« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

木のくるま♪

     papaのhandmade*

ご注文いただいた木のくるまが出来上がりました♪

_138_3

ネーム入りです(*^▽^*)

タイヤの部分にThreadsのロゴを入れて。

クルクル転がりま~す!!

_1341

 

たくさん遊んでくれるといいな~♪♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

斜めがけbag♪

    斜めがけbag*

_075_7  

リネン、チェック、Threads*のロゴ

woodボタンを付けて♪

中には鍵や携帯が入るポケットも付けました。

中地はチェックです。

ひも部分にちょこっと見える生地です(^^)/

 

お財布、ハンカチ、デジカメを入れて 

  お出掛けやお散歩に (*^▽^*)

どなたか気に入ってくださると嬉しいな~ (*’-^)-☆

私はyu~ちゃんを乗せて自転車で出掛けることが多いので

オムツや着替えは手さげbag*にいれて後ろのカゴへ。

お財布などは斜めがけbag*に入れてお出掛けしてま~す♪       

☆*:・°∴★:*:・:☆*:・・°★:*:・:☆*:・°∴★:*:・
誕生日に心のこもったお祝いのメッセージをたくさんの方から頂きました。本当にありがとうございました♪

とっても とっても嬉しかったです。 

これからもyummy*をよろしくです
    ~ヽ(*^-^)人(^-^*)ノ yummy*
                

| | トラックバック (1)

2006年8月25日 (金)

ありがとう♪

今日は私の誕生日でした。

毎年、誕生日に(予定があれば前後して)

 祝ってくれているpapaそして両親と妹。

今年は少し前にお祝いしてもらって皆で楽しい食事をしました。美味しかった~(*^▽^*)

親になって改めて”ありがたいな~”と。

yu~ちゃんにも同じ事してあげたいな(*^▽^*)_057_1

Birth day ケーキは両親からプレゼント♪

 他にも。。。

 

  そして

今日はたくさんのお友達から お祝いのメッセージや

 Birthdayカードを頂きました♪

昔からのお友達、ママ友達、ブログを通じて仲良くしてもらっているお友達

みんなみんな あ り が と う(*^▽^*)  

とっても 嬉しいです♪

素敵なお友達に出会えたことに感謝して

    大切な人たちに 心からありがとう。

        幸せいっぱいのyummy*です。 

そして そして 

papaからは_089_1

お花と 

_099_1     

ケーキを頂きました(-^▽^-)

_102_1

 「何か欲しいものある~?」と聞かれて、「いいよ。何も・・・」と言っていたのでとっても嬉しかったよ。ありがとう♪

「別の日にプレゼント買いに行こう~!それまで考えておいてね」って、どうしよ~う。 

 家族3人でPRIMO PIATTOでお食事。

ゆず風味の海老のパスタ。さっぱりしていてはじめての感じで。とっても美味しかった♪

デザートも頂いて たくさん食べてお腹いっぱ~い(・ω・;)

_115_1

今日はとっても素敵な誕生日になりました。

みんなに感謝の気持ちでいっぱいデス♪♪♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

♪スリーBOX♪

またまたhandmade*です ヾ(*’-’*)

スリーBOXを作りました♪

_0531

 大きいBOXにはCDやおやつを入れたり。

   真ん中のBOXにはFDやグリーンをいれたり。

      ちっちゃいBOXには鍵やハンコを入れたり。

しっかりしているので何をいれても大丈夫デス☆

みなさんは何を入れますか~ (*^◇^*)/

_0431

みっつ一緒にするとこんな感じです!

使わないときはコンパクトに☆

ブログを見てくれているお友達が以前載せていたスリーBOXを見てくれて

ご要望があったので作ってみました。

*スリーBOX* SHOP用にも作ってみようかな。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

肩掛けbag*♪

久しぶりの*handmade*です。

すっかりご無沙汰してしまいましたぁ (’~’;) 汗

肩掛けbag*とティッシュケースを作りました(*^▽^*)

_109

表はリネンと赤のドット。中は赤のギンガムチェックを使いました。タグ部分は中に使っているチェックでアクセントにしてみました!

ティッシュケースもおそろいで作りました♪

かわいい感じ♪に作ったので幼稚園生にどうかな~???

いくつかパターンを変えて肩掛bag*をつくったので後日アップしま~す(*’-^)-☆

オーダー頂いた肩掛けbag*も出来上がりました♪

| | トラックバック (1)

2006年8月21日 (月)

*米空軍横田基地 友好祭*

今年の”横田基地 友好祭”気が付いたら8/19~20で終わっていました。残念!!

福生にある米軍基地の中は、プチアメリカンな感じでとても楽しいのですが、年に1回この時だけは中に入れます。

特にハンバーガーや、ステーキの焼き加減がアメリカンです。(適当な感じが・・・)

ちょっと外国に行った気分になれる嬉ところです。

花火やライブもあるし結構オススメです!

16R沿いにもいろんな雑貨屋さんがあって目で楽しめますよ。Dsc00164 

去年購入のTシャツです。

テラスの掃除をしました。

炎天下で枯れ気味の植物の中メロンがまた元気に花を咲かせています。

また、実が付くと良いんだけどなぁ・・・・ウッドデッキこれから計画予定中です。

とりあえずイメージから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・zzzzzzzzz.........

papaでした

| | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

cafe♪

毎日暑いですね~ (´~‘)。о○

今朝はゆっくり過ごしているな~と思っていたら。。。

リビングの時計が止まっていて、別の部屋の時計を見て

『え”~』こんな時間!(><)とアタフタ。

こんなハプニングがあったので 今日は午後からお出掛けして

プロペラカフェにいってきました♪

飛行機の滑走を同じ目線で眺めることができるcafe。

ここからプロペラ機に乗って伊豆諸島(大島。新島、神津島)へ30分~40分で着いてしまうのです!!船だと時間が掛かるのに~

_165_2 _176_2

「いつかこれに乗って伊豆諸島に行きたいね~」と話しながら。。。

私は紅茶のシフォンケーキとダージリンティーpapaはチーズケーキとアールグレイを。

_174

yu~ちゃん、お利口にしてくれたので外を見ながらゆっくりと過ごしました。

いつも行くcafeとは違った感じで楽しかったデス(*^▽^*)

帰りに芝生がある大きな公園で遊ぶ予定でしたがyu~ちゃん熟睡してしまったのでまた今度。その公園の近くにもcafeを発見したので今度連れて行ってもらお~う!

| | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

ワイワイ♪

今日は高校時代のお友達が遊びにきてくれました。

子供達がまだ小さいのでどこかのお店で!と言うわけにはいかず・・・

総勢大人7人、子供8人 15名大集合で我が家は凄いことになってました(’~‘;)

静岡、群馬、神奈川から小さな赤ちゃん&チビッコ達を連れて今日はすごく暑い中はるばる来てくれて ありがとう♪

なかなか皆で会う機会がなくて(私は個々に会っていたけれど)「皆で会いたいね~」と言っていたのが実現しました(*^▽^*)

午前中から集まって皆でランチ。

私は お友達のリクエストのクルミとイチジクのライ麦パン、キッシュ、シフォンケーキを焼いて。おにぎりを用意 簡単な物でゴメンネ~という感じですが。。。(><)

お友達はサラダやビール、飲み物、フルーツ、ケーキetcを持ってきてくれました♪

バタバタして写真も撮り忘れてしまって... 泣 {{{(+_+)}}}(

実は。。体育会系の私達。

デモ。みんなスポーツしていたようには見えないんです。

高校の頃は毎日一緒に過ごしていた仲間、インターハイに行ったのが懐かしいな~

何年か前は部活や恋愛の話だった私達。 今は子供のことが話題になって不思議な感じ~

ゆっくりおしゃべりできなかったケドみんなでワイワイと楽しい時間を過ごしました♪

そして。。。

お友達からの突然のプレゼント♪♪♪

25日が私の誕生日なので少し早いけど、、、と頂いたDANSKの素敵なdish

このお皿手吹きで作られているんです。

_159_2

Yちゃん覚えていてくれてありがとう。心のこもったバースデイカードも♪♪

また美味しいランチ&ショッピングしようね(*^-^*)/~

| | コメント (0)

2006年8月17日 (木)

ベーコン エピ♪

久しぶりにパンを焼きました♪

前からリクエストのあったベーコン エピ。

パン屋さんに行ってエピを見ると「今度作って~!」とpapaに言われいたけどなかなか・・・

yu~ちゃんがぐずってもいいようにpapaのいる時に作りたいなと思って、

今から作ろう!とお盆休みの最後の日に作りました(*^▽^*)

やっぱり楽しいパン作り♪♪♪

_143

エピは初めてだったのですが、焼けました。

焼き立てをパクリッ。モグモグ。

2人で「う~ん うん 美味しいね」と言いながら食べていたら yu~ちゃんも手を出してきてパクパク食べてくれました。硬いから大丈夫かな?と思ったけど食べていたのであげちゃった。(^^)v

パリパリしていてとっても美味しかったです。はまりそうデス☆

エピ・・・麦の穂という意味だそうです。

我が家のお盆休みは昨日でおしまい。

今日からはいつもの日々になりました。

お休み中はhandmade*していなかったのでウズウズ。

そろそろはじめよ~う。(*’-^)-♪

| | コメント (37) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

花火大会

今年は、花火大会行ってないなぁ・・・?どこかで開催してないかとネットで検索しました。秩父の長瀞で船玉祭りというお祭りがあるらしく、じゃあ行ってみようか!ということで、昼から出発しました。小降りの雨が降る中、中止だったらどうすると思いながら長瀞まで・・・着いたらお腹が空いDsc00064たのでお蕎麦を食べました。

ちょと気になったのが天然氷のカキ氷!暑い日には、美味しいだろうなぁ~ 

雨が止んできて、とりあえず花火を見る場所をキープしに石畳まで。灯篭を流すらしいので前のほうへ。常連の皆さんは、レジャーシートをテープで止めて何処かへ時間つぶしをしてるみたいです。適当なところを見つけて商店街に戻って時間つぶし座敷のところでゆっくりと・・・また雨が降ってきましたDsc00074

時間になると辺りが暗くなってきて船に灯がつき太鼓の音が鳴り響いてきました。お祭りの始まりです!!!

写真だと見ずらいんですが船の右下に灯篭が_119流れています(1000個)

その後いよいよ花火大会です。

一つ一つメッセージがある花火で、山の中で聴く音は良かったです。

_136おっきな音が出る度にゆ~ちゃんが抱きついてくるのが可愛かったな(*^。^*)

帰りは大渋滞(><) ナビで抜け道検索!とんでもない道に案内され確かに車は、1台もいないすいてる道なのですが峠の山道。霧も出てきて視界が悪く登った先は、牛の大群が待ち構えてる牧場。暗いライト越しに見る牛は、怖い・・@@@@テンションがぁぁ>>>下がり気味↓↓↓

デモ無事帰ってこれたので笑い話になりました。paapn*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

木馬・・・

我が家は、今日からお盆休みです。

とりあえずゆ~ちゃんのおもちゃ作ってみました。

遊んでくれるかなぁ~~!作ってる時も窓越しに気になって見に来ていたので、papa何してるのかなぁ?

出来たら早速気に入ってくれるか、ゆ~ちゃんの所へ!

P1000713_7   

喜んで遊んでくれたので一安心。

その後は、安心して爆睡しました。(笑)・・・・・・Zzzz

今日は近所のお祭りに行きました。1年前も来たのですが、アレから1年早いなあ~

テラスの家庭菜園は、この所の猛暑でかなり荒れてます。

イチゴなんかは、枯れてきてオイ!と思っていると新しい芽が出てきていて強いなと思います。

papan*

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月11日 (金)

パウンドケーキ♪

mamaのyummy*です。

今日はお友達と支援センター(児童館のような所)に行って来ました。

食事も出来るスペースがあるので、ここで遊ぶ時は午前中から行ってお昼を食べてまた遊んでお昼寝。。。というかんじです。

おもちゃもた~くさんあるのにyu~ちゃんはあまりおもちゃで遊ばず、チョコチョコ走りまわったり初めて会うお友達やママの所にいったり。 

なので1回お会いしただけでも覚えていてもらえる事が多い私達2人。(「今日も元気ですね~」と声を掛けられます。笑)

今日は珍しく空いていて(いつも混んでいるんです)

似たのも同士のチビッコギャング2人は のびの~び楽しく遊んで私はお友達のmamaとゆっくりおしゃべりタイム♪♪♪今日もたくさん話せて楽しいひと時でした。

帰りにお友達のmamaが焼いたパウンドケーキをいただいたので(美味しそう~)

_108 夕食後にpapaと頂きました(*^▽^*)

アイスラテと一緒に。とっても美味しかった。

ご馳走様でした。

yu~ちゃんはこの頃いろんな事を覚えはじめて今は

「いーこいーこ」と言うと優しく頭をなでてくれます。

いつの間にか覚えていたのでちょっとビックリ。 

私も嬉しくて何度も言ってしまうけどそのたびニコニコしてやってくれて(-^▽^-)

次は何を覚えるかな??? 

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年8月 9日 (水)

cafeマット♪

mamaのyummy*です。

今日は朝からすご~~い雨でしたね。

晴れていたらお友達と遊ぶ予定でしたが さすがに台風だと。残念・・・(∋-∈)

おうちでのんびり過ごしました♪

おうちにいると と~~っても甘えんぼのyu~ちゃん 常にベタベタ なのです。

1歳児はこうなのかな?

やりたいことがたくさんあったけどyu~ちゃんと一緒に遊んで 気がつけばこんな時間!

う”-- 泣  

やっとお昼寝してくれたケド今日はまだまだ遊び足りなかったのか1時間くらいで起きてしまって。。。

その間にcafeマットを作りました♪        

 _036_4   

リネンにドットとレース。裏地はブラウンのチェック。

   Threads*のタグ。         

                                    _039_4

もうひとつはリネンにブラックのチェックとレース。

 裏は小さなドット。こちらはタグの部分はレースにしました。

     (クリックすると画像が大きくなります♪)

マイフォトにも少しですが写真を載せています(こちらにも写真をUPしていきますのでお待ちください♪)

ご注文頂いたお品も出来上がりました!(見てくれているかな?)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

白リネン♪

mamaのyummy*です。

毎日暑い日が続いてますね。  

日曜日にyu~ちゃんは 初プールデビューをしました。

お風呂も大好きだし、お水を怖がることもなかったけどプールはどうかな??

やっぱり平気でした!

キャッキャッとはしゃいですごく楽しそう~(*^▽^*)

いつもとは違ったyu~ちゃんが見れてpapaもmama楽しかったよ。

             + + +

この間交換会をした my style の*nao*ちゃん のクロスステッチが素敵だったので

私も頑張って刺してみました。

_068

   白リネンにブラウンで。

   *nao*ちゃんのステッチを参考にさせていただきました。

   上手に刺す方法を教えてもらいましたが、やっぱり*nao*ちゃんのようには刺せませんでした(・・;)

*nao*ちゃんの刺すステッチは本当に上手でキレイで素敵なのです。いつも うっとり♪

キレイにさせるようになったらいいな~

今回はシンプルにきんちゃくとティッシュケースを作ってみました。

+ + +

日曜日にyu~ちゃんが私から離れない姿をみかねて

(おうちに居るときはビックリするほど甘えんぼなのです >< )

papaちゃんがランチを作ってくれました。あるもので、ささっと。

_077 

  トマトのパスタ!  

   美味しかったよ~ 

    いつもありがとね ペコリ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

お友達♪

mamaのyummy*です。

金曜日はお友達と支援センターに遊びに行ってきました。

プレママの時からのお友達で子供の月齢も一緒なのでいろんな事を教えてもらったり相談したり。。。 仲良くさせてもらっている、とってもしっかりした素敵なmama。 いつもありがとう。

産まれてすぐの時に抱っこさせてもらっているから会うたびに大きくなったな~っと。

成長している姿をみるのが楽しいのです♪

お昼寝時間のリズムが違うからゆっくりとおしゃべりが出来なかったけどmamaも子供達もとっても楽しかった(*^v^*) 名残惜しみながら、また遊ぼうね!とお約束をして。

やっぱりyu~ちゃんはお外がいいのかな。おうちだとmamaにベッタリだからな。。。

そして今日は午後からお友達が遊びに来てくれました。

yu~ちゃんより少し月齢が早くて、ネンネの頃から遊んでいるお友達。

yu~ちゃんは活発すぎてお友達がビックリしてしまうくらいなのです。気になるから側に行くと何かしてしまっていつも泣かせてしまったり。。。今日はどうかな?

抱きついているんだけど力が強かったりで・・・う~ん困った子だわ(><)

でも仲良く遊べていたから一安心。

yu~ちゃんは すばしっこくていつもチョロチョロ動いているから追いかけるのにも大変で毎日、鍛えられています。汗

そんなyu~ちゃんをいつも可愛がってくれて、一緒に子育てを楽しんで、いろんな事を教えてくれ、Threads*を応援してくださっているお友達家族と初めて夕食を一緒にしました。

papaさん同士ははじめまして。だったので(ドキドキ)うちのpapaさんシャイだからどうかな。。。と思ったけど、みんなで楽しい夕食が出来ました。

それにしてもyu~ちゃんは はしゃいで すごかったなあ(><) お騒がせしました。

お友達家族ありがとう。また一緒に遊んでね。

yu~ちゃんは活発すぎて どうしたらいいんだろう~と 悩んでしまう時があります。

そんな時、mama友達や先輩mamaに言葉を掛けてもらったり元気を与えてくれる、優しいお友達と一緒に子育てが出来て良かったな~と思います(*^▽^*)

話は変わりますが。。。

この間papaが買ってきてくれた カゴ達

_043_1 どこに置こうかな~何をいれようかな~ と今考え中デス。

皆さんは何をいれるかな?

こちらも。。。_058_1   (う”-画像が暗くてみずらい

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年8月 3日 (木)

プレゼント♪

  mamaのyummy*です。

今日はお友達が遊びに来てくれました(*^▽^*)

会社の時からのお友達で同じ時期にマタニティーライフを楽しんでいました♪

yu~ちゃんとは5ヶ月違いのWちゃんは髪の毛がふさふさ*^-^*

8ヶ月になってつかまりだちをしているWちゃんをみて 成長したな~、ちょっと前までネンネしていたのに。。。yu~ちゃんも成長が早かったけど、大人しいWちゃんが少しずつ、たくましく活発になっていくのを見て嬉しかったな♪

6月にお誕生日を迎えたyu~ちゃんに

プレゼントを頂きました。

SM2の子供服”LAGON”のワンピース♪♪♪

LAGOMはスエーデン語で『お似合い』『ぴったり』という意味だそうです。

早速 yu~ちゃんに着せてWちゃんとお揃い(*^▽^*)

_066

(yu~ちゃん左側デス)

いつもありがとう。これからもワンパクyu~ちゃんと仲良くしてね☆

素敵なプレゼントをありがとう♪♪

そしてこの間 頂いたお誕生日プレゼントの数々。。。 _021_1

お友達から頂いたワンピ♪

袖のところが模様編になっていて かわいい~。

_019

こちらは元会社の先輩に頂いたbebeのカーデガン♪

少し涼しくなったらワンピやキャミの上に羽織ってみよう~

yu~ちゃんが産まれてすぐにpapaがプレゼントしてくれた小物入れと陶器のベビーシューズ

_045_1 どちらも誕生石のパールが付いているんです。

   小物入れには髪止めやゴムが入っています。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年8月 1日 (火)

☆キャミ☆

mamaのyummy*です。

またまた キャミ です。

このキャミはyu~ちゃんの誕生日に作った チュニック☆

_014_1

着てみるとこ~んな感じデス。_013_3

わかりずらいですね (^^;)

ウエストをもっと絞ったほうが良かったな。

じっとしていないyu~ちゃんを撮るのはムズカシイ・・・

いくつかキャミを作っていますが(パターンを変えたりして)このキャミを気に入ってくれる方が多かったのでshopに仲間入りします♪ sizeは80cm~110cm

ネック部分にピンタックをいれて、ウエスト部分はレースで絞れるようになっています。

昨日も支援センター(児童館のようなところ)にお友達と遊びに行って、はじめましてのmamaに「かわい~い」と言ってもらえて嬉しかったぁ(*^▽^*)

男の子のmamaだったので女の子だったら・・・と残念がってました。

そして・・・ _038 こちらは前日にpapaがせっせとカレーを作ってくれていました。

お友達にナスを頂いたので茄子が入ったカレー。

それを少し(ホント少し)手を加えて***

カレーは1日置いたほうがやっぱり美味しいですよね。

この時期は危険だけど。傷まないよ~うにしました!!

美味しかった~   papa ありがとう!ご馳走様^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »