« ありがとう | トップページ | 夏の… »

2007年8月13日 (月)

最近の...

    Onep3_2

handmade 少しずつしています。

yu~ちゃんのお洋服を作りました。

スカラップが可愛いいワンピ♡

Onep2_4 

  Onep1_3    Sk_2

肩部分に少しギャザーを寄せて生地の可愛さを生かしてシンプルな形に。

この生地は『Home*Cafe』yasuko*ちゃんの自宅shopでお買い上げさせていただきました。

          *

委託の作品も少し。

     定番のルームシューズ

       + バブーシュ +

      レースやパールでおめかし。

  Dot

         B

  Lace_b 

             *

   Koron

      ころんとした巾着♪

こちらはSEISHINDOUさんへ委託させていただきます。

まだ作りかけの物もあるので納品はもう少し先になりそうです。スミマセン...

       *  *  *

毎日暑い日が続いていますね^^;

洗濯を干しているだけで、頭がクラクラです^^;

暑くてもお外大好きなyu~ちゃん、子供ってすごいな~

皆さんも気をつけてお過ごしくださいね*

     遅くなりましたが、コメント欄が以前より少し変わりました。

      お手数お掛けしますがよろしくお願いします。

|

« ありがとう | トップページ | 夏の… »

コメント

はじめまして。yummyさん。
私は、広島在住で自宅で編み物を細々と
やっています。

*nao*さんのところからリンクしてきました。
ステキなバブーシュにうっとりです。

ちょくちょく遊びに来ます。
よろしくお願いします。

投稿: hiro | 2007年8月13日 (月) 12時33分

yummy*ちゃん、こんにちは^^

yu~ちゃんのワンピ、とってもかわいいね!
これを着て、麦わら帽子をかぶって遊んでいるのかな♪

バブーシュもレース使いがyummy*ちゃんらしくて
暑さも忘れちゃうさわやかさだよぉ(^-^)
おうちの中だけでも快適に過ごしたいものね☆


投稿: ya*yo | 2007年8月15日 (水) 10時02分

+ hiroさん +

hiroさんはじめまして。
*nao*ちゃんのところからあそびに来てくださったのですね。
コメント残して頂けてとっても嬉しいです。
バブーシュ褒めてくださってありがとうございます。手間がかかりますがバブーシュ作るの楽しくて♪今まで何足作ったかな~
hiroさんはどバブーシュが好みですか?

hiroさん編み物されているんですね^^

昔は編み編みしていたのですが最近は編み物すっかり御無沙汰しています。
hiroさん後ほど遊びに伺いますね♪
papan*(papa)と2人でhandmadeや日々の暮らしの日記を綴っています。
つたないブログですがまた遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします♪

投稿: yummy* | 2007年8月15日 (水) 17時31分

+ ya*yoちゃん +
ya*yoちゃん~あそびに来てくれて嬉しいわ~^^

キャミかチュニックにしようと思ったんだけれど長いほうが可愛いかも!っと思って急遽ワンピにしたからほんとシンプルで^^;トホホ
これを着て、麦わら帽子をかぶって。。いいなぁ♪
おしとやかじゃないのよ~~!
走って飛び跳ねて暴れて(笑)
だから綺麗な格好させれなくて。
でも白が可愛いからついつい白で作ってしまうの。

レース使いが私らしいって言って貰えて嬉しいな♪
爽やか。。前にもそういってくれたお友達がいたわ。シンプルすぎるかな~っていつも思っていたからya*yoちゃんのお言葉とっても嬉しかった。アリガトウ

おうちの中はもちろん幼稚園や学校でも履いていただけたらな~♪足元からオシャレしたいもんね。

投稿: yummy* | 2007年8月15日 (水) 17時55分

yummy*ちゃんお久しぶり♪
毎日暑いね~。
yu~ちゃんも元気かな?!

ワンピ可愛いね♪
スカラップ生地は私も大好き!!!
yasukoさんのお店、生地も置いてるんだね♪

新作バブーシュもかなりツボだよ~。
アンティークレースも使ったのかな?!
かなり可愛い♪♪♪
是非私の分もお願いします。笑

投稿: chiro* | 2007年8月16日 (木) 15時00分

+ chiro*ちゃん +
chiro*ちゃんもふうたんも元気かな?
毎日暑いね~ (ーー;)

あれ?帰ってきたのかな。
yu~ちゃんいつもと変わらず元気いっぱいよ。
暑くてもお外行く~だもの。汗

chiro*ちゃんにお洋服褒めてもらえて嬉しい~ぃ*^-^*
実はキャミかチュニックにしようかな~と思っていたから予定変更でワンピになったの。だからとってもシンプルに。。。

スカラップ可愛いよね♪♪
yasuko*ちゃんのお店、生地も置いてるだよ~好きな生地がいっぱいだから、これもまた嬉しい~♪

またバブバブ作ちゃった笑
手間が掛かるけれど作るの楽しいの♪
レースにパールは定番になりつつ...^^
私の分もだなんて嬉しいわ♡
でもchiro*ちゃんも作れるじゃな~い
chiro*ちゃんと好きなのが一緒で嬉しいな*^-^*

まだ暑い日が続くけれど体調崩さず過ごしてね♪

投稿: yummy* | 2007年8月22日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう | トップページ | 夏の… »