« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

感動♪

yasuko*ちゃんのおうちに遊びに行ったとき
娘ちゃんから”かわいいもの”をいただきました
手作りのティッシュケース♪
とっても感動しちゃった事があるんです。
この間伺った時。
私達が帰る時に娘ちゃんが『これもっていって~』っと袋を渡してくれたのです。
中には持って行ったお子達用のお菓子が入っていたから、
私『ありがとう。でも娘ちゃんお菓子食べて~』
娘ちゃん『食べないからいいよ~』っていただいて帰ってきたら
なんと!よ~くみると娘ちゃんメイドのティッシュケースが入っていて感激しちゃいました。
娘ちゃんが自分で作った小物入れなどを見せてくれてyummy*ちゃんにあげるぅ~と言ってくれたお気持だけで嬉しかったのよ。娘ちゃんありがとう*^▽^*
さりげない優しさ♡とってもステキ。ママ(yasuko*ちゃん)ゆずりなのね~ほんと嬉しかった♪
yu~ちゃんはどんな風に成長するか全然想像つかないけれど、娘ちゃんのような優しい心をもった子に育って欲しいな~
ほんと感動しちゃった^^

小学1年生の娘ちゃんはとってもしっかりしたお姉ちゃん。いつもyu~ちゃんのお相手をしてくれてほんと助かります。

おとといも『yummy*ちゃんあげるぅ~』と絵をプレゼントしてくれました。20075_216_1

『私とyu~ちゃんだよ!』と言ってくれた娘ちゃん

可愛く書いてくれてありがとう^^

こちらこそいつも遊んでくれて

ありがとねっ♡

 

   207_4   207_5 

*nao*ちゃんにいただいたお菓子♪♪

20075_217

またまた可愛いラッピング*^-^*

手作りのブラウニーとっても美味しかったぁ♡

*nao*ちゃん忙しいのにいつもありがとう+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜

   207_6   207_6

昨日、お友達が”yu~ちゃんのお誕生会”をしてくれました。

みんなの予定が会わなのでちょっぴり早いけど^^

5月6月産まれのお友達も一緒に。

1_1

みんなそれぞれお料理を持ち寄ってのお誕生会

とっても美味しかった~*^-^*しっかりレシピの交換もして♪

yu~ちゃんとっても嬉しそうでした。感動。。

お誕生会をしてくれたお友達ありがとう。

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (8)

2007年5月30日 (水)

Home*Cafe

昨日は*nao*ちゃんとHome*Cafeのyasuko*ちゃん おうちに遊びに行ってきました♪

またまたお邪魔させていただきました。アリガトウ

tomo*さんも駆けつけてくれて4人のトークは全開です。プププ

ほんとに面白くてバイタリティーあふれていて楽しい~素敵な仲間♪♪

tomo*さんいつも美味しいお菓子ありがとう^^あっという間になくなってしまいました。

みんなお忙しい時にとっても楽しい時間をありがとう♪

  ** 嬉しい嬉しいお知らせです **

yasuko*ちゃんの素敵なshopがopenします

       『 Home*Cafe 』

       2007年6月17日(日)
        open10:00~16:00

 
          〒 350-0209
        埼玉県坂戸市塚越1389-4
         tel&fax 049-281-3152

詳しくはyasuko*ちゃんのHPをご覧下さいね。

20075_214

20075_208

素敵なDMも届きました

yasuko*ちゃんありがとう♡

ステキなshopを一足お先に見せて頂きました♪

ちょっぴりご紹介

20075_201 

20075_202

センスのいいyasuko*ちゃんセレクトの雑貨やhandmade
可愛くて素敵なものばかり。

これから委託作家さんの作品や

当日tomo*さんの美味しいお菓子も並びます♪♪

yasuko*ちゃんtomo*さん頑張ってね*^-^*

20075_204_1 20075_206

yasuko*ちゃんが建てたこの小屋。とっても素敵なの♪

皆さんにも見てきたいただきたいです!!

お近くの方は是非是非Home*Cafeへ

私も行きたいのですがその日はyu~ちゃんの誕生日で。。。

ですが、時間を作っていけたらなと思ってます♪♪

yasuko*ちゃんの娘さんと*nao*ちゃんからプレゼントいただいてしまいましたぁ~

後ほどupさせていただくね*^-^*

*nao*ちゃん運転お疲れ様いつもありがとう♡

|

2007年5月23日 (水)

いろいろな♪

久しぶりにこんなに長く風邪を引いてしまいました^^;

ご心配してくださったみなさん本当にありがとう。

お蔭様で喉の痛みもとれ咳も良くなってます^^

元気が一番ですね♪

皆さんもお気をつけてくださいね

この間お友達と話題になっていた『お塩』

うちにはいくつかのお塩があります。

20075_197

こちらはフランスのお塩。お友達にお土産で頂いたもの。

この入れ物とっても好き♡

中のお塩は無くなってしまったので今は岩塩がはいっています。

20075_198

こちらは(左)『天空の塩』 南米・ブラジルの澄んだ海の水から作られます。
およそ一年をかけて自然乾燥させた自然結晶自然海天日塩。

海水に含まれているさまざまなミネラルを豊富に含んでいるのです。体に優しくよさそうでしょ~

(真ん中)『EM蘇生海塩

家庭菜園の野菜やお花、植物などにこれをほんの少しお水に混ぜてあげると元気になります*^-^*
そして一般のお塩少し混ぜると塩味がまろやかになって美味しくなるのです。また、普通のお塩にEM蘇生海塩の性質を転写させることができる優れもの。スゴーイ(≧∇≦)

(右)『アンデス岩塩』...幸福を運ぶ塩と呼ばれているお塩。

とても深みのある味でお料理が美味しくなります*^-^*

20075_192

この間 作ったお洋服  爽やかに可愛く♪♪

グリーンのストライプチュニックと

小花柄のレギンス

裾にはレースをつけておめかし*^-^*

20075_194

いつも仲良くして頂いて&お世話になっているお友達にプレゼント♪♪

喜んでもらえるといな~*^-^*

*  *  *Threads Information  *  *  *  

次回のshopが未定ですので只今オーダー承っております。

(ご要望いただいたのでyummy*のお子様の お洋服などをメインに...こちら

オーダー頂いている品を心を込めて順に制作しております。

もう少しお待ちくださいね。

素敵な出会いに感謝しています*^-^*

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (18)

2007年5月19日 (土)

farmレポ

20075_151 久しぶりの登場です。

最近は、農園作業とyu~ちゃんの散歩&遊びでフル回転のpapan*

農園では、いろいろ教えてくれるおじさんと出会い。ありがたいアドバイスをもらいながらこういった触れ合いもいいなぁとしみじみ思いながら気の向くまま作っています。

そろそろ収穫の時期になってきましたので初収穫してきました。

20075_145

おまけにミニ大根も一本!ちゃんと大根に見えると

これだけでも感動(笑)   癒し系~

サラダか漬物に変身すると思う。おろしには超使いきりサイズです。

20075_156

最近、夜散歩に連れて行くのが日課になってしまい休みの日は朝から誘われて

嬉しいような。  まぁ~誘ってくれるうちはいいのかな…(笑)

最近なかなか作れなかったのですが。何点か作ったのがあるのでまた次回にでも…

| | コメント (2)

2007年5月18日 (金)

今週は...

お久しぶりの更新になります^^;
ご無沙汰している間もたくさんの方に遊びに来ていただいて、本当にありがとうございます。

yu~ちゃんのブツブツ&かゆかゆは、すっかり良くなりました。その後も原因不明でなんだかわからずでしたが いつものように元気いっぱいです。

心配してくださったみなさんありがとうございます。

yu~ちゃんの事は一安心。そしたら

今週になってから私が寝込んでおりました^^;

風邪を引いたようで。。。喉が痛く、声がかすれてしまい、鼻水は出てダルダルな毎日を過ごしていました。昔から熱が出ないので風邪をひくとなかなか治らず(≧∇≦)

夜中には咳き込んでしまいなかなか眠りにつけず、頭もどんよ~り 

今週は大切な予定も入っていたのですが断ることになり...      エーン 涙

いまだに声がかすれています(≧∇≦)

早く治るといいな~

PCにもやっと向かえるようになってきたので少しずつ皆さんの所に伺うのでまたお話してくださいね♪

20075_144

我が家で採れた * いちご *

すこしずつ実を赤くしています。

初物はyu~ちゃんにとられて食べられてしまいました^^

苺がダイスキなyu~ちゃんはとっても嬉しそう♡

甘くて美味しかったみたいで、苺の前に行ってはおねだり^^

テラスで小さな小さなイチゴ狩り。

今年はコンフィチュールを作る前にyu~ちゃんに食べられてしまいそうです笑

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (9)

2007年5月14日 (月)

mother's day♪

土曜日に私の両親が遊びに来てくれました♪

焼きたてのパンが食べられるお店でランチ。メインのお料理を頂くまでに美味しいパンをたくさん食べてお腹いっぱいになってしまうくらい食べちゃいました笑

1日早い母の日。

母からは思い出深い品をもらい、懐かしくそして母の愛を感じました。

友達みたいに何でも話せる母。いつもありがとう。やっぱり尊敬します。

日曜日にはpapaの実家へ

いつもお世話になっている母に感謝の気持を込めて

素敵なプリザーブドフラワーをプレゼントしました。

20075_137 

このお花は*Berry style*のberry*ちゃんのshopでお願いして作っていただいたのです。

とても可愛かったので私のも。

20075_128

   

20075_131_1

berry*ちゃん素敵なお花をありがとう♡

2人とも喜んでいました。もちろん私も ♪♪

そして

土曜、日曜日はpapaがお休みだったので

朝起きてすぐに”お外に遊びに行こう~”とyu~ちゃん

ラブコール♪   お外がダイスキなんです。

きっとまだ寝ていたかったpapa。でも娘のよろこぶ顔や嬉しそうな仕草にはかないません。。

昨日もpapaとたくさん遊んで泥んこ?になって帰ってくると。

トコトコと走って「どうじょ」(どうぞ)と持っていた袋を渡してくれました。

「えっ?mamaに?」「うん。」

とっても嬉しくてウルウルしちゃいました。涙 最近、涙もろい。。。

袋をあけてみると。羊ちゃんのアロマサシェ 

yu~ちゃんが選んでくれたもの。ありがとう。

20075_138

papaからも、いつもご苦労様。明日からも頑張って!と

こちらもサプライズなプレゼントだったので感激。

お風呂が好きな私にゲルマニウム温浴を。 (♡型だわ~)

美肌にもいいみたい。お肌の調子が悪いので嬉しい~papaありがとう。

汗をながして美肌とスリムになるといいな。

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

少し前から赤く湿疹が出てしまったyu~ちゃん。

はじめはプツプツと。。どんどん増え全身と頬に

お熱もなくいつもの様に元気いっぱい、

気になって病院に行きましたが、(2つも!)原因不明でなんでしょ?といた感じですが

はしかや水疱瘡等の病気ではないようなので一安心。

いつも元気いっぱいのyu~ちゃん風邪もひくことなかったから久しぶりの病院。

かゆそうでグズグズ かわいそう(≧∇≦)

でも今日も元気に走ってます笑

*  *  *Threads Information  *  *  *  

オーダー頂いている品を順に制作しております。

もう少しお待ちくださいね。

入金確認できたお客様から発送させていただきます

| | コメント (8)

2007年5月10日 (木)

楽しいとき♪

久しぶりの更新になってしまいました。^^;

PCにゆっくり向かえなく、みなさんの所にも伺えず...ゴメンナサイm(__*)m

のんびりな更新になりますがこれからもよろしくお願いします。

楽しいGWも終わりましたが、

  まだまだ楽しく過ごしておりました^^

火曜日にHome*Cafeのyasuko*ちゃんのおうちに

遊びに行ってきました♪

yasuko*ちゃんと久しぶりの再会 (♥´∀`♥)

あった瞬間からyasuko*ちゃんワールドへ プププ

夢がいっぱい詰まった小屋を見せてもらって♡

ますます素敵で可愛くなっていてうっとりしてしまいました。

全部、自分達で小屋を作っていて本当にスゴイです(≧∇≦)

yasuko*ちゃんの次男くんとyu~ちゃんは1ヶ月違い。

2度目ましてでしたが、一緒に遊んで、とっても積極的なyu~ちゃんは次男くんに抱きついてました♪いつもは暴れん坊の次男くんyu~ちゃんに圧倒されっぱなしだったようです。

handmadeの話しよりも”わんぱく娘&息子くん”のお話に。

そしてtomo*さんも駆けつけて来てくれて楽しいお話が続き...

いろんな事を話していたけれど。

なぜだか、やっぱり『お塩』の話。プププ

yu~ちゃんもお姉ちゃんお兄ちゃんにた~くさん遊んでもらって楽しかったね^^

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました(長々とゴメンネm(__*)m)

yasuko*ちゃんtomo*さんありがとう♡ 

お二人から元気をたくさん頂いたわ^^

yasuko*ちゃんランチもご馳走様でした。 (お土産のお菓子はフィナンシェよ)

tomo*さんyu~ちゃんにプレゼントありがとう。

なんとこの日。私は、楽しさと嬉しさのあまり 写真を1枚も撮れず 涙

抜けててホント困ります。。。汗

  *   *   *   *   *   *   *

そして今日は

アロマ講座に参加して来ました♪

今回はアロマクリーム作り。

たくさんあるアロマオイルの中から大好きなラベンダーを選んで。

オムツかぶれや湿疹などのトラブルにもいいそうなのでyu~ちゃん用に。

私のにはローズウッドも加えて。

クリームを塗った後しっとりふんわり香りがします♡

20075_125

その後は参加していた皆さんとランチ

この他にもカレーetcを頂いてyu~ちゃんも、もぐもぐ美味しかったね*^-^*

20075_126  20075_1161

私はキッシュとフィナンシェ(またまた^^;)を持っていきました。 

 reinaさんアロマのお話、育児のお話(元保育師さんなのです) ありがとうございました^^

ご一緒した方々ともお話できて良かったです。

香りと空間に癒されました♪ 子供達と優しく温かく触れ合う姿印象的でした。

誘ってくれたお友達 ありがとう♡

最近、いろいろ考える事もあったけれどやっぱりmamaが楽しく笑っていないと。楽しそうで嬉しそうな顔をみるとpapaもyu~ちゃんも喜んでくれて いいこといっぱい*^-^*

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (8)

2007年5月 6日 (日)

気の向くまま♪

今日は朝から雨。。。 のほほん と過ごしています。

昨日まではいいお天気が続きお出掛け日和。

GW後半は気の向くまま旅に出掛けました*^-^*

いつもは渋滞を避けるように旅行先を決めるのですが

今回は。。。

委託先のSEISHINDOUさま の*五月展*に行ってきました♪

いつもお世話になっているmihoさんに会いに^^

ご挨拶をして、楽しくおしゃべり♪

20075_065_2  

       20075_072_1

20075_073_1

素敵な作品や雑貨がいっぱい♡

こんな素敵なshopに置かせていただけて幸せです。

一緒に参加させて頂いた作家の皆さん・・・
こんなステキなイベントのお話を下さったmihoさん

本当に嬉しく思っています^^
皆さんの作品 とっても素敵でした♪(一緒に並ばせていただいているのが恥ずかしいくらいです)

私の作品を手にとって見て下さった みなさま
気に入って下さって連れて帰ってくださった方々

たくさんの方の所にお嫁に行くことが出来ました♡

本当にありがとうございました。

私の作るお洋服を楽しみに待ってくださっている方

これからも少しずつお洋服を納品させていただきますのでよろしくお願い致しますm(__*)m

私が雑貨を見ているときにyu~ちゃんのお相手をしてくださったとっても優しい

mihoさん アリガトウゴザイマス(♥´∀`♥)

yu~ちゃんは途中からpapaと一緒に...(papa運転でお疲れのところお相手ご苦労様)

アンティークのミシン台や私の好きな雑貨もあり楽しい時間はあっという間

お客様もいらしたのでお買い物をして

名残り惜しみながらSEISHINDOUさまを後にしました。

とっても 大きな富士山も見えました^^

20075_056 

学生時代の富士山のエピソードをpapaと話しながら...

スポーツをしていたpapaは元旦に先生に連れられ部員全員で            『頂点目指して頑張るぞ~!!』と

その年の全国大会に初出場できました。。とさっ 

懐かしいなぁ~私も応援しに行きました(〃ω〃)  ウフっ

*  *  *  *  *  *  *

気の向くまま私たちは次の場所へ。

渋滞はなかったけれどpapa長時間運転ご苦労様。そしてyu~ちゃんのお相手^^

yu~ちゃんmamaのお買い物に付き合ってくれてありがとう。

とっても楽しい旅になりました。

可愛くて素敵な子たちをお迎えしたので模様替えもしたくなりました^^

素敵なお買い物はまたご紹介しますね

*  *  *  *  *  *  *

昨日は子供の日

私の母は体調を崩していたのでpapaの実家に行って

お祝い。yu~ちゃんの成長を感じた日でした♪

20075_111

  お土産にいただいたお菓子

鯉のぼり...人生という流れの中で遭遇する難関を鯉のように突破して立身出世して欲しい、という願いが込められているそうです。。。

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (15)

2007年5月 1日 (火)

のんびりと♪

みなさんGWはいかがお過ごしですか?

我が家は暦どうりのお休みなので今日明日はpapaはお仕事

昨日はpapaの両親と義兄さんと出かけてきました

004_3

恒例のお食事会。

今回はyu~ちゃんも楽しめて大人も楽しめるところ

いろりの里』に行ってきました。

        008_3

緑が輝いているもみじの葉を眺めてお抹茶をいただいて  

京都に行った気分~(♥´∀`♥)

池には鯉もいて、yu~ちゃんは池を覗き込んで嬉しそう。

でも私もpapaもひやひや。

お天気もよく暖かかったのでとっても気持ちが良かったです。

021_1

お部屋からの景色は情諸漂う日本庭園。水車小屋などもあり

水音が響きわたり。。

017_1

ここはお料理が汽車で運ばれてきます。

     024_4

 個室なのでお子様連れにぴったり。

ぽっぽーが来るたびに興奮しているyu~ちゃん。

大人も喜んでいました♪

022 小さなポッポー

012 023_2

美味しいお料理をたくさん頂きました♪

満腹 満腹 笑

026

右に写っているかわい娘ちゃん。

これ、爪楊枝なんです!

こんな所まで素敵です^^

近くを散歩してから帰りに家に立ち寄ってもらいゆっくりと過ごしました。

義父さん義母さんいつもありがとうございます。

みなさん、楽しいGWをお過ごしくださいね♪

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (6)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »