« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月28日 (土)

なんじゃこれ!…

200707_055古風なひきだし?なのか

200707_056_1 救急箱?なのか?

よくわからないものを作ってみました。

これは、何なのでしょう?

↓クリック

続きを読む "なんじゃこれ!…"

| | コメント (9)

2007年7月25日 (水)

ホームクチュリエ

 

     200777_299_3

先週のジャンボリーのお買い物をアップできないまま

    ゴメンナサイm(__*)m(少しずつ...)

日曜日にお出掛けしてきました。 chiro*ちゃんとデート♪♪

『ホーム・クチュリエvol.4』に行って来ました。

お友達の『soeur*2』さんも出展されるということで

    楽しみにしていたイベント。

参加されている方はみなさん素敵な作品をつくられている方達ばかり。。。

↑はun doux troisのshuさんのブース。

      soldout後のディスプレイ素敵です

            *  *  *

長くなりますが。。

続きを読む "ホームクチュリエ"

| | コメント (16)

2007年7月22日 (日)

のびのび

Dsc01990_1

今日は、yummy*が行きたいところがあったみたいなので

またまた、デート(笑)

公園でのびのびあそんでました~

Dsc01980

シャボン玉~~~Dsc01971_1楽しい?

  Dsc01967_1 ポーズ?Dsc01994

天気が良くなってきて暑かったのに

ばてずに遊ぶYU~ちゃん

いろんな子達と遊んだのに、まだ遊び足らずに

Dsc01996_1 

ウクレレ弾いてる人のところでダンス♪

しまいには、設置準備しているピアノで演奏会 …爆

自由だな~~空に浮かぶ雲のように…  ほのぼのした。

P1040318_1

こっちにも気ままなpapan*登場!

最近、いろんな誘惑に…久しぶりに

やる気になってきましたのでちょこちょこと…

ちょっと涼しげなのがほしくなったので

瓶に文字を入れてみました。フレンチ風?

P1040321

額?枠?よくわからない?けど作ってみました。

結構?置いておくと気になって見たりしてます。

昨日も散歩で知り合ったおじいちゃんがやっている人工蛍の里を見に行ってきました。

手のひらに止まったりすごい数の蛍に満足

蒸し暑い日に良く光って飛ぶので丁度良かったね又、来年っておじいちゃん

Dsc01901

papan*’sランチ

ハムエッグマフィンとトマト

家マックだ…笑

待ちきれない娘の手でした。

| | コメント (2)

2007年7月17日 (火)

ジャンボリー

715_1

3連休いかがお過ごしでしたか?
私は日曜日に『my style*』
の*nao*ちゃんとデートしてきました。

いつもはおうちcafeですがこの日はお買い物(♥´∀`♥)                    訪れた先は骨董ジャンボリー
この日は台風が来ていたので現地で待ち合わせ♪
待ち合わせの場所に向かっていると、
私に気がついて手を振ってくれるray*くん♪小走りしたくなってしまいました♡

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

長くなりますが・・・(↓クリック)

続きを読む "ジャンボリー"

| | コメント (6)

2007年7月16日 (月)

ロハス?

P1040271

先日収穫したミニトマトとミディです。

黄色トマトは、フルーツ感覚なトマトで

yu~ちゃん一押しかな甘いから?

最近は、とうもろこしの味来がお気に入り

糖度18もあるからあまくておいしいみたい  …おやつ

200777_208

ジャガイモの収穫したのでとりあえず

ポテトボックス?みたいな保存用の箱を作ってみました。

ニンジンも一緒にとってカレー…  こういうの

ロハス的な生活ってことかな?まだまだ続く畑生活。  笑

「ロハス」とは、
Lifestyle of health and sustainability
という英語の略。
ロハスなライフスタイルとは、
「安ければいい」
「効率がよければいい」
という従来型の選択基準とは異なり、
「それは自分や他人のカラダに悪い影響を与えないものか?」
「それは地球環境にとってマイナスにならないものか?」
をまず考え、それによって消費や行動を選択していくものです。

先日yummy*がジャンボリ-に行っている間の裏話です。

papan*とyu~ちゃんはデート  …笑

とりあえずただで遊べるところにいってみると…

なんだかおかしな様子。よくみるとなにかの撮影をしてました。

よくわからずにyu~ちゃんと探検  笑

ガラス張りのエレベーターで20Fまで上がったり下がったり 

ワ~とかいいながら  危ない親子

妙に人がいないし変だな~と思いながら誰がいるのかな~

と思ってみてみたらキム○○じゃないですか   キムニイじゃないよ!

お忍びでCM撮影だったのかなファンとかゼロだったから...

その後は、ミッキー会いたい?って聞いたら会いたいと奇跡的にしゃべるので

思わずディズニーランドまでいって雰囲気だけ楽しんで…爆 

ひどいpapan* 笑

まだ、時間があったのでららぽーと豊洲にいきました。

さすが連休だから人人

キッザニアは、当日券完売でした。  チャンチャン

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (8)

2007年7月14日 (土)

リネンキャミワンピ

気がついたらもう土曜日。。。汗

まめに更新したいんですが、

 なかなか思うようにはいきません^^;

今週はお友達が遊びに来てくれたり遊びに伺ったり、

 2歳児検診があったり。。。

いつものようにあっという間の1週間でした。

皆さんの所に遊びに伺えなくてごめんなさいm(__*)m

Onepi

前からずっと作ろうと思ってたリネンキャミワンピ。

今回もパターンはオリジナルなのでイメージを形にするまで頭を悩ませながらやっと完成。

なるべくシンプルに。。。

ボタンを外して重ね着しても可愛いかな。

バックも作りました。
内田 彩仍さんの『おうちのじかん』に載っていたバッグです。

200777_351

可愛い♥と思って作ったのですが彩仍さんのようにすてきには作れませんでした~

やっぱり彩仍さんってすごいな~(♥´∀`♥)

リバーシブルで

                            200777_336_1

シンプルにしたのでポケットはこんな感じに♪

明日はお友達とデートですが。。。

今日は朝から雨。
最強といわれている台風のゆくえが心配です。

台風が通過する地域にお住まいの方は、

お気を付けてくださいね。
被害が少ないことを祈っています。

      + + + + + + + 

先日お友達に赤ちゃんが産まれて会いに行ってきました。

幸せをいっぱい運んでくれる赤ちゃん。

見ているだけで微笑んでしまいます。

お腹の中からこの世に産まれ来てまもないけれど一生懸命頑張ってるって感じです。

素晴しいな~(♥´∀`♥)

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ここへ遊びに来てくださった方と 楽しくお話できたら嬉しいです♪
コメントやメールをするのには...という方に(非公開コメントがないので)
   メールフォームを設定しました
    お気軽にお話しましょ♪ 
     **こちらへ**

| | コメント (10)

2007年7月 9日 (月)

やさしい時間

無人島の旅の後に伺った先は

 『shion』さん

20075_417_1 

商店街の一角にあるのですが中に入ってみると

白を基調とした内装にたくさんのhandmade作家さんの作品が並んでいて

小さなアンティークものやオーナーさんの手作りのワイヤー小物も素敵にディスプレイされていてうっとりしてしまう空間でした。

奥の1段高くなってる場所にはオーナーさんの作業スペース

こちらも素敵でした。

相変わらずヌケている私。汗

yu~ちゃんとお散歩中のpapan*にカメラを渡したままだったので画像がありません・・・^^;トホホ

とっても美しく可愛いオーナーさんにもドキドキ♡

優しく話しかけて下さってたくさんおしゃべりしちゃいました~♪

楽しく心地の良いやさしい時間を過ごせました。

  hand made zakka shion
神奈川県横須賀市上町1-46
        046-827-1804
OPEN 11:00~17:00  
定休日  日曜・平日不定    

          + + + + + + + + + + + + + + + + + + +                    
  
楽しい余韻にひたりながら鎌倉へ

      散策した後、素敵なcafeを見つけて

    『kamakura sakura』

20075_421

   

 20075_425_4 20075_428_3

自家製チーズケーキとアイスカフェオレを頂いて♪美味しかった^^

初めて伺ったのに昔から知っているような・・・アットホームな所です♪

yu~ちゃんの事をすごく可愛がって下さって親切にして頂いて

お話も楽しく居心地がよく

気がつくと外は暗くなってしまいお腹もすいてしまったので自家製のカレーも頂きました♪

20075_431

10時間煮込んでいるカレーこちらもとっても美味しかった^^

20075_437_1

 奥様とお嬢様のお綺麗な2人でやっていてやさしく柔らかい雰囲気でゆったりしてしまいました。

 

 

     鎌倉に行ったときにはまた寄らせていただきたい場所です。

        kamakura sakura
      鎌倉市山ノ内137-7(鎌倉街道沿いです)
              0467-40-6151
         OPEN 10:30~

とっても素敵なshopとcafeに巡り合えて幸せな日でした♡

また訪れたいお気に入りの場所が増えました*^-^*

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

    yu~ちゃんもお花が好き♡

20075_429

myカメラで。。。プププ 20075_430_1 

(よく見ているねぇ~笑

     by papan*yummy*)

上手に取れたかな~

カメラマン楽しそうでした

| | コメント (4)

2007年7月 8日 (日)

無人島へ

200707_001_1 

  200707_002_1

最近忙しくって息抜きにプチ旅行にいってきました。

今回は無人島へ。。。

ここは、横須賀。

船で十分ぐらいで着いちゃうところです。

初乗船で大ハシャギ・興奮気味のyu~ちゃん

let's探検隊~~~隊長papan*     へへへ

上り坂も走って行くyu~ちゃんここは、ジャングル?

小鳥もいっぱい自然もいっぱい

洞窟みたいな暗い所ではさすがに抱きついてくるチビ隊員

かなり歩き回ってくれていたけど危ないところでは

隊長だっこ~ってアップダウンの道で息切れ。。。

200707_003200707_005 

思わず獲ったど~って言ってみたくなるpapan*

200707_009200707_008

ここが気に入ったかな?初の海へIN…

200707_011200707_015

風がきもち~かった。きれいな蝶もいて…

今の時期にいろんなものに触れてもらいたいので

無人島の旅は凝縮されていてよかったかな?

山・海・太陽ountain / cean/ un

思わずこの後モスバーガーに行ってしまいました。笑い

その後は、横須賀でブラり

どぶ板通りでプチUSA気分を味わい

200707_017

yummy*は、こちらでお買い物『Shion』

続きは、yummy*へバトンタッチ

その後、鎌倉へ

| | コメント (2)

2007年7月 4日 (水)

バブーシュ

今日は朝から雨です。

やっと梅雨の季節という感じですね。う~んもう7月だけど。。

お洗濯物が乾かないのは困るけれど(家は洗濯物が多いので...)

雨が降らないのはもっと困りますね^^;

お外遊びが大好きなyu~ちゃんお家でジャングルジムのように遊んでます プププ

そして絵を描いたりお友達からいただいたteaセットでお茶会ごっごをしたり

今日”のんびりおやつ時間”♪

20075_402

yu~ちゃんも気に入っている”わらびもち”

器は初陶芸をした時の作品。(1年くらい前...)

そしてpapan*madeのカッティングボード  ヘヘ

和な感じにも使ってみました。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

ひさしぶりのhandmade

自分の物を少し。

   20075_401

夏用にさらっとした布で作りました♪

    +

こちらはオーダーいただいた

  リネンのブラックとベージュのドット♪

20075_405 Lサイズで..

内布は素足で履いても大丈夫なようにリネンで作りました

またまた。。

お気に入りのバブーシュ♪♪

20075_413

ルームシューズを作るのとってもスキ♡

今もこんな感じで作りたいな~と思っているバブーシュがあります^^

その前に作りたいものがあったりしますが・・・

次回はお洋服をupできたらいいな~といっても自分用ですが。

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (11)

2007年7月 2日 (月)

7月。。。

7月になりましたね。

ここ数ヶ月、毎日がとても早く感じます。

特に6月は早かったなぁ。。。

金曜日にお友達とまたまた行って来ました^^ 

    『COSTCO』

BIRKEN STOCKなどがとてもお安かったですよ-☆

私はサイズや好きなカラーがなく断念しました。

ボンヌママンのジャムがすごぉ~く大きかったのには笑ってしまいましたプププ

20075_397

私はダウニーやとても色鮮やかな『munchkin』の おでかけに便利なベビー用食器セットなどを買いました♪

そして食品も♪

お友達がこのお肉美味しかったよ~と言っていたので私も”豚の角煮”を作ってみました。

やわらかく美味しかった~

一人では使いきれないくらい多いので、今回もお友達と色々分け合いました♪

yu~ちゃんはショッピング中爆睡でした。

今回もお昼を食べてからいっぱいお昼寝してくれてゆっくりお買い物できました。
車の中でもショッピング中もお友達とおしゃべりとっても楽しかったね。

また行きたいな♪ (costco bagを預かってるので また今度ね*^-^*)

今日の”のんびりおやつ時間”は

↑のボンヌママンのgaletterとアイスモカ。

好きな彩仍さんみたいに。。。いつものお菓子とコーヒー♪

20075_391

エスプレッソマシーンでスチームしたミルクフォームをのせて。

スプーンですくって食べます^^お気に入りの飲み方♡

今日からマメに更新していこうと思います。(ちょっぴり弱気ですが^^;)

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (817)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »