« HOVISパン♪ | トップページ | こんなの作ってみました。 »

2007年1月26日 (金)

バブーシュ ♪

2007125_002

 この前のルームシューズに続き

   今度はバブーシュを作りました♪

ウールのドットで。。

レースとウッドボタンを付けて

バブーシュは脱ぎ履きが楽なのが嬉しい^^*

こちらは、リネンで。

レース&リボンで可愛らしく♡

2007125_001_1

中底にはチョコレートグラウンのドット

2007125_003 

読んで頂いてありがとうございます。

とっても励みになっています。

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

昨日はyu~ちゃんの1歳半検診でした。

久しぶりの身長体重測定。身長も体重も標準でした。初めての歯科検診も泣くこともなく、歯磨きの好きなyu~ちゃんは虫歯もなく一安心。

歩き始めが9ヶ月で、すばしっこいからか他の子たちよりはるかに動きが早くて先生もビックリしていました。やっぱりそうかぁ。。

じっと遊ぶことより動き回って遊ぶことがすき♡

少し(だいぶ)心配ですが。。。

|

« HOVISパン♪ | トップページ | こんなの作ってみました。 »

コメント

こんばんゎ~*
バブーシュ2足も作ったの??
すごい。yummy*ちゃんは手早いんだね。
ナチュラルな色使いがたまらないわっ。
友達が出産したからプレゼントを考えてるんだけど、
脱ぎ履きが楽なバブーシュいいかも!
yummy*ちゃんにお願いしたいなぁ~。ナンテ・・・

yu~ちゃん、歯科検診で泣かなかったのエライ!
女の子は比較的へいきみたいね^^
うちも上は平気だったけど、下の男の子は白衣を着た人を見ただけで大泣きよ・・・
男の子は気がちっちゃイみたい(≧∇≦)

投稿: berry* | 2007年1月26日 (金) 23時54分

はじめまして('-^*)/
素敵なバブーシュに引き込まれちゃいました☆
私のツボにジャストインです(*^▽^*)
以前から作ってみたいなぁ~と思っていたので
生地や小技等参考にさせていただきます♡
ちなみに底には何か敷いているんですか?
我が娘も先日1歳半健診を受けてきましたが
歯科検診では大泣きでした(ノ◇≦。)
yu~ちゃんおりこうさんですね♡

投稿: キョロ☆ | 2007年1月27日 (土) 08時27分

バブーシュ作りたくてかなり昔にお友達にレシピもらったんだけど
なかなか取り掛かれなくてー><;;
曲線苦手だからどうもね。。。(笑)
yummy*ちゃん2足も作っちゃったなんてさすが。

yu~ちゃん、きっと運動神経いいコになるんだろうね♪
               

投稿: しょこら | 2007年1月27日 (土) 23時16分

きゃ~!!!
yummy*ちゃん!バブーシュ可愛いよ♡
最近ルームシューズ作りにハマッてるの???
どれもこれも可愛くて♪
販売予定なのかな???

私も前にプレゼントに作ったんだけど
自分用も作りたいと思ってたの~。
参考にさせて貰うわ♪

投稿: chiro* | 2007年1月28日 (日) 00時56分

バブーシュ可愛い♡♡
ドットにレース&ドットにリボン、
ツボツボだよ~~♥♥♥
私は最近、やっとMYバッグが完成したよ!
今度は私もバブーシュ挑戦してみようかな♪
作り方、今度教えてー!!!

投稿: こーママ | 2007年1月28日 (日) 12時21分

☆ berry*ちゃん ☆

最近ルームシューズばかりだね~(><)
こんな感じで作りたいな~と、いろいろ浮かんできて作ってます笑(→また作ってるの)
困ったことに、私作るの早くはないの~
berry*ちゃん嬉しいお言葉ありがとう♪
それはそれは嬉しいかぎり^-^*
いつも似た感じのテイストになちゃうんだ~汗

歯科検診や内診で泣かなかったけれど待っている間に走り回って...じっとしていられなくて、私に怒られて泣いてたよ(><)
息子くんはドクター怖いのかな?
なるべく病院に行きたくないもんね。
小さい頃は女の子の方がたくましいよね(≧∇≦)

投稿: yummy* | 2007年1月28日 (日) 21時08分

yummy*ちゃん~♪バブーシュ、すっごく可愛い~!!
おうちの中でも足元が可愛いとなんだか掃除もやる気になるよね(笑)
私も以前、chiro*ちゃんに可愛いルームシューズを頂いたんだけど、可愛すぎてあまり履けないのぉ!
yummy*ちゃんのルームシューズも可愛くて、踏むのがもったいないね!!

娘ちゃん、すっごく物怖じしない子なんだね!!うちなんて、病院に着いた時点ですでに泣いてるんだよ(泣)
yu~ちゃんの活発さ、うちの息子にも分けてもらいたいわ~(^^♪

投稿: maki | 2007年1月28日 (日) 21時17分

☆ キョロ☆さん ☆

こちらこそ はじめまして*^-^*
初コメント、うれしいです♪
キョロ☆さんのツボにジャストインって言って頂けてとっても嬉しいです*^-^*
キョロ☆さんもhandmadeされるんですね。
バブーシュ作りたかったので熱が↑↑↑upしてます。委託かshop用に♡
底にはキルト芯を挟んでいるのでふかふかです^^*

キョロ☆さん同じくらいのお子さんがいらしゃるんですね。しかも娘さん。なんだかとっても親近感♡ yu~*は全然おりこうさんではないんです涙
歯科検診みんなイヤみたいですね(><)
またお話させてくださいね♪♪

投稿: yummy* | 2007年1月28日 (日) 21時27分

☆ しょこらちゃん ☆

バブーシュ前から作りたかったの~
最近ルームシューズ作るの楽しくて♫♬
バブーシュ熱が冷めないの~笑
今もまた作ってるの。
また?って言われちゃたらどうしよう 笑

しょこらちゃんも作る予定?
素敵なバブーシュが出来そうだわ♪

yu~*はいろんな方にオリンピックの選手(→なんのかな?)か体育大だね!って言われて 汗
毎日私も鍛えられているよ 笑
そのくらいやんちゃなの 涙

投稿: yummy* | 2007年1月28日 (日) 21時42分

☆ chiro*ちゃん ☆

わぁー!chiro*ちゃんだぁ~
お帰り^^*
chiro*ちゃんに可愛いって言ってもらえて嬉しいよぉ♪
どれもこれも..? ほんとぉ~どうしましょ~(≧∇≦)
ずっと前から作りたくて、今ルームーシューズばかり作ってて~汗
うん。お察しの通りハマッてますぅ 笑
販売予定してますよ~~。

chiro*ちゃんのバブーシュすぅごい可愛かった♡ツボツボなデザインだったもん~ *^-^*


投稿: yummy* | 2007年1月28日 (日) 21時51分

☆こーママちゃん ☆

こーママちゃんも可愛いって言ってくれて
ありがとう♪
こーママちゃんツボツボ~?
好きなテイストが似ているから嬉しいわ♡
でも、いつも同じ様なデザインになっちゃうの~汗

完成したんだね^^* 見たいなぁ~♪♪
私、バブーシュばかり作ってるの~笑
またメールするね*^-^*

投稿: yummy* | 2007年1月28日 (日) 22時03分

☆ makiちゃん ☆

makiちゃんタイムリーだわ。嬉しい~ぃ♪
バブーシュ、makiちゃんに褒めてもらえてうれしいな*
前から作りたかったから作るの嬉しくて^^*
冷え性?寒がりな私にはルームシューズが欠かせなくて。。。
お気に入りを身につけてると気分もルンルンになるよね♪
chiro*ちゃんの可愛いかったね*^-^*
私はルームシューズローテしているよ。

そうなの~物怖じしない子で(papaに似て笑)
注射も私の方が泣きそうになちゃうんだもん。
いいんだか悪いんだか?困ちゃうよ。
うん。ぜひぜひ活発さ分けてあげたい。本当に!
追いかけるもの大変なの~(≧∇≦)

投稿: yummy* | 2007年1月28日 (日) 22時20分

すんげ~~~かわいい☆なになに~~バブーシュ!!
生地はもちろんなんだけど、レース&ボタンとかレース&リボンの使い方が超かわいいんだけど♪
こんな発想してしまうyummy*をほんとすごいと思いました。
私なんかが言うことじゃないけど、ほんと上手!!
SHOPで購入したいけど、絶対使えないよ。飾ってしまうよ。
ほんと目がキラキラ☆しちゃったよ。

投稿: on-on | 2007年1月30日 (火) 04時28分

☆ on-onちゃん ☆
お返事遅くなってごめんねm(--*)*
かわいいって言ってくれて嬉しいな~
最近バブーシュ作りにはまっているの笑
on-onちゃんもこんな感じ好き?
チェック、ドットにリネンがやっぱり好き♡
私いつも似た感じばかりだよね(><)
またバブーシュ作ったからみてやってくださいな。また~って思ちゃうね汗

SHOPで...本当にとっても嬉しい♪♪
キラキラ☆だなんて照れちゃうわ*^-^*
いつも優しいお言葉ありがとう。
後ほどね~(〃ω〃) うふふ

投稿: yummy* | 2007年2月 1日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HOVISパン♪ | トップページ | こんなの作ってみました。 »