« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

ベーコンオニオンブレッド♪

すかっり秋らしくなってきましたね☆

食欲の秋?(気をつけなくちゃ)パンを焼きました♪

ベーコンオニオンブレッド

P10100531 

見た目はあまりよくないですが・・・(><)

ボリューム たっぷりのパン♪

みんなで美味しく食べました(*^▽^*)

そして 久しぶりにアップするyummy*のhandmade*

ちょこっとご紹介・・・

コサージュ付きのバッグを2つ作りました♪

ブラック と ホワイトで

_3851_1

_3871_1

こちらはSEISINDOUさんに納品しようと思ってます。

雑貨屋さんへの委託は初めてなので大丈夫かしら?

どなたか気に入ってくださってお嫁にいけるのかなぁ?

とドキドキなのですが、ひとつひとつ 心を込めて作っています。

どなたかのお気に入りの1つとなってくれますように・・・☆

只今キャミソールとチュニックを製作しています^^ 

****************************************

遊びに来てくださっているたくさんの方がありがとうございます。

コメントを残してくださっている方のお返事が遅くなってしまいましたが

本当に毎回とても嬉しく読ませていただいてます。

こんな私ですが これからも仲良くしてくださると嬉しいです。

   SHOPの質問・ご注文はメールで承ります。→こちら

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2006年9月26日 (火)

イベントでの出会い♪

今日は朝からお出掛け ルンルン♪

向かった先は「カントリーハンドメイド市場in東松山」のイベントに行ってきました。

ブログを通じて仲良くさせていただいているHome*Cafeのyasuko*ちゃん とLittlebyLittleのtomo*さんが出店されるので楽しみにしていたの~(*^▽^*)

11時オープンにまにあう予定だったけど場所を間違えてしまい少し(だいぶ?)遅れてしまいイベント会場に入ったらすご~いたくさんのお客様でyasuko*ちゃんとtomo*さんのブースはどこどこ?とキョロキョロ

みつけたぁ~☆

_3622_3 

_363_1 

とっても素敵な作品でうっとりしちゃいました♪♪♪

そしてyasuko*さんtomo*さんに初めてお会い出来て嬉しい(*-^▽^-*)

お二人とも素敵な方で、はじめまして!だったけど話は盛り上がり

そこへブログを通じてお友達になったmy style*の*nao*ちゃん も来ていて4人でhandmade*のこと。子供のこと。をおしゃべり おしゃべり。とっても楽しかったぁぁぁ~

もっといろんなお話をしたかったけど・・・

ビックリさせちゃって長々お邪魔してしまってゴメンネm(--)m

こちらは私のところへお嫁に来てくれた品々

_374

大切に大切に使わせていただきます。

お2人とも handmade* DIYがとっても上手で今日は素敵な出会いとたくさんの刺激をいただきました。ありがとう(*^-^*)

またゆっくりお話させてくださいね♪

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年9月25日 (月)

メロン栽培のゆくえ・・・

P1010161

こちらはpapaのDIY 糸巻板です。

シンプルなタイプとアンティーク風にステインを塗ってみました。

テラスで育てたプリンスメロンです!

P1010163_1 

ひとつ食べ頃になったので、早速、冷蔵庫に入れました。

待ちに待ったメロンさんは、どんな感じかな~

Meronn

小振りですが、とっても芳醇な香りがして甘くて美味しかったよ!

次回のメロンにも期待大です。

P1010166

チビ怪獣ユ~chanもかぶりついてました。ニコニコ♪

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2006年9月24日 (日)

Shelf そして嬉しいこと♪

また また shelf です。

今度は、アンティーク風なシェルフにしてみました。

P1010108

P1010104

小物をアンティークに変えるだけでも雰囲気変わります。

置いてあるモノはpapaの所持品。

papaがディスプレイしてpapa仕様のシェルフです。

そして。。。

嬉しい報告があります♪

素敵なご縁があってナチュラル雑貨SEISHINDOUさんに私(yummy*)の作品を置かせて頂く事になりました。

素敵な雑貨ショップの中に私の作品が一緒に並ぶ事を考えるとドキドキしています。今少しずつ製作しています(*^▽^*)

これからも作る事を楽しんで、好きなことが出来る幸せをいつまでも感じていい作品作りをしていきたいと思います。

1つ1つ丁寧に心をこめて作っていきたいです。
こちらでも委託作品をご紹介させていただきまので宜しくお願いいたします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

うふふ♪

昨日、楽しみにしていた お品が届きました♪

そ・れ・は。。。 なんでしょぅ~ (*^▽^*)

P1010152_1

my style の*nao*ちゃんのhandmade*エッフェル塔のオーナメント。

*nao*ちゃんのブログでお見掛けして 

も~ぅ ひとめぼれ ☆★☆

オークションに出品していたので すかざずチェック。

そして、ご縁があって私の元にお嫁に来てくれました。

嬉しくて嬉しくて♪

P1010154

*nao*ちゃんのクロスステッチは本当に素敵で上手でいつもうっとりしています。

*nao*ちゃんのhandmade*みんなにもみてもらいたいな~虜になるよ。

写真では伝えきれないのが残念です。

*nao*ちゃん大切に大切に使わせていただきます(☆^。^☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

テラス♪

P1010150 ローズマリーの花が咲きました。

とてもいい香りがします♪

チキンと一緒にオーブンで焼いてみようかな~

P1010148

ミックスサラダも芽が出てきました。もうちょっとでベビーリーフ♪を摘んでサラダに・・・サンドイッチに・・・.

バジルが伸びてきたのでバジルソースを作ろうかな。

後は、プリンスメロンが2つなっています。

今日、とっても楽しみにしていたお届け物が届きました     (*^▽^*)/~

次回アップします♪♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

また!Shelf

はじめはpapan*作品を。 

また、シェルフを作りました。今回は、シンプルに・・・

ホワイトのペンキを塗った後に古びた感じを出したかったのでこんな感じに仕上げました。

P1010071_2   

P1010072_3

雑貨屋さん風?・・・・・・ペンキで雰囲気が変わりました。これもアリかも・・

こちらはshopに。 (詳細はマイフォトに載せてあります)

そして久しぶりのyummy*のhandmade*

秋冬用にbabyのスタイを作りました♪

男の子でも女の子でも 

     P10101421         

ベージュの2つは。shopに♪ (詳細はマイフォトに載せてあります)

ブラウンのチェックはSold out になりました。 

 

SHOPの質問・ご注文はメールで承ります。→こちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

Natural Shelf ! 

Shelf 飾り棚を作ってみました。

P1010074_3

P1010076_3後ろ側です。

小物を飾るものが欲しかったので。。。

こんなイメージが湧いてきたので作ってミマシタ。

木の温もりが感じられる優しい作品になりました。

                                                     

                          

  またまたpapaのDIYです。

このシェルフが仲間入りして部屋の雰囲気が変わって

心地のいい空間が出来ました♪

雑貨達も喜んでくれてるかな?

ますます雑貨あつめに力が入りそぅ~(*^^*) 

素敵な雑貨と出会えますように☆

papaはせっせと次の作品を作ってます。笑

つぎはどんなDIYかな?

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2006年9月17日 (日)

a tes souhaits!

今日は実家で妹のお誕生会をしてきました♪

妹の誕生日は明日なんですが1日早いお祝い。

本当はケーキを焼いていこうかな~と思ったんですが

美味しいケーキの方がいいかなと思って。。。

a tes souhaits!(アティスウエイ)でお祝いのケーキを買ってきました。

P1010091_1

妹からのリクエストでいろんな種類がいいな~と言うことだったので 

                  P1010093_1洋ナシのスフレロール  

 チーズケーキ  プリン

 モンブラン  

 桃のショートケーキ

 ベリーのタルト ショコラ    

ここのお店の1番のお気に入りはチーズケーキ。

3層になっていてとっても ふわ~とろ~ デス。

他のケーキもどれも美味しいんです♪

お祝いをしてみんなでモクモク頂きました(*^^*)美味しかった~

食べすぎですよね・・・汗

妹にも喜んでもらえて良かった☆

夕食もおいしい焼肉を食べに行って今日はとってもお腹いっぱ~い

楽しいひと時でした。

yu~ちゃんが産まれてなかなかゆっくりお出掛けできないけど

また一緒にお買い物しようね~プレゼントはその時にね♪

    P1010090              

明日こそはpapaのhandmade*をアップしたいと思います(++;)                

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

白パンコロッケサンド♪

今日から3連休ですね♪

皆さんはどこかへお出掛けしているのかな~(*^^*)

我が家は明日予定があるので、旅行には行かず

今日はパンを焼きました。

_2431

白パンを焼いてコロッケを揚げてサンドにしました。

この白パン前にも載せたコトがあるんですが

ふっかふか で 柔らかいんです(*^◇^*)

コロッケはサクサクに揚がって

papaもyu~ちゃんもモグモグ食べてくれました。

やっぱり”焼きたて” ”揚げたて”は美味し~

こちらは昨日お友達が遊びに来てくれて

_319

チョコレートケーキとチーズケーキを焼いてきてくれました(*^▽^*)

美味しかったよ~。 いつもありがとう♪♪♪

papaはhandmade*熱が冷めることなく ノリノリです。

spoolstandに続き今日もまたDIYをしてました☆

今日出来た作品もまたまた気に入って、

少しはうちのインテリアが変わりそうデス。

次回アップしますね

| | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

Spool stand♪

Spoolstand(スプールスタンド)を作りました。

P1010046_2  

ソーインググッズの収納にとっても便利デス!

BOX付きなのでレースやボタンなどの小物の収納に・・・

クリアのオイルスティンを塗って焼き目を入れて・・・

そして放置?・・・日焼けしてgoodな感じになっていたので、それを使って作りました。

いい感じの色合いです!

P1010049_1

*spoolstand*はpapaのhandmade*です。 (ここからmamaのyummy*です)

この木の雰囲気がとっても気にいってツボツボ。(写真ではわかりずらいんですが・・・汗)

使い勝手がいいし糸やレースがいっぱいになってきたので

私にはとっても嬉しい~♪

handmade*する方にはいいかも~と思って

shopにも登場するように

papaに頼んでいるところです(*^v^*)

皆さんはどんなふうにhandmade*の小物達を収納しているのかな~???

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

斜めがけbag* 鍵チャーム♪

お気に入りの組み合わせで肩かけbag*を作りました。

  _0701_8

ハーフリネンのドット、リネン レース  

  鍵のチャームを付けて♪

 

中には鍵や携帯が入るポケットも付けました。

   _082_2

長財布も入る大きさで作りました。携帯、デジカメ、ハンドタオルをいれて

ちょっとしたお出掛けやお散歩に♪

_096_1 

こちらの斜めがけbag*はshopに仲間入りします。

どなたか気に入ってくださると嬉しいな♪ 

Bag*が掛かっているフックもshopに仲間入りします。

焼き色と文字が入っています。

papaのhandmade*デス。

     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

my style*♪

ブログを通じて仲良くしていただいている

my style*』の*nao*ちゃんが昨日 遊びに来てくれました♪

我が家に遊びに来てくれるのは初めてでドキドキ。

バタバタとランチを用意し にぎやかなランチタイム。

(*nao*ちゃんが素敵に紹介してくれています)

おやつはお土産のプリンと*nao*ちゃん手作りのマフィンと私の自家製のなめらかプリン。

デザートがいっぱい♪*nao*ちゃんのマフィン美味しかった~

マフィンも素敵なラッピングでしょ~

_271

_273_3

  そして。。。

*nao*ちゃんから誕生日プレゼントを頂いてしまいました。

お祝いのメールも1番にくださってそのお気持ちだけで良かったのに・・・

_2681_3

いつも素敵なラッピング。今日も素敵すぎ☆

わ~ぁ。紫陽花だぁ!あける前からワクワク。

ラッピングの中は。

  _284_5

         _2881_8      

 

       

 

 *nao*ちゃんのブログでお見かけして可愛い~って言っていたお品ばかり。

も~ぉ♪嬉しい。

*nao*ちゃんhandmade*のまぁ~るいポットマット     (*nao*ちゃんとお揃い♪)

ツボツボ~のピンクッション。リネンのコサージュ。

*nao*ちゃんが図案を考えたイカリモチーフのクロシェレース。すごいな~

可愛いカゴや糸。ピーチティー♪

そしてそして。

素敵なクロスステッチのbag*

*nao*ちゃんのステッチは本当にキレイで上手☆ 

使うのがもったいないくらい。。。

_2811_6

*nao*ちゃんhandmade*の素敵なお品*nao*ちゃんセレクトの雑貨

た~くさんプレゼントと心のこもったお手紙を頂いてウキウキ~♪

大切に使わせていただきます。

大好きな*nao*ちゃん 本当にありがとう(*^▽^*)

写真がキレイに撮れなくてゴメンネm(- -)m

ray*くん reo*くん yu~ちゃんといっぱい遊んでくれてありがとう。

2歳のreo*くん。帰るときに「また遊ぼうね~」っと可愛い声で何度も言ってくれて可愛かったぁ~(-^▽^-)♪

ray*くんはチビ怪獣(yu~ちゃん)のお相手ありがと。

yu~ちゃんもとっても楽しかったようでお別れの時に泣いていたの(><)エーン

とっても とっても幸せいっぱいのyummy*。ウルウル☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

セレクト♪

先日 papaがyu~ちゃんにお洋服を

  買ってきてくれました(*^▽^*)

yu~ちゃんと一緒に包みをあけてビックリ。

たくさんのお洋服♪

_2581_3 

これからの時期、上にカーデガンを羽織ったりロンTと重ねて。 大活躍しそうです。

_2521_2 

papa どんな顔をして選んでいたのかな~ウフフ

可愛かったので載せちゃいました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

プレセント♪

昨日 ご注文頂いた*木のくるま*をお届けしました。

お友達ママがサイトを見てくれて 木のくるま を見つけて一目惚れ♪

ゆうくんにも気に入ってもらえて とっても嬉しい~。

渡してすぐに遊んでくれていた姿を 作ったpapaに見せたかったな~、

お友達3人も喜んでくれるといいな♪

午後はスリーBOXをお届けしてきました。

前のブログに*スリーBOX*を載せていたのを見てくれて、欲しい~♪とリクエストしていただきました。

ありがとう。

気に入ってくれて早速グリーンを入れてくださいました(*^▽^*)

みなさんのおうちに仲間入りした*Threads*達

使ってくれている写真を送ってくださり papaもyummy*も嬉しい限り。ありがとうございます。

そしてまたまたサプライズが。。。

_2401

いつも仲良くさせてもらっているお友達からお誕生日プレゼントをいただきました。

とっても素敵な一輪ざしとマット♪大切に使わせてもらうね。

_223 

いつもありがとう(-^▽^-)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

本場ドイツ♪

以前から気になっていたドイツソーセージのお店 ケーニッヒ

ドイツの品評会で12個の金賞を受賞したハムやソーセージなど作っているお店です。

色々な種類のハム・ソーセージ類があって、どれにしようか迷ってしまいます(((Dsc00173_3 ^_^;)Dsc00174_2  Dsc00185_2 Dsc00184_1

      

気になったのが白いソーセージ。

ミュンへナーバイスブルストです。これは、ボイルして食べるみたいで、皮をむいて甘いマスタードをタップリつけて食べるのが本場ドイツ流らしいです。なので甘いマスタードも購入しました。

あとは、シンプルにケーニッヒウインナーを買って炭火で焼いて食べました。

”パリッ!”(^~^)モグモグ 皮が・・・金賞作品がうなずける美味しさでした!

帰りに公園へ行ってDsc00180_1  ゆ~ちゃんは、大ハシャギ 

いっぱい走って、転んで

芝だから安心。

papa

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

Happy Day♪

昨日 ご注文頂いたcafeマットと斜めがけbag*をお渡ししました。

斜めがけbag*はオーダーでマグネットをつけて♪

「ぜ~んぶ可愛くて私好みのカンジ!」と喜んでもらえて

気に入ってくれて嬉しかったよ~♪♪

ちゃんと気持ちは伝わってるよ(-^▽^-) ありがとう。

そして サプライズなことが・・・。

そのお友達から私にお誕生日プレセントを。

誕生日の日には素敵なカードを頂いてとっても嬉しくて    

またまたビックリ!!

_2091

_210_3

とても可愛いガラスの オーナメント♪

中にはガラスのツリーにキラキラのお星がついてるの☆

_215

こちらは Afternoon Teaの紅茶とお菓子の  セット♪

ゆっくりティータイムしたいな(*^-^*)

   素敵なプレゼントありがとう。

とっても嬉しいよ~

yu~ちゃんにもキラキラの髪飾りプレゼントしてくれてありがとう。

私の大切なお友達 これからもyu~ちゃん共々ヨロシクね♪

| | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »