 およめいりした先でも

             可愛がって頂けて嬉しいです。

パソコンが苦手という事で携帯からThreads*を探してくださって・・・涙

              本当に嬉しい限りです。

     こうしてご縁をもてた事がなによりも嬉しく思います。

       PCを通じてたくさんの方に出会い、ご縁があり

             を見てくださってまた世界が広がり

           ステキな出会いに感謝しています。

 

    皆さまから嬉しいお言葉やココロあたたかいお気持ちを頂き

            本当にありがとうございました。

     そして そして。。。

    mama' cafe購入しました。とたくさんの方からメールを頂きました。

             何件も本屋さんへ足を運んでくださった方、

              売り切れだったので取り寄せてくださった方

                   ありがとうございます。

            + + + 

        May_114

吉祥寺の『横尾』さんでひとやすみ。

比内地鶏のそぼろごはんを頂きました。

美味しそうなランチにyumeは早速手が伸び(笑)

   写真は撮れませんでした^^;

    美味しくいただきました。

添えてあった香ばしい桜の木の香りの”いぶりがっこ”もホントに美味しかったです。

May_109 冷たい抹茶も頂いて。。。

yumeもすっかりお気に召したようで 結構飲んでいました。渋い2歳児(笑)

お友達とおしゃべりを楽しんでいたり、

置いてある本を片手に穏やかに過ごしていたり。。。

静かな空気が流れていて心癒される空間

おひとり様したいcafeです

yumeも大人気分を味わい

おりこうにしていてくれてありがとう。

| | コメント (4)

2008年5月17日 (土)

たのしい日々

     昨日もあたたかい1日でしたね。

午前中からお弁当を持ってお友達と一緒に公園へ行ってきました。

   水遊びもして、いっぱい走ってとても楽しそう♪

   いきいきした笑顔がたくさん あふれていました。

紫外線強いんですね。すっかり焼けてしまいました。汗

     気をつけないといけませんね。。。

          + + +

 Apr_095

  先日*nao*ちゃんのおうちへ遊びに行きました。

   忙しい中、時間を作ってくれて久しぶりの再会。

      美味しいランチをご馳走になりました。

     Apr_096

  ハンバーグはレシピを参考にしてくれたそうです。アリガト^^

      Apr_100

         おいしい お料理の後にはsweetを

       Apr_094

     *nao*ちゃんのコーヒーゼリーと私のフルーツタルト

         素敵なおもてなしをいただきました。

          久しぶりに会ったので話は尽きず

           ハンドメイドや子供のはなし

        時間の使い方や1日のスケジュールなども...

            好きなものが似ていて

お互い同じ物をプレゼントしようと思っていたこともわかって面白かったね。

            とても楽しい一日でした。

         yumeもお兄ちゃんと遊べて嬉しそう。

             ray*くんreo*くんアリガトウ。

       幼稚園に通っているreo*くんからyumeと私に

          かわいいお手紙を頂きました♡

        とっても嬉しかった~*^-^*ありがとね。

      *nao*ちゃんからもお土産を頂いてしまいました。

Apr_105 ちいさくてカワイイ♡ 

私のイニシャルのMを刺してくれました。アリガトウ

    Apr_118

  こちらもちいさくてかわいいのです。 ロゴもステキ

    素敵なレースやカードも見つけてくれました。

    ジャンボリーに行けなかったのでとても嬉しい♡

          いつもお心遣いありがとう。

      ココロのこもったお手紙も嬉しかったです。

                 + + + 

           私からちょっぴりサプライズを。

        今月お誕生日を迎えた*nao*ちゃんに

             ささやかなプレゼント

   Apr_092

          お花の贈り物とケーキ

      Apr_074

  デコレーションケーキは持っていくまでに崩れてしまいそうなので

            フルーツのタルトを作りました。

ray*くん気に入ってくれておかわりしてくれて嬉しかった~。

        Present

           レースやパールを使ってブローチを。

       小さなものにスキをぎゅっと集めてみました。

           いつもステキな*nao*ちゃん 

        これからもきらきら輝いてね +。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜      

              *nao*ちゃんおめでとう♪

         

             楽しいひとときをありがとう

          きれいでステキなお部屋にも うっとり。

         久しぶりにゆっくりした時間を過ごせました。

                また会いましょうね♪

| | コメント (4)

2008年5月14日 (水)

まいにち

   なかなか更新できずに毎日がすぎてしまってます。

お天気の日にはお友達と公園や児童館へ遊びにいって

そして娘と一緒にこちらの様子も見に

    Apr_017

           畑です。

     気がつくと...上手に水をあげています。

Apr_020

 太陽の光をたっぷりいただいて

 グリーンウェーブもすくすくと

畑でお野菜を育てていることもあってなのか

yumeは野菜大好き。 サラダもおかわりしてしまうくらい。

トマトが実る時期はいちご狩りのようにパクパク食べています。笑

今年も畑の様子を少しずつ載せていきたいと思います。

              + + + 

         お友達が遊びに来てくれた日には

           手作りパンで簡単ランチ。

   Photo_2

February_100

まんまるのライ麦パン

       少し寒かったのできのこのスープと一緒に

    2

美味し~い と喜んでくれる笑顔を見ると嬉しくなります。

焼きたてのアツアツのパンのおかげ。

寒い日が少し続きそうです。
どうぞ暖かくお過ごしくださいね。

| | コメント (6)

2008年5月12日 (月)

母の日

    Mothers_day

           いつも遊びに行っている児童館の

        幼児の集いで作ってくれた、母の日の贈り物。

          クレヨンで絵を描いて絵の具で手形を押して

            いろいろな色の紙をちぎって散りばめて

                あとは私にバトンタッチ。

            毛糸を通して小物入れが出来上がりました。

     May_044

      いつもは工作の途中走り回ったり、脱走したりと

    なかなか最後まで作る事が出来なかったのですが

         ちゃんと作り終える事が出来きたことが 

          少し早い母の日の贈り物でした。

          「ママありがとう。ちゅかってね。」

        私「ありがとう♡何を入れようかな~」

           「お か し!」だそうです。(笑)

   お風呂では「ママきれいきれいする!」と背中を流してくれたり

    いろんなことが出来るようになって成長しているんだな~と

             うるっとしてしまいました。

                yumeありがとう。

           + + + 

私も母にお花とささやかなプレゼントとお手紙を添えて

        感謝の気持を込めて。。。

Mayr053

         + + +

母が昔 私と妹に作ってくれた たくさんのあったかいお洋服

Image2

      Image

    ずっと ずっと大切にしまっておいてくれた

      思い出の洋服達が我が家にやってきて

          yumeに着せてみました

   Photo 

        1

            少し前の写真になりますが

        母の作ったセーターに私の作ったスカート

      私とyume親子2代で着れる喜び ありがたいな。

       これからも大切にしていきたい お洋服です。

              + + +

      あたたかいコメントやメールありがとうございます。

お返事ゆっくりさせていただきますのでもう少しお待ちくださいねm(__*)m

 

           + + + 

            Threads*shop

   オーダーしてくださっている方々 順に発送しております。

        もう少しお待ちくださいませ。

       お問い合わせはこちらから→*

 

続きを読む "母の日"

|

2008年5月 3日 (土)

mama's cafe

             SEISHINDOUさんのイベントが
                無事終了しました。

        今回も沢山のお客様で大盛況だったようです。

     お買い上げくださった皆様、手に取ってくださった皆様

              本当にありがとうございました。

              問い合わせ等も頂き嬉しいです。

           また近いうちに納品したいと思っています。

        SEISHINDOU さんに伺えない方もいらっしゃるので

     web shopかオーダーをお受けしたいと思っていますので

               もう少しお待ちくださいませ。

         詳細が決まりましたらこちらでご連絡しますね^^

          オーナーのmihoさんありがとうございました

              どうかお疲れがでませんように。。。

                     + + + 

          水玉もようにドーナッツがかわいい表紙。

      00003672_d_4       

   5月1日発売の「mama's cafe vol.8」に掲載してただきました。

  私は”お弁当には「かわいい」が詰まってる。”というページです。


 今日はお天気だからお弁当もってお出掛けしよう♪といった時には
      作り置きしていたものや同じメニューをアレンジして...

            ママと娘のお弁当をつくりました。

             レシピもご紹介しています。

           参考にしていただけたら嬉しいです。
 
 p40に掲載されているので、よかったらちらっと覗いてみてくださいね。

      美味しそうなお料理やお菓子もたくさん載っています^^

                     

    ↑の表紙をみて早速。「ドーナッツ作って~」と娘からリクエスト

     May5

             フランスパン用の粉を使って

     外はかりっとなかはふんわりなドーナッツになりました。

         最近バターの姿を見かけなくなりましたね・・・

          これはマーガリンを使って作りました。

    チョコレート、シナモンシュガー、シュガードーナッツ

        yumeはお店屋さん気分になってました^^

         

       残った生地でツイストドーナッツを作って♪

     May2

         やっぱり手ごねは楽しいな♪♪

      娘もすっかり気に入ったようで「また作ろうね^^」と。

              撮影当日のお話。。。

続きを読む "mama's cafe"

| | コメント (8)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »