« 冬のおくりもの | トップページ | 気分転換 »

2007年10月31日 (水)

おいもほり

先日 yu~ちゃんといつも遊びに行っているセンター(児童館)で

おいもほりがあったので行ってきました。

いつも ちょろちょろと どこかへ行ってしまうのですが

この日は おいも堀り頑張りました♪

     1st_041

             一生懸命掘ってます

       1st_043

          お友達とおしゃべりしたり♪

     1st_051

       1st_060

   大きくて折れてしまいそうなのは私も手伝って

     大きなサツマイモ数本取れました*^-^*

   1st_047

  汚れてもいい服装で!と書いてあったので

   前日の夜 慌てて作ったスモック↑

  型紙がなかったのでパターンはオリジナルです^^;

  汚し屋さんのyu~ちゃんには大活躍してくれそう♪

    レースを付けてちょっぴり可愛らしく。

気に入ってくれたみたいでなかなか脱ごうとしなかったので

汚れも目立たなくて可愛いBWを選んで良かった*^-^*

  もっと早くに作っておけば良かったなぁ。。。

自然に触れてお野菜がどういう風に育っているかがわかる

こういう体験はとても素敵なことだと思う。

  いっぱい遊んで ドロンコになってもいいよ~

秋の収穫。。。畑では 

ほうれん草 水菜 白菜 玉葱 ラディッシュ ねぎ

     yu~ちゃんも一緒に頑張ろうね 

         + + +

帰ってきて、すぐに「食べた~い」と言うので

レンジでチンして軽く揚げたおいもは

外はかりっと中はホクホクで甘くてとっても美味しかったです。

夜はサツマイモの炊き込みご飯。

残りはスイートポテトにしようかな

それとも 卵がたくさんあるのでシフォンケーキにしようかな。。

    今日はハロウィン  Halo2_3

みなさん楽しいハロウィンをお過ごしくださいね

        Tagu1_3

      BBSを作りました♪    

楽しくおしゃべりできたら嬉しいです*^-^* 

携帯からも見れるのでpcに向かえない時がある私にはとってもウレシイのです(♥´∀`♥)

メインサイトのBBSからお入りくださいね

よろしくお願いします Babusyu1

|

« 冬のおくりもの | トップページ | 気分転換 »

コメント

ゆーちゃん髪伸びたねー。超かわいいんですけど。お祝いでもらったクック今大活躍してるよー。

投稿: ミサ | 2007年10月31日 (水) 20時03分

おいも掘り行ったんだねー!
うちはこの日はリンリンが熱を出しちゃって、家でおとなしくしてました。。。
みんな来てたのかな??
yu~ちゃん楽しそう♪
いい体験ができてよかったね!!
↓のレッスンのお店のブログに、yummy*ちゃんこっそり写ってるよね?
いいなー、私もこういうの行ってみたいんだ~。

投稿: megmeg | 2007年11月 1日 (木) 12時25分

こんにちは^^
今はお芋掘りのシーズン真っ只中だよね!
幼稚園でも(年長さんはないんだけど)
皆自分の体重より重そうな袋をさげて帰ってきてるよ(笑)
スモック、かわいいーって思ったら
やっぱりママお手製だったのね(^-^)
確かにBWなら汚れが目立たない上に可愛くて
遊び着にもいいんだね♪

投稿: ya*yo | 2007年11月 1日 (木) 14時56分

yu~ちゃん、いつの間にか2つ結びができるようになったのね。
めちゃめちゃかわい~!!≧∀≦
ナルホド…BWなら汚れが目立たなくていいね。
前日にたーっと作れちゃうyummy*ちゃん、さすがね。

投稿: しょこら | 2007年11月 2日 (金) 16時52分

+ ミサ +
わぁ~!!ミサ遊びに来てくれてありがとう♡
ご無沙汰してしまってゴメンネm(__*)m

yu~ちゃん髪の伸びたでしょ~
なかなか伸びなかったもんね(笑)
でも、まだ1度も切ってないの^^
見た目だけは女の子でいてもらわないとねアハハ
相変わらずわんぱく娘でございます。
ますますパワーupしているよ。。。
ひなくんも大きくなったでしょ♪
靴履いてくれているのね~
ありがとう+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜
また 遊んでね*^-^*

投稿: yummy* | 2007年11月 3日 (土) 23時09分

+ megmegちゃん +

megmegちゃん遊びに来てくれてありがとぅ*^-^*
おいもほり行ってきました♪
久しぶりに会うお友達もいてとっても楽しかったよ。
yu~ちゃんは珍しくじっとおいも堀り頑張っていた^^
リンリン、お熱出しちゃったの?でももう良くなったみたいで良かった^^
リンリンおめでとう♪ヨカッタネ^^
あと4ヶ月かぁ~たくさん遊んでくださいね♪

↓のワークショップで私見つけちゃった?(笑)
毎月1回素敵なイベントしているからmegmegちゃんも是非行ってみて♪

投稿: yummy* | 2007年11月 3日 (土) 23時18分

+ ya*yoちゃん +

ya*yoちゃん~遊びに来てくれてありがとう♡
ご無沙汰してしまってゴメンネm(__*)m

ya*yoちゃんのお子様もお芋掘りしてきたかな?
お芋堀り楽しいよね♪ママの方が真剣になっていた方もいて面白かった*^-^*
yu~ちゃんも重い袋を持っていた1人よ。
小さいのにすごく力持ちなの。女の子なのにね~(笑)
スモック褒めてくれてありがとう♪
ya*yoちゃんにかわいいって言ってもらえて嬉しいな^^
でも、急いで作ったからポケットがなくて。  これからつけようと思ってます。(笑)
気に入ってくれたみたいだからまた生地を変えて作ろうかな~
小さい子が着ているBWってホントカワイイよね^^
BWブームになりそう。。
ya*yoちゃん後ほど遊びに伺いま~す♪

投稿: yummy* | 2007年11月 3日 (土) 23時30分

+ しょこらちゃん +
しょこらちゃん遊びに来てくれてありがとう♡
そうなの。やっと2つ結びができるようになったの。少しまで間では結ばせてくれなかったんだけれど、2つ結びしているカワイイお姉ちゃんを見てから
結ぶ~って言い出して(笑)
でもじっとしていてくれないから結ぶのは大変^^
かわいいって言ってくれてアリガトウ*^-^*
でも写真ではyu~ちゃんのわんぱくさが、いまいち伝わらない(笑)
この日はいつもより少し大人しかったかも。

スモックはね。たーっとではなく、バタバタと作ったの。汗
持っている洋服や寝ている娘にそっとメジャーを当てながら急いで作ったから、ポケットを忘れちゃって。
ダメでしょ~^^;アハハ
しょこらちゃん寒くなってきたからあったか~くして過ごしてね♪

投稿: yummy* | 2007年11月 3日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬のおくりもの | トップページ | 気分転換 »