2010年4月 1日 (木)

Threads*より新しいスタート

Sakura2

暖かい太陽の光りを感じ
桜もふんわり咲き
今日から4月。
新年度のスタートです。

Sakura

私たちも新しいスタート。

以前から考えていましたが
新しい名前、HPで一歩踏み出します。

これまでは「Threads*」という名前で活動をしていましたが、
新しく名前を変えて活動することにしました。
今まで多くの方に親しんでいただき愛でていただいた名前で、とても愛着があるのですが、
みなさんに見守っていただきながら育っていったThreads*を
もう少し成長していけたらいいな。一歩ずつ歩み出していけたらいいなという想いもこめて。。。

「comforts」はフランス語で「心地よい」という意味です。
みなさんにとって心地よい空間になれたらいいな・・・と願って名づけました。

これからの活動などは新しいHPやメルマガなどでお知らせしていきます。

これまで「Threads*」を見て下さったいた みなさん、本当にありがとうございます。
これからも変わらずcomfortsを見守っていただけますよう宜しくお願いいたします。

メルマガではweb shopのお知らせやイベント、ハンドメイド教室sewing cafeのお知らせをご案内をさせていただきます。

Comforts HP http://comforts.is-mine.net/ 

メルマガ準備しております。もう少しお待ちくださいませ。

*  *  *

NHもyummy*からmiwaに変わります。
慣れ親しんでいた名前なので淋しいですが、
どうぞ宜しくお願いします。

近々、メルマガご登録いただいた方々に向けてプレゼント企画を計画しております。
詳細はまた後日させていただきます。

のんびりな更新になると思いますが・・・。

今後もどうぞよろしくお願いします。

 *リンクしてくださっている皆さん

お手数お掛けしますが変更をお願いいたします。

Comforts  papan・miwa

|

2010年3月26日 (金)

お弁当グッズ

桜も開花しはじめ もうすぐ4月になりますね。

新しい環境になる季節。

楽しく通っていただけますようにという想いも込めて。。。

入園グッズを
SEISHINDOUさんとFleurさんに納品しました。

Set

Miwa_115_2 

Miwa_125_2

Miwa_119_2

Miwa_120

カトラリーsetとランチマットそしてお弁当袋

くまちゃん うさぎちゃん マリン 小花柄

ひとつひとつ それぞれ違います。

どれが並ぶかは お楽しみ♪

少しだけですが、ココロをこめたこの子達を納品させていただきました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

+ + +

SEISHINDOU      

静岡県富士市中島103-3

Fleur

福岡県久留米市東町37-10 イチキビル2階

|

2010年3月18日 (木)

お別れ

Miwa_078    

                   Miwa_082

蕾が少しずつ大きくなり花開くこの時季

季節が巡ってお別れの時。

早いもので、幼稚園生活 年少さんを終えました。

先週、幼稚園でのお別れ会。

お昼ごはんを一緒に食べてゲームをしたり親子で

とても楽しい時間を過ごしました。

差し入れにシフォンケーキを焼いて行きました。

紅茶のシフォンケーキとバナナのシフォンケーキ

Shiffon

Miwa_068 お二人の先生方に感謝の気持ちを込めて一言ずつ。。。

1年の想いやいろんなことが廻って 言葉に詰まってポロリと涙が・・・

幼稚園が大好きなyume。

先生方やお友達のお陰で毎日楽しく通っていました。

マイコプラズマ肺炎や軽い肺炎にかかってしまい

何日もお休みをしなくてはいけないときには

『幼稚園お休みしたくない!』と泣きながらいってました。

yumeは年少さんより少し早い時期から幼稚園に行っていて、そのときの担任の先生が年少さんでも担任になって頂けて1年5ヶ月お世話になりました。

その先生がお辞めになるという話を子供たち私たちに話して下さると

先生のお話でわかったyumeは瞳に涙をいっぱいためて

涙をこらえていました。

私の姿を見ると頑張っていただけに、あふれ出す涙が止まりません。

悲しいよね。 寂しいよね。 いっぱい いっぱい泣きました。

とっても哀しいお別れ。

少しずつ理解をして またひとつ大きく成長したような気がします。

先生の一言でみんなぱっと行動する魔法の言葉。

いつもやさしく子供たちの気持ちをとってもよくわかって下さって。

昨年ご結婚され これからは少しゆっくり休んでいただきたいです。

そしてもう一人の先生は初めてクラスをもつ先生。とってもピュアでいつもニコニコ素敵な笑顔で子供たちを迎えてくれました。これからも子供たちを見守っていただけるとのことで安心しました。

月曜日に終了式がありました。

ずっと前から『この日にみんなにクッキーをあげたいの♪』と言っていたのでクラス全員のお友達と先生方のクッキーを焼きました。

クッキーの準備を始めると『yumeが一人で作る!』というので計量と焼くことはお手伝いをして

あとはyumeが全部頑張って作りました。何度か作っているので手順は慣れているかな。

飛行機やヨット くまさんやうさぎちゃん りんごやリスさんで型抜き(写真を撮り忘れてしまったのが残念)

『○○くんはくまさんが好きなの♪』 『○○ちゃんはうさぎがいいかな~』と楽しそうでした♪♪

一人ずつお手紙も添えて。

大好きなお友達に喜んでもらえてyumeも嬉しそうでした。

恥ずかしそうにもらってくれた男の子。

yumeちゃんと一緒の組がいいと言ってくれるお友達。

ほんとうにありがとう。

優しくみんな仲良しなお友達に囲まれて本当に幸せです。

yumeと一緒に私も成長させてもらった 一年になりました。

お世話になった先生に感謝の気持ちを込めてささやかな贈り物

Pochi

                     素敵な想い出がたくさん

                   一年間ありがとうございました。

| | コメント (3)

2010年3月 8日 (月)

ちいさな花束

Fw_3  atelier bloom*さんの Flower Works へ行ってきました♪

 cocowa cafeさんでの週末work shop

Cocowacafesan_2

coco wa cafeのkaoriさんが笑顔でお迎えしてくださり 2階に上がり『花束コサージュ』レッスンが始まりました。

初めてのコサージュ作り

繊細なお花に少しずつ手を加えて tomoさんに丁寧に教えていただき

そしてひとつの花束ができました。

Fw3_2

初めてお話させていただくtomoさん とっても魅力的で素敵な方でした♪

はじめましての方ばかりでしたが

楽しく和やかな時間

お花に触れ 笑顔の咲くひとときになりました。

みなさんのコサージュ 一列にお行儀よく並んで

Fw2_3

進級式の日にはyumeの成長をこのコサージュと一緒に見守りたいと思います。

Lunch_2

レッスン後にcoco wa cafe kaoriさんのランチプレート

豆乳グラタン ごろっと野菜スープ 巨峰ベーグル 

えびとオレンジとグレープフルーツのサラダ お野菜いっぱいいただきました。

優しくほっとするお料理美味しかったです♪

こころがほっこりしました。

Cocowa_2

Cocowa2_3

Cocowa3_3

産直ブルーベリーのマフィンとそれぞれ違う紅茶の鉄瓶がずらりと並びました。

とっても贅沢なお茶時間。

kaoriさん遅くまで仕込みをしてくださったようで。。。

こころのこもったおもてなし本当にありがとうございます。

tomoさんkaoriさん、ご一緒させていただきましたみなさま

とても素敵なひとときをありがとうございました。

そして素敵な出会いに感謝しています。

    

雨が降っているからと早めに家を出てお迎えに来てくれた

 papan*とyumeありがとう。

お花とそっと寄り添える暮らしをしていきたいな。

と思った いちにちになりました。

| | コメント (6)

桃の節句

Ohinasama

今年はyumeと一緒にお雛様を出しました。

とっても嬉しいそうな顔。

セッティングが終わって、真っ先に

『ママ~おひなさまの おうた うたおう!』

『明かりをつけましょ ぼんぼりに~♪』

一緒に歌い終えると

『おひなさま よろこんでくれるかな~』

と、娘の成長に驚きました。

喜んでもらいたいと想う気持ち 母としてとっても嬉しかった。

Hinamaturi

   ひなまつりの夕ご飯
時間がなかったので簡単メニューですが
気分だけでも♪  乙女色をあわせて

五目寿司 ピンクきいろの二層をカップに詰めました
    海老のサラダ 

 はまぐりのお吸い物

L’AUTOMNEで買ってきたケーキ

    今年一年も。。
   健康で元気に過ごせますように。。。

|

2010年3月 2日 (火)

気がつけばもう3月。

いちにち いちにちがあっという間です。

ハンドメイドのこと、お仕事のこと、日々のこと

ここへ書きたいことがたくさんあるのですが

ゆっくりとPCに向かう時間が取れず

慌ただしい日々を過ごしていました。

やりたいことがいろいろあるから 一層早く感じるのかもしれませんね(笑)

018

お友達と出かけた先で見つけたもの♪

オランダ生まれのキャラメルワッフル

しっとりとしたワッフルは あたたかいコーヒーと一緒に

自分のためのおやつ時間。

コーヒーにしようかな?紅茶にしようかな?お茶にしようかな?

和菓子の時には抹茶をたてたり

ほんのわずかな時間でも、私の大切なひととき。

008

Mar_2

お待ちいただいていた オーダーのお品

気に入っていただけて嬉しいです。

早速お子様が着てくださったお写真をいただいたり メールを下さったり

お子様方の可愛い姿が目に浮かびます。ありがとうございました。

只今、お受けしている順にオーダー制作をしております。

ココロを込めて

制作しておりますので もう少しお待ちくださいませ。

お取り扱い店への制作も進めております。

4月から使っていただきたいグッズなのですが 間に合うかな。。。

頑張ります ^^

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

撮影と作品展

久しぶりの更新になってしまいました。
前のダイアリーからあっという間でした。

毎日冷たい風が吹きまだまだ寒い日が続いていますが、お元気ですか?

P1090706

先週は東京でも雪が積もり朝からテラスで雪遊び。
雪だるまも作れてとても嬉しそう。

少し前から小枝を拾ってくるので聞いてみたら、「これで雪だるまをつくるの」と言っていたので大事にとっておきました。
「ママ~毛糸ほしいな♪」何をするんだろうと?と思ったら雪だるまのマフラーと手袋だったのです。(そっか!)
2年ぶりの積雪に大喜びでした。

                              + + +

土曜日に幼稚園の作品展がありました。Photo

紙粘土で動物を作ったり、クラスのテーマ「ありから見た世界」それぞれありさんを作ったり

夏の思い出の絵には楽しかった海で3人で遊んでいる絵が描かれていました。

Photo_5

この1年で絵や字も急成長したのを実感しました。
最近は漢字に興味があるようで名前を漢字で書くのが楽しいみたい♪漢字だとyumeという字が難しいのですが書けるようになりました。

残り少ない年少さんを楽しく過ごしています。

+ + +

そして先日撮影がありました。

今回は 私たちのつくるhandmadeと我が家のインテリア、アトリエを取材をしていただきました。

Threads*を見つけてくださり今回お話をいただけたこととても嬉しく思いました。

ですが正直、迷いました。

そのこと打ち明けると、ライターさんからやさしいお言葉をいただけて

撮影を終えることができました。

はじめましての御二方

ライターSさん
そして女性カメラマンのSさん♪

本当にありがとうございました。

今回私も登場するので(汗) 久しぶりにカメラを向けられドキドキでした。

子供の写真はよく撮るけれど自分を撮ってもらうことはほとんどないので緊張して顔がこわばったり・・・汗

取材、撮影後にはお昼を召し上がっていただきながら

子供の話や学生時代の話やいろいろなことをおしゃべりしながらとても和やな時間でした。

春に発売なので楽しみにしています。

Threads*を通じて

私には素敵な出会いが沢山ありました。

そしてたくさんの経験もさせてもらってます。

今 自分にあたえられた時間や環境を

自分のペースで大切に過ごしていきたいと改めて思いました。

ここで出会えたみなさんに感謝しています。

今回お世話になったカメラマンさんその江さんが

ちょっとオシャレに ちょっと可愛く ちょっと素敵な写真ライフを楽しむ

『すてきな写真』を出版しています。

P1090713

お料理、雑貨、お花、インテリア、動物や人物の撮り方が
かわいいイラストと共に、丁寧に説明されています。

写真のお勉強もがんばります。

| | コメント (2)

2010年1月24日 (日)

週末

週末はお天気であたたかい陽射しが気持ちのよい おやすみでした。
ここのところ忙しかったので久しぶりにゆっくりする時間。

土曜日は大好きな温泉へ出かけました。

冬の露天風呂はやっぱり気持ちがいいですね。

御岳山にも行きました。
ケーブルカーに乗り

P1090696

ちょっぴり霧がかかっていていましたが 綺麗な景色でした。

P1090690

      

今日はぽかぽかだったのでお野菜を育てている

菜園(畑)に行って 収穫、お手入れをして 

その後 自転車でサイクリング。
P1090700

いつも車で通っている場所も自転車だと また違った雰囲気

季節を感じ、優しい時間がゆっくりと流れるひと時でした。

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

今日は朝からとても寒い いちにち。

東京にも初雪が降りました。

久しぶりの雪に思わず喜んでいたのもつかの間。

yumeが幼稚園から帰ってきたら一緒に雪遊びをしようと思っていたけれど、

残念ながら午後には雨に変わってしまい 雪だるまを作るのは また今度 。。。

SEISHINDOUさんのブログで すでにご紹介いただいておりますが
こちらでもご紹介させていただきます。

寒いこの時期にあたたかくお出掛けしていただける

あったかグッズをSEISHINDOUさんへ納品しました。

Boa_2

サイズは80cm 90cm 100cmで仕立てました。

Boa2_3

もうひとつのあったかグッズ

  ぬくぬくぽっかぽかな ネックウォーマー。
3種類ご用意しました。

Nek_2

オリジナルデザインのあったかグッズ。

webshopで並んだ子達とは色などが違いますが気に入っていただけると 嬉しいです。

少しだけですが、ココロをこめたこの子達を納品させていただきました。

* * *

SEISHINDOU      

静岡県富士市中島103-3 

 

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

Bonne Année

    Jan1 

          新年のご挨拶が遅くなりましたが

          あけまして おめでとうございます

           今年もどうぞ宜しくお願いします。

  新しい年が素晴しい年でありますよう心からお祈り申し上げます
            しあわせがたくさん訪れますように
        

                 2010年1月

            Threads* papan* & yummy

|

«Merci  2009