« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

あったか~い

SEISHINDOUさんの2nd anniversaryのイベントが
無事終了しました。

長い列ができ、沢山のお客様で大盛況だったとのこと! 

私まで嬉しくなります。

SEISHINDOUさんに足を運べなかったのが本当~に残念です!
すごく すごく行きたかった。。。(涙)

お買い上げくださった皆様、手に取ってくださった皆様

寒い中足を運んでくださったすべての皆様

本当にありがとうございました。
mihoさんイベントの準備など大変だったと思います。

どうかお疲れがでませんように。。。

  Line57 Line57_2 Line57_3

すっかり寒くなってきましたね^^

お外に出掛ける時はマフラーをしていきます。

わんぱく娘は気がつくとマフラーが取れかかっているぅ~><

ということも。。。。

元気いっぱい走っているので いつかなくしてしまいそう。

なので、こんなのどうかな~

続きを読む "あったか~い"

| | コメント (8)

2007年11月20日 (火)

明日から

    52f331d5b6164de624c78d8197f90bad

お世話になっているSEISHINDOU さまの

2nd anniversary に参加させて頂きます

  11/21(wed) ~ 24(sat)

    9:00~19:00

    静岡県富士市中島103-3



2周年を迎えとっても盛りだくさんのイベントなので

少~し足を伸ばして行って頂けたらと思います♫♬

素敵な作家さん達によるノベルティもあります♪

作品はこちらにupしています。

よろしければ見てくださいね*^-^*

続きを読む "明日から"

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

癒しの場所

P1060008_2 

本日、訪れた場所はケヤキ並木の続く町にある

農家の方が経営する隠れ家的なパン屋さん

ここは、東京にある

窯焼きパン工房 『ゼルコバ』さん

ちょっとレポーター的なpapan*↑

P1060030

P1060012

築100年ほどの農家の大きな蔵を心地よいカフェに改装して、

東京とは思えないゆったりとした静かな時間が流れています。

P1060015_2 

薪で、作っていた時は、週に2日間しか営業していなかった。

幻のパンと、平日はここで育てた野菜も売っています。

天然酵母のパンと店内はこんな感じのお店です

P1060020   

続きを読む "癒しの場所"

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

プレゼント!

52f331d5b6164de624c78d8197f90bad_2 

SEISHINDOUさんの2周年記念に参加させていただきます。

作家さんのプレゼント企画もあるので詳しくは、

こちらをご覧下さい。→*

続きを読む "プレゼント!"

|

2007年11月16日 (金)

つながり

   Book_003

『 私のカントリー』 (主婦と生活社さま)に

お部屋やhandmadeを掲載していただきました。

先日取材していただいたこの雑誌が15日に発売になりました^^

ほんとにドキドキでした。今もドキドキですが。。。
素敵なおうちとアイディアがたくさん詰め込まれていて、見応えたっぷりの一冊です。

うちは、まだまだですがこれから少しずつ手をかけて好きな空間になっていけたらいいな~

      * * *

       つながり。。。

ブログを通じて仲良くなったお友達 、みなさん素敵なことをたくさん運んでくれます。

今回も素敵な思い出を運んでくださいました。

感謝の気持ちをこめて ありがとう。

たくさんのお友達とご一緒出来て、とても嬉しいです。嬉しさ倍増♪ 


穏やかな雰囲気がとっても素敵だった ライターのNさん^^
一生懸命娘を撮ってくださった優しいカメラマンOさん^^
私たち家族にとって とても良い記念になりました^^ 
ありがとうございました。

本屋さんに立ち寄られる機会がありましたら、こっそり見ていただけると嬉しいです。。

よろしくお願いします。

            * * *

11月15日am10:00〜HOW TO ORDER
Un présent dans Noël le donner de Threads*
数量に限りがございますがX’MASの贈り物として・・・
HPのHOW TO ORDERからお願いいたします。

お知らせがおそくなってしまったにもかかわらずorder頂いたみなさま本当にありがとうございます。

わんぱく娘と遊びに出掛けてきますので

メールのお返事、コメントのお返事もう少しお待ちくださると嬉しいです。

遅くなってごめんなさいm(__*)mお返事しましたので読んで読んでくださいね♪

| | コメント (3)

2007年11月13日 (火)

ときめき

     Ayano_006_2

日曜日に大好きな内田彩仍さんの「私のクローゼットから」新刊発売イベントに行ってきました♪

前回の「おうちのじかん」 のイベントには風邪を引いてしまって行けなかったので次は絶対に行きたい~と思っていたのです。

11月に新刊が出る事を知って この日を待ってました♪♪

寒くなってきたので、今度こそ風邪を引かないように、気を付けて^^

イベント当日、興奮していたようで朝早くに目が覚めてしまいました(子供のようですね 笑)

お日様もまだ出ない時間に。。

あまりにも早かったのでチクチクをして

気がついたら もぅ こんな時間><

出掛ける準備を急いでして待ち合わせの駅に向かうと

たくさんの人でした。

人身事故があったようで電車がとまってしまい 

うわぁ~こんな時に限って~ ><

イベントも楽しみにしていましたが

みんなにお会いできるのもとっても楽しみでした。

*nao*ちゃん chiro*ちゃん makiちゃん kei*ちゃん とご一緒に♪

このイベントのおかげで新しい出会いもありました^^

はじめましてのkei*ちゃん。お会いできて嬉しかった~

みんなとてもカワイイコーデ♡オシャレさん♪♪

そして会場の青山のオルネ ド フォイユさんに着き整理券を頂くと入場できるのは何と16:00

それまでいろいろ詳しい、makiちゃんchiro*ちゃんに連れて行ってもらい、(アリガトネ~)

cafeでゆっくりおしゃべり♪いろんなお話たくさんしましたよ~^^

彩仍さんにお会いできる時間が刻々と

オルネ・ド・フォイユさんに入るとゆうマロンちゃんもいらしていて短い時間でしたがお話できました

そして。 。 。

大好きな彩仍さんがいらっしゃいました^^ キャ~感激♡

小さくてとっても可愛らしい方でした。

ずっと見ていたいくらい素敵な女性

丁寧にお話している姿にも うっとり 

ときめいてしまいました。

彩仍さんのbagを持っていった私に

「バッグ作られたんですか?!」と 話しかけて下さいました。

そのbagにスタンプを押して頂きました♪ 大切に大切にします。

彩仍さんはひとつのbagができるまでに使いやすいように何度も縫ったりほどいたりそしてでき上がってからも何度もお洗濯をしたり荷物を入れたりしているんですと話してくださいました^^

憧れの彩仍さんにお会いして ますます大好きになりました。

彩仍さんのような女性になりたい。。。願

ファッション ライススタイル お人柄 かわいいお顔。

いろんなこと少しずつ頑張りたいな~

彩仍さんが着ていたジャーナルのワンピ、かわいかった*

帰りも余韻にひたって♡
彩仍さんどうかお疲れが出ません様に

とても素敵な楽しい1日でした。
ご一緒してくれたお友達みんな どうもありがとう。

またご一緒してね^^

ポストカードとカレンダー 眺めてはニヤニヤ
Ayano_009

        スタジオmさんとのコラボして作られた
        カップ&ソーサー ものすごくかわいいのデス

      Ayano_004

↑サインもして頂きました。緊張してしまって名前を入れてもらうのを忘れちゃった 涙

でも2ショット写真を撮ったりお友達みんなと彩仍さんと撮らせていたので大~満足です♪嬉しぃ

| | コメント (16)

2007年11月11日 (日)

気分転換2

今日は、クッキングpapan*

yummy*は、楽しみにしていたお出かけなので

とりあえず冷蔵庫チェック    ガー----ン!うっ 悩 

とりあえずベーコンとたまねぎ・にんにくがあったので。

パスタに決定!

papan*の適当クッキング  

  ***実況中継***  チャララ♪

とりあえず鍋に水を適当に入れ・塩も適当

沸騰するまでにフライパンにオリーブ油・にんにく刻んだもの

をポィ!その後、玉葱みじん切りしてポィ! 

パスタ投入量適当!

ちょっと炒めてあとは、茹で上がるの待ち

ゆで時間も適当いつもなんとなく見てて麺の色がなじんできたなって思ったときちよっと確認

だいたいアルデンテ。。。すげー自己満足 

 タイマー使わない妙なこだわりドンピシャだとウレシイ

用意してあったフライパンに茹でたパスタをポィ!

茹で汁少々かけて出来上がり。 塩加減はコレで   笑…Dsc02074

続きを読む "気分転換2"

| | コメント (2)

2007年11月 6日 (火)

+おしらせ+

chicchai・・・no nori~さんが素敵なおうちで

”小さなお店”を openされます。

11月9日(fri) 11:30~16:00
場所は千葉市若葉区になります。

詳しくはnori~さん のサイトをご覧下さいね^^

nori~さんからお誘いいただいて私のhandmadeを置かせていただくことになりました

美味しいベーグルや焼き菓子も一緒に並ぶそうです♪

お近くの方は足を運んでくださると嬉しいです。

前に買っていた本をパラパラと見ていたら...

nori~さんの素敵なおうちがのっているではありませんか!!

こんなにステキなおうちに置かせていただけるなんて本当に嬉しいです(♥´∀`♥)

nori~さんありがとうございます♡

yummy*の布小物

お出掛けアイテム♪をお届けしました。

++   定番のカゴkinchaku  ++

Kago_4 

ドロンワークを施し
お気に入りのレースとイニシャルモチーフでおめかし。

裏はキュートにレースなどで仕上げしました。

いつものカゴkinchakuよりも少し小さいものになります。

        +  ストール  ++

  Photo_2         

やわらか肌触りがとってもいいストール。

mamaやお子様どちらでも^^今の季節にたくさん活躍させていただければと思います

お洗濯をしてくしゅくしゅでお使いいただいても可愛いです♪        

++ ヘアgomu ++

Gomu_2

今回はおリボンと可愛いコインで。

   ++  シュシュ  ++

    Syusyu

2重にするとお花のようになります♪♪

普通に結んでいただいたり、おだんごにも。

これ一つでヘアアレンジがができ大人っぽく、可愛くもつけていただけます。

どなたか気に入ってくださる方がいらっしゃると嬉しいです♥

よろしくお願いします^^

|

2007年11月 4日 (日)

気分転換

P1050751_3

ずっと抜け殻状態だったのですが11月に入ってちょとやる気になって

久しぶりに家の中をいじる事にしました。

P1050750_4

玄関先にちょっと収納できるミラーシェルフを設置しました。

鍵とかちょとした物を掛ける手製フック付き。

出かける前にちょっと役立つかな。

本当は、ダウンライトを付ける予定でしたが、丁度いいところに照明があったので保留です。

作りは、至ってシンプルにナチュラルな感じになりました。

色が変わっていく過程を楽しみたい。。。

玄関の下駄箱もいつか模様替えするつもりです。

構想としては、腰壁+漆喰で仕上げてみようかなゾーンです。

いつ仕上がるのか…

とりあえず気が向いたら少しずつ楽しんでます。

もしかしたらpapan*のパンチで壁に穴が開いたらニッチでも作ってるかも知れないけど。。。笑

気がつけばニッチだらけか …爆

      

続きを読む "気分転換"

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »