« 当選発表です♪ | トップページ | ひと休み♪ »

2006年10月27日 (金)

*きずな*

shop open プレゼントでは

たくさんのあたたかいメッセージありがとうございました。

皆様からのお言葉を励みに頑張っていきたと思います^∀^♪

Line57_6Line57_7

Line57_9

   

Threads_135_1  

     今日は私とyu~ちゃんの事を。。。

先日トーストを食べていたら「ガリっ!」なんだろう?と思い。

また「ガリっ!」 うん???

私の歯がかけてしまったようです(><)

papaの帰りを待って急いで歯医者に行ってきました。

治療をするのに麻酔をかけるそうで。。。

今までyu~ちゃんは母乳オンリーで1歳4ヶ月ですが まだ飲んでいました。

yu~ちゃんはハイハイの時期も短く 歩きはじめたのも9ヶ月だったので

”赤ちゃん”っていう時期が短かかったのもあって、私は2歳ごろで卒乳しようかな~と思っていたんです。

でもこれを期に断乳した方がいいのかな?と。 papaの協力もあって卒乳できました。

yu~ちゃんはやめれるのかな?断乳に3日ぐらいかかると聞いていたので泣きじゃくったらどうしよう~って思っていたのですが そんな不安はまったくなく。

あっさりと卒乳してしまって、1日目は良かった~◎と思ましたが

2日目になると私のほうが寂しくなってしまって。。。(><)

今まで母乳だったからどこへ行くのも一緒、まだまだ赤ちゃんだ!と思っていたのは私で

きっと辞めるのもわかっていたのかな?あっという間に成長してしまったんだな~

飲む前の嬉しそうな顔。飲み終えたときの笑顔。もう見れなくなってしまうと思うと急に涙があふれてきました。。。

いままで母乳で絆を深めていたような気がします。 これからはどんな風に絆を深めていくのかな~。

母乳を卒業して私はyu~ちゃんがさらに愛しくなり、yu~ちゃんはしっかりした気がします。

これから、もっと子供から教えらてもらうことがたくさんあるんだろうな~

ママしっかりしなきゃ!と思ったこのごろです。

私の気持ちを綴っておきたかったので読んでくださった方ありがとうございます(*^-^*)

私たちのhandmade、DIYを楽しみにしてくださっている皆様

また作品をupするのでみてくださいね♪

人気blogランキングへ Rannkinngu

↑”ぽちっと”押してくださると励みになります♪

|

« 当選発表です♪ | トップページ | ひと休み♪ »

コメント

はじめまして!!
いつも楽しく読ませていただいてます。私ももうすぐ1歳8ヶ月になる息子がいて、色々手作りしたいのですがなかなか思うように時間が取れません…。なのでとっても尊敬しています。
ぱいぱいの話、読んでいて私も涙が出てきましたよ~!!私も2歳までは続けるつもりなのですがあと4ヶ月で終わりなのか~と思うと今でも涙が出そうですもの…。でも、今までお疲れ様でした。
今までたっぷり愛情もらった分yu~ちゃんはとっても優しい子なんだろうと思います。

投稿: syoutan | 2006年10月27日 (金) 18時59分

うんうん!分かるよ~その気持ち。
私も出ないパイパイで最後まで。楽になる分、寂しいんだよね。
でもね、これから色んな形で愛情表現してくれるよ。ママだ~いすき!って言ってくれたり、抱きしめてくれたり、ママの絵描いてくれたり・・・。
絆はしっかりできているから、ママ!大丈夫だよ^^
どんどん行動範囲も広がって、ママの知らない世界も増えるけど・・・ちゃ~んとママのもとに戻ってくるよ。な~んて偉そうな事言いながら、自分に言い聞かせてるんだけど^^;お互いがんばろうね!

投稿: なお | 2006年10月27日 (金) 21時17分

読んでて涙出そうになった。子供が親を成長させてくれてるんだね。卒乳したからって、yu~ちゃんが親の手を離れるのはまだまだずーっと先なんだから、これからも、どんどん絆深めて行こうぜい!

投稿: ミサ | 2006年10月28日 (土) 11時29分

yummy*ちゃん、こんにちわ♪
うちは5ヶ月くらいで母乳が出なくなっちゃったから、母乳で絆を深められたのがうらやましいよぉ~。
でもあっさりと卒乳されちゃうとそれもちょっと寂しいよね(泣)
私も、もうおっぱいを吸う顔を見られないのかな・・・と思った時はちょっと寂しかったもん。
これからはどんどん言葉もしゃべるようになってまた楽しくなってくるよぉ♪
大変な事も多いけどね(^_^;)
お互い育児、頑張っていこうね~!!

投稿: maki | 2006年10月28日 (土) 15時35分

yummyチャン♪
こんばんゎ☆ 卒乳スムーズにいって嬉しいような寂しいような。。。
アタシも今薬飲んでる(授乳でも大丈夫な薬)んだけど、
これを機会にやめちゃおうかな~(>o<)
って思ったりもう少し赤ちゃんでいて欲しいような♪
複雑な気持ち(^-^;)
yu-チャンもほんの少しお姉さんになったね♪
おめでとう◎
これからは言葉の絆で素直でカワイイyu-チャンを育ててね~!!

投稿: まゅ | 2006年10月28日 (土) 20時17分

卒乳するときの気持ちわかるような気がします!
スムーズにいけばいけたで寂しいような・・・
出来なければ大変だと聞くし・・・
私の場合もけっこうすんなりすんでしまい*えっ*っつて感じだった事思い出しました!

投稿: チョコ | 2006年10月28日 (土) 20時37分

yummy*ちゃん卒乳出来たんだね(*^▽^*)
お疲れ様でした。
母乳だとやっぱりママの方が寂しくなっちゃうよね。本当ならまだまだ大丈夫だったのに偉かったよ~(≧∇≦)
これからのきずな~ならいつも2人を見てて
何の心配もいらないよ。って思うよ♫♬
yu~ちゃんはママっ子だし、
ママもyu~ちゃんのために一生懸命だから
伝わってるよ^^
ステキな親子で羨ましいんだよ。
yu~ちゃんますますしっかりしたのね~
パワーアップ楽しみ~(♥´∀`♥)

投稿: *nao* | 2006年10月29日 (日) 00時46分

☆Syoutanさん☆

はじめまして(*^-^*)/
遊びに来てくださってコメント残して頂けて嬉しいです。
syoutanさんこれからも仲良くしてくださいね。

長々と読んでくださってありがとうございます。syoutanさんのお子様もyu~と同じくらいなんですね~昼間は家事をぱぱっと済ませて児童館や公園に連れて行って帰ってきてお昼寝してといった感じで・・・お昼寝も短かかったりなんです。
なかなか自分の時間が取れないですよね(><)
尊敬だねんて、私は全然ダメですよぉ~ 汗
お子様も母乳なんですね。出来ればもっとあげていたかったです。期間が長かったからですかね~とっても寂しい気持ちになったしまって。
syoutanさんも頑張ってくださいね。

優しい子に育ってくれるといいのですがいつもワンパクで・・ちょっぴり心配です。
また遊びに来て頂けると嬉しいです(♥´∀`♥)

投稿: yummy* | 2006年10月29日 (日) 22時50分

☆なおちゃん☆

長々と読んでくださってありがとう~^∀^♪
なおちゃんわかってくれる~この気持ち。
ぐずった時や寝かしつけは母乳だったの~楽しちゃってたぁ。
妊娠中から出来るだけ母乳で育てた思いがあってそれが出来ただけでも良かったかな~。
やめたらとっても寂しくなちゃった(・・;)

なおちゃんの優しいお言葉呼んでまたまたなみだが出そうになってしまったよ。ありがとう♡
とっても励みになったわ(♥´∀`♥) 

先輩ママこれからもいろいろと教えてね(^з^)-☆Chu!!


投稿: yummy* | 2006年10月29日 (日) 23時10分

☆ミサ☆

読んでくれてありがとう♪
涙出そうになった?嬉しいわ~。
自分の気持ちを綴っただけなのよ。
私はダメママだからこれから少しずつママにしてくれるのかな~なんて。。。

そうなんだよね~卒乳したからって、親の手を離れるわけではないのに、とっても寂しくなちゃって。きっと授乳期間が長かったからだと思うな。
ミサの励ましのお言葉とっても嬉しかったよ。
これからも絆どんどん深めたいと思いま~すぅ。

ミルクや食事内容をきちんと記入しているミサ尊敬しちゃいます(*^▽^*)さすがだわ♪

投稿: yummy* | 2006年10月29日 (日) 23時19分

☆makiちゃん☆

長々と読んでくださってありがとう~ *^▽^*
makiちゃんは5ヶ月くらいだったんだね。
寝かしつけやぐずった時には母乳だったのよ~(><)いつもワンパクなyu~は授乳の時はじっとしていたから余計に可愛かったのかも~
たえず動いているのよ汗

私はやめるとき張っちゃって大変だったよ~今はもう大丈夫だけれどね(^^)v
最近たま~におっぱい って感じになるけど飲んではないから平気かな。そのしぐさがまたみれて良かった♡
makiちゃん優しいお言葉ありがとう(〃ω〃)
同じくらいのお子を持つママとしてもまたお話させてね♪

一緒に育児、頑張っていこうね~(^з^)-☆Chu!!

投稿: yummy* | 2006年10月29日 (日) 23時31分

☆まゅちゃん☆

長々と読んでくださってありがとう~ (〃ω〃)
まゅちゃんは今も授乳中なんだよね♪
やめるのかな?ママの体調が大事だもんね。
私は虫歯でだったけど。。。汗

卒乳スムーズにいくって思わなかったから余計に寂しかったのかも~もう少し赤ちゃんでいて~って思っちゃった。
ホント複雑な気持ちよ~(;´▽`A``
リーちゃんはどんな感じかな?
卒乳したらすごーいよく食べてる。
子供の成長においていかれそうだよ(><)
まゅちゃん優しいお言葉ありがとう。
とってもう嬉しかったの~♪
素直に育ってくれるといいんだけれど主張がすごいのよ~涙
おしゃべりはまだまだ、だからうーぅー言ってるよ。

投稿: yummy* | 2006年10月29日 (日) 23時45分

☆チョコさん☆

長々と私の思いを綴った文を読んでくださって
ありがとうございます(*^▽^*)
コメント残していただいて嬉しいです♪

チョコさんもこんな気持ちになりましたか?
すんなりやめれたんですね。

出来ればもっとあげていたかったんです。
期間が長かったからですかね~とっても寂しい気持ちになったしまって。。。

赤ちゃんの時期が短くて私の方が子供の成長についていけていなかったような。

また遊びに来てくださいね(♥´∀`♥)


投稿: yummy* | 2006年10月30日 (月) 00時02分

☆*nao*ちゃん☆

長々と読んでくれてありがとう(*^▽^*)
卒乳出来きました~♪
どうしようか迷ったんだけれどねっ。
私よりyu~の方がよくわかっていたような気がする。
きっと辞めるのもわかっていた気がするの~
papaの協力もあって。yu~とpapa面白かったょ~笑。
卒乳したら寂しくなちゃって(><)
*nao*ちゃん優しいお言葉ありがとう♫♬
何の心配もいらないかな~
ステキな親子だなんて嬉しいわ(♥´∀`♥)
先輩ママこれからも色々と教えてね。
相変わらずワンパクだけれど段々と言っている事はわかってきているみたいで。主張もすごいケド。。。

投稿: yummy* | 2006年10月30日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当選発表です♪ | トップページ | ひと休み♪ »