« favorite! | トップページ | バブーシュ ♪ »

2007年1月24日 (水)

HOVISパン♪

2007124_002

HOVlSの焼き型でパンを焼きました♪

papa作のカッティングボード。

このカッティングボ-ドは、ナチュラルな感じに。

焼き字で仕上げて♪

使っていくうちにパンの油分でいい色になっていくみたい^▽^*

チーズやパンのカットに…たまに鍋敷き?(笑)使ってます♡

  * * * * * * * * * * *

昨日はお友達のおうちでたこ焼きランチをしました♪

外はかりっとなかはふわっと。。

おしゃべりしながらワイワイ作れるのでとっても楽しいですね^^*

私はお友達のリクエスト 紅茶のシフォンケーキを焼いて♪

2007124_008

いつもはシフォン型ですが

カップで焼いてみました♪

これならお外に持っていくのも良さそう *^-^*

読んで頂いてありがとうございます。

とっても励みになっています。

 ^∀^♪ 今日もポチッとお願いします♫♬

いつも走り回っているyu~ちゃんが大人しいな*と思ったら。。

私のポーチからいろんなものを物色してお化粧をしていました笑

アイシャドーをしたようです。オバケみたいになってました(≧∇≦)

そのとこを母に話すと

私も小さい頃、口紅つけて(口からはみ出していたそうです笑)ヒールを履いて外に出ようとしていたみたい アハハ

それにしてもよく見ているな~と思ってしまいました。

|

« favorite! | トップページ | バブーシュ ♪ »

コメント

yummy*サンお久しぶりデス。makaデス。
カッティングボードとってもステキデスネ~。
焼き文字・・・本当に好みデス。
shopのオープンは当分ないんですか?
前回はちょうどpcを修理に出していたので参加出来なかったんデス・・・。楽しみに待ってマスネ~♪

シフォンケーキ可愛くてとっても美味しそう~。
カップで焼くなんていいアイデアですネ!!
なんでも出来てスゴイナァ~・・・

また遊びにきま~す♪

投稿: maka | 2007年1月24日 (水) 20時31分

yummyチャン♪ こんばんゎ~☆
またまたpapaサン素敵な物を作ったのね~(^-^)
すごい可愛い~!!!
焼き文字素敵すぎよ~♪♪
カップでシフォンなんてyummyちゃんさすが!!!
すごいよぉぉ~!!!! 
おいしそう~◎
yu-チャンのお化粧姿見たかったわ(笑)
うちもポーチを見つけると中身を出すよ~。
特にアイシャドーとファンデがお気に入りみたい(^-^;)

投稿: まゅ | 2007年1月24日 (水) 23時56分

こんばんゎ~*
カッティングボード素敵だね!
それぞれの用途によって木も違うんだよね。
そこらへんの研究も大変そう。 
でも、パパさんはプロだもんね。失礼しました(ノ´∀`*)
本当いつも素敵なものばっかりでうっとりしちゃう♪

シフォンケーキをカップでっていいアイディア!
yummy*ちゃんすごい。よく思いついたね(*^-^)
こんどマネさせてもらってもいいかな?
とっても便利だよね('-^*)/

投稿: berry* | 2007年1月25日 (木) 00時38分

こんばんは!
以前ショップでお買い物させていただいた、恋花
です。
カッティングボード、素敵ですねー!
ぜひぜひお買い物できるようにお願いしたいです。
鍋敷きにするアイデアもよいですねえ。
使っていくうちに自然と一層味が出そうです☆
そしてyummy*さんのシフォンケーキ・・・おいしそう!
カップでっていうのも可愛さUPですね。

投稿: 恋花 | 2007年1月25日 (木) 21時19分

お友達のおうち行くときにささっとパン焼いたり、ケーキ作ちゃってすごいな~。
私なんて何日も前から考えて、結局時間なくて買っていっちゃうことよくあるの。
今度ぜひ私でも作れるレシピ教えてください!

たこ焼きランチいいアイデアだね~ってか食べたくなってきちゃったよ。
銀だこレッツゴーだ!!

投稿: on-on | 2007年1月26日 (金) 00時11分

こんにちは!
こちらにまでいい香りが届いてるよ~^^
シフォンケーキも小道具も、とってもお洒落だね*
私も同じパン用のナイフを持ってるけど・・・なんか違う。

お友達とお茶するとき、手作りお菓子でおもてなしできるようになりたいな~って思ってるから参考にさせてね*

投稿: なお | 2007年1月26日 (金) 11時31分

☆ makaさん ☆

makaさんこんにちは♪
遊びに来てくださってコメントありがとうございます*^-^*
カッティングボードmakaさんの好みですか?
そういって頂けると嬉しいです♡
私も気に入ってて使わない時は掛けて置いてディスプレイしてます^^v
papaに頑張ってもらいますね 笑

shop楽しみにして下さって本当にありがとうござします。
今のところまだ予定していないのですが、ふとopenするかも知れないので... 笑
こちらでご案内するので見て頂けると嬉しいです♫♬

シフォンケーキお友達に喜んでもらえて良かったです。
何でも出来るだなんてとんでもないです^^
いつも同じものはかりで。。。汗

makaさんとお話できて嬉しかったです♪♪
たくさんお話しましょうね^^*
後ほど伺いま~す♪♪

投稿: yummy* | 2007年1月26日 (金) 16時05分

☆ まゅちゃん ☆

まゅちゃんこんにちわ♪
このカティングボード本当はね、前に作っくれてやっと(笑)upしたの~
他にも結構あるんだよね。。。汗

まゅちゃんも褒めてくれてありがとう。
papa喜んじゃうよ~*^-^*
使っていくうちに色が変わっていくところも好き♡
たまにyu~*に取られちゃたりするの~笑

シフォンをカップで焼いてみたの。
ちょっとカップから溢れちゃったプププ
お友達からのシフォンのリクエストで..喜んでもらえてよかったよ~

りーちゃんもお化粧好きなのね(〃ω〃) うふふ
やっぱり同じだぁ♪
いつもは活発だけれどそんな時は女の子になってるんだよね*^-^*
yu~*のお化粧姿見たい?
面白かったから写真撮っちゃった(笑)
ちょっとだけupしようかな~

投稿: yummy* | 2007年1月26日 (金) 16時22分

☆ berry*ちゃん ☆

berry*ちゃんこんにちわ♪
カッティングボード、素敵って言ってもらえてうれしい♫♬
papaも喜んでるよ~^^*
カティングボードだから、お口に入っても平気な様に加工してあるみたい。。
papa研究大好きよ~笑 

カップで焼いたのには  ワケがあって。。
急に焼くことになったから、冷ます時間がないかも~と思ってカップで焼いたの。
焼いた後もしぼまなくて型がない方でも焼けるからお勧めだよ。
普通のカップにスタンプ押してちょっぴりおめかししたの♪
うん。berryちゃんも焼いてみて~*^-^*

投稿: yummy* | 2007年1月26日 (金) 16時43分

☆ 恋花さん ☆

恋花さんこんにちわ♪
ちゃ~んと覚えていますよ^^*
お話できて嬉しいです。

カッティングボード恋花さんも好きですか?
使っていくうちに色が変わっていくところも好きです。
持ちやすい様にしてあるのでにもキッチンからグラタン皿etcを乗せてそのままテーブルに運んでます。

恋花さんリクエストありがとうございます*^-^*
shop用に、papaに頑張ってもらいます~笑

シフォンケーキカップで焼いてみたら良かったのでおすすめです^∀^♪
持ち運びにもつぶれないのでいいですよ♡

投稿: yummy* | 2007年1月26日 (金) 17時00分

☆ on-onちゃん ☆

褒めてくれてありがとう。
パンやケーキを焼くのが好きなのょ~
on-onちゃんにもいつも試食(毒味?)してもらってすみません ペコリ
お友達のリクエストで焼いたの~
レシピといえるかわからないけれど教えるね~
お店で買うのも好きよ♫♬
小さい子が居るとなかなか難しいよね(><)

たこ焼き食べたくなちゃった?
食べたかな??たこ焼きランチ楽しいよ♪♪

投稿: yummy* | 2007年1月26日 (金) 17時13分

☆ なおちゃん ☆

なおちゃん こんばんは♪
いい香りが届いてるぅ~?嬉しい^^*
シフォンケーキは普通のカップにスタンプ押してちょっぴりおめかししたの。
リボンをつけても可愛いかも~
パンナイフなおちゃんと一緒なんだね♡
おそろい嬉しいな*

お菓子作りって楽しいよね*^-^*
なおちゃんはどんなお菓子作るのかな?
参考にしてくれるの?そんな、そんな。嬉しいわ。
焼いた時はなるべくupしま~す。handmadeよりお菓子の方が多かったりして笑
いつも写真撮り忘れちゃうの(><)
なおちゃんも見せてね~^^*

投稿: yummy* | 2007年1月26日 (金) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« favorite! | トップページ | バブーシュ ♪ »