« カンゲキ♪ | トップページ | * »

2007年12月10日 (月)

至福のひととき

久しぶりの更新になってしまいました。

12月に入ってからもう10日が過ぎ

今年も残すところあと20日ですね。

忘年会やクリスマス会 今月は楽しいことが盛りだくさん。

お友達が遊びにきてくれたりお出掛けしたりという日々でした。

すっかり寒くなり、夜お布団に入るとみんな一緒に寝てしまいます。

私は朝もなかなかお布団から出れず。。。><

皆さんの所へも遊びに伺えなくてごめんなさいm(__*)m

                 * * *

      昨日はお友達と至福のひとときを過ごしてきました。

       Ebisu_2

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスのイルミネーション

世界最大級のバカラ製シャンデリア。

とても綺麗でした。もう少し暗くなったら とってもきれいなんだろうな~

 この日のランチ。

お友達が連れて行ってくれた先は  RICOS KICHEN

白を基調に木目をきかせたテイストの店内は

天井が高く オープンキッチン。

カウンターの席を予約してくれて、まずは白ワインとグレープフルーツのグラスワインで乾杯。とても飲みやすくて美味しかった~ 

お酒、強くなりたい!と思ってしまいました。

たくさんあるメニューの中からチョイスした前菜は

本日の鮮魚のカルパッチョ 炙ってサラダ仕立て スダチヴィネグレット

Ricos

       メインはワラサとズワイ蟹焼き 北海あさりソース

      Ricos_ent

お料理運ばれてくる時からいい香りがしてとても美味しかったです。

お友達はロールキャベツ 体がほっこりあたたまりそうな一皿

Ricos_ror

日替わりのキッシュも美味しかった~

    デザートはかぼちゃのプリンとカプチーノ

    Rico_de

スタッフの方もとても親切で丁寧 料理人の方もテキパキと、とても素敵でした。

料理人に憧れていたときもあったなぁ~なんて懐かしく思ったり。

恵比寿でとっておきのレストラン見つけちゃいました♪

個室もあってお子様連れもOKなのでオススメです。

美味しいお料理にお友達とのおしゃべり。。。

心地よい空間でゆっくりできて大満足♪

彼女に会うとゆったりした時が流れ ほっとします。

気がつけば知り合ってからもう15年。ビックリです><

理想の奥様。家族。なんて言われて嬉しいやら恥ずかしいやら。。

まだまだです。日々、修行中よ(笑)

お仕事忙しそうだけれど体に気を付けてかんばってね~

いつもありがとう また語りましょ♪ 

              * * *

papan*とyu~ちゃんはデート。いろんなところへいってきたみたい。

お相手いつもありがとう。

今日のお土産はアンテノールでケーキを買って帰りました。

オススメつながりで。。。

       Mochicream_3

先日お友達が持ってきれくれたMOCHI CREAM

モチモチした大福の中にたっぷ~りクリーミーなアンが入っていて、中心に

クリームが入っていて、一口ほおばるだけで幸せな気分になってしまいます。

        そらちゃんありがとう。

美味しいものを頂くと心もほっこりします。

大掃除 時間を見つけてはやっているのですがなかなか進まず>< 頑張らなきゃ~

楽しみな予定がたくさんなので風邪引かないように気をつけよう♪っと。

|

« カンゲキ♪ | トップページ | * »

コメント

yummy*ちゃんこんばんわ♪
素敵な時間を過ごして来たのね~。
お料理とっても美味しそう♡
優しいpapaさんに感謝だね!

MOCHICREAM私も大好き♪
うぅ…。食べたくなって来た。笑

↑nori~さんとこの作品も素敵だった~。
やっぱりyummy*ちゃんの作る物は大好きだな♪

投稿: chiro* | 2007年12月11日 (火) 23時55分

こんにちわ。
やっと息子たちの風邪も良くなって
あとは咳がでなくなれば...て感じだよ!

MOCHICREAMおいしいよね♡
yu~ちゃんも食べられたかな?
うちの息子さんは大福大好きだから
口の周りクリームだらけになりながら
かぶりついてたよ!笑

ネックウォーマーかわいいね~♡
小さい子がいるとマフラー巻く時間すらない時もあるし、
抱っこしたりおんぶしたりしてると
引っ張るし。
ネックウォーマーはそれがないから良いね!
しかもあったかくて、こんなにかわいかったら
言うことないね♪
 

投稿: そら | 2007年12月14日 (金) 15時11分

+ chiro*ちゃん +
chiro*ちゃんお返事がとても遅くなってしまって本当ごめんなさいm(__*)m
最近pcに向かえずでした^^;
こんな私を許してね~

美味しいお料理に恋愛の話など乙女に戻った時間を過ごしてきました~。
自分の好みを伝えたら、一人一人に合わせてその場でコースを組み立てる。って事もしてくれるお店なの。
お料理とっても美味しかったよ♡
いつも息抜きをさせてくれるpapan*に感謝しなくちゃね。快く送ってくれるからついつい、遊びすぎかも(笑)

chiro*ちゃんもMOCHICREAM大好きなのね^^
美味しいよね~
美味しいものばかり食べてこの冬 危険だわ^^;

作品見てくれてありがとう。
chiro*ちゃんに大好きって言ってもらえてほんとに嬉しい(♥´∀`♥)
chiro*ちゃんありがとう♡励みになるわ~
あちらの件もありがとね。

投稿: yummy* | 2007年12月19日 (水) 11時41分

+ そらちゃん +
こちらへも遊びに来てくれてありがとう。
そらちゃんの貴重な時間。コメント残してくれてほんとにありがとう。
なのに私ったら、すっかりお返事が遅くなってしまってゴメンネm(__*)m

MOCHICREAMおいしいかった~♡ありがとね。
そらちゃんの優しいお心遣いも嬉しかった^^
yu~ちゃんはマンゴを頂きました。
papaが帰ってきたら「おもち!」って言っていたのがおかしかった。
「みんなで食べようね」って言っていたからねっ笑

そらちゃんの一言で男の子用も作ってみたの。
コレならなくしてしまう心配ないしお出掛けするよ~って言うと自分で用意しているから助かるの。
そらちゃんいつもあたたかい言葉をありがとう。
また遊んでね♪

投稿: yummy* | 2007年12月19日 (水) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンゲキ♪ | トップページ | * »