« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

Merci Beaucoup ♪

27・28日のpukeさんのイベントも無事終えました。

あいにくのお天気でしたが足をお運びくださった皆様

楽しみにしてくれていたお友達

作品を見に来てくれた方々

寒い中、本当にありがとうございました(*^∀^*)

沢山の方に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

私は初日にお邪魔させていただきました。

な、なんと!次の日にブログで仲良くさせていただいているchiro*ちゃん が来てくださったと主催の方から聞き

も~ビックリです。。。

chiro*ちゃん来てくださってありがとう♪

お会いできなくて残念~(><)ゴメンネm(--)m

イベントを2つ終えて思ったこと。。。

出会いって本当に素敵だな^^ 

この出会いがまた素敵な輪となって広がっていきますように!

今回イベントが重なって作品が作れるかな?と参加を迷ったのです
がやっぱり参加させて頂けて良かったなと思っています。

誘ってくださったpukeサマ 本当にありがとうございます♪

そして

P1010697

看板?みたいなものを作ってました。

明日から12月かぁ~はやいですねぇ(汗)

まだshop openの日程は決まってないのですが決まり次第発表いたしますのでしばらくお待ちくださいね♪

準備している物や新作をアップしていきますので

ちょこちょこ遊びに来てくださいね!

お気に入りがみつかりますように・・・

Threads_097

前回人気だった糸巻き

只今製作中です。お楽しみに…

P1010713 P1010710

以前アップした本みたいなもの達は、一部このように変身しました。

こちらは大判でポストカードサイズのメモなどが

挟めます…でも実用的ではないので

ディスプレイ用としてオススメ *^▽^*

ドレスアップしたものがこちらです→「☆」

気に入った方は、 ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (14)

2006年11月27日 (月)

ありがとうございました♪

SEISHINDOUさまの作家展「sweet gallery」のイベントが26日に無事に終了しました。

たくさんのお客様にご来店頂いて大成功でした。とmihoさまからメールを頂きました。

ありがとうございました *^▽^*
感謝の気持ちでいっぱいです!

寒い中足を運んでくださったお客様・・・

作品を手にとって頂いた皆様・・・

気に入ってくださって連れて帰ってくださった方々・・・ 

本当にありがとうございました。
一緒に参加させて頂いた作家の皆さん・・・
こんなステキなイベントに一緒に参加することができて本当に嬉しく思っています^^
皆さんの作品 私も見たかったです。 (行きたかったようぅ 涙)

皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました・・・・

P1010686_2

このごろ とっても寒いですねぇ

お出掛けグッズです。

yu~ちゃんの靴はpapaも気に入って即レジへ並んでいました…爆)

左にちょこっと見えるのはfogのキャンドル72時間も使わないかも…

非常用ということで赤だし!

でもガラスが危ないか・・プププ

そしてそして papa似なわんぱく怪獣登場

ナントか写真が撮れました。(汗)

yu~ちゃんは素敵なスカートとマフラ-で

ドレスアップしました。

とってもピッタリ♪ありがとうchiro*ちゃん

  P1010673 P1010656 P1010671

papa作のおもちゃグッズで遊びながら部屋中走ってます。

すたぁすたぁ-” キャーきゃー”ゴッツン ギャー

最近のyu-ちゃんは、

ままごとキッチンで料理?

木馬に乗って...ウぅ~ウぅ~おぉ~おぉ~叫んでおります(汗)

寒いのにテラスが好きでいたずらばかり。

  Ity_2 Vbhi_1

papaが夜な夜な怪しげにセットしてました。

今年は、こんな感じに…

我が家もそろそろクリスマスモードなって来ました。

今日は長くなってしましました。

読んでくださってありがとうございます♪

今日も ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (23)

2006年11月23日 (木)

嬉しい贈り物&お知らせ♪

P1010628_2

またまた素敵な贈り物。ラッピングもステキ~

-Enchantee-*chiro*ちゃんから届きました。

気になる中身はワクワク♪ (〃3〃)うふふ

  そして素敵な

引き当ててくれたyu~ちゃんに♪と

chiro*ちゃんメイドの素敵なプレゼント。

これから大活躍な!

暖かい内布のマフラーとお揃いのスカート

とっても可愛い~♪♪♪yu~ちゃんにはもったいないくらい。

大切に大切に!早速yu~ちゃんに着せてみたらピッタリ♫♬

chiro*ちゃんありがとう。

本当は着ている写真を撮りたかったけれどなかなか取れなくてまた今度にします(><)グスン

素敵なポストカードとお手紙も頂いてニンマリ^^

プレゼント企画がカウプレに当たった気分です…

chiro*ちゃんのお心遣い感謝してます。

本当に皆さんありがとうございます *^▽^* 

先日もご紹介させて頂いたんですが改めて

*イベント紹介です*

自宅ショップ  Pukeさん

11/27.28 am10:00~pm4:00(雨天決行)

場所は

東久留米市前沢4-29-5MAP   *駐車場はありません*

    *Pukeさんに納品予定の作品たち↓

etc......

①アンティーク風ボトル

②メモリ~フォトフレーム

③ポスカフレーム

④メモクリップ

⑤オーナメント  クリスマスツリーに

⑥ソーイングセット(カゴ巾着・メジャー・ピンクッション)

⑦ピンクッション・メジャー

⑧Cafeマット

⑨Cafeエプロン・鍋つかみ

⑩おしりふきケース

⑪スタイ  etc...

このほかにもいくつか。。。

Threadsの商品の他に

手作りドール・ミニチュア・布小物・木工・天然石ネックレス

可愛いオーナメント・リース・バスケット・トール白木ウッド

グリーンなどが用意されています。

良かったら足を運んでみてください(^〇^)/

長々となってしまいました    m(--)m

いつもありがとう♪今日も ^∀^♪ ポチッとお願いします♫♬

| | コメント (16)

2006年11月19日 (日)

イベント準備

P1010594

これは、なんだろ~

↑並べたら本みたいになったので…(笑)

自宅ショップpukeさんへの準備(11/27.28)2dayshop

次回SHOP(Threads)12月か1月頃予定しています。

作品準備をちょくちょくとアップしていきますので

お楽しみに!

P1010511

フックもThreads(papa)オリジナルで作って見ました。

針金を力ずくで…曲げて麻紐で巻いてみました。

その時こんなものも↓

P1010460_1 

最後に長さが足りずにSが作れなかった…(爆)

なので

SはS字フックで(汗…)

 ^∀^♪ ポチッとお願いします♪

いつも遊びに来てもらってありがとうございます。

 今日は、Papaでした。

| | コメント (10)

お知らせ♪

SEISHINDOUサマの作家展の作品にたくさんの方からコメントやメールをいただき ありがとうございました♫♬

皆サマからの嬉しくあたたかいお言葉とっても励みになりました。

なかなか思うように時間が取れなかったのですが無事に納品できて良かったです汗

ほっとひと休みすみしたいところですが。。。

今は今月もう1つのイベントに向けて作品を作っています。

HPでお知らせしているんですがブログではまだご紹介していませんでした。汗

11月27(月)28(火)に自宅ショップ PuKeサマで開催されるイベントに参加させてもらいます。

hendmade*や雑貨、クリスマスグッズなどが並びます♪

今回もお誘いしてくださって2回目の参加になります。

*Threads*はいつもの作品になります。

こちらで作品のご紹介したいと思います。

お近くの方はぜひ足を運んで下さると嬉しいです。 

          Noe6_1

   少し前に始めたBlogランキング。

30位代になっていてビックリしています。

皆様のお陰で楽しくブログをしています♪まだまだですが。。。

ポッチっとしてくださっている方々本当にありがとうございます。

遊びに来てくださっている方コメントを残して下さっている方感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう♪

これからも引き続き ^∀^♪ ”ぽちっと”ポチッとお願いします♪ 

          165_2

|

2006年11月16日 (木)

イベント納品しました♪ 

 先日 SEISHINDOUサマに納品しました  *^∀^*

11月22(水)~26(日)に行われる作家展「sweet gallery」

P1010588

P1010590

今回のテーマが大人可愛い♪だったので私の作品は大人っぽさに掛けるかも~???って思っていたんですがオーナーのmihoサマが充分大人っぽい作品ですよ~イベント時も今回のような感じで^^*と言ってくださったのでいつもの私らしい感じになリました♪

今回は *バッグ    *斜め掛けバッグ

     *カゴきんちゃく  *キーケース

     *カードケース   *cottonBOX

     *パールつきポーチ    

  の11点になります。

どなたか気に入って下さると嬉しいです ^∀^♪

また素敵な出会いがありますように 。。。

SEISHINDOUサマは1周年を迎えとっても盛りだくさんのイベントなので少~し足を伸ばして行って頂けたらと思います♫♬

私も行きた~いと思っているんですが。。。行けるかな???

 ^∀^♪

↑”ぽちっと”押してくださると励みになります♪

| | コメント (18)

2006年11月15日 (水)

チャイルドチェアー♪

Blog_028

ちょっと前にpapaが作ってたyu~ちゃんのイスです。

テーマは『大人可愛い?・・・』   (papaも便乗してます笑)

ナンバーは、産まれた日と体重が入っています *^∀^*

天板をアンティーク風にして足の部分は木の素朴な感じを残したステイン仕上げのツートーンです♪

足の部分は日に日に味わいが出てくるのも楽しみ~。

我が家のおままごとキッチンもいい色になってきました^^

それにこの前作ったyu~ちゃんのイニシャルを貼り付けました(笑)→

papa「結構いい感じに出来た~!自画自賛だ~」 アハハ笑

Blog_030_1 ←前回のおまけに革で作ったモチーフ。

「針と糸貸してぇ~」ん?何するんだろう??

papaせっせと縫ってました。驚

糸巻き板に…パリ気分にお絵かきしてました~笑 

私は絵心がなくって 書けませ~ん汗汗

 ^∀^♪

↑”ぽちっと”押してくださると励みになります♪

| | コメント (15)

2006年11月13日 (月)

嬉しいお届け物…♪

今日は、嬉しいお届け物がPOSTに・・・

嬉しくって急いで→おうちへ(エントランスから結構遠いんデス)

ビュウウンンンンンン………  はっはっ(汗)ルンルン♪

ドキドキ なんだろ~

その中身は、

Blog_032

こちらは、camefotable lifeのmakiちゃんから

プレゼントのお気持ちの品を頂きました。

心のこもったお手紙とアンティークのソーイングセット(^〇^)/

makiちゃんが私にピッタリのような気がして~と選んで下さったのでとっても嬉しいわ~ うんうんスキスキ♪

素敵でしょ~(〃ω〃)うふっ

そしてmakiちゃんの素敵なポスカ→   

私は、ニンマリしっぱなし♪

makiちゃん素敵なお品をありがとう大切に使わせていただきま~す*^∀^*

 またまた素敵なお届け物が!

ちゃおちゃお日記のなおちゃんから

残念賞のお気持ちのプレゼントを頂きました*^▽^*  

私からは、ささやかだったのでなんだか申し訳ないです。 

ほっこリセットと心のこもったお手紙

 yu~ちゃんのおやつ入れに!と優しいお心遣い♪

携帯も入る大きさですがもったいなくてぇ~

そしてとってもかわいいお花モチーフのヘアピンです。

少しずつ伸びてきたyu~にピッタリ。でも私が使いたいな~

Blog_034_1

とっても可愛いでしょ~(〃ω〃)うふふ。

あみあみも上手な なおちゃんの作品をいただけてとっても嬉しい~。大切にしま~す☆

今日も寒かったけれど、嬉しいお届け物で私は ほっこり中♪♪♪

本当にありがとう!

人気blogランキングへ Rannkinngu

↑”ぽちっと”押してくださると励みになります♪

| | コメント (6)

2006年11月11日 (土)

handmade*

久しぶりの更新になってしまいました(・・;)

最近なんだかバタバタしてしまって・・・

handmade*もマイペースになってしまいました。汗

もうすぐSEISHINDOUさんのイベント

今回の作家展にお出しする子達を・・・

P1010561

ちょこっとした小物を入れておくBOX♪

しっかりしているので何を入れても平気です *^∀^*!

手前のは、もち手に革を使っています。(あ”っ!! 見えてないですね・・)

P1010562

こちらはキーケース♪ (トリオ 笑)

この間ご要望頂いたので作りました~。

鍵3~4本くらい入りますぅ。

少しですが出来上がっている子達がいるので納品までにもう1回アップしたいと思ってま~す*^▽^*

              Line57_14    Line57_13Line57_15

                          

 この間届いたモチーフは、80~100年ぐらい前のものらしいのですがとっても素敵なのですぐには使わず、ちょっと飾っておこうかなぁ~♪

モチーフ見てpapaが何かしていたと思ったら(大笑)→

しばらく、笑いがとまりませんでした。

よくやるな~?って思ったのは私だけかな?

暇ジンではないのですが笑 私があまりに見とれていたのかな???

