« やさしい時間 | トップページ | ロハス? »

2007年7月14日 (土)

リネンキャミワンピ

気がついたらもう土曜日。。。汗

まめに更新したいんですが、

 なかなか思うようにはいきません^^;

今週はお友達が遊びに来てくれたり遊びに伺ったり、

 2歳児検診があったり。。。

いつものようにあっという間の1週間でした。

皆さんの所に遊びに伺えなくてごめんなさいm(__*)m

Onepi

前からずっと作ろうと思ってたリネンキャミワンピ。

今回もパターンはオリジナルなのでイメージを形にするまで頭を悩ませながらやっと完成。

なるべくシンプルに。。。

ボタンを外して重ね着しても可愛いかな。

バックも作りました。
内田 彩仍さんの『おうちのじかん』に載っていたバッグです。

200777_351

可愛い♥と思って作ったのですが彩仍さんのようにすてきには作れませんでした~

やっぱり彩仍さんってすごいな~(♥´∀`♥)

リバーシブルで

                            200777_336_1

シンプルにしたのでポケットはこんな感じに♪

明日はお友達とデートですが。。。

今日は朝から雨。
最強といわれている台風のゆくえが心配です。

台風が通過する地域にお住まいの方は、

お気を付けてくださいね。
被害が少ないことを祈っています。

      + + + + + + + 

先日お友達に赤ちゃんが産まれて会いに行ってきました。

幸せをいっぱい運んでくれる赤ちゃん。

見ているだけで微笑んでしまいます。

お腹の中からこの世に産まれ来てまもないけれど一生懸命頑張ってるって感じです。

素晴しいな~(♥´∀`♥)

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ここへ遊びに来てくださった方と 楽しくお話できたら嬉しいです♪
コメントやメールをするのには...という方に(非公開コメントがないので)
   メールフォームを設定しました
    お気軽にお話しましょ♪ 
     **こちらへ**

|

« やさしい時間 | トップページ | ロハス? »

コメント

yummy*ちゃん、こんにちは。
キャミワンピかわい~!
というか、yummy*ちゃんってこういう人なんだ♪って
じっくり見ちゃった≧m≦
私も彩仍さんバッグ、作りたいなーと思いつつ、持ち手がなくて
本を眺めてるだけ(笑)
やっぱりかわいいし私も作りたくなっちゃったよ。

投稿: しょこら | 2007年7月15日 (日) 13時47分

キャ~yummy*ちゃん~♪
キャミワンピよりもyummy*ちゃんに釘付けな私(笑)
キャミワンピ、パターンがオリジナルなんだね~!
デニムに合わせてカジュアルに着ても良さそうだしこれから大活躍してくれそう♪

横須賀の近くに無人島なんてあるんだね~!!
なんだか秘密基地みたいで楽しそう(^^♪
うちは全然お出掛けしてないわ(泣)

投稿: maki | 2007年7月16日 (月) 16時34分

きゃ☆yummy*ちゃん初登場?!
私も影響されてミシンを始めました。。
まだまだ下手っぴ&いつまで続くか分からないけど楽しみたいです♪♪
ワンピース、バッグともにすっごく可愛い☆☆
やっぱ、すごいなぁ~~

投稿: asako | 2007年7月16日 (月) 22時31分

yummyチャンこんにちは♪
キャミワンピとっても可愛い~♪
yummyちゃんの方がもっと可愛い~!!!
とってもお洋服がお似合い☆
そしてとっても細いゎ~*
うらやましい(^-^)

バックもすごいナチュラルで可愛いね~!!
キャミワンピにとっても合ってる。
オリジナルなんてすごいゎ~!!
ホント尊敬しちゃう♪

投稿: まゅ | 2007年7月17日 (火) 12時59分

☆しょこらちゃん☆
しょこらちゃんお返事が遅くなってごめんね~m(__*)m
キャミワンピ、かわいい?うわぁーありがとう*
やっと出来たの~。実はボタン付ける所までは随分前に出来ていてその後何ヶ月かかったことか。笑

私ってこういう人なのよぉ 汗(≧∇≦)
しょこらちゃんどんな風に思っていたのかな~
がっくりでしょ~(≧∇≦)ゴメンネ

彩仍さんバッグ、作ちゃった♡
この形かわい-ぃって思って、とっても大きいからたくさん入るよぉ~
しょこらちゃんの作ったバッグ見たいなぁ~
いつも可愛いから楽しみ♡

投稿: yummy* | 2007年7月18日 (水) 10時05分

☆makiちゃん☆

makiちゃん~やっとできたのキャミワンピ。
ギャザー入っているんだけれど入れすぎず・・・ラインを考えながら。ココムズカシイ

makiちゃん私に釘付け?とんでもないよ~
がっかりだよ!って思ったでしょ~笑
こんな私だけれど宜しくね♡ ペコリ

うん^^makiちゃんが言ってくれたようにデニムと合わせてカジュアルいいね*^-^*
リネンだから汚れたらさっと洗って乾いちゃうとことも好き♡

そうなの~船に乗って無人島に行くのぉ~^^
山も海も楽しめるところだよ。
バーベキューもデキルノ
秘密基地みたいで、短時間で旅行気分になれるところよ~小さい子がいるとなかなか遠くに行くのムズカシイもんね。。

投稿: yummy* | 2007年7月18日 (水) 10時24分

☆asakoちゃん☆

asakoちゃん遊びに来てくれてありがとう^^
ビックリした?ゴメンネ
asakoちゃんに会ったのはお腹のすごい大きい時だったもんね。
すかっりママだよね(≧∇≦)汗

asakoちゃんもミシンを始めたんだね♪
またひとり影響させてしまった。。。笑
asakoちゃんの作ったの見たいな~
すごく可愛いの作っているんだろうなぁ~
お話していると会いたくなちゃうね♡

ワンピもバッグも可愛いって言ってくれてありがとう。嬉しいな☆
すごいだなんてとんでもないよ~
一緒にミシン頑張ろうね♪

投稿: yummy* | 2007年7月18日 (水) 10時33分

☆まゅちゃん☆

キャミワンピもバックも褒めてくれてありがとう
とっても嬉しいな♪
バックは...写真だとわかりずらいのだけれどリネンにドットの刺繍がしてあって可愛くて♡
生地を生かして作ってみたんだけれどシンプルすぎたかな^^;

キャミワンピは持っているお洋服を参考に作ってみたの。ボリュームが出過ぎないように控えめにして。実は結構前に途中まで出来ていたんだ笑

そうそぅ。まゅちゃん私みて腰抜かさなかった?
がっかりだよぉ~笑 ねっ。
可愛いだなんて..とんでもないよ^^;
そう言ってくれる、まゅちゃんほんと優しいわ。
まゅちゃんいつも嬉しいお言葉ありがとう♡

投稿: yummy* | 2007年7月18日 (水) 22時28分

yummy*さん、はじめましてsara*
と申します。
以前から拝見させていただいてました。
いつも読み逃げしていましたが素敵なyummy*さんに♡になってしまい、今日は思い切ってコメントします。
yummy*さん私の想像通りとっても綺麗で可愛らしくふんわり優しい雰囲気^^です
更にyummy*さんに憧れました♪
バックも可愛いですね。
また素敵な作品とyummy*さんの登場待ってます。

投稿: sara | 2007年7月21日 (土) 15時50分

☆saraさん☆

saraさんはじめまして。
以前から見ていてくださってとても嬉しいです。ありがとうございます♡
憧れるだなんてとんでもないです^^;
でもこうしてsaraさんとお話が出来て良かったです*^-^*
saraさんにとってもいい印象だったようで...
ですが普段はわんぱくな2歳の娘のmamaで常に追いかけてます笑

このバックたくさん入ってお気に入りです♡
私の登場は...汗

また遊びに来てくださいね♪
お話出来ると嬉しいです*^-^*

投稿: yummy* | 2007年7月25日 (水) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やさしい時間 | トップページ | ロハス? »