« *今年もよろしくお願いします* | トップページ | 納品とサプライズ »

2008年1月15日 (火)

おうちで

   寒い日が続いていますね。

   皆さんいかがお過ごしですか?

先日たくさんのお友達が遊びに来てくれて

        新年会をしました。

本当は昨年末に忘年会(mama1年お疲れ様会)

をする予定でしたが体調を崩してしまった私達に気遣ってくれて、

みんなで集まりたいから、新年会にしよう♪と言ってくださって。(感激)

優しさがほんとうに嬉しかった*^-^*

今回はおうちで子供も一緒に楽しいランチをしました。

大人6人+子供10人。総勢16人

賑やかなパーティーになりました。

今回のコンセプトはラクをして楽しもう♪♪

お取り寄せやパスタ、サラダ、キッシュなど

January_007_5

並べただけでセッティングできてませんが 汗

     January_002_2            

子供達も食事の後はそれぞれ遊んでいました。

ごっこ遊びやお絵かき、ぬいぐるみや車遊び などなど

この日は『レストランごっこ』

注文を受ける人、料理を作る人、運ぶ人 お客さんは私達mamaです(笑)

出会った頃はyu~ちゃんまだ3ヶ月。

こんな風に遊ぶことも想像できなかったな~

子供の成長を感じとても楽しかったぁ*^-^*

 食後に用意したのは紅茶のシフォンケーキ

(お腹いっぱいだったので)食べれる方だけでも~と思ったらあっという間に無くなり

おかわりしてくれるお友達もいて 嬉しかったな~焼いてよかった^^

お外での新年会もいいけど、おうちでするのもいいですね*^-^*

美味しいお取り寄せとかもできるし、何よりも気兼ねなく。

騒いでも走っても平気。(笑) 私達はゆっくりできるぅ~

楽しい時間をありがとう♪

4月から幼稚園に行くお友達もいるので、春までたくさん遊べたらいいな~

            * * * 

キッシュもシフォンケーキも洗い物もお手伝いしてくれたyu~ちゃんありがとう。 

私の2歳の頃よりもお手伝いしているなぁ~これからもお願いしますね。(笑)

|

« *今年もよろしくお願いします* | トップページ | 納品とサプライズ »

コメント

yummy*ちゃん~こちらではご無沙汰してます。
ご挨拶が遅れました~
今年もよろしくね♥仲良くしてね♥

お話には聞いてたけど16名すごいね~

それにとっても美味しそうなランチ♬
持ち寄りなのかな?
みんなお料理上手で羨ましいな~

yu~ちゃんもすごく成長してるね~
出会った頃はヨチヨチ歩いてたのが今では
お喋りも出来て(´∀`*)
今年もたくさんyummy*ちゃんやyu~ちゃんpapanさんとお話やお出かけしたいわ+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜

今年もyummy*ちゃん、papanさんのご活躍を楽しみにしてるよ~
体調もゆっくり戻してってね!

またゆっくりお話しようね♬

投稿: *nao* | 2008年1月16日 (水) 00時50分

yummy*さん、おはようございます♪
なんだかご無沙汰しちゃっててスミマセンm(_ _)m
とっても楽しそうで美味しそうな新年会ですね~
私たちもママ達との集まりでは持ち寄りランチをすることが多いのですが、お店に行くのとはまた違ったのんびり時間を過ごせますよね(^_-)
yummy*さんの作られた紅茶のシフォンケーキもフワフワで美味しかったんだろうなぁ~
今度写真見せて下さいね!
では、今年もヨロシクお願いします**

投稿: niko* | 2008年1月16日 (水) 07時12分

+ *nao*ちゃん +
*nao*ちゃん今年もよろしくね♡
私こそたくさん可愛がってもらったのにPCで年末のご挨拶ができなくてゴメンネm(__*)m

そうなの16名で賑やかパーティー。
まだ子供達が小さいから何とか平気でした~
もう少し増えてもよかったかも。
お友達は2人目の赤ちゃんが小さいから持ち寄りも大変かな~と思って張り切って(笑)お料理作らせて頂きました^^
美味しそうって言って貰えて嬉しい~。
子供達もたくさん食べてくれて良かった^^
*nao*ちゃんもぜひ♪♪

*nao*ちゃんと出逢った頃はまだヨチヨチだったね。いつもyumeの成長を見守ってくれてほんとありがとう♡
今年も家族ぐるみで仲良くしてくださいませ^^
お出掛けしたいね~

体調はすっかり良くなっていつもの元気な私になったよ。
うん。うん♪またゆっくりお話しようね♬

投稿: yumm* | 2008年1月17日 (木) 13時59分

+ niko*さん +
niko*さんこんにちわ^^
私こそご無沙汰してしまってごめんなさいm(__*)m
年末に体調崩してしまったり、バタバタしていました^^;
niko*さんはお元気ですか?
今年もたくさんお話できると嬉しいです♪

楽しい新年会になりました。
小さな子がいるとお店よりも落ち着けますよね。
赤ちゃんも多かったので良かったかな。
niko*さんはどんな持ち寄りランチするのかな~
今回は張り切って(笑)お料理全部作りました。
といっても簡単なものばかりですが^^;

紅茶のシフォンケーキすっかり写真を作るの忘れてしまいました。^^;
お友達に教えて~と、今度シフォンケーキ教室するのでその時にでも撮れたらいいな。

投稿: yumm* | 2008年1月17日 (木) 14時14分

おうちでパーティはいいね♪
とっても楽しい雰囲気が伝わってきて、
うちにもお友だち呼びたくなっちゃった♪
来週お友だち呼んでって頼まれてるんだけどね^^;
うちはまず掃除からだわ~。。

投稿: キャナ | 2008年1月20日 (日) 00時25分

+ キャナ +
わぁ~♡キャナ!遊びに来てくれてコメント残してくれてアリガトウ。
小さい子がいるとおうちでパーティーの方が楽しいよね♪
楽しい雰囲気伝わった~^^嬉
キャナのおうちも賑やかパーティーになりそうだわ*^-^*
今年の夏もまた恒例の。。。
お待ちしてま~す。
東京へ来る時はまた遊びに来てね♪♪

投稿: yummy* | 2008年1月22日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *今年もよろしくお願いします* | トップページ | 納品とサプライズ »