« 今週は... | トップページ | いろいろな♪ »

2007年5月19日 (土)

farmレポ

20075_151 久しぶりの登場です。

最近は、農園作業とyu~ちゃんの散歩&遊びでフル回転のpapan*

農園では、いろいろ教えてくれるおじさんと出会い。ありがたいアドバイスをもらいながらこういった触れ合いもいいなぁとしみじみ思いながら気の向くまま作っています。

そろそろ収穫の時期になってきましたので初収穫してきました。

20075_145

おまけにミニ大根も一本!ちゃんと大根に見えると

これだけでも感動(笑)   癒し系~

サラダか漬物に変身すると思う。おろしには超使いきりサイズです。

20075_156

最近、夜散歩に連れて行くのが日課になってしまい休みの日は朝から誘われて

嬉しいような。  まぁ~誘ってくれるうちはいいのかな…(笑)

最近なかなか作れなかったのですが。何点か作ったのがあるのでまた次回にでも…

|

« 今週は... | トップページ | いろいろな♪ »

コメント

papan*こんばんみ!!
元気ですかーーー!
猪木な登場、yasuko*です!

もう収穫したんですか!?はやっ・・!
我が家はいちご、なすにやっと花がついた感じ。
あとは・・・きゅりをダメにしちゃいました 泣

おろし使いきりサイズ大根!かなり魅力♪
家族は大喜びでしょう^^


papan*もお忙しいかもですが
yummy*ちゃん&yu~ちゃん共々お体に気をつけて・・・
またfarmレポ楽しみに待っとりますばいっ!笑

投稿: yasuko* | 2007年5月21日 (月) 00時14分

yasuko*ちゃんへ
おひさpapan*でございます。
元気があれば何でも出来る。ガハハ
この道を行けばどうなるものか…
あごが疲れてきたので普通に(汗)
家庭菜園マニアからの豆知識
農薬を使わない方法の
コンパニオンプランツを使うといいですよ!
きゅうり+長ネギorチャービル
いちご+ペチュニア
なす+パセリ-or落花生などなど
相性のいい植物と一緒に植えると
病気や連作障害、害虫予防や育成促進してくれて
少ない肥料で同じ場所で楽しめる優れものです。
家庭菜園オタ~からの豆知識でした。
アディオス!

投稿: papan* | 2007年5月23日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は... | トップページ | いろいろな♪ »