« farmレポ | トップページ | Home*Cafe »

2007年5月23日 (水)

いろいろな♪

久しぶりにこんなに長く風邪を引いてしまいました^^;

ご心配してくださったみなさん本当にありがとう。

お蔭様で喉の痛みもとれ咳も良くなってます^^

元気が一番ですね♪

皆さんもお気をつけてくださいね

この間お友達と話題になっていた『お塩』

うちにはいくつかのお塩があります。

20075_197

こちらはフランスのお塩。お友達にお土産で頂いたもの。

この入れ物とっても好き♡

中のお塩は無くなってしまったので今は岩塩がはいっています。

20075_198

こちらは(左)『天空の塩』 南米・ブラジルの澄んだ海の水から作られます。
およそ一年をかけて自然乾燥させた自然結晶自然海天日塩。

海水に含まれているさまざまなミネラルを豊富に含んでいるのです。体に優しくよさそうでしょ~

(真ん中)『EM蘇生海塩

家庭菜園の野菜やお花、植物などにこれをほんの少しお水に混ぜてあげると元気になります*^-^*
そして一般のお塩少し混ぜると塩味がまろやかになって美味しくなるのです。また、普通のお塩にEM蘇生海塩の性質を転写させることができる優れもの。スゴーイ(≧∇≦)

(右)『アンデス岩塩』...幸福を運ぶ塩と呼ばれているお塩。

とても深みのある味でお料理が美味しくなります*^-^*

20075_192

この間 作ったお洋服  爽やかに可愛く♪♪

グリーンのストライプチュニックと

小花柄のレギンス

裾にはレースをつけておめかし*^-^*

20075_194

いつも仲良くして頂いて&お世話になっているお友達にプレゼント♪♪

喜んでもらえるといな~*^-^*

*  *  *Threads Information  *  *  *  

次回のshopが未定ですので只今オーダー承っております。

(ご要望いただいたのでyummy*のお子様の お洋服などをメインに...こちら

オーダー頂いている品を心を込めて順に制作しております。

もう少しお待ちくださいね。

素敵な出会いに感謝しています*^-^*

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

|

« farmレポ | トップページ | Home*Cafe »

コメント

ずいぶん久しぶりのコメントになっちゃって
ごめんね~!!
あと1ヶ月の間にやらなきゃいけないことが
いっぱいで。
部屋を少し変えたくて初DIYしたりペンキ
塗ったり。
でも、難しぃ!!
yummyちゃんには素敵な旦那サマがいて
うらやましいよ~。
早く風邪治るといいね^^
お大事にね☆

投稿: こーママ | 2007年5月23日 (水) 23時30分

yummy*ちゃん~こんにちわ~♪
風邪ひいちゃってたんだね(>_<)
私も今週は息子の風邪をもらっちゃって家にひきこもり状態だったわ(泣)
子育てしてるとなかなかゆっくり体を休められないもんね・・・・。
yummy*ちゃんもお大事にね!

フランスのお塩、容器が素敵だね~!
ディスプレイしても良し、食べても良しって魅力的だわ~。
yummy*ちゃん、お塩にもいろいろこだわってるんだね。
毎日使う物だからこそ、体に良い物を取りたいもんね!

次のショップ、パパさんに糸巻きスタンドをリクエストお願いします~(しつこい?笑)

投稿: maki | 2007年5月24日 (木) 14時18分

yummy*チャンこんにちゎ~!!
お風邪大丈夫?? この時期暑かったり寒かったり・・・
体調も崩しちゃうよね(>O<)
お大事にしてね・・・☆

お洋服またまた可愛い~♪
yummyちゃんらしくって素敵♪
お友達、大喜びだね!!

フランスのお塩ゎやっぱりオシャレだね~!!
お塩にもこだわっていてyummyチャンさすが(^-^)

投稿: まゅ | 2007年5月24日 (木) 16時14分

ごぶさたしてます~
風邪早く治るといいですね!
ゆっくり体調戻してくださ~い
お洋服とってもラブリー***
きっとお友達の方大喜びまちがいなしですね~
色が爽やか~~~~~~
フランスのお塩!いれものが日本のものとは
違っておしゃれ!!!

投稿: チョコ | 2007年5月24日 (木) 22時45分

yummy*ちゃんこんにちゎ~^^
お塩って奥が深いよね~。
さすがyummy*ちゃん♥ こだわりが伝わってくる。
私なんて、きっと使いこなせないなぁ~。
岩塩はお気に入り(*^-^*)
生クリーム(ホイップしたもの)に岩塩を入れてバターとしてパンに付けて食べてまーす♫

爽やかなグリーンのチュニックめちゃくちゃ可愛いね♫
袖のフリフリ感がたまらない^^
難しいんだよね。でも、さすがだわ♥

投稿: berry* | 2007年5月26日 (土) 16時22分

☆こーママちゃん☆

わぁ~こーママちゃん遊びに来てくれてありがとう*^-^*
嬉しいよぉ~♡
風邪はやっと良くなったよ^^
ご心配お掛けしました。

初DIYしたの~ペンキ塗ったんだね。
頑張ったね*^▽^*
アドバイスなら出来るよ~良ければ出張するよ笑
papaに感謝しなくちゃね。

あと1ヶ月なのね~私、風邪ひいている場合じゃなかたね汗ゴメンネm(__*)m
早く遊ぼうね♪

投稿: yummy* | 2007年5月27日 (日) 00時14分

☆makiちゃん☆
makiちゃん遊びに来てくれてありがとう^^
ずっとご無沙汰してしまってゴメンネm(__*)m
最近何かと予定が入っていて久しぶりのpcタイム♪
そうなの。風邪ひいてしまって喉が痛くて咳が止まらなくて辛かったけれどすっかり良くなったよ^^
makiちゃんも風邪ひいちゃったの?
風邪はやってるのかな??
うん。ゆっくり体を休められないよね。。
makiちゃんもお大事にね!

容器が素敵でしょ~♪
コルクが少し掛けたりしてるけれどそんな所も好き♡ずっとずっと大事にしたいな~
お塩いつのまにかこんなにあった笑
前はもう少し種類あったかも~
お塩でお料理が美味しくなるから嬉しいよね^^

makiちゃんリクエストありがとう♪♪
とっても嬉しい*^-^*
papan*に伝えておきます!!もう暫くお待ちくださいペコリ

投稿: yummy* | 2007年5月27日 (日) 00時31分

☆まゅちゃん☆
まゅちゃん遊びに来てくれてありがとう^^
ずっとっずっとご無沙汰してしまってゴメンネm(__*)m
相変わらずバタバタとしていて久しぶりのpcタイムなの♪

まゅちゃんも心配してくれてありがとう。
もうすっかり良くなったよ^^
ゆっくり休めないからなかなか治らなくてすごい声だったのプププ
まゅちゃんも気をつけてね。

お洋服今回は爽やかに♪
お友達に渡したら喜んでくれて良かった^^

フランスのお塩オシャレだよね^^
何年も前にいただいたものなの。とってもお気に入りなんだ~
お塩でお料理も美味しくなるからついつい。
まゅちゃんメール待っててね♡

投稿: yummy* | 2007年5月27日 (日) 00時40分

☆チョコさん☆
チョコさんお久しぶりです♪
遊びに来てくださってありがとうございます*^-^*
また、お話できて嬉しいです♡
ご心配お掛けしましたペコリ
治るまで時間がかかりましたが、すっかり良くなりました^^

お洋服ラブリーって言ってもらえて嬉しいです♪
お友達に渡したら気に入ってくれてずっと着てくれているようです。ヨカッタ

フランスのお塩オシャレですよね。
オシャレなお友達のセレクトは素敵でもう何年も前に頂いたものなんですが大切にしてます。

チョコさんブログはじめられたんですね♪後ほど伺わせていただきますね^^

投稿: yummy* | 2007年5月27日 (日) 00時49分

☆berry*ちゃん☆
berry*ちゃん遊びに来てくれてありがとう^^
うん、うん。お塩って奥が深いよね~。
いつの間にか増えていて汗
この後にもまだあったの笑

使いこなせているかは?ハテナだけれどネッ^^;
berry*ちゃんの岩塩の使い方もオシャレ♡メモメモ
美味しそうだね~いい事教わっちゃった♫
私も今度試してみるね*^-^*

お洋服爽やかに作ってみたの。小さい子が着るから可愛らしさも忘れずにフリフリ付けちゃった♪

berry*ちゃん毎日眺めて癒され幸せ頂いてます♡
素敵なお花をありがとう。

投稿: yummy* | 2007年5月27日 (日) 00時59分

体調復活してよかったね、また無理は禁物だよ!
身体も心も休めなさいってことだったのかな?
洋服♪100%喜ぶでしょう、間違いない!!
いつもの作品と生地の雰囲気が違いお友達のことを考えて作ったんだな~と思えたよ。
心がちゃんと伝わるね♪
私も私に出来る心の伝え方をしたいな☆

投稿: on-on | 2007年5月28日 (月) 00時09分

yummy*ちゃん、おはよ~^^

風邪、大変だったんだね(;。;)
長引くと体が自由きかなくて辛いんだよね・・
今日からまた急に気温が下がってるから、
無理しないようにね☆

お塩の、「アンデス岩塩」私もどこかで見たー!
大きな原石?が置いてあって、その人によって
温かく感じたり、風を感じたりするって。
私は風をしっかり感じてびっくり@@
どのお塩も体によさそうだね(^-^)

チュニックセットもめちゃくちゃ可愛いっ♪
お友達がうらやましいなぁ☆

投稿: ya*yo | 2007年5月28日 (月) 10時08分

元気になって良かったぁ♪
ムリはしないでね!

きゃ~っ!!!
こんなにお塩使い分けてるの???
さすがお料理上手のyummy*ちゃんだわ♪
でもお塩って色んな味があるよね~。
確かに仕上がりに違いが出るかも…。

洋服もとっても爽やかで可愛い♡
きっと喜んで貰えるよ♪

投稿: chiro* | 2007年5月28日 (月) 18時50分

yummy*ちゃん~お久しぶりのかきこに
なってしまってごめんね~~(>_<)
yummy*ちゃん体調大丈夫??あまりムリしないでね~(>_<)
ふふふ、yuki*もお塩スキで色々ためしている
ところだよ~^^
外国のばかりつかってたけど(フランスやらイタリアやら。。。)
最近日本のものを色々ためしてるよ^^
お塩だけでたべると、野菜とかお肉も
食材そのままの味がすごくひきたって
おいしいよね^^
そしてyummy*ちゃんの作るお洋服はやっぱり
かわいい~~(*'ー'*)
娘がいたら絶対ほしいよお~お友達も
喜んでくれたでしょ??^^

投稿: yuki* | 2007年5月29日 (火) 16時48分

☆on-onちゃん☆
いつも心配してくれてありがとね。
今回は治るまでと言うか声が出るまで長かったぁ(≧∇≦)
ここのところ何ヶ月も毎日予定がぎっしりだったから身体も心も休めなさいってことだったのかな~って思っちゃった。
また無理は禁物だよね。
治ったらすぐに予定いっぱいになちゃった汗
遊んでばかりでダメね(≧∇≦)
お洋服100%喜んでくれたかな~
友達のことを考えて作ったの。心が伝わったかな~。そう言ってもらえると嬉しいな♡

投稿: yummy* | 2007年5月31日 (木) 22時56分

☆ya*yoちゃん☆
ya*yoちゃんお返事遅くなってゴメンネm(__*)m

風邪、大変だったの~(≧∇≦)
声が出ないし今までこんな咳き込む事が無かったから辛かった。。
ゆっくりしていられないから治りも遅いのかな~
優しい言葉ありがとう♡

この「アンデス岩塩」は吉祥寺で買ったものなの。
その人によって感じ方が違うんだね へぇ~^^
この写真を撮った後にまだあったの!どれだけあるの?って感じだよね笑
ya*yoちゃんもお塩こだわってそう。。

チュニックセット褒めてもらえて嬉しい(〃ω〃)
お友達喜んでくれてずっと着てくれているみたい。生地もお友達に合わせて作ったの。いつもとは違うけれどこれも爽やかで好き。

投稿: yummy* | 2007年5月31日 (木) 23時08分

☆chiro*ちゃん☆

やっと元気になったよ*^-^*
お待たせしちゃってゴメンネm(__*)m
ムリはしちゃだめだね。。

お塩使い分けてるというか集まってしまったというか。。笑
特にこれからの時期は美味しいお塩が大活躍するよね。枝豆やトマトやお豆腐にも♪

洋服これから暑くなるしお友達のイメージで爽やかに作ってみたの^^
喜んでくれて嬉しかった♪

chiro*ちゃんメールもありがとう♪
忠告してくれたのに...またまた汗 トホホ
晴れるといいね♡

投稿: yummy* | 2007年5月31日 (木) 23時17分

☆yuki*ちゃん☆
yuki*ちゃん遊びに来てくれてありがとう♡
こちらこそご無沙汰してしまってゴメンネm(__*)m

ずっと声が出なくて咳してて自分でもどうしちゃったの?って思っちゃった(≧∇≦)
熱も出なくてゆっくり休めないから長引いちゃった^^;
ムリしちゃだめだね(>_<)

yuki*ちゃんもお塩スキなんだ~こだわってそう。。今度紹介してぇ~

yuki*ちゃんさすが。
コメントがすばらしいわ*^-^*
そうなの。”食材そのままの味がすごくひきたっておいしいよね^^”

yuki*ちゃんお洋服褒めてくれて嬉しい~♪ありがとう。お友達気に入ってくれたみたい♡
ほんと~嬉しい(♥´∀`♥)
yuki*ちゃん女の子お願いねッ!!

投稿: yummy* | 2007年5月31日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« farmレポ | トップページ | Home*Cafe »