« ひと休み♪ | トップページ | 久しぶりの・・・ »

2006年10月30日 (月)

Papier d'arme'nie~

今回のショップでpapaの小物商品をお買い上げしてくださった方には、さりげなく添えた。

Papier d'arme'nie(パピエルダメニイ)

P1010479

フランスで100年以上も前から作り方が変わっていないようで。

木から抽出しているので、優しいのです。

空気を浄化してくれて部屋の中に良い香りを漂わせます。(バニラのような~♪)

消臭・消毒作用があるので風邪の感染予防にも効果があるみたいです。

本来は、折り曲げて火をつけて使うのですが、

個人的には、そのままの方が好きかも~

引き出しなどに入れておいてもいいですよね♪

これからの季節にピッタリです。

明日は・・・

P1010477 P1010484

yu~chanも頭にかぶって児童館でハロウィンを楽しんでました! (笑)

明日は、久しぶりにhand made アップしたいと思いま~す。

人気blogランキングへ Rannkinngu

↑”ぽちっと”押してくださると励みになります♪

|

« ひと休み♪ | トップページ | 久しぶりの・・・ »

コメント

yummy*ちゃん、コンバンワ~☆
ちょっと久しぶりになっちゃった。。。
パピエルダメニイ?とってもお洒落~♪
Threadsのセンスの良さが伺えるわ~
ハロウィン、うちの子たちも大好きだから
この1ヶ月は楽しんでたよ^^
うちのディスプレイ無くなったら寂しがりそうだわ^^;

↓”きずな”タイトルに釘付け~(笑)
そうだよね。。。なんか授乳って不思議な力があるよね。ウンウン
今はちょっと寂しいけど、また違った絆がどんどん芽生えてくるんだもんね!
yummy*ちゃんとyu~ちゃんの絆は深まるばかりよ!!!

ステキな一休み♪だね
ちっちゃい子供居ると、ほんと子供のご機嫌ひとつで
ゆっくりできたりできなかったり。。。だよね
ゆっくりできたんだ~?良かったね~^▽^
うちなんて半ば諦めてるよ…泣

投稿: you* | 2006年10月30日 (月) 23時21分

yummy*ちゃんこんばんは(*^▽^*)
パピエルダメニイ雑誌で見たよ~
ほしいなと思いつつ私の行く雑貨屋さんでは
見た事なかったわ~
あけた時にいい~香りだったよ♫♬

handmade*してる?私はここ最近忙しくて
エプロンやっと作った位で。汗
ray*のダンスの発表会があって週に何度も
練習があるの~
練習の日は遅いから疲れて何もする気になれなくてね~滝汗
そろそろやらねば~なんて思ってるんだ~
発表会終わったら少しは楽になるかな~(;´▽`A``
handmade*のアップ楽しみよ♥

投稿: *nao* | 2006年10月31日 (火) 00時57分

yummyチャン♪ こんにちゎ☆
papaサンのDIY作品楽しみにしてたんだぁ~↓↓
次回のshopは楽しみにしてるね~!!
さすがyummyチャン!!おしゃれな物沢山知ってるなぁ~。バニラの香り気になるなぁぁ!!
かわいいねぇぇ~(^-^)

yu-チャンのカボチャの仮面カワイイね~◎
児童館でそんなイベントやってたんだぁ~(^-^)
うちの近くにも児童館でやってるのカナァ??
今度調べてみようっと☆★☆

投稿: まゅ | 2006年10月31日 (火) 14時37分

私もコレ持ってるよ~。
おそろいでウレシー^▽^
去年の冬あたりにupしたんだけど、「昔の高貴な人の香り?」
というなんともマヌケな表現をした記憶が(汗)
ハンドメイド楽しみにしてるね♪

投稿: しょこら | 2006年10月31日 (火) 16時16分

☆you*ちゃん☆

you*ちゃん遊びに来てくれてありがとう♡ 
パピエルダメニイまだあるかな?
もっと早くupすれば良かったね。

you*ちゃんのお子様ハロウィン、大好きなんだね。yu~はわかっているのか?だけど・・・ハロウィンを味わってました。

↓”きずな”長々と読んでくださったのね。
ありがとう。
そうだよね。釘付けになちゃうよね~。ペコリ
you*ちゃん優しいお言葉ありがとう。
なんだか急に成長してしまった気がして寂しくなっちゃった。

いつもは落ち着きがなくてワンパクなyu~だけれどおとなしくしてくれてゆっくり出来たの~
お店出てからは、はしゃいでいたよ。
you*ちゃんは2人だからもっと大変かな?
ゆっくりとcafeでくつろげるようになるといいよね~

投稿: yummy* | 2006年11月 1日 (水) 08時36分

☆*nao*ちゃん☆

パピエルダメニイ、雑誌に載っていたんだ~
私は雑貨屋さんで見つけてお持ち帰りしたの。
いい~香りした?良かった♫♬

handmade*・・・う"っ。汗
私は相変わらずマイペースよ。というか進んでいないかも~
ray*くんのダンスの発表会もう少しだったよね。
付き添っているママも大変だよね。
*nao*ちゃんご苦労様。素敵な発表会になりそう~楽しみだね♪
私も公園や児童館にいって夜眠くなって一緒に寝てしまうこともあるよ。
handmade*のアップ楽しみにしてくれてありがとう♥少ししか出来ていないけどみてやってくださいな。ペコリ

投稿: yummy* | 2006年11月 1日 (水) 08時46分

☆まゅちゃん☆

まゅちゃん楽しみにしてくれてたの~ありがとう。今回のshop・・・ゴメンネm(--)m
パピエルダメニイは雑貨屋さんで見つけて即お買い上げ~しちゃった。

カボチャの仮面にはクレヨンでお絵かきするんだけれど出来なかったの~
マント?をつけて先生にお菓子をいただいたの。
うちの近くは児童館や支援センターがあって昨日は保育園の園庭開放に初めていたたら運良く豚汁とおにぎり頂いちゃった。

私は昼間は公園や児童館にお出掛けしちゃうの~そこでママ友に情報聞いたり。。。
りーちゃんも1歳だから参加できるイベントたくさんあるよ~。

投稿: yummy* | 2006年11月 1日 (水) 09時01分

☆しょこらちゃん☆

お返事おそくなってゴメンネm(--)m

しょこらちゃんも同じの持っているんだね♪
雑貨屋さんで見つけて即お買い上げしちゃった。
お揃いでうれし~^∀^♪
しょこらちゃんは1年前くらいに買っていたのね。後で見てみるね!
今もまだ残っているかな?
香りとってもするよね~。
ハンドメイド楽しみにしてくれてありがとう。
マイペースで少しずつ作っているので見てやってくださいな。ペコリ

投稿: yummy* | 2006年11月 2日 (木) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと休み♪ | トップページ | 久しぶりの・・・ »