« 乙女な・・・♪ | トップページ | HOVISパン♪ »

2007年1月20日 (土)

favorite!

P1020107_1

素敵な雰囲気のインク瓶♡

papaが買ってきたものですが私も好きな感じ(〃ω〃)

このインクは、常温では見えないですが、 暖めるとブルーの文字が浮かび上がり、 冷めるとまた消える、不思議なインク。

すぐに実験!どれ?どれ?

本当に消えて温めると文字が出てきました。

ちょっと楽しいかも♡

インク瓶の下にあるものはpapaメイドのレター?です。

シーリングワックス(左下のロウを溶かして押したハンコ?)を使うとちょっと貴族気分♫♬

いい雰囲気なので早速飾っています*^▽^*

P1020109_1P1020128

右側はボロ市で惹かれたケース。中身は画鋲でした。

この間行ったボロ市で持ち帰った糸巻きでレースホルダーを作ってくれました。レースを見るとつい買ってしまう私には嬉しい♫♬

もちろん糸巻き板も大活躍中です^^*

幅の広いレースをこちらにしよ~ぅ。

P1020116

スタンドタイプと壁掛けタイプです。

P1020120 

アンティークフェアーで見つけた工業用?糸巻きと

それっぽくしたpapa作の糸巻き。ミニ版です 笑

よ~く見ると細かい芸が。。。

読んで頂いてありがとうございます。

とっても励みになっています。

 ^∀^♪ 今日もポチッとお願いします♫♬

眠くなるとぽっぺに手を当てて頭を傾けて

ネンネサインをするyu~ちゃん。

そして片手に私、もう一方にpapaの手を繋いで寝室に連れてかれます。

とってもニコニコしていいお顔*^▽^*

一緒に横になってそのまま寝てしまうことが最近多くて。。。(><)

|

« 乙女な・・・♪ | トップページ | HOVISパン♪ »

コメント

yummy*ちゃん、こんにちわ♪
インク瓶、本当にめっちゃステキだね!
置いてるだけでも絵になるけど
使っても色合いが変わるなんてなんかロマンティック♪
papaさんのセンス抜群だね!
そこまで趣味が合う旦那さんってあんまり居ないよね~。
だから2人でステキなショップができるんだろうなって納得しちゃった☆

投稿: hiron* | 2007年1月21日 (日) 12時03分

yummy*さんお久しぶりです!
里帰りから戻って1週間、あっという間でした。
なかなか更新できなくなっちゃったけど、今年もどうぞよろしくね。

今年も素敵なハンドメイド、楽しみにしています。
新居ができたら、インテリアの参考にさせてね♪

投稿: こたつうさぎ | 2007年1月21日 (日) 13時18分

yummy*さんお元気ですか?
さすがパパッチさんですね~
ウチのPAPAは全然っわかってくれないので趣味が合わず困っています。。
レースホルダーもとても素敵です!今度のSHOPに是非出して欲しいですね~。。。
yummy*さんのハンドメイドもいつも乙女チックで素敵だなぁって感動しっぱなしです★
次のSHOP OPENが待ち遠しいです☆(^‐^)

投稿: あいあい | 2007年1月21日 (日) 15時49分

yummy*ちゃん~!!インク瓶、とっても素敵~♪
パパさんが買ってきたなんて、さすがのセンスだね~(パチパチ~)
暖めると文字が出てくるなんて不思議だわぁ・・。
パパさんが作ってくれたレースホルダーも素敵だよぉ!!
たくさん買ってきた糸巻きも↑みたいにディスプレイ出来ると良いよね~。
ササ~っと作ってくれるフットワークの軽いパパさんでうらやましいわ・・。
またまたセンスの良いショップオープンが楽しみよぉ(^^♪

投稿: maki | 2007年1月21日 (日) 21時48分

わ~☆暖めると浮かび上がるインクだなんてステキ^^
このペン、私も欲しいんだけど素敵な字が書けないから
ずっと買おうか悩んでるよ~(笑)

レースホルダーいいなぁぁ。。。
うち、とりあえず麻紐通して3連にしてみただけ(--;;;
papaさんの手が羨ましいっ。

投稿: しょこら | 2007年1月22日 (月) 00時06分

☆ hiron*ちゃん ☆
hiron*ちゃんもこんな感じ好き?
このインク瓶、素敵だよね^^*
置いてあるだけで雰囲気あるよ~
我が家にはまだ馴染んでいないけれど(笑)
この写真だと大きく見えるかもしれないけれど小さいの・・・
温めると読める手紙ロマンティック♪よね~
papaは雑貨や普段使わないものが大好きなの。
きっとこんな旦那さんあまりいないと思うよ~
雑貨好きは嬉しいけれどいろんなものが溢れているよ涙
ステキなショップだなんてとんでもないよぉ~
まだまだ頑張らなきゃ!だよ(><)
hiron*ちゃんありがとう♫♬嬉しいわ*^-^*

投稿: yummy* | 2007年1月23日 (火) 10時00分

☆ こたつうさぎさん ☆

こたつうさぎさんお帰り~^^*
大変な時なのに遊びに来てくれてありがとう♡
赤ちゃんの誕生おめでとう♪

里帰りしている間も遊びに行っていたんだよ~
更新していてすご~いって思っていたの(≧∇≦)私こそ今年もよろしくね♫♬

ハンドメイド楽しみにしてくれてありがとう。嬉しいな~*
今年ものんび~りペースですがまたupするので見て下さいな^^*
またこたつうさぎさんとお話できて嬉し~い♪
たくさんお話しましょうね~*^-^*

投稿: yummy* | 2007年1月23日 (火) 10時27分

☆ あいあいさん ☆

わ~ぁ♪あいあいさんお久しぶりです^^*
お話できて嬉しい♡
元気ですよ。yu~*は元気いっぱいで大変です 笑

papaは雑貨などが 大好きなんです。
私よりよく知っているんですよ笑
こんな旦那さんあまりいないですよね~
papaとは趣味嗜好が似ていて。。。
まったく違う趣味をお持ちの夫婦に憧れてしまいます。

レースホルダー褒めてもらえてpapaも喜んでいます。
でも糸巻きの在庫が。。。
参考にさせて頂きますね^^*
あいあいさんどちらが好みかな?

私のhandmade乙女チックって言っていただいて嬉しい~ありがとう♪
感動してもらえているなんて・・・涙が出るほど嬉しいです。
次のshop...早くopen出来るように頑張りま~す
あいあいさんいつも嬉しいお言葉で励ましてもらってます^∀^♪
またお話させてくださいね♪

投稿: yummy* | 2007年1月23日 (火) 10時49分

yummy*ちゃん、こんにちは!

なんか、yummy*ちゃんのサイトは昔の外国の匂いがする・・・。(匂いがするんかいっ!)
 
 アンティークな感じの外国(ってどこ?)は、なぜか子供の頃のクリスマスってかんじがしてとても好きだーーーー。(ごめん)
 下のシューズもツボツボなんですけど~ かわいいのも好きなんだよね~ 

そうそう、インク~不思議だね~ なんでなんだろう??
シーリングワックス?(あのはんこみたいなの)
ずっと昔(ぷっ)某ブランドショップで指輪を買ってもらった時箱に押してあって、指輪よりそれを見てお~さすが~と見入っていたことがあるよ
あれも外国ってかんじ(だからどこなの?みたいな 笑)

投稿: tomo* | 2007年1月23日 (火) 11時48分

yummy*ちゃん、おひさしぶり。
なかなか遊びにこれなくてごめんね。
ほーんと毎日があっという間なの。

でもでも、yummy*ちゃんの所に遊びに来たら、
疲れも忘れてテンション上がっちゃった。
ほんとセンスがよすぎ。
papaさんにも惚れ惚れしちゃう。
個人的にオーダーお願いしたいくらいだし。
ステキなご夫婦だね。憧れちゃうよ。

投稿: ひめ | 2007年1月23日 (火) 20時51分

☆ makiちゃん ☆

makiちゃんもこのインク瓶好きな感じでしょ~
papaこういうの大好きなのぉ。
見つけて即買だったみたい。笑
暖めると文字が出てくるの、不思議だよね♪
実験しちゃた^^変な2人でしょ~ 笑

レースホルダー素敵ってmakiちゃんに言ってもらえて嬉しい~ぃ^^*
実は。。どんな風に使おうかな?なんて思っていたら出来上がっていて 笑
でもヴィンテージの釘を使ったりして出し入れしやすくて使いやすいからお気に入り♪になちゃった。我が家がスッキリしないのはコレだからかも~(><)

makiちゃんに褒めてもらえてpapa喜んじゃうよ~
ショップも楽しみにしてくれて本当にありがとう。のんびりペースだけれど宜しくお願いしますm(--*)m 

投稿: yummy* | 2007年1月23日 (火) 23時38分

☆ しょこらちゃん ☆

そうなの~♪暖めると文字が浮かんでくるの~
実験楽しかったよ 笑
キャンドルで暖める時は注意しないと燃えちゃうかも。。

しょこらちゃんこのペン気になっているの~?
素敵な字ね。。難しいよね~素敵だねっておうちに連れてきちゃった。

レースホルダーこんな感じになりました。笑
麻紐通して3連も惹かれるわ~
papaの手が羨ましいっ?ありがとう。
papa喜んじゃうよぉ~^^*

投稿: yummy* | 2007年1月23日 (火) 23時52分

☆ tomo*さん ☆

tomo*さん昔の外国の匂いがするっ?
クンクン ぅ~んどんな匂いだろう笑
コメ読んで1人でプププって笑っちゃった^^*

私よりもpapaの方がアンティークっぽいの好きかも~
私の作るものはいつもなぜか可愛いものになちゃって(><)なんでだろう。。。
tomo*さんにツボツボって言ってもらえて嬉しくなちゃった。ありがとう♫♬

シーリングワックスも素敵だよね*^-^*
イタリアでお買い物したときに目の前で押してもらった時から気になっていたものだったの。
tomo*さんも素敵な思い出のお品に押してあったのね~(〃ω〃) うふふ
tomo*さんお忙しいのに遊びに来てくれてうれしい~またお話できて楽しかったわぁ^∀^♪

投稿: yummy* | 2007年1月24日 (水) 00時12分

☆ ひめちゃん ☆

ひめちゃ~ん 遊びに来てくれてありがとう♪
お元気かな?
毎日があっという間だよね~
そんな中コメしてくれて本当に嬉しいよぉ^^*
私もあっという間だもん。。 

ひめちゃん嬉しすぎるお言葉ありがとう♫♬
私の方がテンション上がっちゃうよ~
疲れが飛んじゃった?ほんとぉ--良かった*^-^*
papaに惚れ惚れだなんて。ひめちゃんにそんな風に言ってもらえてpapaが羨ましいな~*笑

ひめちゃん気に入ってくれたのどれかな?
私達に憧れちゃうだなんてダメよ。
ひめちゃん夫婦の方がずっとずっと素敵なお2人だから♡

p.s 大変な時期だと思うけれど頑張ってね^^*

投稿: yummy* | 2007年1月24日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乙女な・・・♪ | トップページ | HOVISパン♪ »