結構よく出来ていてビックリしました・・・

papaも楽しんでいるみたいです笑

人気blogランキングへ Rannkinngu

↑”ぽちっと”押してくださると励みになります♪

| | コメント (14)

2006年11月 7日 (火)

遠いとこから♪

P1010536

昨日、postに待ちに待ったモノが届きました(*^▽^*)/ルンルン

はるばると長い距離を→どこからかな♪~ 送料が150円驚きですよね。

こんなにもって感じですごいスタンプの数… (笑)

ワクワクしながら中身を確認しました。(^○^)/→中身は・・・☆

家族のそれぞれの...(私は2つ ぷぷぷ)

あとサプライズなキャラメルティーとyu~ちゃんが好みそうな

可愛い!おまけ まで付いていました^∀^♪

優しいお心遣いありがとうございます。

話は変わりますが・・・

お友達に面白いサイトを教えてもらったので

性格判断を早速やってみました♪ドキドキ

まずは私やってみて・・・当たっているかも~ 笑

次にpapaをやって わ~ぁ当たってる!!笑

yu~ちゃんをやってみましたぁ~

yu~ちゃん はこんな人
新しいこと、より広い世界に憧れる、夢見る少女です。積極性があり活動的で自分が中心になって、目立つことが大好きな性格です。地味でダサイことにはまったく興味がありませんし、変化のない環境では我慢できません。大いに夢を描いて、実現のために旺盛な行動力を発揮してください。女性特有の明るさ華やかさを活かさない手はありません。我侭なところと、慌てもので、おだてや調子に乗りやすいところが気になります。

うん。うん。うなずけるところがあって1歳でも持っている性格ってあるんだぁ~って改めて思ちゃいました^^

yu~ちゃんは夢見る少女なのね^∀^♪

なんだかとっても当たっている気がします。これから私は大変?になりそうですがママ頑張ってついていくわ~

ちなみに地味でダサイ人は嫌われちゃうみたいなので・・・センス磨かなきゃ~汗

この 性格判断 よく当たっているみたいなので

皆さんも良かったらやってみてくださいね♪

人気blogランキングへ Rannkinngu

↑”ぽちっと”押してくださると励みになります♪

|

2006年11月 5日 (日)

マスタード…

Blog_021

久しぶりにテラスを…

初めて植えたマスタードグリーンって書いてある種↓

袋に惹かれて即購入しました(*^▽^*)

先月に種を蒔いて伸びてきたので、

ベビーサラダと一緒にフレッシュなサラダが食べれそう♪

気になるのでちょっぴり収穫してモグモグ。

名前どおりマスタードの味がしました~

大人の味で美味しかったぁぁぁ^∀^♪

Blog_022

ベビーサラダは、毎年収穫してるんですけど柔らかくって

美味しいですよ~ 

サラダは下葉から収穫していくので長く楽しめますょ☆

おすすめデス!

Blog_023

↓これは マスタードの種の袋です。

Blog_024 

人気blogランキングへ Rannkinngu

↑”ぽちっと”押してくださると励みになります♪

| | コメント (6)

2006年11月 3日 (金)

募金にご協力を

いつも仲良くさせてもらっているお友達のmy style*の*nao*ちゃんが

紹介していた記事をこちらでも紹介します!

私のお友達の知り合いのお子さんに心臓移植をしなければいけない
重い病気のお子さんがいます。

病名は拡張型心筋症です。
その子はまだ3歳にして移植を待っています。

募金が目標まで届かずに移植ができないでいるので

そうならない為にも1人でも多くの方の協力が必要です。
お気持ちでいいので募金のご協力をお願いします。

TVでも取り上げて頂いてるのでご存知の方も多いと思います。

ご協力頂ける方はHPに詳しい詳細が載ってますので
そちらをご覧下さい。

しゅりちゃんを救う会

読んで下さって有難うございました。

子供を持つ親として少しでもおちからになれればと思い…

|

2006年11月 2日 (木)

気になる中身は・・・

P1010505_2

papaまたまた何か作ってました~笑

出来たものは。。。 メモクリップ ^∀^♪

お隣の素敵なポスカはCaramel*Milkのみか*ちゃんから頂いきました♪

(みか*ちゃん写真が上手に撮れていなくてゴメンネ。)

この間行ったプレゼント企画の残賞の中身は

たいしたものではないのですが。。。

皆さんのとは比べ物にならないまだまだなポスカ  (汗)

ロゴ入りwoodピンチ・ほっと一息したい時の紅茶のおすそわけです!

ほんとささやかなモノで申し訳ないデス ペコリ

P1010507_1

Threads_033_2

ラベル作りと彫り彫りの瓶達

しつこいぐらいに*Threads*が並んでいます。(笑)

これはpapaのリメイク瓶?です。

人気blogランキングへ Rannkinngu

↑”ぽちっと”押してくださると励みになります♪

| | コメント (12)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »