« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

久しぶりの

久しぶりの更新になってしまいました。

ここのところ毎日暑い日が続いてますね。

お外大好きな娘といつも一緒なので私もほんのり焼けた気がします^^

顔にはしっかりUVをしても手や腕には忘れがちになっています(≧∇≦)

気をつけなきゃ~。

そんな中、オーダー頂いていたお洋服やGIFTsetを少しずつ作っていました。。

自分の娘ちゃんに♪

お友達の娘さんへのプレゼントに♪

出産お祝いのお品に♪

と選んでくださったみなさまありがとうございます。

お気に入りのひとつになってもらえると嬉しいです

** baby Gift set  **

Gift_2

スタイとおしり拭きケースと巾着のお世話セット。

チェックというオーダーをいただいたので

チェックチェックチェックで作りました

20075_388

** おしり拭きケースとティッシュケース  ** 

babyやキッズのものを作る時はいつも以上に幸せな気分にさせてくれます。

赤ちゃん可愛いですもんね♡

私もおしり拭きケースを使っています。

「お出掛けするよ~」と言うとバックを持って行くようにこれを持ってお出掛けするyu~ちゃんプププ

おしり拭きを使わなくなってもウエットティッシュを入れて使えるのでまだまだクタクタになりそうです

みなさま本当にありがとうございました

温かいメールとても嬉しかったです

何年かぶりにお話させていただいた方もいらして本当に嬉しかったです。

ありがとうございました^^

久しぶりに自分の物も少し作ったので今度upできrたらいいな。。。

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

|

2007年6月25日 (月)

童話の世界へ

フィンランドに…いけないのでムーミン童話の世界へ行ってきました。

『自然との共生・自我と自由の尊重』というムーミン童話の世界です。

200706_174_1

200706_156↑ムーミン屋敷です

中は、かくれんぼしたくなる

楽しい作りになってました。

200706_161

こんな感じの公園です。(ちなみに無料です!!)

200706_173200706_163200706_169200706_168   

『危ないからダメ』でよいのでしょうか?

子供の意志や冒険心の芽を摘むことになりかねません。

子供が自分の力で新しい体験や小さな危険に自分の責任で挑戦することの出来る、自由な遊び場。遊びは、冒険への挑戦!って書いてありました。大きな危険は、大人が取り除かなくてはいけませんけど…結構共感できてしまうpapan*でした。

ちょっと自由すぎるぐらいに育っているyu~ちゃんには、ピッタリだったかな?

冒険心や挑戦する気持ちが前面に出ているたくましい娘ちゃん。どうなることやら…

Threads farmもこれから収穫で大忙しな時期になりました。

200706_148 ミニトマト200706_128順調です。

ミニじゃなくなってるのもあるけど

200706_138

グリーンウェーブを英字新聞に巻いてみたらブーケみたいになった~v

レタスに大根・サンチュ・水菜・ニンジン・キュウリ  大漁じゃ~!///

キュウリって雨降るといきなりでかくなる~~さすが水分の塊。

もうすぐジャガイモ堀・枝豆などなど楽しみ盛りだくさんです。笑笑

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

 

| | コメント (4)

2007年6月23日 (土)

ありがとう♪

yu~ちゃんのお祝いのメッセージありがとうございました

+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。

今週もお祝いモードが続いておりました♡

先日もお友達が来てくれたり、

昨日はお友達と一緒に小さなお誕生会をしました♪

Cake

 * いちごとブルーベリーのショートケーキ *

久しぶりに作ったデコレーションケーキ。

お友達と一緒にロウソク ふぅ~ 上手に出来るようになって嬉しそう。

お子ちゃま達はお友達が作ってくれた”お子様お弁当ランチ”。

とっても美味しそぅ~可愛いお弁当だったのに~写真撮り忘れちゃった^^;

yu~ちゃんはもぐもぐ美味しく頂きました。アリガトネ

私は簡単ランチでゴメンネm(__*)m

お友達からのプレゼント

20075_338

yu~ちゃんとっても気に入ったようで

「かぁいい♡」持って部屋中お散歩してました。

中を開けると20075_351

TEA SET♪♪ 可愛いプレゼントありがとう

お互いの成長を感じて お子ちゃま達の笑顔に癒され

楽しいお誕生会でした。

いつも楽しい時間をありがとう。

また遊ぼうね*^-^*

yu~ちゃんも私もたくさんの素敵なお友達に囲まれて幸せ♡

笑顔でのびのび元気に過ごせているのはみんなのおかげデス

    ありがとう。

たくさんの方からプレゼントをいただきました。

20075_335

可愛いお洋服♡

気に入って早速、自分でお着替えしてました^^

上手に着れたね^^

20075_367_1お友達(2歳)が一生懸命

         書いてくれた絵。ありがとう~ウルウル

20075_366

      *     *     *    

こちらは可愛い絵本と手ぬぐい

20075_363

素敵な文と可愛いらしい絵。たくさん読んであげたいな。

他にもたくさんの方からいただきました。

本当に本当にありがとう^^

皆さんの優しいお気持ちとっても嬉しかったです♬

メールやお手紙でたくさん励ましていただき、気がつく事もたくさんありました。

ありがとう。。そして感謝の気持でいっぱいです。

yu~ちゃんの元気いっぱいについて行くのが精一杯で夕方にはヘトヘトになってます(笑)

恐るべし体力。。

また1年いろんな事を思い考えると思うけれど

毎日を楽しく 丁寧に 過ごしたいな。(心にもゆとりを持って。。) 

| | コメント (6)

2007年6月18日 (月)

Happy Birthday

Bd
6月17日。
yu~ちゃんのお誕生日。
元気いっぱいの2歳になりました^^
母が買ってきてくれた大好きな苺いっぱいのケーキにローソクを立てて、フ~して、最高の笑顔。
この1年 毎日がアタフタ。とても早く過ぎてしまいました
いっぱい笑って  いっぱい走って
いっぱい怒って  いっぱい悩んで
いっぱい感動して
大変だったけれど幸せな1年をありがとう♡
Yume_1
産まれてまもないyu~ちゃん
よく飲み。よく寝て。よく笑っていたね
++ゲップ上手にできるかな。++
617_2  昨日のyu~ちゃん
      
いろんな事を学び覚えたい時なのでyu~ちゃんとの時間を大切にして
愛情もたっぷりかけてあげたい。 
前から好きだったソーイングを始めるきっかけになったのはyu~ちゃんのおかげ。
手作りのぬくもりを感じてもらえたら。。。そしてその時の笑顔が愛おしくて。
handmadeしたい気持もあるけれど今のこの時期はもどってこないし    後悔したくないから
のんびりゆっくり 出来ることから丁寧に。。。
たくさんの方からメールやお手紙プレゼントをいただきました。
本当にありがとう♪
yu~ちゃんは幸せ者だわ♡
    
    2691_2
 
そして昨日は父の日。
お互いの父に感謝の気持を込めてプレセントを渡しました。
そしてpapaに♪
お休みの日も朝早くから、帰りが早い時もyu~ちゃんの『お外いこう』ラブコールにしっかり付き合って
疲れているときも一緒になって遊んで
いつもご苦労様。そしてありがとう^^
感謝の気持を込めて。お洋服をプレゼント。
papaも娘にお誕生日のプレゼント。yu~ちゃんの『かぁいい~』の一言にメロメロです。
yasuko*ちゃんのshop『Home*Cafe』openに行けなかったのはとっても心残りだけれど。。ゴメンネ グスン
yu~ちゃんもpapan*も私も楽しく素敵な1日でした^
** yu~ちゃんへ **
おてんばで人なつっこくて、どこへ行っても可愛がってもらえて幸せだね♡
産まれて来てくれてありがとう。
私とpapaの所を選んでくれてありがとう。
あなたがいるだけで、みんなが笑顔になって、
たくさんの幸せを運んでくれる。
頼りないママだけれど一緒に成長していけたらな。。。
yumeありがとう
*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

| | コメント (16)

2007年6月16日 (土)

大物…

今日は、papan*日デス

農園も家庭菜園も今が一番楽しい時期に入ってきました。

おらの畑もいっぱい育ってきたから…また  

ルールゥるゥ…ほっホタル(汗)

蛍の季節になりました。

歩いていける所で蛍の夕べ(観賞会)をしていたのでちょっと見に

人が結構たくさんいて観賞?って気分ではなかったので

その後、ちょっと車を走らせて蛍の里まで…

飛んでいる蛍の光は、幻想的で癒し系でした。

こうゆうの大事にしたいと思う。この頃…

さて前回の第2工場ネタです。

自称、第2工場で作っていた大物は…?

…?大きいままごとキッチンだったんです。

やっと出来上がったので先日納品しに保育園まで…

子供たちが昼寝している所に静かに納品

ちょっとサンタ気分を味わいながら?ぷっ///(季節が…?)

200706_114

喜んでくれるかな…?どんな顔して遊んでくれるのかな?

なんて思いながら…

仕上げのオイルも自然素材を使って体にやさしく安全なものにしました。

200706_112

2種類のキッチン

一つはレンジ付き?こんなシステムキッチンあったかな?と思いながら

もう一つは、シンクの横にコンロの付いたスタンダードな感じのキッチンです。

カッティングボードをおまけに。。

きまぐれpapan*にオーダーしていただきありがとうございました。

いい経験ができ無事に納品できてほっと一息してます。

2007_3_001

おまけに随分前に作ったものですが

革でなにか作りたくなったので携帯ケースとついでにデジカメケースも作りました。たまにやるとおもしろい。papan’s  チクチクです。

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (4)

2007年6月14日 (木)

出会い♪

20075_284_2

ここ数ヶ月、ちょっぴりハードな毎日を過ごしています。
どれも私にとって大切な予定。大切な時間。

体を動かすことが大好きなyu~ちゃんは公園や児童館に遊びに行ってます^^

そこで新しい出会いもあって。。

今度遊びましょう♪と連絡先を書かれたお手紙を頂いたり

声を掛けてもらったり、メールを頂いたり。。

yu~ちゃんが産まれてからたくさんの出会いに恵まれて

昔からのお友達。ブログを通じてのお友達。はじめましてのお友達。

素敵なお友達の輪 が広がって気がつくと楽しい予定がいっぱい。素敵なお友達に囲まれて幸せです ありがとう。

お友達と過ごす時間も大好き♡ 

ここでのおしゃべりやメールでのお話も大好き♡

のんびりな更新ですが遊びに来てくださっている皆さま

ありがとうございます。

なかなか皆さんの所に伺えなくてごめんなさいm(__*)m
時間をみつけて皆さんの所にも遊びに行きたいと思うので
伺ったときにはお話させて下さいね

*   *   *   *   *   *

先日もお友達2人とお子ちゃまが遊びに来てくれました♪

20075_263

マフィンを焼いて持ってきてくれたお友達。

お土産に『銀座三丁目 マゼラン』のチーズケーキを持ってきてくれたMちゃん。

美味しいスイーツご馳走様でした*^-^*

またゆっくり遊びにきてね♪

今までほとんど気にはならなかったお肌のトラブル。

出産してから体質も変わったようで花粉症になったり、日差しが強い日の次の日には顔中プツプツと。。(≧∇≦)

そこで、自分にあった基礎化粧品を探していると。。。

お友達繋がりでとってもいいものに出会えました♪

お肌が敏感になっているようなので、敏感肌用のものを使って。

ブツブツがだんだんと治まってお肌が元気になった感じ♪

UVも使ってこの夏はシミ、そばかす対策バッチリ。

Rever de Beau』(レヴェト ゙ボウ)さんこれからもお世話になります^^

テクニカルビューティーアドバイザーのMちゃんご縁があって嬉しいです ありがとう。

キレイに!って願いを込めて毎日お手入れ頑張るぞぉ~

彼女も1児のママでありいろんな事に頑張っている方でキラキラ輝いてます。

夢があったり目指しているのもがある方ってほんと素敵です♪

前にもお知らせしましたが、

素敵な小屋に夢がいっぱい詰まったyasuko*ちゃんのshop『Home*Cafe』が17日openします。

みなさん遊びにお出掛けくださいね^^

私も行きたい。。。願

yu~のお誕生会。父の日。 24時間では足りない日です。

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (10)

2007年6月11日 (月)

うれしい贈り物♪

更新が遅くなってしまいましたが

先週の木曜日にchiro*ちゃんと息子くんのふうたんが嬉しいお届け物を持って遊びに来てくれました♪

予報では雨マーク(≧∇≦)お天気が心配でしたがなんとか降らなかったのでヨカッタ~。

嬉しいお届け物♡

なんとchiro*ちゃんのカウプレに当たったのです

+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜

きゃ~ぁ うれしぃ~♪♪

実は初めてのカウプレ当選。

すご~く すごぉ~く嬉しくて♪♪引いてくれたふうたん本当に感謝してます。ありがとう。

前に遊びに伺った時にちょっぴり見せて頂いて、ふうたんと可愛いbagさまに念を送っていたのです 念が通じたのかな~ヘヘ

カウプレのお品はこちら

20075_247

 いつも素敵なラッピング♪

見た瞬間 目が♡になってしまった。。chiro*ちゃんmedeのbag

20075_272

とっても可愛くて丁寧でうっとりしてしまうわ。可愛すぎぃ!

20075_274

大切に大切に使わせていただきます。

もったいないので しばらくは飾って眺めて*にんまり*させてもらうね♡

そして、この間chiro*ちゃんが撮ってくれた

(yu~ちゃんが何度もおねだりしてました ゴメンネ) 

お写真も頂いて

20075_265

          20075_278

常に動いているyu~ちゃん(笑)なので最近 写真を撮り忘れてばかり(≧∇≦)

chiro*ちゃんありがとう♪

お昼は簡単なランチ。

プチトマト・きゅうり・グリーンレタス

我が家と農園で取れたものでサラダに

20075_239

お子ちゃま達は腹ペコだったようなのでセッティングも盛り付けも適当で(≧∇≦)ゴメンネ~

パクパクと食べてくれて、ふうたんおかわりしてくれて嬉しかったわ♪

こんなランチでよければいつでも遊びに来てね。

たくさん遊んで、ふうたんとyu~ちゃんは一緒に仲良くお昼寝。

chiro*ちゃんから頂いた『STICK SWEETS FACTORY』のケーキでおやつタイム。

美味しかった~ご馳走様でした^^

ゆっくりいろんなお話ができました*^-^* 楽しかったね~

楽しい時間 そして嬉しい贈り物ありがとう。

chiro*ちゃんとお友達になったきっかけも私のカウプレに当選して 素敵なご縁をありがとう^^

また遊ぼうね♪♪

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (7)

2007年6月 8日 (金)

おめでとう♪

ここのところ相変わらず毎日忙しく過ごしていました。

yu~ちゃんのお外遊びやお友達との大切な時間。

先日、my style*の*nao*ちゃんのおうちに行って来ました。

先月お約束していたのに風邪を引いてしまったので

遅くなってしまったけれど*nao*ちゃんにお誕生日プレゼントを渡しに伺わせてもらいました。

前からリクエストしてくれたお洋服とポーチ。雑貨もちょこっと。遅くなってゴメンネ~m(__*)m

お洋服ドキドキだったけれど早速試着をしてくれて*nao*ちゃんに喜んでもらえて嬉しかった^^(*nao*ちゃんが素敵にアップしてくれてます)

可愛いお菓子

20075_235

マフィンを焼いてくれました♪とっても美味しかったよぉ~*^-^*

↑は*nao*ちゃんが撮ってくれたお写真。とっても素敵☆

私が撮った画像を見てあまりに恥ずかしくなりすぐに削除しました(笑)

おしゃべりもたくさんできて、とっても楽しい時間。。

yu~ちゃんは*nao*ちゃんに甘えてばかり。。(≧∇≦)

いっつも可愛がってくれてありがとう*^-^*

今月はyu~ちゃんのお誕生日。*nao*ちゃんからyu~に可愛いプレゼントをいただきましたサプライズでビックリ~。

そして私にも素敵な贈り物を。

20075_244_1

素敵なラッピング♡開けるのがもったいな~い。

yu~ちゃんにはうさぎのぬいぐるみとかわいいパジャマ♪

20075_261

うさちゃんのぬいぐるみに出掛けるとき『バイバイ~』してお外に行ってるの~お気に入りよ^^

そして私にもプレゼントを。

20075_249   

Threadsのステッチをしてくれました♡

名前の由来でもある赤い糸でステッチしてくれた*nao*ちゃん。細やかな心遣いありがとう♪大切に飾らせていただくね☆

アロマが好きな私にベルガモットとジャスミンの香りの

リラックス&リフレッシュ グッズ。。

20075_254

とっても素敵なパッケージ♪

*nao*ちゃん本当にありがとう+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜

yu~ちゃんもとても喜んでるよ♡

yu~ちゃんの成長も楽しみにしてくれて、いつも心強くそして優しいアドバイスありがとう。

お誕生日会のはずが、かえって気を遣わせてしまってm(__*)m

サプライズ嬉しかった♡

たくさんの愛をありがとう。

ますます大好きになちゃった。。 ポッ

また遊んでね♪♪

 *   *   *   *   *

昨日も今日も素敵なお友達が遊びに来てくれました。。

そのお話しはまた次回♡

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (4)

2007年6月 2日 (土)

初夏・・・

最近PC作業が出来てないpapan*です。

休日は、自称第2工場(部屋の中)でこもって作業しています。

ちょっと大物作業にとりかかってまして(笑)

もう少しで完成しますけど… お待たせしてます。

もう 衣替えの季節になりました。以前に作っていたミニチュア版です。

スプールスタンド&カッティングボード

スプール置くとこ(笑)つまようじだったり…ぷぷぷ

P1030660_1602_1

 レースホルダー、イニシャルテープや細いレースの切り落としを巻いてみました。

イカリもちょっと夏仕様に作ってみました。 これから梅雨なのに…

また、少しずつリクエストの物もちょこちょこ作っていきま~す。

家庭菜園レポ…

P1030649P1030653

テラスのミニトマトとキュウリがそろそろ楽しみになってきました。

これも実はyu~ちゃんに狙われているんですけど…

やっぱりイチゴとワイルドストロベリーは、すぐに狙っている娘がいるので画像なしです。

農園の方も、これから楽しみがいっぱいで…

うっ…体が…

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »