« どこでもドア! | トップページ | プチ旅行♪ »

2007年3月 9日 (金)

チュニック&ワンピ♪

皆さんお元気にお過ごしでしょうか^^

更新が久しぶりで元気かな?と心配してくださった皆さん

私は元気ですよぉ~ *^-^*

なかなか皆さんのところに遊びに伺えてなくて ごめんなさい m(_ _*)m

↓のお返事後ほどゆっくりさせていただきますね*^▽^*

お返事したので読んでくださいね♪

   * * * * * * *

突然花粉症になってしまいあたふたしましたが、

眼科や耳鼻科に行ってお薬を頂いて

カユカユ・ジュルジュルモードから開放されました♪

この間の記事で花粉情報を下さった皆様本当にありがとう♡

とっても助かりました*^-^*

教えて頂いた事を実行していきたいと思います。

今週は病院や用事があって

家にいることが殆どなかったけれど ^^;

少しずつ作ったお洋服♪ お子様用です。

+++ ナチュラルでかわいらしいチュニック +++

_001_1

リネンにレースイニシャルモチーフをつけて

お着替えがラクなように肩の部分はボタンでとめるようにしてみました。

どんなボタンにしようかな~

ネックの見返しはベージュのチェックで可愛らしく

サイズは100センチで作りました♪

80センチのお洋服を着ているyu~ちゃんだとワンピとして着れます。(参考までに・・・)

そしてもう ひとつ

_003

+++ ふわぁ~としたチュニック +++(サイズ100センチ)

ワンピとして着てもいいかな~♪

ネック部分にはピンタックを入れて裾にはレースをつけて

こちらも肩の部分ボタンで。。。

ブラックチェックやベージュチェック、花柄でも作りたいと思ってます♪♪

(ぅん~間に合うかな。。。笑)

作るときにサイズをいつも悩んでしまいます。

100センチだと長く着ていただけるかなと思って。。

読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

少~しずつおしゃべりできるようになってきたyu~ちゃん

『どぅじょ』(どうぞ)と言っていろんな物を渡してくれます。笑

『ぎー』(牛乳)もよく言ってるな~

そして『あっちぃ~・こっちぃ~』と手を繋いで連れてかれます。

ほとんどが冷蔵庫の前なのです。。笑

|

« どこでもドア! | トップページ | プチ旅行♪ »

コメント

きゃ♪イチバンだわ≧m≦
yummy*ちゃんのお洋服見てると女の子が欲しくなっちゃうよ~~。
悲しいことに全然そんな予定はないんだけどね…(--;;

yu~ちゃんは食いしん坊なのかな?
それとも何か作りたがってるのかな??フフ

投稿: しょこら | 2007年3月 9日 (金) 10時59分

☆ しょこらちゃん ☆

遊びに来てくれてアリガトウ♪
一番のコメおめでとう+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜
でもいつも1番狙えちゃうのよ~笑

しょこらちゃんたら♡とっても嬉しいな♪
そう言ってもらえると、とても励みになるぅ~
*^-^*
気がつけば...(遅いって 笑)
おんなの子のお洋服だけだね。汗
男の子用もいつか。。。
子供服ってちっちゃくて可愛いの♡

しょこらちゃん。yu~どっちだと思う?
食いしん坊なの(≧∇≦)
よく食べ。よく動く。元気ちゃんなの笑
一生懸命伝えているジェスチャーがこれまた面白いの♪

投稿: yummy* | 2007年3月10日 (土) 00時32分

可愛い♪♪♪
どっちもスキスキ~☆☆☆
ホントyummyチャンの作品ってシンプルなんだけど可愛くってナチュラルで大好き♪
本当尊敬しちゃいます\\(^-^)

りーは最近ようやく80センチになったんだけど、
yu-チャンは100センチのお洋服着れるの???
私もいつも作るサイズに困ってて・・・
でもチュニックとかなら長くても可愛いから大きめ作ってもいいな♪って思っちゃった(^-^)

yu-チャンもドンドン言葉が増えてるね♪
うちは牛乳嫌いでコップに入れただけでも嫌がるの↓↓
冷蔵庫の前(笑)
うちもリーに何度も連れてかれてる☆

投稿: まゅ | 2007年3月10日 (土) 10時01分

yummy*ちゃん、こんにちわ~♪
チュニック可愛い~!!
私が着たいくらいだよぉ(^^♪
100cmくらいだと、2歳過ぎても着られるし長く活用できそうだよね!
うちの息子にも着せたい・・・。

yu~ちゃん、食いしん坊さんなのね~!
うちのはお菓子が好きで困っちゃうのよ(泣)
私もね、息子に手をつながれて「ママ、こっち」って連れていかれるよぉ(笑)

投稿: maki | 2007年3月10日 (土) 12時46分

チュニック、春らしいね~♪
yummy*ちゃんは、男の子の洋服は作らないのかな?
男の子のパターンとかってあんまりなくって…。
私もこんなに上手に作れたらいいのになぁ。
yu~ちゃん、冷蔵庫に連れて行くって、カワイイわ。
おしゃべりしているyu~ちゃんに会いたいな。

投稿: megmeg | 2007年3月10日 (土) 16時12分

コメ久しぶりだよねーーっ。
yummy*ちゃんは病院に行って花粉症を克服したんだね。
私、あの待ち時間が嫌いでどうしても病院に行けないの・・・
だから辛い思いしてますぅ~。
100cmのチュニックめっちゃ可愛いね(*^-^)
それに、yu~ちゃんの言葉も可愛い。
うちの下のkazuもだんだん会話できる様になってきて
今が一番可愛い盛りかな♪
このままでいてーーっって思っちゃうよね♥

投稿: berry* | 2007年3月10日 (土) 18時14分

チュニック、めちゃくちゃキュート!!
下のAnzuでももう120くらいなんだけど(T.T)
そのサイズもあれば絶対着せたいわぁーー☆

ナチュラルのほうも・・ふわっとのほうも・・
本当に、小さな女の子が一番かわいく見える
デザインだよね♪
yummy*ちゃん、さすがですっ。

おしゃべりが楽しいyu~ちゃん、かぁいい^^

投稿: ya*yo | 2007年3月11日 (日) 15時40分

☆ まゅちゃん ☆

まゅちゃんどっちも好きって言ってくれるの~
うれしいな(♥´∀`♥)
なんでもあわせられる様になるべくシンプルにって思っているんだぁ~
チュニック大活躍してるんだ。タートルにあわせるだけで可愛いの~♪
yu~も80センチだよ。試作用に作った100センチのを着せてみたらワンピできれるぅ~って嬉しくなちゃった*^-^*
尊敬だなんてとんでもないよぉ~(≧∇≦)
でもまゅちゃんにそう言ってもらえてルンルンよ♪
yu~少しずつね!前から意思表示はきちんとしているからおしゃべりしたら大変かも~。
まゅちゃんも同じところに連れてかれるぅ~笑
リーちゃんとyu~は行動が似ているかもね♪

投稿: yummy* | 2007年3月11日 (日) 23時15分

☆ makiちゃん ☆

makiちゃんご無沙汰しちゃってゴメンネm(__*)m
いや~ん♡ makiちゃん着てくれるの~
そして息子君もぉ~。。。笑
嬉しいわぁ(♥´∀`♥)
長く着てもらえるかなと思って100cmで作っているんだけれど新米ママだからあまりわからなくて(≧∇≦)
makiちゃんとっても参考になったわ~。アリガトウ

yu~も(→親譲りだわ~)食いしん坊なの。笑
冷蔵庫や炊飯器の前に連れてかれるの~泣
お腹空いた時はおにぎり作る仕草して伝えるんだよ。それがオモシロイの。
息子くんお菓子が好きなんだね。美味しいもんね♪もちろんお菓子も好きよ。良く動くからすぐお腹空いちゃうみたい...汗

投稿: yummy* | 2007年3月11日 (日) 23時29分

☆ megmegちゃん ☆

チュニック春らしい~って言ってもらえて嬉しい~(♥´∀`♥)
そうなの~
私、男の子のお洋服作っていなかったね汗
男の子はどんなお洋服がいいのかな~
パンツかな?う~ん??
今度教えてね*^-^*

yu~お家では手を繋いでくれるんだよ。驚きでしょ!
冷蔵庫の前に何度行っているか・・・笑
外だと全然手を繋いでくれないの~(≧∇≦)
おしゃべり、少~しねっ^^
まだまだだけれど。
うん。遊んでぇ~♪♪

投稿: yummy* | 2007年3月11日 (日) 23時39分

☆ berry*ちゃん ☆

berry*ちゃん遊びに来てくれてアリガトウ♪
そうなの~。今まではそんなに辛くなかったから行かなかったんだけれど今回はくしゃみ鼻水は止まらないし目はかゆくて行って来たの。
すごい混んでたぁ~(≧∇≦)
でも、お薬飲んだらだいぶ落ち着いたよ

チュニック可愛いって言ってもらえて嬉しいな(♥´∀`♥)アリガトウ

やっと少しずつ言葉になってきたかな~
長~くお話している時もあるんだけれどまだ言葉には。。。
kazuくんとberry*ちゃんどんなお話するのかな?一番可愛い盛りなのね♡ウフフ

投稿: yummy* | 2007年3月11日 (日) 23時53分

☆ ya*yoちゃん ☆

ya*yoちゃん~チュニック キュートって言ってくれてるの~アリガトウ*^-^*
小さな女の子が一番かわいく見える♪うんうん。そういうお洋服が作りたいなと思っていて。
デザインも褒めてもらえて嬉しい~(♥´∀`♥)
照れちゃうな~でもまだまだ!(≧∇≦)

いつもサイズは悩んでいて。。
前にサイズを伺ってからの予約販売をしたことあるんだけれそのほうが良いのかな~?とか考え中なの。

yu~はおしゃべりはゆっくりみたい。
だけれど一生懸命伝えてるんだ。
2歳には少し会話出来るかな~*^-^*
遊びに伺えなくてゴメンネm(_ _*)m

投稿: yummy* | 2007年3月12日 (月) 00時08分

information about this practice and to know your choices about not having Our privacy policy and terms of use have , best airfare from arkansas to las vegas, 0027, glasgow to paphos charter flights, >:-PP, cheapest airfares to las vegas, =-P, air new zealand flights, 720, best last minute airfares, 577, cheap discounted international airfare, kgqu, northwest airlines tickets, 014702, military discount airfare tickets, flnp, airplane ticket mco mem, %(((,

投稿: Jdzktjby | 2009年10月 8日 (木) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこでもドア! | トップページ | プチ旅行♪ »