« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月27日 (金)

*五月展*

SEISHINDOUさんで行われているイベントが来月開催されます

   *SEISHINDOU ”五月展”*

日時:5月2日(水)~5月4日(金) 9:00~19:00 

今回も参加させていただきます♪

007

mihoさま素敵なDMありがとうございます。

何かとバタバタしていたり(いつもですね^^;)ミシンに向かえる時間がなかなか取れなくて作品数が少ないのですが...

今回は、初夏の可愛らしいイメージで作りました^^

016

*キャミソール80cm

レースやくるみボタンをポイントに♪

ふんわりと可愛らしく

 020_3

*パッチキャミソール90cm

お着替えがラクなように肩の部分はボタンでとめるようにしてみました。

024_2

そして 

029_5  

*ふんわりチュニック100cm

ワンピースとしてもきていただけます♪

 

*チェックのキャミソール110cm 011_5

胸元のレースとウッドボタンで可愛く

 

          

 

025**ふんわりスカート80~90cm

透け感があるので中にはピン タックしたペチコートと2枚重ねになってます。ウエストの小花柄をポイントに♪

 

+++ レースにパールをつけてシンプルに可愛らしく 

023_1

037

 *サシェ *ヘアゴム

 *スタイ *斜めがけbag

 の19点になります。

  

 +++

 数が少なく本当に申し訳ないのですが、気に入ってくださる方がいらっしゃるといいなと思ってます。

今回も素敵なイベントになりますように*^-^*
GW中ですのでお出掛け下さると嬉しいです♪

読んで下さってありがとうございます。更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (14)

2007年4月22日 (日)

やっと♪

P1030155

 

 

 

 

 

 

更新やお返事がなかなかできなくてごめんなさいm(__*)m

先週はお友達に赤ちゃんが産まれたので会いに行ったり カワイカッタ~^^

お友達や母が遊びに来てくれたり。。。と予定がたてこんでいて、PCに向かうことが出来ない状態でした。

たくさんの方が遊びに来てくださってたのに、本当にごめんなさい。。。
また、これから頑張って更新していきます!

↑写真は体にやさしいクッキー♪

お砂糖もバターも使ってないのでヘルシーかな。

多めに焼いたのでお友達にも。。

季節の変わり目や疲れが出たせいかお顔ににブツブツが出来てしまってそのお話をしたらお友達がフット&ハンドマッサージをしてくれることに。

とっても癒されアロマの香りに包まれ幸せな時間が過ごせました。

いつも私のことを気遣ってくれてお友達に感謝とありがとうの気持でいっぱいです。

    * * * * * * * * * *

200704_047

農園で発芽したミニ大根。

 

何の知識もない私達が結婚してから

バルコニーでトマトやハーブ(メロンにも挑戦しました^^)

を育て家庭菜園をはじめて感じたこと...

スーパーに行けば今ではほとんどのお野菜が売っていますが

”旬の食材は本当に身体にエネルギーをあたえてくれる” ということ。

作ることによって、育つ時期がきちんとわかったり

そして私達がいただけるようになるまでの大変さを感じることができます。

無農薬なので安心も。。

なにげなく食べているいつもの

『食事のありがたさ』大切さ。

を感じることが出来たらなと。。。

今のところ好き嫌いなく何でも食べてくれるので嬉しいな。。。

そして家族の健康をしっかり支えていけたらな。

と思うのでした*^-^*

農園の様子を”farm” (右のサイドバー)に載せています。

興味がある方は見てくださいね^^

   * * * * * * * * * *

ささやかなプレゼント

P1030157

papan*作 携帯ストラップとyummy*のメジャーとピンクッション、ティーセットを贈らせていただきました。べジさん温かいメールありがとうございました。励みになります♪♪

読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (8)

2007年4月19日 (木)

続 アンティークの街へ

前回のpapan's一人歩きの続きです。

Threads_028 Threads_0281 キラキラモード

Threads_030 Threads_0301 シネマモード

写真で遊びながら向かった先は、

アンティークの街→MAP

西荻窪のアンティーク街・このネーミングに惹かれて…行く人も…

古い町並みが所々残っていてレトロな雰囲気で

おもわずピンホ-ルカメラで撮りたくなる気分。撮っている姿はかなり怪しいけど(笑)

いろんな店を探してのんびり散歩・掘り出し物を見つけに行くにはいいかもね

気になる物は、何点か見つけたけど記憶に留めて

歩き続けるpapan*でした。

お店によっては、鞄などの大きめの荷物等に

十分注意しないといけないところや触ることを禁止してるところもあるので

ご注意ください。

イベントと違うので期待して行くというよりは

のんびり宝探しの散歩感覚のほうがよいと思いますよ。

 ピンホールカメラについて

(針の先で空けた小さな穴で撮るカメラでレンズはいらないんです)

近い物にも遠い物すべての被写体にピントが合うが合うカメラなんです。

複数の画像を重ねて撮ったり・仕上がりがレトロな感じで結構遊べます。

papan*作ピンホールカメラ

P1030144

黒く塗装して0.2~0.5ミリぐらいの穴をあけてつくった

適当ピンホールカメラです。印画紙しか使えないけど…

こちらは、大人の科学の付録のピンホールカメラ

P1030143

これよく出来ていてかなり遊べます。

ちょっとシャッタ-を工夫すると良いとおもいますけど

35ミリフィルムも使えて手軽で面白いです。

最近、何個か作ったものがあるので次回にでも…

読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫

|

2007年4月15日 (日)

お出掛け+おしらせ!

2007zoo_007

yu~ちゃんは、最近、動物に興味があるみたいなので

近くの動物園に行ってきました。

ペンギンが見られるとは、想ってなかったのでちょっとビックリ!

このペンギン達は、時間になったらランチタイムで餌をあげれるんです。

2007zoo_004 

アライグマも花見?

温泉に浸かりながら見たい←papan*の気分

2007zoo_001

こんな檻も用意されてました?

子供達には、人気の場所でいっぱいちびっ子が集まってました。

空いた隙に→「?」

2007zoo_008← こんなお猿さんも…大活躍な娘です。

papan*

   *  *  *  *  *  *  *  * 

お知らせです!

アンケートに協力してくださった方々の中の”1名様”をお知らせします。

沖縄県にお住まいのベジさんに決まりました。

ささやかですが、後ほど…

今回、様々なご意見等をお聞かせ頂いて次回の作品作りに活かせたらと想っています

ご協力本当にありがとうございました。 

papan* ・ yummy*

読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (12)

2007年4月13日 (金)

おでかけ♪

先日お友達とコストコへ行ってきました♪

前からとっても気になっていたので誘ってもらった時から楽しみに。。

お互いお子も一緒なので、まずはフードコートでランチ

お腹いっぱいなってからお買い物

2007_013_5

売っている量がすごいんです(≧∇≦)

なのでお友達とわけっこ.
お気に入りの柔軟剤がなかったので、ほとんどが食材

前日ベーグル作ったのに、またベーグルを買ってしまたり 笑
洗剤やコーンブレッドやグアバジュース、そして出番の多い食材etc

yu~ちゃんはお買い物中に寝てくれたので

(お腹いっぱい作戦 大成功!笑)

ゆっくりとお買い物できました*^-^*

わけっこしてもすごい量でした^^アハハ

お友達いつもありがとねー☆

またコストコデートを約束しちゃいました♪

               2691

そして。。

昨日chiro*ちゃん のおうちに遊びに行ってきました♪♪

いつも素敵なおうち♪

2007_007_1

ディスプレイにもうっとりです
お昼もご馳走になって...chiroちゃんありがとう♡
美味しかったよ^^

2007_018_1
そしておやつも、かわいいティータイムセット♪

chiro*ちゃんメイドのcafeマット可愛い
サツマイモのモンブランも美味しかった~chiro*ちゃんの旦那様ご馳走様でした。

たくさんおしゃべりして、新作のお洋服やbagを見せてもらって♡どれも可愛かった♪♪とても楽しい時間が過ごせました。

chiro*ちゃん今日のコーデも可愛かった♡

yu~ちゃんはふうたんと遊んだりchiro*ちゃんに甘えて抱っこしてもらったり遊んでもらったり。
そしてカメラを見つけてしまったので。。も~大変です。
最近マイブームでポーズをして写真を何度も何度も撮って!とchiro*ちゃんにおねだり^^
chiro*ちゃんわんぱく娘のお相手ありがとう。

shopの品をお届けしに伺ったのにおしゃべりが楽しくてのんびりさせてもらちゃいましたm(_ _*)m

最後にもう一枚

2007_017_1

papan*のスプールスタンド

こんなに素敵に使ってくれてありがとう。

また遊んでね♪♪

読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (8)

2007年4月10日 (火)

お気に入りの♪

春。。。

いつもこの時期に行きたくなる場所。

特にイメージチェンジすることはないけれど

昨日、Greenwood(美容院)へ行ってきました。
お友達に紹介してもらって今回で2回目。

担当していただいた方は以前は有名なお店にいらした方で

自分のお店を持ったカリスマ美容師さん。

さすがです。初めて行った時もイメージどうりのスタイル*^-^*

初めての時お友達と一緒に行ったので帰りにお互い「いいね!」ってお友達のイメージチェンジにうっとり。

今回は長さはあまり変えずカット。

カラーも春らしくしてもらいました。

スタッフの方達みなさんとっても親切でおしゃべりも楽しくて心地のいい美容院。おすすめです*^-^*

これからもお世話になります。。

2007_004_3

今日突然、ベーグルが食べたくなって

 焼きました。

今回はベーグルサンドしようと思ったのでプレーンベーグル。

途中からお手伝いするってyu~ちゃんも加わって

ボールひとつで短時間でできるのでまた作りたいな~

もちもち感もあって美味しかった~*^-^*

**明日はお友達とコストコにお買い物。

実は初めてなのでウキウキです**

   + + + + + +

最近のyu~ちゃん。

相変わらずいつも元気いっぱい。

活発すぎるくらいなので、みているだけでも目がまわりそう。。

思い立ったらすぐ動く!じっとしていることが苦手みたい笑

そんなyu~ちゃん私がくしゃみをすると(花粉症の為)ティッシュをもってきたり大丈夫ってトントンしてくれます。

mama辛そう?にみえるんだろうな~

読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (10)

2007年4月 8日 (日)

ありがとうございました♪

*Threads* web shop 

    「 2007*spring」春の訪れ。。。

P1030082_1P1030088_4 

P1030085_1P1030086 

  closed いたしました。

今回もたくさんの方に見ていただけて

そしてご来店ありがとうございました。

お買い上げ下さったお客様、メールを下さった皆様
感謝してます。

在庫切れで希望の商品をお求めできなかった方、

本当にすいませんでした。

たくさんの温かいお言葉をいただいて

本当に感謝しております。

メールやコメントをしてくださった方、遊びに来てくださっている方々

とっても励みになっています♫♬

アンケートにご応募頂きました皆様ありがとうございます。

皆様に少しずつお返事いたしましすのでもう少しお待ちくださいね。

たくさんのご意見ご感想を頂いてこれからの作品つくりの参考にさせていただいて、気に入って貰えるような作品を作っていければと思います。

これからもよろしくお願いします。

         * * *

thread(糸) ひとつひとつ心を込めて縫っています。

運命の赤い糸のように   繋がっていけたらと想い・・・

素敵な出会いを大事に。

お客様のお気に入りがみつかりますように・・・

         * * *

↓とても感謝の気持ちでいっぱいです!

 応援してくださる方♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (4)

2007年4月 4日 (水)

我が家へ♪

桜が満開になりお花見の予定が入っていたのですが

今週はずっとお天気が。。

お花見楽しみにしていたのに~(≧∇≦)

昨日も雨が降ってしまったので予定を変更してみんなお弁当をもって我が家へ遊びに来てくれました^^

一緒に遊んだお友達はyu~ちゃんより少しお兄ちゃんお姉ちゃん。

まだyu~ちゃんが動き出す前からのお友達。

きっとこんな活発になるとは思っていなかっただろうな。。。

P1020997_2

お友達が持ってきてくれたおやつを囲んで。

papan*作のテーブルとチェアー大活躍です。みんなぴったりサイズ♪♪

yu~ちゃんお行儀が悪っ。汗 こら~ぁ プンプン

たくさん遊んでmamaたちはおしゃべりして♪

みんなの成長にもビックリ。。

とっても楽しい時間でした。また遊ぼうね♪

      2691

先日 soeur*2さんのweb shopで

 ボーダーやBWを譲って頂きました。

P1030014

何をつくろうかなぁ~(〃ω〃)  うふふ

生地を眺めて考えている時も好きなんです♪

そして素敵なおまけも♪♪

手のひらサイズでかわいいお洋服♡

2007

嬉しくて、かわゆくてにんまりです*^-^*

mariさんtomoさんありがとう♡

お2人のとっても素敵なサイト“soeur*2”をリンクさせてもらったので遊びに行ってみて下さいね♪♪

    * * * * * * *    

        お知らせ

続きを読む "我が家へ♪"

| | コメント (12)

2007年4月 1日 (日)

春の不思議な力

2007_3_059

花粉が舞って大変な季節ですね

本日は、papan*です。

先日、春の陽気に誘われてぷらっと井の頭公園にちょっと散歩やっぱり春はいいなぁ~

とおもいながら一人でぷらぷらと探索

そんなに近くでもないけどよく歩いて帰る。papan*・・・・・・・・・・

あっ☆!かも?!かもとおもいながら『パシャ☆』

たぶんこのかも?何か考えていたに違いない!←しつこい怒

2007_3_061

  成長すると→「こちら」

毛の色まで変わっちゃってェ~

顔つきも大人になって…(笑)座席まで装備して...

ひゅ~ぅ ~~~~春一番! 寒いです

春だから何か始めようって思う。不思議だ!

↓みたいに頑張ってる感じがなんだか励みになるんです。

不思議な力をもっています。成長するエネルギーなんでしょうか?

辺りは、いっぱい咲いているのにこうゆうのに惹かれるpapan*

2007_3_062

  育つと→「こちら」

育った桜も毎年楽しませてくれるからありがたいですね。期待どおりの華やかさです。真面目です

気まぐれな桜がいて咲かなかったらまた、困りますからね(笑)色まで変わったら ウケルんですが....

陽気だったのでそのままテクテクとアンティークの街へ突入

どこまで歩くのか?papan*

次回に続く…papan*の一人歩き

異常に徒歩の行動範囲が広いpapan*歩くと何か発見があるから…楽しい

そろそろ、作っていたピンホールカメラの出番かなぁクラシックカメラと共に...

天気の良い日に遊んでみようかな~

あと我が家にも朗報が届き!

***papan*の念願の農園を借りれることになりました。***

以前住んでた所でも、区民農園で楽しんでいたのですが

yu~ちゃんが生まれてからは、また、始めたいと思って予約して待ってやっと借りれるようになりました。

無機質な物が増えるこの社会で自然なものに触れながら作物が育っていく過程や、季節の物を収穫して楽しめたらいいなぁ~ yu~ちゃんには、こんなことで食べ物の大事さや尊さ・人との触れ合いなどが伝わればいいなぁなんて思っていたりして・・・・papan*が一番楽しんでたり(笑)

家庭菜園の効果か?自作した物は、美味しく感じるのかな?

yu~ちゃんは、苺、トマト、きゅうり、メロン、サラダが好きなんです。

スローライフに憧れてプチダッシュ村みたいな生活を送ります。

読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

アンケート 4月7日まで受付してます♪

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »