« リネンキャミワンピ | トップページ | ジャンボリー »

2007年7月16日 (月)

ロハス?

P1040271

先日収穫したミニトマトとミディです。

黄色トマトは、フルーツ感覚なトマトで

yu~ちゃん一押しかな甘いから?

最近は、とうもろこしの味来がお気に入り

糖度18もあるからあまくておいしいみたい  …おやつ

200777_208

ジャガイモの収穫したのでとりあえず

ポテトボックス?みたいな保存用の箱を作ってみました。

ニンジンも一緒にとってカレー…  こういうの

ロハス的な生活ってことかな?まだまだ続く畑生活。  笑

「ロハス」とは、
Lifestyle of health and sustainability
という英語の略。
ロハスなライフスタイルとは、
「安ければいい」
「効率がよければいい」
という従来型の選択基準とは異なり、
「それは自分や他人のカラダに悪い影響を与えないものか?」
「それは地球環境にとってマイナスにならないものか?」
をまず考え、それによって消費や行動を選択していくものです。

先日yummy*がジャンボリ-に行っている間の裏話です。

papan*とyu~ちゃんはデート  …笑

とりあえずただで遊べるところにいってみると…

なんだかおかしな様子。よくみるとなにかの撮影をしてました。

よくわからずにyu~ちゃんと探検  笑

ガラス張りのエレベーターで20Fまで上がったり下がったり 

ワ~とかいいながら  危ない親子

妙に人がいないし変だな~と思いながら誰がいるのかな~

と思ってみてみたらキム○○じゃないですか   キムニイじゃないよ!

お忍びでCM撮影だったのかなファンとかゼロだったから...

その後は、ミッキー会いたい?って聞いたら会いたいと奇跡的にしゃべるので

思わずディズニーランドまでいって雰囲気だけ楽しんで…爆 

ひどいpapan* 笑

まだ、時間があったのでららぽーと豊洲にいきました。

さすが連休だから人人

キッザニアは、当日券完売でした。  チャンチャン

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

|

« リネンキャミワンピ | トップページ | ジャンボリー »

コメント

yummy*さん、すごいねぇ~、ガーデニング♪♪
自分の育てた野菜をたべるyuちゃんもシアワセ者ですねっ!!
ポテトボックスもかわいい~☆☆

投稿: asako | 2007年7月16日 (月) 22時29分

papaさんyummy*ちゃん~
昨日はステキな時間をどうもありがとう♥

台風の中、怖い思いをさせてしまって
申し訳なかったです。
おかげで大大満足させてもらいました~
本当にいつもありがとう♬

yummy*ちゃん~昨日はありがとね♥
私のわがまま聞いてくれてお買物出来て
楽しかった~(^-^)/
まだまだ話足りないわ~
ステキなお友達にもお会い出来てすごく嬉かった~
yummy*ちゃんは昨日も可愛かったわ~♥
↓のキャミワンピも見れてまたまた刺激されたよ+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜
とってもステキなお洋服で似合ってたわ♬
またゆっくりね~*^-^*

投稿: *nao* | 2007年7月17日 (火) 00時25分

asakoちゃん
はじめましてpapan*です。
yu~ちゃんは、おいしいのはわかるみたいで…
贅沢な娘です。
幸い今のところ好き嫌いがなさそうです。
効果があるのかな?

投稿: papan | 2007年7月19日 (木) 00時14分

*nao*ちゃん
yummy*がいつもお世話になってます。
また、楽しい時間を過ごしてくださいね。
いつでもレンタルしますよ!笑

投稿: papan* | 2007年7月19日 (木) 00時19分

うわぁ~papan*さん、こんにちは!
って・・すごいしばらくぶりですね。お元気ですか?いつも作品、すごいなぁ~と見させて頂いてます。
そうですね、さすが手作りのお野菜だけあってきっとyuちゃんも楽しんで食べる事が出来るんでしょうね、うらやましい!

投稿: asako | 2007年7月21日 (土) 10時36分

asakoちゃん
お元気ですか~  陽水かっ!
こんなフザケたブログ見てもらってありがとう
元気があるYUちゃんにエネルギーのある夏野菜を食べさせてどんだけェ~
元気になればいいの~って最近彼女の底知れぬ体力に驚かされています。笑

投稿: papan* | 2007年7月22日 (日) 23時41分

☆asakoちゃん☆
お返事が遅くなってゴメンネゴメンネ
先にpapan*にお返事書かれてしまったわ^^;
ビックリしたでしょ~笑
papan*共々宜しくね♪
ポテトボックス、おじゃがを入れる為に作ってしまうのよプププ 
yu~と一緒にお野菜作って”食育”してます(になっているんだろうな?)
asakoちゃんまたお話しようね♪

投稿: yummy* | 2007年7月25日 (水) 01時34分

☆*nao*ちゃん☆
お返事遅くなってしまってゴメンネm(__*)m
先日は本当にすてきな時間をありがとう♡
楽しかったねぇ~*^-^*

こちらこそ朝早くから大変な思いをさせてしまって...でも日曜日に行けてticoちゃんにもお会いできてヨカッタね。

*nao*ちゃんと私お買物出来て楽しかった~(^-^)/今度はでこへお買い物に行くぅ?

いつもの事だけれどまだまだ話足りないよぉ~
キャミワンピ似合ってるって言ってくれて嬉しい♪♪
またゆっくりお話しようね~♡
いつでも待ってるわぁ~
*nao*ちゃん頑張ってね♪

投稿: yummy* | 2007年7月25日 (水) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リネンキャミワンピ | トップページ | ジャンボリー »