« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

作ってます♪

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

のんび~り ゆっくりの更新ですが

 読んでくださっている方ありがとう (♥´∀`♥)

先週はお友達のおうちに遊びに行ったり、来てくれたりと

なんだかバタバタしていました。

久しぶりのhandmade* 少しずつ作ってます♪

オーダーして頂いた物を。。

おしり拭きケース♪

花柄でおまかせという事ですが気に入ってくださるかな?ドキドキ

_007_1

そしてこちらは着替えなどを入れる巾着♪

  _011_1

大きめなのでたっぷり入ります *^-^*

こちらのお客様も気に入ってくださるかな~?

遅くなってゴメンネm(__*)m

_004

こちらは、お嫁に行ったキーケース♪

気に入って頂けてよかった*^-^*

  * * * * * * * * * * * *

3月のweb shopにむけて 

斜めがけbagを作りました♪

シンプルで可愛らしく.・・・

_013_5

暖かくなってきたのでお財布や携帯などを入れて

お散歩に行くのにちょうどいいサイズです*^-^*

_015_1

定番のお気に入りの組み合わせでレースにパールをつけておめかし。

クラウンのチャームもポイントに♪

_016_1

イニチャルモチーフとリボンを付けて。

リボンは外せるのでお好きな色に変えたり、レースだけ良さそうです。

これからshopの作品を作ろうと思っています。(スタートが遅いですね。。困)

少しでも皆さんに気に入って頂けたものを作りたいと思っているので

リクエスト等ありましたらこっそり教えていただけると嬉しいです(♥´∀`♥)

お気軽にメールしてくださいね → お待ちしております♪

ご希望に添えるかわかりませんが 宜しくお願いいたします m(__*)m

*メールを下さった方にはお返事をしています。

メールが行方不明になっている方もいらっしゃるようなので、

まだ私からメールが届いていない方はお手数おかけしますがもう一度送っていただけますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

読んで下さってありがとうございます。

とっても励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

昨日からお腹の調子が悪いyu~ちゃん。 

元気はありますが、久しぶりに具合が悪いから心配。

風邪かな~?皆さんも気をつけて下さいね!! 

| | コメント (24)

2007年2月21日 (水)

大切にしたいもの...♪

久しぶりの更新になってしまいました(≧∇≦)

(前回はpapan*だったからなぁ~・・・)

P1020452

今日は暖かい日でしたね♪

テラスに出てみると 梅の花がだいぶ咲いていました。

本当に暖かいですもんね*^-^*

少し前から調子が悪くなったしまった私の相棒。

20年近くのお付き合いした母から譲ってもらったミシン。

小学生の頃ミシンを買いかえる時に欲しいと言って買ってもらったもの。

もう寿命と言われた事もあって修理代で新しいミシンを買えてしまうお値段だったので買い換えることにしました。

新しい方がいいのかな~と思いましたがなんだかシックリこない(≧∇≦) 落ち込んでました。

ずっと使っていたミシンの使いやすさや思い入れがあって結局昔のミシンを直してもらう事に。

自分にとって大切なものは一生大切にしたいな 。。。

お話を変えて 今日のランチ♪

あっ。 サラダやスープが載ってない汗

後ろのフランスパンを載せているのはpapan*作です。

カッティングボードを長細くしたもの

初めて見た時は???と思っってしまったけれど結構いろいろ使えそう♪

チーズやカナッペもいいかも~。。

P1020448

yu~ちゃんいつも部屋でも走り回っていますが

この”魔法のイス”が出来てからはおとなしく座ってくれてます。

P1020456P1020457

本当は、テラスでyu~ちゃんがpapan*のイスを取ってしまうので急遽papan*が作ったものだったのですが気にいてくれたのでちょっぴり変えてもうひとつ。

魔法のイスいつまで魔法が効くかな~♪

| | コメント (12)

2007年2月18日 (日)

いらっしゃいましぇ~?

yummy*とyu~ちゃんが出かけている間にリビングのテーブルとソファーをどかしてワックス!

今日は、ハウスクリーニングpapan*です。 モリモリ

きれいになったのと、何もなくなってすっきりしたスペースがまた、

遊び心に火をつけてしまった。

汗( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

すっきりしたリビングで、ちょっとお一人様。 急に、思いついたら止まらない?笑

こんな最中に帰ってきたら恥ずかしいのでさっさ

スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)と準備して

プチイベント気分を味わい うっ!あぶない…

『楽しいじゃんpapan展 IN my home ♪』と心の中で…

(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○

 怒らないでね!心の中だからね

P1020412_2P1020415_1

写真だけ急いで撮って何事もないようにしまいました。(汗)でもばれてるか?

だから5分だけのpapan’s boothです。誰もいない…のにね!ぷぷぷ 誰か来てくれますか?

こんなイベントありですかね?ちょっと古いですが

ヘェ~!ボタン搭載→ ◎ 只今何ヘェ~♪ ポチッとお願いします。ヘェ~ヘェ~♫♬

また、くだらないことにつきあわせてしまいましたね。

かなり重度の病気です。ご理解ください。

*****こちらでお礼を…*****

こんなきまぐれpapan*に目を止めてくれたショップの方々には、本当に感謝しています。

気まぐれなのでショプさんのイメージを悪くしないかなど…悩んでみたり

でも店に置かれてる姿も見てみたい気もするのですが

次は、何を作ろうかと考えたり、楽しむことを考えると…作ることが嫌いになりそうな気もするのでここが、本当に悩み所です。

もう一つ前回の記事で伝わったかもしれませんが、マンションでこっそり作ってますんで納品する数量に限りがあります。

papan*が、考えるハンドメイドは、出会いと思っていますので、技術的にも材料的にも、同じものに出会わないので、今のところは、楽しむことを大事にしたいと思っています。

気まぐれなので気持ちが変わることもありますが、全部含めて長い眼で見ていただければと思っています。         

以上です。

| | コメント (24)

2007年2月16日 (金)

ありがとう♪

先日お友達の ゆるり、ゆらり。のひめちゃんから

素敵な贈り物が届きました♪

ひめちゃんに ほんの気持ちですが贈り物をした お礼に。。

かえって申し訳ないよ~

お気を使わせてしまってゴメンネm(--*)m

ひめちゃんお心遣いありがとう♡

2007_060_1

  ラッピングもステキ♪

リネンにレースが可愛い~*^-^*

hacuさんの靴下とMARKS&WEBのソープ。

ひめちゃんのお気に入りグッズを

私とpapan*に♡

どちらもとっても気になっていたのですごく嬉しいよぉ(♥´∀`♥)

ひめちゃんありがとね♡チュッ 

papan*もとっても喜んでいたよ~ホント ホント

    * * * * * * *

今日は久しぶりに自分磨き♪

アロマ講座に参加して

アロマトリートメントオイル作り&フットケアをしてきました。

自分にぴったりのオイルブレンドを選び、オイル作りをして足のトリートメント♪

私が住む街のママのための講座だったので保育もして頂けてたっぷり2時間、心も足も癒されました。

なかなかゆっくり時間が取れないけれど自分磨きできたらいいな~

今日講師をしてくださった方は保育士、リフレクソロジスト、アロマコーディネーター、などの資格持って活躍されている2児のmama。とても素敵な方でした。アシスタントしていた私のお友達さすが元エステティシャン!!ゴットハンド♡に癒されました。カッコヨカタヨ♫♬

yu~ちゃんを預けたことがあまりないので心配でしたが預けるときもお迎えも泣かず、お友達と遊んでいたようです。

途中「ママ~」って泣いてしまい部屋から脱走しそうになったみたいだけれど、よく頑張ったね♪ ありがとう。

読んで下さってありがとうございます。

とっても励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (8)

2007年2月14日 (水)

素敵な。。。♪

11日に「暮らしいいじゃんyokohama展」に行ってきました
10~12日の三日間、日替わりで作家さんが入れ替わる、総勢約50名の人気作家さんがたくさん集まったイベント♪

皆さんそれぞれとっても素敵なブースでした*^-^*

作品にもうっとり作家さんにもうっとり。興奮しちゃいました ドキドキ

こんな日に限ってカメラを忘れてしまい。。(><)

もぉ~なにやっているんだ!ダメですね~涙

我が家へお迎えした作品たち。

主催者の Green finger のkanameさん

とても素敵で繊細なキャンドル達がたくさん並んでいました。

あまりにも素敵でうっとり~

たくさんあるキャンドルの中から悩んで悩んで

こちらを選びました*^-^*

2007_065

boxのラベルが

素敵すぎです♡

 とってもいい香りがして使うのがもったいくらい。。

なので飾って眺めてにんまり しよ~う♪

2007_052_2

とても親切で優しい方。作品でも窺えますね♪

こちらは Soeur*2 さんの作品。

2007_067

お気に入りのパールがついた

可愛い髪飾り~♪

この小さなbagに入れてくれました♪

姉妹でhamdmadeをされていてとっても可愛らしいお2人でした。

少しお話させていただいて

作品とお2人に見とれてしまった(〃ω〃) うふっ

ブースに行った時は沢山の作品がお嫁に行ってしまった後でした。。

この日は連休中で道が予想以上に混んでいて

着いたのはopenしてから1時間後になってしまいました(≧∇≦)

そんなことがありましたが、

カリスマ作家さま達からたくさん刺激を頂いて。

私も頑張ろうと思ったら。。アレ? このお話は次回に。

yu~もそろそろ限界?だったので素敵な会場を後にして、その後中華街へ行って美味しいものを贅沢にたくさん頂きました(♥´∀`♥)

    * * * * * * * *

今日はバレンタインday♡

2007_040

yu~ちゃんと一緒にガトーショコラを作りました。

本当は1人でこっそり作ろうと思っていたのですが、いつの間にかキッチンにやってきて何か探しているな~と思ったら小さな小さなホイッパーを持ってスタンバイ。笑 

一緒につくろうね!と小さなボールを渡してシャカシャカしてました。

ラッピングをするときもお手伝い?したいみたいだったけれど。。ゴメンネ

レースペパーとリボンでおめかし♪

いつもありがとうの気持ちを込めて。

皆さんはどんな贈り物したのかな?

我が家には素敵な贈り物が届きました。

次回のお楽しみ~(♥´∀`♥)

  * * * * * * * *

↓のコメントのお返事が遅れてますm(--*)m

もう少し待っててくださいね♪

読んで下さってありがとうございます。

とっても励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (12)

2007年2月13日 (火)

テラスで・・・

Threads_078

先日、雪が降ったと想えば

今日は、我が家の、梅の花が咲きましたのでとりあえず記念写真。

papan*でございます!(サザエさんみたい…)

Threads_082

ぽかぽか陽気なのでテラスでお絵かきタイムです。(2分ぐらい・爆)

yu~ちゃんが座っている椅子みたいなシェルフがpapan*の作業椅子です。

家にあるシェルフのミニ版、結構使いやすいんです!お気に入り(笑)

マンションなので近隣さんに気を使いながら。。。

音のでない道具はないのかと・・・ブツブツ

掃除機をかけたりう~んはかどらないので、きままに作っています。

只今制作中のウッドデッキまだ未完成なのですがyu~ちゃん嬉しいみたいで

テラスで暴れてます。恐ろしい~

Threads_090_1

すっスレッズ社のプリンタートレイの紹介です!  

まだ、眠ってるのがあるのですが今回は、これ!   へへへ…

木部もラフにいい感じにさびてます。

只今、ラフな・リアルなが、テーマです。ミニミニブームは、何処へ…

作るときにいつも考えてしまうのが

コピー・貼り付けできたらいいな~と

特に同じ加工の連続な時…ブツブツ…カチカチ…クリック!危険なpapan*

まだ眠っているのが山盛りなのでお楽しみに…宝石箱や~と最後まで寒い

外は、暖かいのにねzzzz…

気に入って頂けたでしょうか?

favorite!ボタン→ ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (9)

2007年2月11日 (日)

楽しいひととき♪

金曜日に、お友達のmy style*の*nao*ちゃんのおうちにお邪魔して来ました♪

いつも素敵なおうち♡お邪魔させてもらう度 うっとりです(〃ω〃)

毎回おしゃべりに夢中なってしまい (笑)

皆さんに伝えられずにいたので今日こそは!

撮らせていただきました*^-^*

2007_028 2007_031_1

2007_032_1

2007_034 

まだまだ素敵がたくさん詰っているおうち♡

伝えきれないのが残念です(≧∇≦)

ランチもご馳走になりました♫♬

2007_025_3

  私は白パンを焼いて♪

2007_024

とても美味しい*nao*ちゃんのお料理。yu~ちゃんもモグモグ頂きました*^-^* 

おやつにはパウンドケーキも焼いてくれて♡アリガトウ

こちらもとてっも美味しかった~(♥´∀`♥)

たくさん遊んで寝てしまい、ゆっくりおしゃべりしていると、もぅこんな時間~汗。*nao*ちゃんのお言葉に甘えてすっかり長居させていただいて、帰宅した旦那様と初のご対面♪

 とっても優しくyu~ちゃんとも遊んでもらい遅い時間までお邪魔させていただいているのに快く送っていただきました。

*nao*ちゃんファミリー皆さんありがとう♡

そして*nao*ちゃんから素敵なプレセントを頂きました(♥´∀`♥)

2007_035

またまた素敵なラッピング~

わぁ~♡

2007_038

*nao*ちゃんが作ったカレンダーです♫♬

ブログで見てステキ~♡と思っていたのですごく感動しちゃいました。うっとり~(〃ω〃)

そして『T』のスタンプとステッチの図案も。

*nao*ちゃんいつもお心遣いありがとう♡ 

元気と癒しと刺激をたっぷ~り頂いて

とっても楽しかったよ+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜

今日もたくさんの愛をありがとう♥

yu~ちゃんは*nao*ちゃんのおうちでもワンパクを発揮(≧∇≦)

ワンパクぶりや私とpapan*からのプレセントを*nao*ちゃんがステキに紹介してくれています。

お忙しい時なのに*nao*ちゃん本当にありがとね♫♬

またおしゃべりしようね*^-^*

読んで下さってありがとうございます。

とっても励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (10)

2007年2月 8日 (木)

春っぽく ♪

今日はぽかぽかで気持ちがいい1日でした*^-^*

こんな日には家事が捗ります。

朝から洗濯をして用事が思ったより早く済んだのでお買い物に行って♪(2人でのお買い物はホント大変です汗)

やっと出来たもの。。。

2007_0131_1 2007_019

yu~ちゃんのチュニックとお揃いの生地でワンピース♪

web shopでも登場しました)

久しぶりに自分のお洋服を作りました♫♬

パターンはオリジナルなので試行錯誤(≧∇≦)

裁断までに時間がかかってしまったけれどなんとか形になったかな 笑

ネック部分はリネンでピンタックを入れてリネンのレースを

裾にも同じレースでおめかし。

生地感を生かしたシルエットになった気がします。

暖かくなってきたからたくさん着たいな~似合うかな?

またまた作っていたバブーシュ♪

すっかりバブバブ ハマってます笑

最近お気に入りのレースにリボン

2007_0101

チョコレートブラウンのチェック

2007_015

ネイビーのドット

2007_008

これからの時期でも履けるように底にはダブルガーゼを使いました。

ここのところいくつか作っていますが

 どれがお好きですか?

バブーシュ3月のshopに並ぶ予定です!!(只今製作中...)

読んで下さってありがとうございます。

とっても励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

yu~ちゃんはいつも本当に元気いっぱいです。

こんなに活発で大丈夫なのかな?と思ってしまいます。

寒いのテラスに出て遊んでいたり。。部屋では走り回っていたり。。

どんなところでも発揮しています。

妹にそんな話をしたら「yu~ちゃん元気なくなちゃったらyu~ちゃんじゃないようなきがするぅ~」っと言われて。確かにそうだな~と。ダメダメな姉&mamaですね 笑

| | コメント (14)

2007年2月 6日 (火)

今年初の♪

SEISHINDOUさまの委託の作品が出来上がりました。

気がつけばもう2月。。今年ものんびりになりますが納品させていただきます*^-^*

2007 

*babyスタイ*

左・真ん中 ベージュのダブルガーゼ・ワッフルにレースやステッチ。イカリのテープをポイントに♪

右は春らしく♡小花柄のワッフルとリネンで裏はダブルガーゼのピンクのドット(リバーシブルでお使いいただけます)

Threads_077_4

*cafeエプロン* ストライプリネンにレースとイニシャルテープをポイントに♪

*カゴきんちゃくソーイングセット*  タグやcottonがちょこっとおまけでついてます♫♬

*cafeマットセット*  優しいミルクティー色のドットにレースを付けて裏も可愛いので両面使えます。

*なべつかみ*  最近お気に入りのネイビーのドットで裏にはスタンプでおめかし

  の7点になります。少ないですが

どなたか気に入って下さると嬉しいです ^∀^♪

また素敵な出会いがありますように 。。。

読んで下さってありがとうございます。

とっても励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

またまた。yu~ちゃんによく見られてたぁ~。。。

私は布のはぎれをカゴにいれています。

珍しくyu~ちゃんおとなしくしているな~と思ったらそのカゴの中の生地を取り出し、布あわせをしていました。

その姿をみて思わずプププ。小さい私がもう一人いたぁ~笑

もちろんpapaの姿も良くみています。やすりをかけたり、ハンコを押したり アハハ

今度はなにをするかな?笑

| | コメント (20)

2007年2月 4日 (日)

Bonne chance!

1

今日は、長々papan*のお話です。

前回コメントありがとうございました。

今回も作っていた作品の紹介です。

ハンキングワイヤータイプのシェルフの登場です。

壁掛け用なので材料も軽量なものを選んでみました。

春に向けてグリーンなどが映えそうなイメージです。

水を使わないイミテーションやドライ&エアープランツなど飾っても…

いいかも。

上のタイプは鍵などもかけられます。

ピンチで好きなところに飾れるからディスプレイ楽しいかもね!

ちょこっとポイントにアンティークのパーツも使っています。

Shelf

最近マイブームの小物系

今回は、イカリとミニラダーと↑写真の手製ポスカにアンティークのボタンを縫い付けて、トリコロールカラーの紐でエッフェル塔のつもりみたいな小物をつくってみました。

どうかな~?次の参考にさせて頂きたいと思います。

まだ、紹介してないものがあるので続きは、次回に…お楽しみに!

先日ふとチョイ悪papan*がでてきてしまい。汗

おもわずシャッターを

撮れた写真が物足りなかったので

Threads_075

雪を降らしちゃいました。(笑)まじシャ~ん

我が家の近所なんですが視点を変えて  

上部だけ見ればしつこくエッフェル…deございます。

         お知らせです!

次回のSHOPは、3月頃にOPENを考えてます。

カティングボードは、ご意見を参考に決定しました。

気まぐれで作るものたちもお楽しみに。。。

3_1

また、遊びに来てくださいね。

 ^∀^♪ リンリンお願いします♫♬

| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »