« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日)

イベント

         Apr_075_4

           SEISHINDOUさんの

        ++ イベント 2008 Springs ++

            4/29(火)~5/1(木)

                9:00~19:00



      このコたち→
を納品させていただきました。


       たくさんの方に ご来店頂けますように。。。


              +++

           ↑はブレスレットです。

          昔からブレスレットが大好き♡

     私はコレ My Photo をつけています。

実はショップのスタイリストさんやコスメショップの方に「どちらでお求めになられたんですか?」とたびたび聞かれたり。(照) お友達からもリクエストしてくれています。

  あたたかくなってきてこれからお袖が短くなる季節、

 手元を可憐に装っていただけたら。と思いお作りしました。

     レースの中にパールを散りばめて。。。

         + + + 

これからの季節まとめ髪をする機会も多くなりそうなので
かわいいコームを作りました。

          Apr_077_4

       こども服やbébé set ecobag なども ...

            宜しくお願い致します。

         どうぞ楽しいGWを お過ごしください* 

                  + + + 

            オーダー頂いている皆様

             お待たせしておりますが、

             準備が整った方から順に

               発送いたします。

            もう少しお待ちくださいませ。

| | コメント (4)

2008年4月23日 (水)

アースカラーワンピ+リボン

  Apr_009_2 

          またまた こども服 ♪

     アースカラーWガーゼでワンピースを作りました。

       Apr_018_3               

        ネック部分には後ろまでレースをたっぷりと。

     Poketto 

           ポケットはバイアス裁ちで

    ぷっくりしたポケットにして変化を付けてみました。 

               

       ボタンを全部留めて着て頂いたり

        下にペチコートやペチパンツをはいて

   ウエスト部分からボタンを外してきても可愛いと思います。

   バックスタイルは共ひもを結んでさらに可愛らしいシルエット。

      Apr_026_2

                            + + +

  Apr_011

     生成りの優しい素材のふんわりしたワンピ

       胸元にはレースをあしらって

     ひと粒ずつパールを付けて リボンのカタチ。

      小粒のパールの上品さもポイントです。

    Apr_016_2 

          可憐なドットが可愛いらしい

  生地を生かしてシンプルなワンピースに仕上げました。

     着心地 さわやか 春から夏のアイテムに。

         こちらは100センチのお子様用です。

次回はバッグやアクセサリーなどをご紹介したいと思います^^

    

| | コメント (2)

2008年4月19日 (土)

こども服

      Apr_019_2

        上品にナチュラルな感じのワンピース

        リネンのお洋服は何度も洗っているうちに

      質感がかわって やわらかな風合いになるのが好きです。

        Omekasiop

            ずっと思い描いていた形。

 いつか気に入った生地を見つけたら作りたいなと思っていたのです。

           肌触りが良く しっかりとした

そしてほどよい厚みのリネンなので透けることなく着て頂けます。

      夏はキャミソールにこのままワンピースをきて

           秋にはタートルをあわせて

          冬はカーデガンをプラスして♪

           おめかししてお出掛け。。。

Apr_021

          肩はフリルでキュートに...

ハイウエストラインでシルエットもきれいで可愛いと思います♡

      1年通して着ていただける形にしました。

  個人的にとっても好みのワンピースになりました。

         大人用も作りたくなりました

  こちらは、4月29日からはじまるSEISHINDOUさんのイベントに。。。

      ++ イベント 2008 Springs ++

    B4f75d4169769981935d6702ed92d5f4


            4/29(火)~5/1(木)

                9:00~19:00

     今回もpapan*とyummy*で参加させて頂きます。

     少しずつですが作品を御紹介したいと思います♡          

                         

| | コメント (4)

2008年4月10日 (木)

ちくちくとおやつ

       思い描いたものが形になった時はとても嬉しい瞬間。

             キャザーをもう少したっぷりしようとかな

              もう少し大きい方が使いやすいかも など

                        あれこれ考えることにも
                   時間をかけるようになりました。

           仕上げの作業や、レースを留めつける時、
         ひと針ごとに形が出来上がっていくのが楽しくて
             時間の経つのはあっという間。

   Apr_002_2

              パールを一粒ずつ丁寧に

                大好きなリボンを。

            レースもちくちくと縫いとめて。。。

                       

       Apr_007_2

                          布合わせ

     簡単なようでとても難しいように思います。

少し変えるだけで違う表情になるのでそれが楽しかったり。

   ひと針 ひと針 施したドロンワークをアクセントに...

SEISHINDOUさんの4月末に行われるイベントに向けて製作してます。

              * * *

先日 キッチンからyumeとpapan*の楽しそうな声が聞こえてきました。

  普段はおてんば娘ですが(笑)お料理やお菓子作りも好きみたい。

      この日はpapan*とお菓子作りをしていました。

     私はリビングで用を済ませていると出来上がったのは

    

  Apr_003

              お団子です。

      きな粉と黒みつをかけていただきました。

       モチモチとしていて美味しかった~

家族やお友達。。。誰かにお菓子やお料理を作ってもらったものを

      頂くのは ほんと至福のひとときです。

             ご馳走様でした*^-^*

| | コメント (4)

2008年4月 8日 (火)

ひらひらと +ありがとうございました

       桜色が街並みを優しく

  みんなのココロをあたたかく包んでくれます。

  見上げる空が いつもより きれいに映るのも、
    春の特別な魔法なのかもしれませんね。

    ひらひらと桜の花びらが舞う時期。

      東京では昨日、今日と雨。

     今年も桜をいっぱい楽しみました。

    きれいに咲いた たくさんの桜達 ありがとう。

Apr007_2   

        武蔵野中央公園の桜

    芝生の緑と桜のピンクとてもきれいでした。

    yumeは広い公園を走り回ってジャングルジムで遊んだり

  

       井の頭公園へ夜桜も見に行きました。

          たくさんの人で賑わってました^^

      大好きなお花見場所へも出掛けました。

        中野通りにずらりと並んだ 桜。

 ピンクのちょうちんの明かりが桜をさらにきれいにしてくれます。

 小さな頃から見ているので なんだかとても落ち着く トコロ。

          * * *

          お天気の日には

       おべんとを持ってのんびりと
   大好きな公園へ遊びに出かけています。

     遊びに来ていたお姉ちゃんにと一緒に 

       お花を摘んで 乙女な時間

Apr010_2

     Apr009_2

       微笑ましい時間が流れました。

            * * * 

   Photo_2

        ** お待たせいたしました。**  

        ちいさな ちいさな shopで

     オーダーしてくださった方々の製作を終え

       先週、全ての発送を完了致しました。

   たくさんの旅立ち 本当に ありがとうございました*

        ココロあたたまるメールも頂き

     嬉しさと感謝のきもちでいっぱいです。

               * * * 

  今週はゆっくりできそうなのでコメント欄をオープンしました。


| | コメント (4)

2008年4月 3日 (木)

ZAKKA BOOK♪

いろいろなトコロへ旅立っているpapan*の作った作品たち。   

それぞれのお宅でどのように使ってくださっているのかな~

        Dsc00598

 

                 たくさんのスプールや   

              Shop200612_028  

               木箱 etc。。。

          200710_010_3

今発売されている ZAKKA BOOK

     Zakka_book_2

お友達の*nao*ちゃんの素敵なインテリアが掲載されています♪

「アトリエ気分の部屋づくり」

Threads* papan* ↑の作品をもちらりと

「友人のご主人が作る木工品はまるで本物のアンティークのよう。。。」

とても嬉しい言葉とともに載せて頂いてます。

木箱もレースやソーインググッズを入れて

素敵に使ってくださってます。

*nao*ちゃん大切にしてくれてありがとう♡

皆様のトコロへ旅立った作品達。

それぞれのおうちで可愛がってもらっているといいな♪

              * * *

     なかなかblogの更新も出来ず、

仲良くしてくださっているみなさんの所へも伺えなくて

       本当に申し訳ないです

   みなさんとお話できる事が楽しみなのですが、

     PCにゆっくりと向かうことができなくて、

      それができなくてとても淋しいです。

 お天気がよければ娘はスベリダイが大好きなので公園へ

     お友達とたっぷり遊んでいます。

       その後はバタバタと過ごしていて

      もっと時間を上手に使いたいな。。。

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »