« ひらひらと +ありがとうございました | トップページ | こども服 »

2008年4月10日 (木)

ちくちくとおやつ

       思い描いたものが形になった時はとても嬉しい瞬間。

             キャザーをもう少したっぷりしようとかな

              もう少し大きい方が使いやすいかも など

                        あれこれ考えることにも
                   時間をかけるようになりました。

           仕上げの作業や、レースを留めつける時、
         ひと針ごとに形が出来上がっていくのが楽しくて
             時間の経つのはあっという間。

   Apr_002_2

              パールを一粒ずつ丁寧に

                大好きなリボンを。

            レースもちくちくと縫いとめて。。。

                       

       Apr_007_2

                          布合わせ

     簡単なようでとても難しいように思います。

少し変えるだけで違う表情になるのでそれが楽しかったり。

   ひと針 ひと針 施したドロンワークをアクセントに...

SEISHINDOUさんの4月末に行われるイベントに向けて製作してます。

              * * *

先日 キッチンからyumeとpapan*の楽しそうな声が聞こえてきました。

  普段はおてんば娘ですが(笑)お料理やお菓子作りも好きみたい。

      この日はpapan*とお菓子作りをしていました。

     私はリビングで用を済ませていると出来上がったのは

    

  Apr_003

              お団子です。

      きな粉と黒みつをかけていただきました。

       モチモチとしていて美味しかった~

家族やお友達。。。誰かにお菓子やお料理を作ってもらったものを

      頂くのは ほんと至福のひとときです。

             ご馳走様でした*^-^*

|

« ひらひらと +ありがとうございました | トップページ | こども服 »

コメント

yummy*ちゃんお久しぶり♪
元気にしてる~?

私の方はまだまだ落ち着くまで
時間がかかりそう…。汗

素敵な作品が出来上がってるね♡
何に変身するのか楽しみだわ♪

相変わらず優しいpapaさん。
きな粉と黒蜜なんて最高の組み合わせ♡
私も御馳走になりたいよ~。

投稿: chiro* | 2008年4月14日 (月) 23時17分

と~~っても久しぶり♪
元気そうで充実した日々を過ごしてるね!!
雨が続いたり急に気温下がったりだけど、今日みたいにポカポカだと心も弾みます♪
太陽からたくさんパワーもらっていい気持ち☆

4月はそれぞれ新生活の始まり☆
いろんな気持ちで春を過ごしてるのだろうね。
また新しい作品たち楽しみにしてます。
イベントの作品出来上がったら是非載せてくださ~~い!!

投稿: on-on | 2008年4月16日 (水) 00時15分

+ chiro*ちゃん +
chiro*ちゃん~お久しぶり♪
うん元気よ*^-^*

ご入園おめでとうございます^^
chiro*ちゃん毎日そわそわしているかな?
ふうたん幼稚園!ってyumeがいつも言っているのよ(笑)
いろいろお話聞かせてね。

作りたいものはたくさんあるんだけれど、
ちくちくは少しずつ。。
最近yume新しいアイテムが増えたからお天気の日には娘の練習でなかなかね。(汗)
作品またアップするので見てくださいませペコリ

↑のおもちは粉をまぜて作ったの。
きれいな形に出来上がっていたのにはビックリしたわ。思わず撮ってしまったもん。
娘と一緒にクッキング楽しかったみたいだし
うん是非是非*^-^*
papan*作って待ってます(笑)

投稿: yummy* | 2008年4月19日 (土) 01時04分

+ on-onちゃん +
わぁ~ on-onちゃん
遊びに来てくれてありがとう^^

すっかり元気になって毎日充実しております。
お天気でぽかぽか陽気は気持ちがよくて
ココロも弾んじゃうよね^^
ここの所ずっと雨だね。

来年の今頃。。。
想像がつくようなつかないような。
楽しみだな~♪
on-onちゃんは一足お先にだね。もう始まったのかな?

イベントの作品少しずつだけれど載せるのでまた見てね^^

メールをしようと思っていたところだったからビックリだったの。
またゆっくりメールしま~す。

投稿: yummy* | 2008年4月19日 (土) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひらひらと +ありがとうございました | トップページ | こども服 »