« プレゼント♪ | トップページ | 白リネン♪ »

2006年8月 5日 (土)

お友達♪

mamaのyummy*です。

金曜日はお友達と支援センターに遊びに行ってきました。

プレママの時からのお友達で子供の月齢も一緒なのでいろんな事を教えてもらったり相談したり。。。 仲良くさせてもらっている、とってもしっかりした素敵なmama。 いつもありがとう。

産まれてすぐの時に抱っこさせてもらっているから会うたびに大きくなったな~っと。

成長している姿をみるのが楽しいのです♪

お昼寝時間のリズムが違うからゆっくりとおしゃべりが出来なかったけどmamaも子供達もとっても楽しかった(*^v^*) 名残惜しみながら、また遊ぼうね!とお約束をして。

やっぱりyu~ちゃんはお外がいいのかな。おうちだとmamaにベッタリだからな。。。

そして今日は午後からお友達が遊びに来てくれました。

yu~ちゃんより少し月齢が早くて、ネンネの頃から遊んでいるお友達。

yu~ちゃんは活発すぎてお友達がビックリしてしまうくらいなのです。気になるから側に行くと何かしてしまっていつも泣かせてしまったり。。。今日はどうかな?

抱きついているんだけど力が強かったりで・・・う~ん困った子だわ(><)

でも仲良く遊べていたから一安心。

yu~ちゃんは すばしっこくていつもチョロチョロ動いているから追いかけるのにも大変で毎日、鍛えられています。汗

そんなyu~ちゃんをいつも可愛がってくれて、一緒に子育てを楽しんで、いろんな事を教えてくれ、Threads*を応援してくださっているお友達家族と初めて夕食を一緒にしました。

papaさん同士ははじめまして。だったので(ドキドキ)うちのpapaさんシャイだからどうかな。。。と思ったけど、みんなで楽しい夕食が出来ました。

それにしてもyu~ちゃんは はしゃいで すごかったなあ(><) お騒がせしました。

お友達家族ありがとう。また一緒に遊んでね。

yu~ちゃんは活発すぎて どうしたらいいんだろう~と 悩んでしまう時があります。

そんな時、mama友達や先輩mamaに言葉を掛けてもらったり元気を与えてくれる、優しいお友達と一緒に子育てが出来て良かったな~と思います(*^▽^*)

話は変わりますが。。。

この間papaが買ってきてくれた カゴ達

_043_1 どこに置こうかな~何をいれようかな~ と今考え中デス。

皆さんは何をいれるかな?

こちらも。。。_058_1   (う”-画像が暗くてみずらい

|

« プレゼント♪ | トップページ | 白リネン♪ »

コメント

yummy*ちゃんもお友達家族とお食事♪
私も昨日はお祭りに行ってきたよ~
でも暑さでバテバテ!お子達4人連れては大変だった。
夜はpapa達も合流して花火みたよ(*^▽^*)
でも私は写真を撮るのが必死でキレイな花火は
ろくに見れなかったよ。笑

yu~ちゃん嬉しかったんだろうね♡
抱きついちゃうなんてかわいい♥♥♥
元気が一番だね♪でも追いかけてるyummy*ちゃんは大変だよね!
時期がくれば落ち着から頑張って(〃ω〃)

papaさんやっぱりセレクト上手だね♫♬
オモチャ入れてもいいし、handmade*のこまごま入れてもいいね~
オーナメントもかわいい♥
窓辺や天井から下がっててもかわいい~
玄関にもいいね~+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜

投稿: | 2006年8月 7日 (月) 00時44分

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうね~。
1ヶ月前とは遊び方が違ってたよね、二人で窓際に座ってる姿は微笑ましかった。
二人にしか解らない言葉で会話してたよ。
だんだん一人の世界から一緒に遊べるように成長してるね。

こちらこそいつもお世話になってます!

「子どもは親の思いどうりにはならない。ありのままの姿を受け入れるのが親になるという事。」
と言ってた人がいたよ。
ほんとだよね~。

パパさん可愛い籠セレクトするね!うちは絶対ありえないから羨ましいよ。
採れたて野菜いれたり、yummy*ちゃんの焼いたパン入れたり。(例えにセンスがなくてごめんね)

あとね、カフェマットはランチョンマットよりサイズ小さいのかな~?
また教えてください。

投稿: | 2006年8月 7日 (月) 15時14分

☆*nao*ちゃん☆
またまた、きっと*nao*ちゃんってわかってしまった私。
ママになってからのお友達家族とはじめてのお食事会だったんだ。
yu-ちゃんはいつも側に寄っていって抱きつこうとしているんだけど乱暴に見えちゃうのよ~。勢いあまって2人で倒れてしまったり・・・
*nao*ちゃんありがとう☆うん頑張る~

センスのいい*nao*ちゃんに褒めてもらって、きっとpapaも喜んでいると思うよ(^^)
使い方までアドバイスしてくれてありがと。
おもちゃやhandmade*。いいかも~
オーナメント今は玄関したよ。

*nao*ちゃん毎日暑いからバテない様にねぇ~


投稿: yummy* | 2006年8月 7日 (月) 23時37分

☆on-onちゃんへ☆
きっと↑のコメントon-onちゃんかな?
最近yu-ちゃん窓際にちょこんと座わるのがスキみたい。そうそう。会話していたね~yu-ちゃんが一方的だったような・・・
onちゃん、yu-ちゃんに鍛えられてたくましくなってね!これからもヨロシクです。
「子供は・・・」ドキッ。心に響く言葉だわ。
私まだ親になれていないんだわぁ(><)
on-onちゃん使い方考えてくれてありがとう。
野菜やパンを入れるのもいいね。
カフェマットはランチョンマットの半分くらいの大きさでケーキ皿とマグやコップを置いてちょうどいい大きさデス。うちでおやつ食べる時に出て来るマットと同じ大きさよ。気になっちゃた~?

  *気をつけていってらっしゃ~い*

投稿: yummy* | 2006年8月 7日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136439/2948170

この記事へのトラックバック一覧です: お友達♪:

» qbnhq [qbnhq]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 10時11分

« プレゼント♪ | トップページ | 白リネン♪ »