« いらっしゃいましぇ~? | トップページ | 作ってます♪ »

2007年2月21日 (水)

大切にしたいもの...♪

久しぶりの更新になってしまいました(≧∇≦)

(前回はpapan*だったからなぁ~・・・)

P1020452

今日は暖かい日でしたね♪

テラスに出てみると 梅の花がだいぶ咲いていました。

本当に暖かいですもんね*^-^*

少し前から調子が悪くなったしまった私の相棒。

20年近くのお付き合いした母から譲ってもらったミシン。

小学生の頃ミシンを買いかえる時に欲しいと言って買ってもらったもの。

もう寿命と言われた事もあって修理代で新しいミシンを買えてしまうお値段だったので買い換えることにしました。

新しい方がいいのかな~と思いましたがなんだかシックリこない(≧∇≦) 落ち込んでました。

ずっと使っていたミシンの使いやすさや思い入れがあって結局昔のミシンを直してもらう事に。

自分にとって大切なものは一生大切にしたいな 。。。

お話を変えて 今日のランチ♪

あっ。 サラダやスープが載ってない汗

後ろのフランスパンを載せているのはpapan*作です。

カッティングボードを長細くしたもの

初めて見た時は???と思っってしまったけれど結構いろいろ使えそう♪

チーズやカナッペもいいかも~。。

P1020448

yu~ちゃんいつも部屋でも走り回っていますが

この”魔法のイス”が出来てからはおとなしく座ってくれてます。

P1020456P1020457

本当は、テラスでyu~ちゃんがpapan*のイスを取ってしまうので急遽papan*が作ったものだったのですが気にいてくれたのでちょっぴり変えてもうひとつ。

魔法のイスいつまで魔法が効くかな~♪

|

« いらっしゃいましぇ~? | トップページ | 作ってます♪ »

コメント

なんだかミシンの話読んで胸が熱くなりました。
ぜひ末永く使ってください。
たくさんの作品が生まれる魔法のミシン♪
スレッズ*が生まれた愛のミシン☆
大切に大切に・・・。

投稿: on-on | 2007年2月22日 (木) 13時53分

yummy*ちゃんコンニチワ♪
私も!ミシンのお話読んでなんかキュンと
しちゃったよ~
素敵だね!ほんとに・・・
ミシンって、使い込むほどに馴染むものなのかな。
yummy*ちゃんの素敵なハンドメイドの相棒。
これからもずっと一緒に居れたらいいね^^*

投稿: you* | 2007年2月22日 (木) 15時59分

yummy*ちゃん、ミシンとお付き合いして20年にもなるんだね!!
20年も愛用していたら、もう自分の一部のような感覚でミシン使えちゃうんだろうな~。
私もね、最近になってようやく今使ってるミシンに慣れてきたところなの。
最初の頃は、ちょっと糸がからまったりするだけでパニックだったけど、最近はようやく扱いにも慣れてきた感じよ。
yummy*ちゃんの素敵な作品はこれからも、大事なミシンで作られていくんだね♪
yu~ちゃんの椅子、可愛い~♪
ちゃんと自分の椅子って分かってるんだろうね(^^♪

投稿: maki | 2007年2月22日 (木) 21時32分

長年大切に使ってきたものって
なかなか手放せないですよね。。
もう自分の一部のようになっていますものね!
ミシンが元気になったらまた素敵な作品を作ってくださいね♪

ちっちゃくってかわいい椅子ですね1
papan*さんの愛情たっぷりの専用イスがあるなんてうらやましいなぁ*^-^*

投稿: triple*berry | 2007年2月22日 (木) 23時10分

yummy*ちゃんのミシンに対する愛情と思いやりに
とっても感心してしまったよ。
そういう想いが、数々の素敵な作品を作り出す
源になってるんだね!

そしてそして、↓でpapan*さんからもお返事
いただいて、とっても嬉しかったよぉ☆
ありがとう~~。
yu~ちゃんのイス、ハイジのみたいで可愛い(^-^)

投稿: ya*yo | 2007年2月23日 (金) 14時17分

☆ on-onちゃん ☆

on-onちゃん~頑張ってくれたミシンがついに。。涙
手元になくなったらいろいろな想いがこみ上げてきちゃった。
私もyu~*にしてあげられるかな?とかね。使いやすさもあったけれどやっぱり1番は母の気持ちかな。もっと大事にしなきゃ!って思ったの。

on-onちゃん素敵なお言葉ありがとう♪
すごく嬉しい~*^-^*
そう思ってもらえるように頑張らなくっちゃ!!

投稿: yummy* | 2007年2月23日 (金) 22時58分

☆ you*ちゃん ☆

you*ちゃんこんばんわ♪
キュンとしちゃった~?
きっとこのミシンには想いがたくさんあったんだと思うの。
ほかのミシン使ったことないから私の中では馴染んでいるんだ~*^-^*

ミシン選びは難しいね~汗
you*ちゃんに素敵って言ってももらえると嬉しいな♪でも恥ずかしい。。
早く修理から戻ってきて欲しいな~

投稿: yummy* | 2007年2月23日 (金) 23時09分

☆ makiちゃん ☆

そうなの~。
20年近くお付き合いしているんだ(〃ω〃)  
でもお休み期間が長いの(≧∇≦)
だから自分の一部のような感覚で使いこなせるのはまだまだよ 汗
でも新しいミシンにはしっくりこなくて。。
想いが詰まったミシンだったもかも~。
改めて大切さを感じたの。

makiちゃんもhandmade熱upしてミシンに向かう時間が増えて慣れてきたみたいだね。楽しいでしょ♪
今相棒は旅に出ているけれどnewミシンで頑張るね*^-^*

この椅子yu~も私もお気に入り。私にはとっても助かっているの~。走り回る時間が少し減ったからねっ笑
使い終わってもグリーンとか飾ってもいいかな~って思ったりいろいろ使えそう♪

投稿: yummy* | 2007年2月23日 (金) 23時27分

☆ triple*berryちゃん ☆

triple*berryちゃんって呼ばせてもらってもいいかなぁ?
このミシン私が欲しいって言ったから買った。って後から母に聞いて。。なんだか余計に手放せなくなってしまって。。
ミシンお休みしている期間は長かったんだけれどねっ笑
早く元気になって戻ってきて欲しいな~
それまでnewミシンで頑張るね*^-^*

このイス 私もお気に入り♡
いつも走り回っているyu~がちょこんと座っている姿が~(♥´∀`♥)
この他にもpapan*作の木馬やままごとキッチンがあってリビングも子供部屋になりつつあるかも~

でも木のぬくもりも好きだからいいかな~♪って。

投稿: yummy* | 2007年2月23日 (金) 23時43分

yummy*ちゃんこんばんわ♪
ミシン修理する事に決めたんだ~。
きっとその選択は正解だったと思うよ♡
やっぱり長年使い慣れた物は
なかなか手放せないよね…。
色んな作品生み出して来たんだもんね♪
きっとミシンも喜んでるよ~。
私もきちんと手入れしてあげなきゃ!

yu~ちゃんのイスも可愛い♡
うちの牛乳パックイスとは大違いだね。笑

投稿: chiro* | 2007年2月23日 (金) 23時56分

☆ ya*yoちゃん ☆

ya*yoちゃん愛情と思いやりに感心してくてたの~恥ずかしいわ(〃ω〃) テレテレ
きっとこのミシンを通じて母のありがたさをさらに知ったと思うの。
自分が母親になって同じことを娘にできるかな~って思ったり。。

ya*yoちゃんにそう言ってもらえるととっても嬉しいな♪

papan*の悪ふざけに付き合ってくれてアリガトウ。
これからも宜しくオネガイネm(__*)m
お返事、嬉しかった~それは それは(♥´∀`♥)

このイス、可愛いよね~。使えなくなっても他に使い道ありそうでしょ♪
急遽作った~って持ってきたときは♡だったもん。ウフフ
作るものいつも気まぐれだけどね 笑

イジのみたいで可愛い(^-^)

投稿: yummy* | 2007年2月23日 (金) 23時59分

☆ chiro*ちゃん ☆

chiro*ちゃんタイムリーだわ♪
そうなの~ミシン修理する事にしたの。
やっぱり正解かな。私気が付くの遅くて。。
もう少しで危なかったよ。
想いもあったからな~。余計に手放せなくなっちゃった...
ミシンも母も喜ぶかな~。
母には新しいのを買いな~って言われたけれどね。
chiro*ちゃんのミシンは長いのかな~?
お手入れしてあげてね♡

イス 可愛いよね♪
ふうたんも一緒に座ってね*^-^*
chiro*ちゃんのイスも可愛かったよぉ♪♪
私牛乳パックイスも好きよ~♡

投稿: yummy* | 2007年2月24日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いらっしゃいましぇ~? | トップページ | 作ってます♪ »