« ボロ市へ ♪ | トップページ | favorite! »

2007年1月18日 (木)

乙女な・・・♪

2007117_005_1 

前から作りたかった・・
シンプルでちょっと可愛らしい・・・
ワンストラップのついた乙女なルームシューズ。

生地はC&Sさんのnavyウールドットでボタン部分にはパールを付けました♡

お気に入りのルームシューズができたかな^^*

今年になって一番最初に作ったもの。

のんび~り過ごしていたので遅~いhandmade*のスタートになってしまいました^^;

ゆっくりペースですが、一生懸命頑張っていきたいな と思っています♪
また 作品など、少しずつ紹介しますね^^

読んで頂いてありがとうございます。

とっても励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

yu~ちゃんは昨日で1歳7ヶ月。

面白い行動をしたり。。女の子らしい仕草をしたり。。

日に日にいろんなことを覚えています。

papaは可愛くて可愛くてたまらないみたい。

もちろん私も。自我が出てきて大変だけれど・・・

|

« ボロ市へ ♪ | トップページ | favorite! »

コメント

可愛いルームシューズ^▽^
ルームシューズ大好き!!
こういう可愛いのパパッと作れてすごいよ~
自分のお気に入りの布で作れたら愛おしさ倍増だね!!

yu~ちゃん1歳7ヶ月なのね~
可愛い時だよね≧▽≦
自我も出てきてyummy*ちゃんも大変だね、2歳位は嫌~とか言うしね(;^^)
でも、一時だから頑張って付き合ってあげてね

投稿: hiro | 2007年1月18日 (木) 20時28分

yummy*ちゃん♪こんばんわ~
可愛いすぎでしょ~こりゃぁ・・・
欲しい~~~~~~≧▽≦って叫んじゃったよ~
yummy*ちゃんはほんとチクチクが上手で(こういう言い方も失礼なくらい)すっごく羨ましいよ;;
伝授して~と言いたいとこだけど、ほんと
出来の悪い生徒になりそうなので・・・^^;アハハ

yu~ちゃん1歳7ヶ月か~
フフフ可愛いよね~*
時にイライラ、時にニンマリ*
子供の成長ってステキだよね!

投稿: you* | 2007年1月18日 (木) 21時20分

yummy*ちゃん~ステキ~♥
こんなに上手に作れちゃうなんてすごすぎ~(♥´∀`♥)
難しそうだけどいつか私にも作れたらな~って
思ってしまうほど素敵~キラキラ~
私進んでないのよ~(≧∇≦)
作ろうとすると用事が出来ちゃったりで
最近時間がうまく回らないの~
でも頑張るね~♪

またyu~ちゃん大きくなって
今度会うのが楽しみだよ*^-^*
また時間作っておうちcafeしようね~♥

投稿: *nao* | 2007年1月18日 (木) 22時30分

yummyちゃんこんばんゎ☆
すごい可愛いルームシューズだねぇぇ~!!
私もこんな素敵なのが作れるようになりたいよぉぉ!!

冷え性の私にはルームシューズが欠かせないの(>o<)
yummyチャンも冷え性???

yu-チャンもこれからますます動きが速くなるし、
yummyチャンの困り顔が多くなるかな??(笑)
りーも最近すごいし。。。
お互い大変な時期に突入していくけど頑張ろうね☆

yummyチャン♪yu-チャンにもお会いしたいゎ(≧ω≦)

投稿: まゅ | 2007年1月19日 (金) 00時36分

yummyちゃん、なに、これ~!!
かわいすぎるよ~~*
あったかそうな生地なのに、さすがyummyちゃん、きれいでお上品なラインだわ*
なんでこんなに綺麗なラインが出せるの!
厚手って縫いにくいのに・・・尊敬*
今年もまたかわいい!!の感動を、たくさんくださいね*
yu~ちゃんもかわいさますますアップで、ママの創作意欲をかき立ててね^^

投稿: なお | 2007年1月19日 (金) 11時08分

ワォッワォワォ!!!
かわいい☆バレリーナみたい♪
今年第一号は何作ってるんだろうと気になってたの~。自分が欲しいと思っていたものをイメージ通り作っちゃうなんてさすがだわ。
yummy*がおうちで履いてる姿もものすごく想像できるし、ほんと「らしい」ルームシューズだね素敵だよ☆
1歳過ぎてからがとてつもなく早く感じるね~ちゃんと成長見てないと見逃しそうだよ早すぎて。
パパが娘にデレデレの姿みると微笑ましくてウルウルしない?
私はとても好きな光景です♪
ほんとyuちゃんすくすく成長してて1番幸せな事だね!

投稿: on-on | 2007年1月19日 (金) 23時04分

こんにちゎ~* ひさしぶりっ^^
yummy*ちゃん すごいっ。
ルームシューズを自分で作っちゃうなんて!
とっても可愛いよぉ~~*
私もチャレンジしてみたーいっなんて思うけど、
チクチクは苦手。
コースター作るだけであっという間に時間が・・・
yummy*ちゃんみたいにこういう素敵なの
パパッと作れるようになりたいなぁ~(*^-^)

投稿: berry* | 2007年1月20日 (土) 11時50分

☆ hiroちゃん ☆

hiroちゃんもルームシューズ大好きなのね^▽^
私も好き♡
hiroちゃんはどんなルームシューズ履いているのかな?
C&Sさんでこの生地見つけてからずっと作りたかったの~
ウールだからこの時期にはピッタリ。
今年はなんだかのんびりモードです(><)
可愛いって言ってくれてありがとう。
うれしいな♪♪

hiroちゃんいつも優しい言葉かけてくれてありがとねっ^^*
魔の2歳。やっぱりすごいのかな?いろんな方から聞いているからちょっぴり怖いの。イヤ嫌言われちゃうんだよね。。。
私も一緒に成長できたらいいな、mama頑張るわぁ~*^▽^*

投稿: yummy* | 2007年1月20日 (土) 21時30分

☆ you*ちゃん ☆
you*ちゃんお話できて嬉しいわぁ♪
もぉ~ぉ♡叫んでくれたの~笑 そんなそんな
私も叫んじゃお!!うっ。う・れ・し・い^^*
you*ちゃん褒めすぎだよ~
ワンストラップのルームシューズが欲しかったの。やっと出来ましたって感じ。。。

センスがよくってデザイン豊富なyou*ちゃんが生徒?私のほうこそいろいろ教えていただきたいくらいよ。

いま可愛い時期なのかな~
you*ちゃんも妹ちゃんが可愛いでしょ~^^*
そうそうホント。時にイライラ、時にニンマリしちゃう。
私は親としてもまだまだだから一緒に成長できたらいいな~と思って。。成長が早くておいてかれそうだよ 笑

投稿: yummy* | 2007年1月20日 (土) 21時36分

☆ *nao*ちゃん ☆

*nao*ちゃんにそんなに褒めてもらえて照れちゃうよ(〃ω〃)
嬉しい~ありがとう。
*nao*ちゃんはもっと素敵な乙女なシューズ作れちゃうよ♡
handmadeのスタート遅くて...暖かくなる前に出来上がってよかった^^*
私、のんびりペースで。時間の使い方が下手だしyu~*との時間も大切にしたい。。なかなか進まないの(≧∇≦)汗
*nao*ちゃん頑張ろうね~♪

うん*^-^*おうちcafeしようね~♡ルンルン
楽しみだわぁ~^^*
yu~*は相変わらずよ+面白いよ

投稿: yummy* | 2007年1月20日 (土) 21時46分

☆ まゅちゃん ☆

まゅちゃんもルームシューズ好き?
冷え性なのぉ?私も。
寒がりというか冷え性というか。。汗
夏生まれだから暑いほうがいいかも~
まゅちゃんに可愛いって褒めてもらえて嬉しい♪♪ありがとう。
ずっと作りたかったものだからやっと作れて良かった^^*
まゅちゃんも可愛いコート作れちゃうんだもん作れるよぉ~*^-^*

yu~*のスピードは本当にビックリするくらい早いから追いかけるもの本気でダッシュしないとなの~
困った顔ばかりにならないようにゆとりを持ちたいな*
まゅちゃん頑張ろうね☆
私もいつかまゅちゃんとりーちゃんにお会いしたいな~(〃ω〃) yu~*&リーちゃん楽しみだね♪

投稿: yummy* | 2007年1月20日 (土) 21時58分

☆ なおちゃん ☆

なおちゃん褒めてくれてありがとう^^*
うれしいな♪
ウールであったかいの~♡
なおちゃんにラインキレイって言ってもらえてルンルンよぉ♪
でも生地のおかげできれいに見えるの。
尊敬だなんてとんでもないよ*

なおちゃんを感動させられる作品が作れるかわからないけれどまたupするので見てくださいな。ペコリ 今も違う形のルームシューズ作っているの~

デザインや作りたいものはいっぱいあるけれど思うように時間がとれなくて。。。
マイペースで頑張るね*^-^*

投稿: yummy* | 2007年1月20日 (土) 22時07分

☆ on-onちゃん ☆

on-onちゃん興奮してくれちゃったの?
バレリーナみたい?ほんと~嬉しいわぁ^^*
今年のhandmade第1号気になってくれてたの~。ありがとう♪
遅いスタートになてしまいました汗

on-onちゃん私らしいだなんて..嘘でも嬉しいよ~想像できちゃった?今度見てね(〃ω〃)うふふ
足元だけでも乙女で♡

子供の成長は本当に早いよね!
mamaおいてかれてます 笑
papaはyu~*が生まれてきたときからデレデレよ。
そっくりだから余計にね 笑
微笑ましい光景♪
私達子供からたくさん幸せもらっているね*^-^*

投稿: yummy* | 2007年1月20日 (土) 22時24分

☆ berry*ちゃん ☆

berry*ちゃんお話できて嬉しいわぁ~^^
ルームシューズずっと作りたかったの。
C&Sさんでこの生地見たときからだからだいぶ経ってしまったわ。。汗
ウールだからあったかいの♪春前に出来あがって良かった 笑 ヒヤヒヤ
berry*ちゃに可愛いって言ってもらえてうれしいな♫♬ありがとっ^^*

berry*ちゃんは手先が器用だもん♡
チクチクもさっと出来てしまうイメージよ。
素敵なお花のアレンジにいつもうっとりなの(〃ω〃) いつも優しいお言葉ありがとね*^-^*

投稿: yummy* | 2007年1月20日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボロ市へ ♪ | トップページ | favorite! »