« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月27日 (日)

ついに…

P1060273

久しぶりのpapan*です。

ディズニーに行った後、家の中変えたくなったので

腰壁やってしまいました。(突然やる気に…)

見切り材と幅木は、自作のオリジナルな仕上げで…

当分、ナチュラルな感じを楽しもうかな。

続きを読む "ついに…"

| | コメント (2)

2008年1月23日 (水)

メロンパン

東京では朝から雪が降りました。

2年ぶりの積雪だそうです。積雪5cm!

めったに降ることがないので、雪が降ると嬉しいです。

(小学生の頃 雪が降って授業が体育の時間に変更になり。雪合戦をするくらいでした)

窓を覗いては「ゆちがふってる!」とはしゃぐ娘(笑)

お気に入りの長靴を履いて、寒い中テラスへ出て遊んでました♪

午前中は吹雪のように。。

午後からは雨に変わってしまいました。残念 

     Photo

雪が降った次の日は大変なのです><

皆さん滑りやすいので気をつけてくださいね♪

      * * *

今日はゆっくりと過ごしてました

娘と一緒にパン作り。

メロンパンが食べた~いと言うので、今日はメロンパンを焼きました。

yu~ちゃんには成形(丸めてもらう事!)を手伝ってもらいました。

段々と形になっていくのが嬉しそう♪

January_022  

    焼いている間も待ち遠しそう。。。  

        January_026

『 おいちぃーね ^^ 』 その笑顔がみてれて幸せ♡ 

また一緒につくろうね♪♪

       * * * * * * * 

右のサイドバーに  Temps délicieux  (美味しい時間)を作りました♪

お菓子やパン。お友達とのランチなど載せていこうと思います。

続きを読む "メロンパン"

| | コメント (8)

2008年1月22日 (火)

ディズニーシー*

Dsc02107_2

先日ディズニーシーに行ってきました♪

前日にディズニーリゾートに泊まるため 私と娘は一足早く電車で舞浜へ

ミッキーとミニーが写っている看板を見つけるとyu~ちゃんは『わ~ぁ ミッチィーだぁ ミッチィーいた!』と大興奮でした。

本当は2人で先にディズニーランドに行っちゃおう!と思ったのですが、ミッキーと初めてご対面する 娘の喜ぶ顔をpapan*もと~っても楽しみにしていたので今回は辞めてイクスペアリでお買物してました(笑)

仕事を終えたpapan*と待ち合わせてチェックイン。

続きを読む "ディズニーシー*"

| | コメント (6)

2008年1月17日 (木)

納品とサプライズ

昨日はお友達が遊びに来てくれました。

ずっと前から遊ぶ約束をしていたけれどお互い風邪をひいてしまったりで  なかなか会えずにいました。

やっと会えたね~♪

簡単なランチを用意してお友達が持ってきてくださったケーキを頂きゆっくりとはいきませんが 楽しいおしゃべりをしました^^  いつもありがとう♡

     January_021

子供達が遊んでいる姿が微笑ましかったです^^

ほんとうに可愛い2歳児たち(^-^)

お友達の赤ちゃんにも癒され、yu~ちゃんもお姉ちゃんになってみたり  赤ちゃんになったり笑

なんと yu~ちゃんにサプライズを用意してくれて、

クリスマスプレゼントをいただきました。

大好きなキティちゃん。とっても大喜び*^-^*寝るときも一緒でした。

帰りにはバイバイするのが淋しくて涙をながしてのお別れ。

そんな様子をみたお友達は

yu~ちゃんは優しくて心がすごくあったかいね♡と。

また遊ほうね♪とお約束して。

いつも私と娘を気に掛けてくれるお友達 ほんとうにありがとう♡

 * * * * * * *

January_008 January_001

SEISHINDOUさんに作品をお送りしました。
納品させいただいた作品は
こちらにアップしています。
お近くの方は、是非、よろしくお願いいたします。。。

続きを読む "納品とサプライズ"

| | コメント (10)

2008年1月15日 (火)

おうちで

   寒い日が続いていますね。

   皆さんいかがお過ごしですか?

先日たくさんのお友達が遊びに来てくれて

        新年会をしました。

本当は昨年末に忘年会(mama1年お疲れ様会)

をする予定でしたが体調を崩してしまった私達に気遣ってくれて、

みんなで集まりたいから、新年会にしよう♪と言ってくださって。(感激)

優しさがほんとうに嬉しかった*^-^*

今回はおうちで子供も一緒に楽しいランチをしました。

大人6人+子供10人。総勢16人

賑やかなパーティーになりました。

今回のコンセプトはラクをして楽しもう♪♪

お取り寄せやパスタ、サラダ、キッシュなど

January_007_5

続きを読む "おうちで"

| | コメント (6)

2008年1月12日 (土)

*今年もよろしくお願いします*

今年になってもう12日。。。

今年初の更新

新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、

    今年もどうぞ宜しくお願いします。

なかなかblogの更新も出来ず、 お友達のところへも伺えなくて       本当に申し訳ないです

仲良くしてくださっているみなさんの所にもきちんとご挨拶をしたかったのですが、それも出来なくてごめんなさい

こんな私すが、今年も仲良くしてもらえると嬉しいです。

年末に体調を崩してからなんだかしゃきっとぜすダラダラと ・・・ダメですね><

元気が1番だと改めて思いました。

皆さんお正月はどんな風に過ごされましたか?

私はお互いの実家や祖母の家へ行ったり買い物に出掛けたりとゆっくりと過ごしていました

January_005_2

今年の抱負はいろいろありますが、

1番は 『怪我をせず元気に楽しく感謝の気持を忘れずに』 過ごすことです。

家族3人はもちろん両親や義兄、妹、親戚や周りのお友達みんな。

毎日なにげなく過ぎてしまう中でちょっとしたことでも

幸せを感じれるようにゆとりをもって。。

睡眠不足が続くと体調をくずしがちなので今年は夜更かしもほどほどにしたいな。

みなさんにもたくさんの幸せが降り注ぎますように。。。

| | コメント (10)

2008年1月 6日 (日)

明けまして

明けましておめでとうございます。

今年も『Threads*』をよろしくお願い致します。

昨年は、年度末に環境が変わり慌しく過ごしていました。

2008年は、色々な事にチャレンジして行こうと思います。

気まま更新のふざけたblogですが遊びに来て頂けるとうれしいです今年もよろしくお願いします。

papan*でした。

続きを読む "明けまして"

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »