« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

楽しい…♪

P1020220

最近楽しいバブーシュ作り♡またまた作ってしまいました。

肌触りのいいネルのブラウンチェックを使ってワンポイントにリネンレースとアンティークイニシャルテープ。

只今、SEISHIDOUさまの委託作品を制作してます。

こちらは、後日アップしますね。

    * * * * * * * * *

いつも仲良くさせてもらっている

my style*の*nao*ちゃんのweb shopがまもなくopenします。

どの作品も*nao*ちゃんらしい素敵な作品でうっとり~(〃ω〃)

今日からプレビューしてま~すぅ♫♬→こちら*^-^*

P1020229_2

最近、意思表示がすごいyu~ちゃんは、ホットケーキの袋を持って食べたそうにしていたので久しぶりにおやつに焼いて

今日は、エスプレッソマシ-ンで私の好きなラテを淹れて一息。

ホットケーキを嬉しそうに食べてたyu~ちゃん*^-^*

それにしても置いてある場所を知っていたなんて…

キッチンの中好きだからなぁ~汗

読んで頂いてありがとうございます。

とっても励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (18)

2007年1月29日 (月)

こんなの作ってみました。

2007127_007_1

久しぶりの登場papan*です。

壁掛けディスプレイ用の箱?作ってみました。(自分作品用? 笑)

ポストカードの入るサイズと小物の収納に落下防止ガイドみたいなのもつけてみました。

只今、気まぐれpapan*のマイブームのミニチュア系小物+アンティーク風ポストカード?などなど………

自分の作品のミニチュア版と新作糸巻きなどを飾ってみました。

P1020207

mimiも結構いいかも!デジャブー?と眺めてみる危ない奴です。

作品は、ちょこちょことアップしていきますのでお楽しみに…

コンビニでおもわず

見たらぷっちんしたくてつい…買ってしまいました。

2007124_007_2

ビバ!ぷっちん@@プルプル~溢れそうでした。

これは、3人で食べました。

********お知らせ******************

嬉しい言葉を耳にしましたので次のショップは、また、作品がそろい次第こちらのブログで発表しますのでたまにチェックしてみてくださいね。        気まぐれpapan*より

*********************************  

読んで頂いてありがとうございます。

きまぐれpapan*に

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬   笑・・・

| | コメント (14)

2007年1月26日 (金)

バブーシュ ♪

2007125_002

 この前のルームシューズに続き

   今度はバブーシュを作りました♪

ウールのドットで。。

レースとウッドボタンを付けて

バブーシュは脱ぎ履きが楽なのが嬉しい^^*

こちらは、リネンで。

レース&リボンで可愛らしく♡

2007125_001_1

中底にはチョコレートグラウンのドット

2007125_003 

読んで頂いてありがとうございます。

とっても励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

昨日はyu~ちゃんの1歳半検診でした。

久しぶりの身長体重測定。身長も体重も標準でした。初めての歯科検診も泣くこともなく、歯磨きの好きなyu~ちゃんは虫歯もなく一安心。

歩き始めが9ヶ月で、すばしっこいからか他の子たちよりはるかに動きが早くて先生もビックリしていました。やっぱりそうかぁ。。

じっと遊ぶことより動き回って遊ぶことがすき♡

少し(だいぶ)心配ですが。。。

| | コメント (14)

2007年1月24日 (水)

HOVISパン♪

2007124_002

HOVlSの焼き型でパンを焼きました♪

papa作のカッティングボード。

このカッティングボ-ドは、ナチュラルな感じに。

焼き字で仕上げて♪

使っていくうちにパンの油分でいい色になっていくみたい^▽^*

チーズやパンのカットに…たまに鍋敷き?(笑)使ってます♡

  * * * * * * * * * * *

昨日はお友達のおうちでたこ焼きランチをしました♪

外はかりっとなかはふわっと。。

おしゃべりしながらワイワイ作れるのでとっても楽しいですね^^*

私はお友達のリクエスト 紅茶のシフォンケーキを焼いて♪

2007124_008

いつもはシフォン型ですが

カップで焼いてみました♪

これならお外に持っていくのも良さそう *^-^*

読んで頂いてありがとうございます。

とっても励みになっています。

 ^∀^♪ 今日もポチッとお願いします♫♬

いつも走り回っているyu~ちゃんが大人しいな*と思ったら。。

私のポーチからいろんなものを物色してお化粧をしていました笑

アイシャドーをしたようです。オバケみたいになってました(≧∇≦)

そのとこを母に話すと

私も小さい頃、口紅つけて(口からはみ出していたそうです笑)ヒールを履いて外に出ようとしていたみたい アハハ

それにしてもよく見ているな~と思ってしまいました。

| | コメント (12)

2007年1月20日 (土)

favorite!

P1020107_1

素敵な雰囲気のインク瓶♡

papaが買ってきたものですが私も好きな感じ(〃ω〃)

このインクは、常温では見えないですが、 暖めるとブルーの文字が浮かび上がり、 冷めるとまた消える、不思議なインク。

すぐに実験!どれ?どれ?

本当に消えて温めると文字が出てきました。

ちょっと楽しいかも♡

インク瓶の下にあるものはpapaメイドのレター?です。

シーリングワックス(左下のロウを溶かして押したハンコ?)を使うとちょっと貴族気分♫♬

いい雰囲気なので早速飾っています*^▽^*

P1020109_1P1020128

右側はボロ市で惹かれたケース。中身は画鋲でした。

この間行ったボロ市で持ち帰った糸巻きでレースホルダーを作ってくれました。レースを見るとつい買ってしまう私には嬉しい♫♬

もちろん糸巻き板も大活躍中です^^*

幅の広いレースをこちらにしよ~ぅ。

P1020116

スタンドタイプと壁掛けタイプです。

P1020120 

アンティークフェアーで見つけた工業用?糸巻きと

それっぽくしたpapa作の糸巻き。ミニ版です 笑

よ~く見ると細かい芸が。。。

読んで頂いてありがとうございます。

とっても励みになっています。

 ^∀^♪ 今日もポチッとお願いします♫♬

眠くなるとぽっぺに手を当てて頭を傾けて

ネンネサインをするyu~ちゃん。

そして片手に私、もう一方にpapaの手を繋いで寝室に連れてかれます。

とってもニコニコしていいお顔*^▽^*

一緒に横になってそのまま寝てしまうことが最近多くて。。。(><)

| | コメント (14)

2007年1月18日 (木)

乙女な・・・♪

2007117_005_1 

前から作りたかった・・
シンプルでちょっと可愛らしい・・・
ワンストラップのついた乙女なルームシューズ。

生地はC&Sさんのnavyウールドットでボタン部分にはパールを付けました♡

お気に入りのルームシューズができたかな^^*

今年になって一番最初に作ったもの。

のんび~り過ごしていたので遅~いhandmade*のスタートになってしまいました^^;

ゆっくりペースですが、一生懸命頑張っていきたいな と思っています♪
また 作品など、少しずつ紹介しますね^^

読んで頂いてありがとうございます。

とっても励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

yu~ちゃんは昨日で1歳7ヶ月。

面白い行動をしたり。。女の子らしい仕草をしたり。。

日に日にいろんなことを覚えています。

papaは可愛くて可愛くてたまらないみたい。

もちろん私も。自我が出てきて大変だけれど・・・

| | コメント (14)

2007年1月15日 (月)

ボロ市へ ♪

2006115_005_1

毎年1月15・16日、12月15・16日の4日間、世田谷駅と上町駅の間で開催されている、”世田谷ボロ市”に行ってきました♪

古着や古道具など農産物等を持ち寄ったことから「ボロ市」という名前がついたみたいですが、現在では骨董品、日用雑貨、古本を売る露天などが、約700店ぎっしりと並んでいます。

平日なのにたくさんの人で賑わっていました♪♪

お天気で良かった~*^▽^*

↑の写真はボロ市で気になった時計です。

いまだに動くのでお値段が…

お持ち帰りできなかったので(涙)写真だけ撮らせてもらいました。

世田谷のボロ市は、400年以上の歴史がある伝統行事みたいで

いろんなお店がぎっしり並んでいて見てるだけでも楽しかったです。

2006115_003

骨董品・アンティークなど

フランス蚤の市のお店もありました♡

ボロ市通りの代官屋敷付近です。

2006115_0012006115_002

気に入った物を少しだけお持ち帰りしました(〃ω〃)

読んで頂いてありがとうございます。

とっても励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

初めて行ったボロ市。

早めに出たのですが8時過ぎにはもぅ駐車場が空いていなくて(><)

周辺をグルグル。

yu~ちゃんは今日は抱っこ&おんぶ。

本当は歩いて欲しいけれどどこへ行ってしまうかわからないので...

そのときは平気でした後から肩がパンパンです(・・;)

重くなってきたからなぁ~。

見ている間はおとなしくしてくれていたけれど帰ってきたからすご~い勢いで部屋中を走り回っていました。

yu~ちゃんの体力には感心しちゃいます 汗

| | コメント (14)

2007年1月13日 (土)

アンティークな…

P1020050

今年初アップのpapanなので、今更ですが

今年もよろしくお願いします。

昨年作っていたものをちょこっとアップしていきます。

少しずつ消しゴムはんこやスタンプが増えてきたので収納するものが欲しくなったのでアンティークな感じで作ってみました。

収納するスペースの大きさをいろいろな大きさに変えてみたので使い勝手が良くって気に入ってます。

P1020057

小物のディスプレイ用にまた、作ってみようか検討中です

今年は、papanペース(気まぐれ)で作っていきますのでよろしくお願いします。

で…只今、テラスのウッドデッキの改造を春までには、どうにかしたいと思っています。

今年もアゲアゲでいきましょう。(笑)

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (9)

2007年1月11日 (木)

おそろい♪

200612_002_2

少し前になりますが、BWでチュニックをお揃いで作りました♪

画像が暗いですね (・・;)

いつも仲良くしてもらって お世話になっているお友達のお誕生日に。

yu~ちゃんの誕生日にもおそろいのお洋服を頂いたのでお友達ちゃんに似合いそうなBWで^^*

気に入ってもらえて早速着てくれました♡

ありがとう♪

200612_012_1

↑左がyu~ちゃんです。

papa作のおままごとキッチンで2人で料理していました♫♬

少し前まではお座りだったお友達と一緒に並んで遊んでいる事に驚きます。本当に子供の成長は早いですね。

お友達のmamaとは会社時代からの長~いお付き合い。

私がweb shopをするきっかけになってくれたひとりです。

いつもありがとう♪♪

これからもお互いの子供の成長を感じていけたらな*

今日は児童館の集まりに行ってきました。

↑のチュニックを着てたら先生や はじめましてのmamaに可愛い♪って言っていただけて嬉しかったぁ~^^*

yu~ちゃんは今日も元気に走り回って先生の目の前で踊っていました。

yu~ちゃんの活発さに見かねて「ここへ来たら先生達もいるから羽伸ばしてね!」と先生に言って頂いたので今日もお言葉に甘えて。。。

先生がピアノを弾いているとアレ?違う音色が...?雑音??

柵で囲まれているピアノを弾いている先生の隣にいるのは。。。

きゃ~ぁ!! yu~ちゃんだ!汗  困った子です(><)アタフタ

どうしたらいいんでしょ~(≧∇≦)

読んで頂いてありがとうございます。

とっても励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (8)

2007年1月10日 (水)

繋がり。。。♪

もぅ お休みは終わっているのに、

まだのんびりdayを過ごしています(><)あはは

そろそろ しゃきっとしなきゃ。。。

この間お友達から可愛い贈り物が届きました♪

P1020012_1

yu~ちゃんへのプレゼント^^*

   わ~ぁ嬉しい!! ありがとう~*^-^*

   P1020016_1

”madu”の品々♫♬

このミトン。キッズ用でyu~ちゃん手にピッタリです!

yu~ちゃんのお気に入り♡

ままごとキッチンで使ってます。

マグカップの大きさもちょうど良くて大好きな麦茶を入れて飲んでいます。

10年以上前からの、素敵なお友達。

今もこうして繋がっている事がとても嬉しいです。

なかなか逢える距離ではないけれど、

また昔みたいにいろんなパスタ屋さん巡りをしたいな♡

とても可愛らしいお友達はどんなmamaになっているかな~?

いつも遠くから応援してくれてありがとう。

とっても幸せな贈り物で私までほっこり、にんまりでした♪

私はyu~ちゃんと過ごす中で

お風呂の時間が大好き。

怒っていてもお風呂できれいさっぱり。

湯船ではご機嫌に歌を歌ったり?おしゃべり(一生懸命話しているけれどまだ言葉には・・・笑)

いつの間にか自分で髪を洗ったり身体を洗ったり出来るようになって

私の背中も洗ってくれます ^^*ニコニコ

お風呂だけならいいけれど何でも自分でやりたがって困ってしまう時もあったり。。。(><)

いつも 応援ありがとうございます。

とても励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (14)

2007年1月 7日 (日)

ふうぁ ふあ~♪

200612_033

ま~ぁるい くるみパンを焼きました♪

ふぅぁ ふあ のパンが焼けました^^*

たま~にパンを焼いているんですが、

いつも写真を撮り忘れてしまって。。。

今日は忘れずにパチリ!!

200612_034

こちらはパン屋さんで売っているような成形にしました。

クルミパンはあっという間になくなってしましました(><)

パンを作る時間を持つことは私の小さな贅沢。

ほんの少しですが手間もかかるけれどやっぱり楽しいパン作り。

その日の湿度などで醗酵時間を変えてみたり。。。

自分だけの発見をしたり焼いているときの香り

さらに幸せな気分にさせてくれる時間。

これからもいろんなパンを作っていきたいな~*

 焼いているオーブンをyu~ちゃんと一緒に覗いている

 と、なんだかとってもはしゃいで喜んでいました。

 焼きたてのパンをパクパク。

 いつか一緒に作れるといいな♪

いつも 応援ありがとうございます。

応援してくださる方にも幸せが訪れますように。。。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (14)

2007年1月 5日 (金)

~2007~ ♪

P1020039

明けましておめでとうございます。

今年もブログを通していろいろな刺激を頂きながら

楽しく過ごせたらいいなぁ~って思ってます♫♬

今年もよろしくお願いします。

私の町から見える富士山です。

私もここへ越してきた時にビックリしました。

ここは東京だよね???と 笑

結構大きく見えるんですよ。

P1020026

マンションから見た朝焼けです 。

お正月はpapaの実家や私の実家に行ったり

初詣やお買い物にもいってきました。

たくさんお洋服買ちゃった♪♪

元旦に生まれたばかりのお友達の赤ちゃん♡に会いに行ったり。。。

のんびりと過ごしました*^▽^*

yu~ちゃんpapaからお年玉貰ってました♡

P1020019_1 

小判型のお年玉袋 笑

2007年がみなさまにとって 

  いい年でありますように。。。

 今年はyu~ちゃんの日々の成長も載せようと思います!

 まだおしゃべりは出来ないけれど『バイバイ』と

 『マンマ』は上手に出来て食欲旺盛。

 手をつないでキッチンに連れてかれます 汗

いつも 応援ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

応援してくださる方にも幸せが訪れますように。。。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (4)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »