« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

久しぶりの・・・

P1010501_1

SEISHINDOUさんのイベントに出品予定のポーチを作りました。

今回のテーマが『大人可愛い』なので…

止める部分にポイントのパールをつかって

ブラックリネンとチェック リネンと私の好きなドットをあわせてみました

どうかなぁ~  ^∀^♪

今日の夕食はパエリアを作りました。

Threads_063_3

papaまた、なにかしてるみたい…

人気blogランキングへ Rannkinngu

↑”ぽちっと”押してくださると励みになります♪

| | コメント (18)

2006年10月30日 (月)

Papier d'arme'nie~

今回のショップでpapaの小物商品をお買い上げしてくださった方には、さりげなく添えた。

Papier d'arme'nie(パピエルダメニイ)

P1010479

フランスで100年以上も前から作り方が変わっていないようで。

木から抽出しているので、優しいのです。

空気を浄化してくれて部屋の中に良い香りを漂わせます。(バニラのような~♪)

消臭・消毒作用があるので風邪の感染予防にも効果があるみたいです。

本来は、折り曲げて火をつけて使うのですが、

個人的には、そのままの方が好きかも~

引き出しなどに入れておいてもいいですよね♪

これからの季節にピッタリです。

明日は・・・

P1010477 P1010484

yu~chanも頭にかぶって児童館でハロウィンを楽しんでました! (笑)

明日は、久しぶりにhand made アップしたいと思いま~す。

人気blogランキングへ Rannkinngu

↑”ぽちっと”押してくださると励みになります♪

| | コメント (8)

2006年10月29日 (日)

ひと休み♪

Blog_012_1

    ちょっとひといき♪ 

DAILIES CAFE’に行きました。

久しぶりの***“Cafe Lunch”***

Blog_007 Blog_009

私はなすと挽肉のパスタ。papaは自家製カレーを食べましたぁ~

パスタには松の実が入っていてとっても美味しかったです(*^-^*)

サラダとドリンクが付いてお得でした ^∀^♪

yu~chanはどちらもつまみ食い!(笑) 

いっぱい食べられてしまった・・・(><) 

ソファ-が大きくってふかふかして

気持ちが良くてBGMも~♪♪

とても優雅な時間が過ごせました。

気になる食器や雑貨もちょっぴり置いてあるんです。

yu~chanもおとなしくしていてくれて

ゆっくりcafe timeできました♪

お気に入りのcafeです!

Blog_018_1

ラッピングに大活躍なホッチキス!

使いやすくてこれもお気に入りのひとつです。

これも前にDAILIESでお買い上げしたものだった~

人気blogランキングへ Rannkinngu

↑”ぽちっと”押してくださると励みになります♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメントのお返事が遅れていますm(--)m

お返事しますのでもう少し待っててくださいね。

| | コメント (10)

2006年10月27日 (金)

*きずな*

shop open プレゼントでは

たくさんのあたたかいメッセージありがとうございました。

皆様からのお言葉を励みに頑張っていきたと思います^∀^♪

Line57_6Line57_7

Line57_9

   

Threads_135_1  

     今日は私とyu~ちゃんの事を。。。

先日トーストを食べていたら「ガリっ!」なんだろう?と思い。

また「ガリっ!」 うん???

私の歯がかけてしまったようです(><)

papaの帰りを待って急いで歯医者に行ってきました。

治療をするのに麻酔をかけるそうで。。。

今までyu~ちゃんは母乳オンリーで1歳4ヶ月ですが まだ飲んでいました。

yu~ちゃんはハイハイの時期も短く 歩きはじめたのも9ヶ月だったので

”赤ちゃん”っていう時期が短かかったのもあって、私は2歳ごろで卒乳しようかな~と思っていたんです。

でもこれを期に断乳した方がいいのかな?と。 papaの協力もあって卒乳できました。

yu~ちゃんはやめれるのかな?断乳に3日ぐらいかかると聞いていたので泣きじゃくったらどうしよう~って思っていたのですが そんな不安はまったくなく。

あっさりと卒乳してしまって、1日目は良かった~◎と思ましたが

2日目になると私のほうが寂しくなってしまって。。。(><)

今まで母乳だったからどこへ行くのも一緒、まだまだ赤ちゃんだ!と思っていたのは私で

きっと辞めるのもわかっていたのかな?あっという間に成長してしまったんだな~

飲む前の嬉しそうな顔。飲み終えたときの笑顔。もう見れなくなってしまうと思うと急に涙があふれてきました。。。

いままで母乳で絆を深めていたような気がします。 これからはどんな風に絆を深めていくのかな~。

母乳を卒業して私はyu~ちゃんがさらに愛しくなり、yu~ちゃんはしっかりした気がします。

これから、もっと子供から教えらてもらうことがたくさんあるんだろうな~

ママしっかりしなきゃ!と思ったこのごろです。

私の気持ちを綴っておきたかったので読んでくださった方ありがとうございます(*^-^*)

私たちのhandmade、DIYを楽しみにしてくださっている皆様

また作品をupするのでみてくださいね♪

人気blogランキングへ Rannkinngu

↑”ぽちっと”押してくださると励みになります♪

| | コメント (14)

2006年10月24日 (火)

当選発表です♪

遅くなりました・・・

shop openプレゼント にたくさんのご応募ありがとうございました!
大変お待たせいたしました~♪

ご参加くださった皆様 本当にありがとうございました。

たくさんの方との出会いに感謝したいです。

紙に赤い糸をつけてyu~ちゃんにひいてもらいます。
(papaが作ってくれました誤字脱字ご了承ください)
ちゃんと引けるかな???
yu~ちゃん ひ・と・つ・ね! 
私もドキドキ!!
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
Aコースのpapa作 スプールスタンドセットは・・・

そして、Bコースのyummy*作お散歩バッグ&キーケースは・・・
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
P1010418

これっ!
と ひきました~^^

「当選者は?」


そして、たくさんご応募していただいたので
ささやかですが 残念賞を10名ご用意させていただきました!!
「残念賞は?」
全部ひいてしまったり、握りしめたり、ぐちゃぐちゃになってしまったりとハプニングがあってなかなか進みませんでした無事当選発表ができてよかったです 笑

はずれてしまった方、本当に ごめんなさいm(--)m
こんなにたくさんの方にご応募していただきとても嬉しかったです。
皆様から、あたたかいメッセージを頂いてとっても励みになりました。
また楽しい企画を考えていますので
Threadsをこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
12人の方にはこちらからメールさせていただきますね  いただきました。
よろしくお願いします。

Aコースのpapa作 スプールスタンドセットは
-Enchantee- の chiro*さん

そして、Bコースのyummy*作 お散歩バッグ&キーケースは

Comfortable life のmakiちゃん です。
おめでとうございます!!

人気blogランキングへ Rannkinngu

↑”嬉しかった方。残念だった方 ここをぽちっと”押してください♪

| | コメント (24)

2006年10月23日 (月)

ご応募ありがとうございます!

shopオープンプレゼントにたくさんの方からご応募して頂き

ありがとうございました。(応募締め切らせていただきます。)

こんなプレゼントで申し訳ないのですが

欲しいといってくださった方々に感謝しています。

いよいよ明日発表です!

yu~ちゃんのご機嫌な時に抽選しようと思います♪

P1010409_2

またまたyu~chanの手です!

手までpapaそっくり(笑)

P1010412←papaの消しゴムハンコ です。

幸運の赤糸の行方はどなたかなぁ~

人気blogランキングへ Rannkinngu

↑”ぽちっと”押してくださると励みになります♪

| | コメント (8)

2006年10月22日 (日)

まだ!プレゼント応募中です♪

P1010392 友達から頂いた手作りの紅茶のマフィンでひと休み♪

なぜかバタバタしていてお菓子作りご無沙汰してます。汗

最近papaは、リメイクにハマッテいるみたい

P1010388_1 

←これは そうめんが入っていた箱・・・

ポスカ入れに変身!

糸巻き板は、蓋だった板を利用して

紐は麻紐をアミアミして作ってました。

そして。。。

P1010409_1

オープン記念プレゼントは、yu~chanの手に懸かってます。

まだ応募しているので ご応募お待ちしています♪

応募方法はこちら→ 

人気blogランキングへ Rannkinngu

↑”ぽちっと”押してくださると励みになります♪

| | コメント (4)

2006年10月20日 (金)

*Thank you*

P1010387_1 

お友達からお手製のマドレーヌを頂きました。

おいしそうないい香り~~

夕食後のTea timeにいただきました。

ありがとうご馳走様でした。  ペコリ♪

私は、papaにケーキーを・・・・作ってなぃ  汗

10月13日は、papaの○○回目のお誕生日でした。

その日は、バタバタしていていたので、ケーキはオアズケ・・・冷汗

たくさんのお客様にご来店していただいたことが

papaにっとって素敵なプレゼントになったみたいです。

ありがとうございます!

新規オープンして至らない点があったと思いますがこれからもよろしくお願いします。

商品がなくなってしまったので、shopは、閉めさせていただきます。

↓Threadsの文字papaが木で作ったものです~  ちゃんと自立するの

Closed

handmade zakka Threads(*スレッズ*)

にたくさんのご来店ありがとうございました。

たくさんの方との出会いに感謝したいです♪

次回のshop open情報は、blogで確認してくださいね♪

papaまた何かしてるぞ・・・

ご応募頂きました方全員にお返事いたしましすのでもう少しお待ちくださいね。

 
プレゼント応募!始めましての方でもOKです!まだまだ、お待ちしています!応募方法は↓をみて下さいね♪

人気blogランキングへ Rannkinngu

↑”ぽちっと”押してくださると励みになります♪

| | コメント (6)

2006年10月16日 (月)

SHOP OPEN記念プレゼント募集

NEW SHOP OPEN 記念プレゼント!

ブログをはじめて素敵出会いがたくさんありました。

新SHOPを通じてまた、新しい出会いがありました。これからも素敵な出会いを求めて・・・

皆様に感謝の気持ちを込めてささやかなプレゼントをさせて頂こうと思っております。

いつも遊びに来てくださっている方や

はじめましての方

この機会に是非お友達になって下さいね(^-^)/

ご応募お待ちしております。

どなたでもお気軽にご参加ください♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 A ミニスプールスタンド&糸巻板など・・・ set 1名様  

 B お散歩バッグ&キーケース         set 1名様  
                     
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

応募方法は 

①お名前(HNでも構いません)
②ブログ・HPをお持ちの方はアドレスを
③メールアドレス(必須)
④ご希望のコース(お好きなセットAかBどちらか)
⑤Threads(スレッズ)や私に一言お願いします。

上記をコピーしてコメント欄かメールでご応募してください。(コメント欄は非公開になりませんのでご注意ください)

メールはこちらから→ 

応募期間は10月16日(月)からの10/23(月) 23時までです 終了しました

発表は10/24(火)を予定しております。。。

そして新しくなった*Threads*をこれからもよろしくお願いいたします。

*Aコース* スプールスタンドと糸巻き板など!

スプールスタンド+たまご型糸巻き板+糸巻き板+定規

この4点セットです。

今回オリジナルの形になっています。

ショップに並んだものとは違った仕上がりになっています。

P1010376

*Bコース* お散歩バッグ+キーケース

P1010386

yummy*お気に入りの組み合わせで♪

もち手が革の手さげバックに同じパターンのキーケースです(*^▽^*)/

Aコース・Bコースどちらがお好みですか?

人気blogランキングへ Rannkinngu

↑”ぽちっと”押してくださると励みになります♪

|

2006年10月15日 (日)

きまぐれ・・・

papan*です!

  shopこちら→☆

  お気に入りがみつかりますように

左にSHOPのカテゴリー増えました。

SHOPに来て下さいました皆様

ありがとうございます。

こんなに人気だとは、おどろいてます。

また、気に入って貰えるような作品を作っていければと思います。

これからもよろしくお願いします。

 今日は、朝からyu-ちゃんが靴下を持ってきてpapaに差し出すので、

外に行きたいのでしょうか?

Yume←yu-ちゃんお気に入りの斜め掛けバッグにyu-ちゃんの携帯を入れて

天気が良かったのでyu-ちゃんのご希望通りに

自転車でお散歩に出かけました。

Dsc00458 ←お気に入りのお散歩コース

お散歩途中綺麗だったのでパシャ☆

Dsc00459_1 ←春っぽい        Dsc00457_3←夏っぽい

Dsc00464 ←秋っぽい→Dsc00462

いろんな景色を楽しんで 帰ってきました。

実はyu-ちゃんは、5分ぐらいで(爆眠)心地がいいのでしょうか

とりあえず自転車の振動を止めることができずに一人で探索

2時間ぐらい寝てました。(笑)

人気blogランキングへ

Rannkinngu_7

↑”ぽちっと”押してくださると励みになります♪

| | コメント (4)

shop open 記念プレセント♪

10月13日にThreads(*スレッズ*)のshopが 無事に!new openしました。

たくさんのご来店ありがとうございます。

まだOpenしています♪

    shopこちら→☆

  お気に入りがみつかりますように

papan*もyummy*も興奮しています (大興奮)(*^▽^*)//

この記念と ブログをはじめて素敵出会いがたくさんありました。

皆様に感謝の気持ちを込めてささやかなプレゼントをさせて頂こうと思っております。

いつも遊びに来てくださっている方や

はじめましての方

この機会に是非お友達になって下さいね(^-^)/

応募期間は10月16日(月)からになります。

ご応募お待ちしております。 終了しました。

どなたでもお気軽にご参加ください♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
*                           
*  A ミニスプールスタンド&糸巻板など・・・ set 1名様   
*                          
*  B お散歩バッグ&キーケース       set 1名様  
*                           
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

プレゼントの画像は後日紹介させてくださいね。

P1010271

人気blogランキングへ Rannkinngu

↑”ぽちっと”押してくださると励みになります♪

|

2006年10月13日 (金)

SHOP OPEN♪

P1010296

      shopこちら→☆

  お気に入りがみつかりますように

  Threadsをよろしくお願いします。

無事オープンしましたが連絡がちゃんと伝わっているか不安なので

**shopご利用のお客様で返信メール(ご注文内容の確認)が届いていない方は、恐れ入りますが確認メールをお願いします。  メール**

          * Threads *

thread(糸) ひとつひとつ心を込めて縫っています。

運命の赤い糸のように   繋がっていけたらと想い・・・

素敵な出会いを大事に。

お客様のお気に入りがみつかりますように・・・

|

オープン・・・どきどき

P1010335_1

本日pm10:00にOPENします。もうすぐ~

新しく設置したショップカートがちゃんと動いてくれるか不安ですが (汗)

期待もあってドキドキ・・・

***hand made zakka Threads shop からのお知らせ ***

ショップへの入店方法は、このあとのblog pm10:00にshop open記事をアップしますので”shopこちら→☆”と表示してありますので

☆をクリックして頂くか、ThreadsHP TOPのshopをクリックして入店してください。

プレビューからは、ショップに入れないのでご注意くださいね!

よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2006年10月12日 (木)

素敵な時間♪

今日はブログを通じていつも仲良くさせていただいている

my style*の*nao*ちゃん のおうちに遊びに行ってきました♪

*nao*ちゃんのおうちは素敵でいつも大興奮♪

雑貨たちが素敵にディスプレイされていてあらゆる所が本当に素敵で

居心地のいい空間にうっとり(〃ω〃)うふ♥

*nao*ちゃんLunch をいただきました。

P1010349_3

クラムチャウダー、ロールキャベツ、パンを用意していただき私はサラダの差し入れ(申し訳ないデス)すご~~く美味しかった♥セッティング素敵でしょ~

今日はステッチの本を見せてもらったり

委託させていただいてるSEISHINDOUさんのイベントの作品のことやhandmade*

子供のことなどをおしゃべり。

素敵な*nao*ちゃん邸 を皆さんにご紹介したかったのに

おしゃべりに夢中になってしまって今日も写真を撮り忘れてしまった 汗

私ってダメだわ(><)

こちらはTea time

Blog_2

*nao*ちゃんお手製のアーモンドのパウンドケーキ。

アーモンドの風味がきいていて美味しかった~

私からは手作りのロールケーキ。

たくさんご馳走になりました!

そして

お土産までいただいてしまいました。

P1010360_2

可愛い箸おき♪ラッピングもスキ♪♪♪

お菓子みたいですよね~

yu~に食べられないように気をつけよ~笑

また遊びにいかせてね♪

ray*くんreo*くん今日もyu~と一緒に遊んでくれてありがとう(*^▽^*)

素敵なひとときをありがとう☆

***hand made zakka Threads shop からのお知らせ ***

ショップへの入店方法は、明日のblog pm10:00にshopopen記事をアップしますのでshopこちら→☆と表示してありますので☆をクリックして頂くか、ThreadsHP TOPのshopをクリックして入店してください。

プレビューからは、店に入れないので注意してください!

よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2006年10月11日 (水)

おうちでCafe気分♪

最近チクチクしながら聞いてる曲は、

アフタヌーンティ-Shopで流れているBGM♪

なかなかcafeに行けないのでおうちでcafe気分(*^▽^*)/~

AfternoonTeaMusic ‘Le pop for Afternoon Tea‘

女の子の表紙です。

P1010344_1 

前にさしたクロスステッチまだまだへたっぴです。(汗)

P1010331_1

これは、雑貨屋さんで買ってきた物♪

papaが、前から気になっていたかぼちゃの形をしたつまみです。

今月は、ハロウィンだぁ~

そして

10月13日にThreadsのshopが新しくopenします。

この記念と ブログをはじめて素敵な出会い。

皆様に感謝の気持ちを込めてささやかなプレゼントをさせて頂こうと思っております。

日程などは、後日アップするので遊びに来てくださいね♪

|

2006年10月10日 (火)

消しゴムハンコに挑戦!

P1010329

初めての消しゴムハンコ・・・(小さめにアップ)

100円ショップで4つ入ってる消しゴムで作りました。(安上がりな)

とりあえず本を見て作ったものと適当に作ったものをアップしました。

結構やってみると面白いかも~

ひとつの消しゴムで何個もハンコが作れます。

作り終わったらカットまたカット・・・

こんなに消しゴムを最後まで使った覚えがない・・・

時間を忘れて集中してしまいました。(笑)

リネンにハンコを押すついでにぽつ~んと置いてあった空き瓶を・・・

P1010330

こんな感じにいじくりました。(さりげなく広告もかねて・・)

リサイクル?

とりあえず捨てないでみようかな~

papan*でした。

| | コメント (12)

2006年10月 7日 (土)

お知らせ♪

Open_1 

handmade zakka Threads(*スレッズ*)のshopが

新しくopenします♪

10月13日(金曜日) 22時 カートopenです。

商品がなくなりましたらカートを閉めさせていただきます。

新規のカートを設置しましたので、(ドキドキ・・・不安)

不都合が生じてご迷惑をお掛けするかもしれませんがよろしくお願いします。

商品はマイフォトの*SHOPプレビュー*からご覧下さい。

こちらから

写真をクリックすると説明があります。

どうぞよろしくお願いいたします。              

| | コメント (2)

2006年10月 4日 (水)

アンティーク風糸巻

Spool

papaのDIY

アンティーク風糸巻を作りました。

ステイン仕上げをして*Threads*のロゴを焼き入れて

麻紐を巻いたらいい感じになったので調子↑に乗って

英字新聞も古っぽく仕上げて写真を撮りました。

お気に入りです! shopの看板にしようかな~(笑)

でもステインのニオイがきになるので消すのに・・・

袋に入れた粉コーヒーと一緒に缶の中へ これで完成です!

只今 けしゴムでThreadsのハンコ作ってます。

papaでした。↑

ナチュラル雑貨SEISHINDOUさん でyummy*の作品を素敵に紹介してくださってます。

コメントのお返事が遅れています・・・

もうすこしお待ちくださいね(≧▽≦)

***handmade zakke shop*  Threads から お知らせ***

◇ オーダーのスリング・木のくるまをご注文のO様        

      商品のご用意が出来ました。

◇ オーダーの巾着・木のくるま2台をご注文のM様           

      商品が出来上がりました。

◇ 斜めがけbag2つとオーダーの斜めがけbagをご注文のU様

      只今製作中です。もう少しお待ちください。

   SHOPの質問・ご注文はメールで承ります。→こちら

|

2006年10月 3日 (火)

出来上がりました♪

この間 ご紹介させていただいた

ナチュラル雑貨SEISHINDOUさんへ置かせていただく

委託の作品が出来上がりました♪

自宅ショップに置かせた頂いたことはありますが雑貨屋さんは初めてなのでドキドキです・・・

今回納品させていただくお品は

P1010230_1 *コサージュ付きバッグ(ブラック)

*コサージュ付きバッグ(クリア)

*カゴ巾着

*キッズ チュニック 100㌢  P10102391_2

*スタイ(レース)

*スタイ(ステッチ)

の6点です。

 

1つ1つ丁寧に心をこめて作りました。

素敵な出会いと・・・

お気に入りがみつかりますように***

どなたかに気に入っていただけるかな~

お近くの方はぜひ素敵な雑貨屋さんへ行ってみてくださいね~(*^▽^*)/

11月22日~26日にSEISHINDOUさんで1周年のイベント「sweet gallery」があります。
作家さんの作品展なのでこれからその制作に入りたいと思います。
その時には少し遠いですが行きたいと思いま~す♪

   SHOPの質問・ご注文はメールで承ります。→こちら

| | コメント (9)

2006年10月 1日 (日)

キャミ&チュニック♪

キャミソールとチュニックを作りました。

ブラックのチェックでキャミソールを♪

_1791_3

サイズは100センチ。

SHOPに仲間入りします♪(10月中旬新規OPENします)

これからの季節はタートルと合わせても可愛いです(*^^*)

そして チュニック

_181_1

このチュニックはyu~とお揃いなのです。

お友達や児童館などに着ていくといつも ”可愛い~” 

といっていただいてるので同じパターンで作りました。

サイズは100センチ。

_184

左がyu~がいつも着ているもの。

( くたくたですね 汗)

サイズが違うと感じがこんなに違うぅ~

薄い生地なので裏地もつけてあります。

この生地ポチポチっと浮き出てて可愛いんです☆

こちらはSEISINNDOUさんに置かせていただこうかな。

そして そして 気が付いてくださったかな?

ハンガーはpapa作です。

掛かっているはしごもだった・・・

   SHOPの質問・ご注文はメールで承ります。→こちら

| | コメント (12)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »