« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月25日 (月)

いろいろと

ホントに久しぶりの更新です。。。

きまぐれなブログですが、いつも遊びに来ていただいているみなさまには、本当に感謝しています アリガトウゴザイマス

なかなか皆さんの所に伺えなくてごめんなさいm(__*)m
時間をみつけて皆さんの所にも遊びに行きたいと思うので
伺ったときにはお話させて下さいね

最近毎日がとても早く過ぎているように感じます。。。
オーダー頂いている皆様 *ひとつ ひとつ ココロをこめて*作っています
もう少しお待ちくださいませ。

Amiami

今年の冬はあみあみもしました。

右はシュシュ♪

髪につけるのもスキだけれど、手首につけているのも好き♡

左はすかし編みでストールを作ってます。

マーガレットになったり、ベスト風になったりするので楽しみ♪

完成にはまだまだ遠いのです。。。もう冬が終わるのにぃ(笑)

久しぶりの編み物。

家事や育児のあい間の少しの時間でも形になっていくのがとっても楽しいです^^

私が久しぶりにあみあみをしたくなったのは、母のお陰かな。

このお話はまた今度聞いてくださいね。

Sweet

お菓子作りも楽しい時間。

娘と一緒に作れるようになってから、あれこれ作ってます(笑)

女の子だったらお菓子作り一緒にしたいな~とずっと前から思っていたので嬉しい限り♡

さくさくほろほろ スノーボールです。

お友達のおうちに遊びに伺ったときのお土産には

こんな感じのラッピング。。。

February_079

おうちにあるもので可愛く変身しちゃいました。

紙コップにスタンプを押してレースペーパーでおめかし

お友達にも喜んでもらえて良かった*^-^*

そして最近、楽しい 手捏ねのパン作り。

さらさらの粉が段々とまとまってかたちを変えていくのが楽しみ。

娘と一緒にマゼマゼ コネコネ


Teapan_2 

紅茶パンの出来上がり!

もう少し紅茶の味がしても良かったかなと反省点はありますが、

この形が可愛いくできたから良しとしましょう(笑)

いつもは気軽に出来るドライイーストを使って作っていたのですが

”天然酵母” で焼いてみました。

February_099

天然酵母は酵母を作るのにも時間がかかり、さらに発酵にも時間をかけます。

じっくりじっくり。。。

時間をかけた分だけ美味しいような気がします。

ライ麦パン ふんわり もちもちに焼けました。

そしてもうひとつ、

続きを読む "いろいろと"

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

お気に入りの

      February_po

           少し前に作ったもの達。

         お友達のプレゼントにポーチを作りました。

    レースとパールやドロンワークを施して...

February_030_2

私も使っているのですが(↑とは違いますが)、

通帳ケースにしたりちょっとしたコスメを入れて使っています。

お気に入りのものを持っていると気持もルンルンします*^-^*

          * * *

February_023

このバレーシューズのチャームに出会ったときからネックレスしたいな。

ストラップにしよう♡と思ってました。

February_033_2 

いつの間にかクロス、エッフェル塔、クラウン、手鏡などなど

いろいろなチャームが仲間入りして

どんな風に使おうか考えてる時がとても楽しくて幸せ♡

パールと一緒♪が私の好きな組み合わせ。

このストラップで娘が面白いことを。。

おとなしくしているな~と思ったらコレを手にはめてブレスレットにしてました(笑)

どうやら外れなくなって(汗)ママに助けを

見た瞬間笑ってしまいました^^

「かわいいね♪yu~ちゃん すちぃー♡」(スキ!って事です。”き”が”ちぃ”になってしまう娘笑)

おてんばでもやっぱり女の子なのね!って思ったひとときでした。

         * * * * * * * *

委託させたいただいているSEISHINDOUさんが

今月発売の「素敵なカントリー」に掲載されています。

本屋さんへお立ち寄りの時にご覧になってみてくださいね。

素敵なお店なのでお近くだったら。。。と いつも思います。

写真に載っていたお洋服たち

みんなそれぞれお気に入りの一枚になっていただけていると嬉しいな~

と思ったのでした。

| | コメント (2)

2008年2月10日 (日)

ガーデン

P1060430_2

2月になってだいぶ新しい環境に慣れてきてなんだか無性に

DIY気分なので夜な夜な静かに…。(病的?汗)これが癒しタイム?

玄関先の花台にミニチュアガーデンを作ってみました。

P1060431

まだ未完成ですけど…妄想中

テラスより先に手軽なので完成しそうです。

そして、またまた朗報でpapan*只今フル回転中。24のジャック並なスケジュール

続きを読む "ガーデン"

| | コメント (4)

2008年2月 2日 (土)

ランチweek

あっという間の1週間。

先日お友達が遊びに来てくれました。

ゆっくり遊びたいのでランチもご一緒に♪

January_028

午後から幼稚園お迎え帰りのお友達とママも遊びに来てくれて

賑やかなおやつタイム。(写真は撮り忘れました^^;)

私の作るシフォンケーキ大好きといってくれるので

シフォンケーキを焼きました(笑)

お友達が持ってきてくださったお菓子もあって盛りだくさん♪

子供達も楽しそう~

それぞれお仕事をしていたりするので

なかなかこの仲間で会えなかったので とても貴重な時間でした♪

           

足元が冷えるこの季節 我が家では玄関で

ルームシューズがお出迎え。

すごく気に入ってくださって早速「これ買いま~す」(笑)

春入園するお子様の幼稚園グッズも

オーダーしていただき私がビックリ。アリガトウ

         + + + + + + + + + + 

そして

先日、お友達が遊びに来てくれました♪

はじめての我が家。とても楽しみにしていたそうです(汗)

最近パンを焼くことが楽しいので

Photo_2

白パンを焼いて。 

ホワイトソースを作ってシーフードマカロニグラタン

Photo

「こんなに ちゃんと食べるの珍しいよ!」と

遊びに来てくれたお子ちゃま 全部食べてくれて嬉しかったな。

お友達のmamaが気に入ってくれたふぁふぁな白パン

Photo_6

毎回すこしずつ配合など変えて焼いているパン。

私のお気に入りができればいいな。

         おやつはマドレーヌ

  February_005

エスプレッソマシーンでラテを淹れていると

お友達興味ありあり^^

美味しく飲んでもらえて良かった♪♪

子供達も時には泣いて時には仲良く遊んで。。。

ゆっくりおしゃべりできて楽しかったね♪

また遊びに来てね~ *^-^*

 + + + + + + + + + +

そして

続きを読む "ランチweek"

| | コメント (12)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »