« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

今年も。。。

       123

あっという間に2007年もあと少しになりましたね。

娘と一緒に風邪をひいてしまい元気に年を越せるのかな?と思いましたが

ようやく治って にぎやかな我が家に戻りました(笑) 

今年は私にとって 素晴らしい1年になりました。

blogを通して多くの出逢いに恵まれたこと、素敵な出逢いも沢山あって、本当に嬉しい年でした♪

webshopをのんびりですがopenしたり、イベントに参加させていただいたり  いろいろな経験をさせていただき充実した1年を送ることができました。

いつも気にかけてくれているお友達。

元気にさせてくれるお友達。

癒してくれるお友達。

優しい言葉をかけてくれるお友達。

いつもたくさんのあたたかい応援、多くの方々に支えていただきました。

感謝の気持を込めて

本当にありがとうございます。

          * * *

振り返ってみるといろんな事があったな~と

papan*も仕事が変わり 新しいことへの挑戦そしてスタートの年になりました。

娘の成長にも驚いたり。嬉しくなったり。

めまぐるしく忙しかった時もありましたが、どんなときも楽しく嬉しい時間でした。

          * * *

のんびり気ままな更新ですが たくさんの皆様に遊びに来ていただき 

そしてご来店いただきまして本当にありがとうございました
あたたか~い皆様に心より感謝しています^^

2008年も2人でちょこちょこと活動していきますのでどうぞよろしくお願いいたします*

よいお年をお迎えくださいね*^-^*
Threads* yummy
*

| | コメント (20)

2007年12月25日 (火)

Merry Christmas*

今日はクリスマス♪♪

みなさんそれぞれ素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います

私は先週から体調を崩してしまい良くなったと思ったのですが咳がいまだに止まらすです。涙

yu~ちゃんはめったに風邪を引くことがないので、今回はとても辛そう。

ようやく熱も下がりつつありますが咳と鼻水で眠れない状態が続いてて

食欲も旺盛なのに風邪を引いてからはノドも痛いこともあって

ほとんど食べれなく とても心配。(私はしっかり食べています^^;)

おとといくらいから食欲も少しずつ出てきたので良かった^^

クリスマスイブには我が家でパーティー*をしました♪

パーティーといっても、papan*はお仕事、yu~ちゃんは風邪引いてからすっかり甘えんぼちゃんなので

簡単なお料理とケーキで。

すっかり写真を取り忘れてしまいました アハハ

シーフードグラタン、pizza、マッシュルームのオーブン焼き、チキン、サラダ、ミッキーのシャンメリーで乾杯~♪

スパークリングワインも少し。

そしてクラッカー♪♪(パン パン!鳴り響いてました笑)

おうちでワイワイ ゆっくりクリスマスもいいですね^^

そして今朝 yu~ちゃんにもサンタさんがきてくれました。

とても嬉しそうな顔をして

お願いしていたピンクのくつ(ピンクの長靴)を履いて

大好きなキティーちゃんをいっぱい持って♡バッグを掛けて部屋中をウロウロしていました(笑)

アンパンマンのお菓子の靴も早速食べてました。

たくさんのサンタさんありがとう。

なんと。。。

私にもサンタさんプレゼントを。

とても私好みのものたち。。本当に嬉しい。

忙しくて時間もない中ほんとうにありがとう。

この1週間なにもできなくて予定していた計画が大幅にずれてしまい大掃除も年賀状もまだなので焦っています^^;

早く風邪を治さなきゃ ><

皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

 + + shop info + +

Un présent dans Noël le donner de Threads*
オーダー頂いた皆様の所に無事にお届けできますように。。。

| | コメント (6)

2007年12月19日 (水)

最近...そしてひとりごと

12月になってから予定が盛りだくさん!

先週はいつも行っている児童館でクリスマス会がありました。

Christmas_2

3歳児や2歳児のお歌や演奏の出し物があったり、職員の先生方によるハンドベルの演奏があったり、サンタさんが来てくれて1人ずつにプレゼントを渡してくれたり子供も大人も楽しいクリスマス会でした。

「しゃんたさん  会いたい!」 (サンタさんです笑)

と、ずっと言っていたので大興奮でした。

お友達が遊びに来てくれたり、会いたかったお友達のところにも遊びに行ってきたりと毎日遊んでばかりですが、楽しく過ごしていました。

そして珍しく2人そろって体調を崩してしまいました。

昨日今日明日と約束していたお友達にもキャンセルさせていただくことになって、なんだかとても申し訳ないです><

とても楽しみにしていてくれたようで本当にゴメンネm(__*)m

私は昨日1日休んだらすっかりよくなたのですが、いつも部屋の中でも走り回っているyu~ちゃん。今は常に抱っこしています。ゴメンネ。。。

日に日に寒さが増していますがみなさんも体調を崩されませんようにお気をつけ下さい

最近、いろいろと思い。感じ。考えています。

続きを読む "最近...そしてひとりごと"

| | コメント (6)

2007年12月17日 (月)

週末に・・・

Image047_2

先週、yu~ちゃんと遊びにお出かけ

南国リゾートぽいのでパシャ☆

ミッキーみようかって連れてきて中に入らないpapan*爆

中に入るのはみんなで来た時ねって!

近くの公園でボール遊びをしました。

Image049

一応、オーシャンビューって感じ

Image050

上手く撮れてないけど東京タワーを見せたら

おっちいパパ何これぇ?ってはしゃぐ娘

続きを読む "週末に・・・"

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

*

     20071108_395188_2

      chicchainoのnori~さんの『小さなお店

           12月14日(金)

           11:30~16:00
           千葉市若葉区

    今回も少しですが作品を
おかせて頂きます。

      Ei_014

            詳しくはこちらへ 

        

            * * *

この間恵比寿に行った時に見つけたもの。

Tea

MARINA DE BOURBON の VEGA【織り姫】

このカンに惹かれてお買い上げしました。

BOOK型のカンの中に入っているのはフレーバーの紅茶。

ベリーフルーツとキャラメルをミックスした絶妙の甘さ。。と書いてあります。

どんなお味だろう?

コーヒーも好きだけれど 今日は 紅茶であったまろ~ぅ。

|

2007年12月10日 (月)

至福のひととき

久しぶりの更新になってしまいました。

12月に入ってからもう10日が過ぎ

今年も残すところあと20日ですね。

忘年会やクリスマス会 今月は楽しいことが盛りだくさん。

お友達が遊びにきてくれたりお出掛けしたりという日々でした。

すっかり寒くなり、夜お布団に入るとみんな一緒に寝てしまいます。

私は朝もなかなかお布団から出れず。。。><

皆さんの所へも遊びに伺えなくてごめんなさいm(__*)m

                 * * *

      昨日はお友達と至福のひとときを過ごしてきました。

       Ebisu_2

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスのイルミネーション

世界最大級のバカラ製シャンデリア。

とても綺麗でした。もう少し暗くなったら とってもきれいなんだろうな~

 この日のランチ。

お友達が連れて行ってくれた先は  RICOS KICHEN

白を基調に木目をきかせたテイストの店内は

天井が高く オープンキッチン。

カウンターの席を予約してくれて、まずは白ワインとグレープフルーツのグラスワインで乾杯。とても飲みやすくて美味しかった~ 

お酒、強くなりたい!と思ってしまいました。

たくさんあるメニューの中からチョイスした前菜は

本日の鮮魚のカルパッチョ 炙ってサラダ仕立て スダチヴィネグレット

Ricos

       メインはワラサとズワイ蟹焼き 北海あさりソース

      Ricos_ent

お料理運ばれてくる時からいい香りがしてとても美味しかったです。

お友達はロールキャベツ 体がほっこりあたたまりそうな一皿

Ricos_ror

日替わりのキッシュも美味しかった~

    デザートはかぼちゃのプリンとカプチーノ

    Rico_de

スタッフの方もとても親切で丁寧 料理人の方もテキパキと、とても素敵でした。

料理人に憧れていたときもあったなぁ~なんて懐かしく思ったり。

恵比寿でとっておきのレストラン見つけちゃいました♪

個室もあってお子様連れもOKなのでオススメです。

美味しいお料理にお友達とのおしゃべり。。。

心地よい空間でゆっくりできて大満足♪

彼女に会うとゆったりした時が流れ ほっとします。

気がつけば知り合ってからもう15年。ビックリです><

理想の奥様。家族。なんて言われて嬉しいやら恥ずかしいやら。。

まだまだです。日々、修行中よ(笑)

お仕事忙しそうだけれど体に気を付けてかんばってね~

いつもありがとう また語りましょ♪ 

              * * *

papan*とyu~ちゃんはデート。いろんなところへいってきたみたい。

お相手いつもありがとう。

今日のお土産はアンテノールでケーキを買って帰りました。

オススメつながりで。。。

       Mochicream_3

先日お友達が持ってきれくれたMOCHI CREAM

モチモチした大福の中にたっぷ~りクリーミーなアンが入っていて、中心に

クリームが入っていて、一口ほおばるだけで幸せな気分になってしまいます。

        そらちゃんありがとう。

美味しいものを頂くと心もほっこりします。

大掃除 時間を見つけてはやっているのですがなかなか進まず>< 頑張らなきゃ~

楽しみな予定がたくさんなので風邪引かないように気をつけよう♪っと。

| | コメント (4)

2007年12月 4日 (火)

カンゲキ♪

先日*nao*ちゃん のおうちへ遊びに

そしてThreads* web shopのお品をお届けに伺わせてもらいました。

先月のwebshopの時に。。。

PCの調子が悪くて~と携帯からお買い物をしてくれたのです。

*nao*ちゃん本当にありがとう。感激してしまいました。

お互い忙しかったのでなかなか時間がとれず。。

遅くなってしまってゴメンネ

久しぶりに*nao*ちゃんに会うのでyu~ちゃんも大はしゃぎ。

たくさん甘えて。。

美味しいランチやパウンドケーキをご馳走になりました。

お忙しい所ありがとう(♥´∀`♥)

        Applepai

私はアップルパイを焼いて。。。

あつあつに冷たいアイスを添えたくてアイスも持っていってしまいました(笑)

                                *  *  *

「もっと早くに渡したかったの~」と

*nao*ちゃんからお誕生日プレゼントを頂きました。キャ~(♥´∀`♥)

私の為に。。いろいろ考えてくれたことがとても嬉しかった。

Ei_004_3

とても手の込んだ素敵なかごbag。

      Ei_009           

                  Ei_008

すごぉ~く時間をかけてくれたのがわかります。

とってもカンゲキしてしまいました♡

すごく すごく嬉しかった~(♥´∀`♥)

*nao*ちゃんファンの皆様に申し訳ないわ~

 大切に 大切にします。

Ei_011_2 

ネックレスやティアラとクラウンのオーナメントも頂きました。

あたたかい言葉が綴られた お手紙もありがとう

外は寒いですが 心はぽかぽかです。

ゆっくりおしゃべりとはいかなかったけれど、

とても楽しく嬉しい時間が過ごせました♪

イケメン兄弟くんyu~ちゃんのお相手ありがとね。

とても楽しそうでした^^

そして、yu~ちゃんにもぬいぐるみとお菓子setを頂きました。

*nao*ちゃんの細やかなお心遣い とても素敵~。

いつもたくさんの愛をありがとう。+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜

「カンゲキ♪」な1日でした。

続きを読む "カンゲキ♪"

| | コメント (4)

2007年12月 2日 (日)

ターニングポイント

Image044_2

今日は、遊歩道のすぐそばにあるCafe『ラグラス』に

ちょっと寄ってきました。デジカメ忘れたので初携帯で…

Image04500

ランチの和膳は、終了していたのでカレーにしました。

テラス席もあるのでちょっとマッタリモード。 

続きを読む "ターニングポイント"

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »