« Happy Day♪ | トップページ | プレセント♪ »

2006年9月 3日 (日)

本場ドイツ♪

以前から気になっていたドイツソーセージのお店 ケーニッヒ

ドイツの品評会で12個の金賞を受賞したハムやソーセージなど作っているお店です。

色々な種類のハム・ソーセージ類があって、どれにしようか迷ってしまいます(((Dsc00173_3 ^_^;)Dsc00174_2  Dsc00185_2 Dsc00184_1

      

気になったのが白いソーセージ。

ミュンへナーバイスブルストです。これは、ボイルして食べるみたいで、皮をむいて甘いマスタードをタップリつけて食べるのが本場ドイツ流らしいです。なので甘いマスタードも購入しました。

あとは、シンプルにケーニッヒウインナーを買って炭火で焼いて食べました。

”パリッ!”(^~^)モグモグ 皮が・・・金賞作品がうなずける美味しさでした!

帰りに公園へ行ってDsc00180_1  ゆ~ちゃんは、大ハシャギ 

いっぱい走って、転んで

芝だから安心。

papa

|

« Happy Day♪ | トップページ | プレセント♪ »

コメント

吉祥寺にあるお店かな?
行ったことあるよー。美味しいよね!

公園ではしゃぐゆ~ちゃん、楽しそうだね。
そうそう、昨日yummy*ちゃん一家が歩いているのを見かけたよ~、車から。
楽しそうにおしゃべりしてました♪

投稿: megmeg | 2006年9月 4日 (月) 06時06分

yummy*ちゃん体調どうかな?

美味しそうなソーセージ( ´艸`)
やっぱりyummy*ちゃんご夫婦はお洒落~
ソーセージにビールいいね~♫♬
うちのpapaもソーセージ好きだから
行ってみたいな~

↓のプレゼントとってもステキだね♡
yummy*ちゃんの周りにはセレクト上手なお友達がたくさんだね(〃ω〃)
yummy*ちゃんがステキだからステキな方が
集まってくるんだわ♥♥

投稿: *nao* | 2006年9月 4日 (月) 13時23分

ソーセージおいしそうヽ(*´∀`)ノ
旅行先によくあるビール園(各国のビールや
ソーセージが食べられる所)は必ず行っちゃう
暑い季節にはたまらないよねd(^-^)
今度、吉祥寺に行ったら行ってみよう♬

投稿: こーママ | 2006年9月 4日 (月) 14時55分

☆megmegちゃんへ☆

吉祥寺にもあるんだけど本店に行って来たんだ~。どれもとっても美味しかったよ☆さすが金賞!

中央公園に行ったの~ずっとかけずりまわってたよ。papaにお任せしちゃった。yu~ちゃんは疲れしらずだよ・・・。
またみんな行こうね♪

あらあら。見られちゃった~ 恥ずかしいわ(・・;)
私全然気がついてなかったの。お買い物の途中かな。


投稿: yummy* | 2006年9月 5日 (火) 22時10分

☆*nao*ちゃんへ☆

心配かけちゃってゴメンネm(--)m
きっと夏バテだと思う。ありがとね。

ソーセージ美味しかったよ☆☆☆
パリッ。プリッ。って・・・
ビールが進んじゃうかも~
*nao*ちゃんのpapaもソーセージ好き?
私達食いしん坊なの(><)美味しいの大好き。
これから食欲の秋→いつもかも。汗汗

今年のお誕生日はとっても幸せ
覚えていてくれるだけでも嬉しいのに~
ガラスのオーナメント可愛いの~これからの時期にピッタリ。お友達とお揃いってきいてマスマス嬉しくなちゃった。
このお友達はyu~ちゃんがキューピットなの。
出会いって不思議だよね~*nao*ちゃんとも♡

投稿: yummy* | 2006年9月 5日 (火) 22時27分

☆こーママちゃんへ☆

ソーセージ美味しかったよ~
吉祥寺にもあるんだけれど本店に行ったの。
お店の方も親切に食べ方とか教えてくれて☆
ビールが進みそうだよ。
コーママちゃんってお酒飲めるのかな~?
この話したことないよね。

公園、芝生で転んでも大丈夫でひろ~いの。
今度一緒に公園に行ってみよう♬

投稿: yummy* | 2006年9月 5日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136439/3308199

この記事へのトラックバック一覧です: 本場ドイツ♪:

« Happy Day♪ | トップページ | プレセント♪ »